Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ!1750キロ 秋旅行2011④ 十和田湖到着

紅葉とチッチ、乙女の像周辺

結論からいうと、ホテルには無事に到着した。

でも、辺りは既にまっくら。

秋の日は釣瓶落とし
5時を過ぎれば、もう夜の帳がおりてしまう。

暗くてよくわからないが、もう終わったかと思っていた紅葉も、ちらほら残っているようだ。
これは、明日の奥入瀬が楽しみだね。

2年半ぶりに訪れる十和田観光ホテルは変わりなく
ホテルのフロントも、馴染みの顔ぶれ。

到着です~

大量の荷物を部屋に運び込み、チッチの居所を作る。
今回から、ワンコ用のケージも貸してもらえるようになった。
ケージの入り口に、クレートをくっつけて、広く使えるようにする。
チッチも長旅で疲れたよね~
ホテルの周りを一回りさせ、ご飯をあげる。

食事したらすぐ寝ちゃいそうなので、先にザブっとお風呂に入る。
食事はいつものレストランで。
この日は休日なので、泊り客は少なく、こじんまりとした感じだ。

待望のビールを飲んで、いい調子の主人
部屋に戻ったら、パチリとスイッチが切れ、どっさりとベッドに倒れ込んで寝てしまった。

チッチもクレートの中で静かに寝ている。
荷物を片づけたりして、私もほどなく眠りについた。

そして!

丑三つ時、チッチ君!例によって例のごとく



夜中のピイピイである(-_-;)。

なんだってこの時間に起きるのかねえ・・・

クレートの中にはマットと毛布が敷いてあって、快適に眠れているハズなのに。
いつも一緒に寝ている癖がついてしまっているのか

寝ぼけマナコで観に行くと、伸びたり縮んだりしてジタバタしている。
抱っこでなだめて、置いても、またピイピイ・・・(-_-;)

結局夜中に1時間くらいチッチにつきあってしまった。

でも、まあ、
ピイピイが出ている間は、チッチは元気ってことなので・・(バロメーター?)
諦めてまた眠ることに・・・
夜明けの十和田湖です~

さすがに夜8時に寝てしまったので、明け方目が覚めた。
主人はまだ石像のように寝ている(^_^;)
「そろそろ起きたら~?」

もともと寝起きが良い主人だが
ピシっと起き上がると、すぐカーテンを開けに行き
「よしっ!天気良いな!」
お天気のチェックである。

チッチと朝散歩で乙女の像まで歩いて行く。
朝露で地面が濡れているせいか、チッチのやつ、歩くのを嫌がって、すぐにホテルの方に戻って行こうとする。

歩くのを嫌がるのでリードを外しています(そうするとついてくる)

まだ7時前なのに、他のお客さんとすれ違う。

「おはようございま~す」

皆さん、朝の挨拶をしてくださって、チッチを見て笑っていく。

乙女の像まで行くと、まあ、なんてきれいな紅葉~
昨日まで
「十和田湖に行くには一週間遅いんだよ、どうせ紅葉は終わっちゃってるよ」とブツクサ言っていた主人、急に張り切る。

そりゃあさ、
山形~青森まで400キロ以上離れているんだし、紅葉が真っ盛りのところと、もう終わっちゃっている所とあるでしょうよ。
桜前線と一緒のこと。

長距離走るとその季節の違いが面白いと思う私と、せっかく行くのに、終わっちゃってるなんてと悲しむ主人。
私の方が、考え方としては得していると思うんだけどね。
乙女の像

乙女の像の周りは、主人を待っていてくれたかのように、燃えるように色付いていた。

十和田湖より奥入瀬は少し下流に下がって行くので、ホテルの人も
「奥入瀬はまだ(紅葉が)残っていますよ」と教えてくれた

「よし、朝飯食ったら出発だ!!」


≪まだまだつづく・・・^^;≫
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 13:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な紅葉ですね~。
紅葉前線を追っかけていったんですね。 お疲れさま、でも報われてよかったです。
チッチ君のピィピィは、こちらから伺っていると可愛らしいの一言に尽きますが、旅先の明け方ではうさぎさんの気持ちわかりますよ。
いつまでもチッチ君とのたびが楽しめますように。

続き、期待しておりますぞ。

| メイ | 2011/11/13 16:45 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 綺麗な紅葉ですね~。
> 紅葉前線を追っかけていったんですね。 お疲れさま、でも報われてよかったです。

紅葉前線ってあるんですかね?今まであまり意識していなかったんですが。
今年、ちょうど私たちが行った時は、まだ暖かかったので、紅葉もかなり残っていました。
もう今頃は冬景色でしょう。

> チッチ君のピィピィは、こちらから伺っていると可愛らしいの一言に尽きますが、旅先の明け方ではうさぎさんの気持ちわかりますよ。
> いつまでもチッチ君とのたびが楽しめますように。

一度寝ちゃうとめったに起きない私なんですが、しかも前の日寝不足なので、深~く寝ていたんですが。
チッチのピイピイでは起きちゃうんですよね。
ワンワンとかでなく、鼻をぴいぴい鳴らすんですが、なんだか可哀そうになっちゃう声なんですよ。

チッチは車の旅行ではほとんどストレスがないようで、今回帰ってきてからも元気でした。
チッチが元気なうちに、たくさん思い出作りたいです。

> 続き、期待しておりますぞ。

今回は細切れのアップになっちゃっていますが、引き続きよろしくお願いしますね~

| うさぎ | 2011/11/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

乙女…なのにすんごい腹筋だと思う…乙女よね…

| junko | 2011/11/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは!!

> 乙女…なのにすんごい腹筋だと思う…乙女よね…

私も思った、腹筋割れてるしね!

| うさぎ | 2011/11/18 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT