Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございます

お礼と言っちゃなんですが、イケメンチッチ君を・・(^_^;)

先週半ばから、仕事もだけど、なんやらバタバタしてて、PCを見る時間も(仕事以外で)ほとんどなかった。
今夜、開いたら、お誕生日メッセージをたくさんいただいておりました~、ありがとうございます。
いい年して、毎年自分の誕生日をアピールするのも~(結果しているが・・・)と思っていたけど。
うれしくなって、やっぱり、書いちゃった・・・^^;

金曜日。
会社の同僚からもらったプレゼント。
嬉しかったのがコレ、スヌーピー!!

実は初スヌーピーかも!?

子供の頃から大好きだったスヌーピーだけど、チッチが来てからなおさら好きになってしまった。
でも、持ってなかったな・・ぬいぐるみは。

子供の頃、ぬいぐるみがすごく好きで、母も好きだったので、母作の猫やら熊やらいっぱい持っていた。
ひとつひとつを布団に並べて、タオルをかけてやって、一緒に寝ていたものだ。

スヌーピーのぬいぐるみが欲しい、って母にねだったら、近所の仲の良いお姉さんから型紙をもらってきて、母が作ってくれた。
母は結構器用だったので、形はたしかにスヌーピーだったんだけど、目がボタンで、顔の横についていた。

ま、まあ・・・犬の目だったら、たしかに位置的にはそっちが正解。
でも、その目の形と位置のおかげで、微妙にスヌーピーではなかったのだ。

せっかく作ってくれた母に悪くて、違うって言えなかったんだよな~

当時は見るたびにチョッピリ哀しい気持ちがした、母作のスヌーピーだったけど
嫁に来て今の家に引っ越すときに、家から連れてきたぬいぐるみは彼だけである。

これはチイとKが来た日に3人で食べたケーキ、今日はショートケーキを買ってもらった。

金曜日は友達とユーミンのコンサートに行ってきた。
新しいアルバムのコンサートで、そのアルバムの曲が中心の構成。
始めからそれはわかっていたけれど、間に入る曲も比較的新しい曲ばかりで、私が好きな曲は途中まで1曲も歌ってくれなかった。

新しいアルバムを聞きこんでこなかった自分が悪いんだよな・・・
と思いながら、ライブに乗りきれずに後半。

凝った舞台セットが暗転し、突然ピアノ一台での弾き語り・・・
なんと!私が好きな、ユーミンの歌ベスト5に入っている曲を歌い始めたのである。

負け試合と諦めていたゲームで、贔屓の選手がさよならヒットを打ってくれたような衝撃で、思わず涙腺が緩んでしまった。

「しずかなまぼろし」

この曲は私へのプレゼントだったと、勝手に思っている。

そして、予定通りのアンコールの後、鳴りやまぬ拍手に、会場が明るくなってから、2度も戻ってきて1曲ずつ歌ってくれたのだ。

今年のライブは震災があって、開催自体を悩むアーティストが多かったそうだ。
ユーミンのライブも、当初のスケジュールではおとといの東京が千秋楽だったらしい。
でも、震災後中止になった東北ツアーにこれから行くのだそうだ。

歌や芝居のせりふが、心を揺さぶることがある。
悩んでいる気持ちにヒントをくれることもある。
凹んでいた心を温めてくれることもある。

思春期に、彼女の歌に何度後押しされたことか。

2年ぶりに聞いたユーミンにも、元気をもらった。



小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつるすべてのことは メッセージ



私をとりまく、全ての人へ

ありがとうございます
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日 おめでとうございます

お母様の 手作りのスヌーピーを拝見したかったです。
みんなに愛されているうさぎさん これからも益々ご活躍下さいね。

チッチ君 誕生日ケーキのおこぼれはあったかな?、かあたんに元気で居てもらわないとね。

寒くなりますので お体には気をつけて下さいね。

| 姫恋ママ | 2011/10/31 03:48 | URL |

お~お誕生日だったね
おめでと~
スヌーピー!小学生の頃大好きでいろいろグッズを集めてたな~
ユーミンもその頃オマセな友達からカセット(古!)を借りて聞いてたな~
どれも懐かしい思い出です。
大きいケーキだね。
一人で食べた?(笑)
これからも、元気に一緒にあそんでね

| ぷるのすけ | 2011/10/31 07:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますv-274

一時、スヌーピーに凝った時期あって
私のオタク部屋にコーナーありますv-218v-8
ちなみに、私の誕生日は作者チャールズと同じ日ですv-191

| キーどん | 2011/10/31 11:06 | URL |

おめでとう~

うさぎちゃんは
『正しい女の子』
だったンだね~。
ハレンチ学園なんかを読んでた私とは大違いだわ。

チッチ&うなぎと、
充実した1年を送ってくだされ。

| タマ | 2011/10/31 14:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

愛し、愛され、幸せですね。
うさぎさんにとって、素晴らしい年になりますように・・・

| げんらん | 2011/10/31 22:00 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

お祝いメッセージをありがとうございます<(_ _)>

> お母様の 手作りのスヌーピーを拝見したかったです。
> みんなに愛されているうさぎさん これからも益々ご活躍下さいね。

ありがとうございますっ!
そか、母作スヌーピーも写真撮れば良かったか・・
でも汚れてるからな~(^_^;)可哀そうかも・・・

> チッチ君 誕生日ケーキのおこぼれはあったかな?、かあたんに元気で居てもらわないとね。

箱を見ただけでチッチは大騒ぎです。
匂いがするわけじゃないと思うのだけど、私が何か「特別」なものを食べようとする時ってわかるんですよね~
うるさくて大変です・・

> 寒くなりますので お体には気をつけて下さいね。

ありがとうございます。
なんだか、なかなか寒くなってこないですね~
今夜のチッチの散歩もなんだかちょっとムシっとしていました。
明日から11月ですから、いよいよですよね。

姫恋ママさんも風邪引かないでくださいね~

| うさぎ | 2011/10/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> お~お誕生日だったね
> おめでと~

ありがと~
いやいや、今年は黙ってようと思っていたんだけどね・・^^;

> スヌーピー!小学生の頃大好きでいろいろグッズを集めてたな~
> ユーミンもその頃オマセな友達からカセット(古!)を借りて聞いてたな~
> どれも懐かしい思い出です。

大枠では同世代だもんね。(大枠でよ)
私のユーミンデビューは結構遅くて大学時代でした~
それまでは中島みゆきだったな(暗いわ)

スヌーピーは小学校低学年の頃から好きだったのよ!

> 大きいケーキだね。
> 一人で食べた?(笑)
> これからも、元気に一緒にあそんでね

このケーキは10日に友達が来たときに3人で食べた写真なのよ・・・。
昨日は主人がデコレーション買ってくれるって言ってたけど、ショートケーキにしました。
(でもケーキはちゃんと食べてる・・・^^;)

また何か企画してよ~
遊びましょう~!

| うさぎ | 2011/10/31 23:06 | URL | ≫ EDIT

キーどんさんへ

キーどんさん、こんばんは~
おお、お久しぶりです!

> お誕生日おめでとうございますv-274

ありがとうございまーす!
もうお誕生日ってトシでもないんだけど、ついつい・・・

> 一時、スヌーピーに凝った時期あって
> 私のオタク部屋にコーナーありますv-218v-8
> ちなみに、私の誕生日は作者チャールズと同じ日ですv-191

あはは、オタク部屋、見てみたーい!
チャールズさんの誕生日をご存じとはかなりカルトですね~
私も子供の頃から好きだったんですけど、一時期猫を飼っていた時はキティに浮気していました(笑)

そうそう、キーどんさん、宇宙兄弟、次は12・22ですよ!

| うさぎ | 2011/10/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

> うさぎちゃんは
> 『正しい女の子』
> だったンだね~。

え?私、正しかった??
そうでもなかったハズだけどな~

> ハレンチ学園なんかを読んでた私とは大違いだわ。

ハ・・・ハレンチ学園って・・・^^;
永井豪でしょ?
知ってますよ~
私は赤塚不二夫の方が好きだったけどね~

> チッチ&うなぎと、
> 充実した1年を送ってくだされ。

あはは、ありがとうです。

なんだか毎日バタバタで、あっというまに10月も終わってしまった~(汗)

| うさぎ | 2011/10/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは~
お祝いメッセをありがとうです~

> 愛し、愛され、幸せですね。
> うさぎさんにとって、素晴らしい年になりますように・・・

いやいや、そんなたいそうなことでは・・^^;。
あ。もちろん!チッチとはラブラブですが。

そうそう、最近のチッチ、人にお尻をくっつけて寝るんですが、あ、お尻をくっつけるのは前からなんですが
昨日苦しくて目が覚めたら、人の首に座っていました。
飼い主として良いことなのか判断に苦しむチッチの行動・・^^;
花ちゃんは寝る時はどうしていますか?

| うさぎ | 2011/10/31 23:20 | URL | ≫ EDIT

思いっきり出遅れてしまいましたが~ m(__)m

☆\(´∀`*) 御誕生日おめでとうございます (´∀`*)/☆

チッチ家はうなぎさん、チッチ君、そしてリーダー(笑)のうさぎさんと役者ぞろいで笑いに溢れた日々をお過ごしですよね~(^o^)V

人生後半戦に入り思うこと・・・  健康で笑いあえる日々が何気ない日常がいかに幸せだっていう事を痛感しています。そしてそんな日々が出きるだけ長く続いて欲しいと切に思います。

いつまでも元気でいたいし、いて欲しいけれども、現実には叶わぬ事
そんなことを、最近のごんスケが身を持って教えてくれています・・・

最近のごんスケは目に見えて加齢に伴うと思われる症状が出てきています。
今まで楽に飛び乗っていたソファーに飛び乗れなくなったり転ぶ事が多くなった事
散歩ではグイグイガンガン歩いていたのが トボトボと歩くようになってきた事、
いつもクルッと元気だった尻尾がタレ下がっている事の方が多くなった事
めったに吼えない子だったのに、オヤツが欲しかったり思うようにならないとワンワン吼えるようになった事
ひたすらハイパーだったのに、寝ている時間が非常に多くなり、眠りが非常に深くなってきた事
あんまり甘えない子だったのに、ベッタリ甘えん坊になってきた事
ここ数ヶ月で大きく変わってきました・・・

ワンコは人間の数倍の速さでその犬生を駆け抜けていく、年をとるってことはこういうことなんだよって、身を持って見せてくれているように思います。歳を重ねれば重ねるほど、体が衰え弱ってくるのは避けられない事実、月日はどんどん過ぎていくよ、だからこそ、日々を大事に過ごしてね!! そういってくれてるような気がします。いまのごんスケの現実を受け止め、一緒にいてくれることの幸せを感謝していかなければなあってより強く思っている今日この頃です。

誕生日のお祝いメッセージだったのに暗くなってごめんなさいm(__)m
同級生のチッチ君とももう何年も会ってないから会いたいなあ

最後にもう一度

☆ Happy Birthday うさぎさん!! I wish your days be filled with many happiness.(^o^)V ☆

| ごんチチ | 2011/11/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは!

> 思いっきり出遅れてしまいましたが~ m(__)m
>
> ☆\(´∀`*) 御誕生日おめでとうございます (´∀`*)/☆
>
> チッチ家はうなぎさん、チッチ君、そしてリーダー(笑)のうさぎさんと役者ぞろいで笑いに溢れた日々をお過ごしですよね~(^o^)V

おお、お祝いメッセージをありがとうございます!
私の誕生日、今年は日曜日だったんですが、前日の土曜日、主人は飲み会に行っちゃって、行っちゃったっきり・・・^^;
で、罪滅ぼし?に翌日はお寿司を食べに連れて行ってくれたんですが、ひたすら主人が飲みまくり・・・
なんだかなあ・・な感じですわ・・・

> 人生後半戦に入り思うこと・・・  健康で笑いあえる日々が何気ない日常がいかに幸せだっていう事を痛感しています。そしてそんな日々が出きるだけ長く続いて欲しいと切に思います。

うっく・・含蓄あるお言葉!ありがとうございます。

> いつまでも元気でいたいし、いて欲しいけれども、現実には叶わぬ事
> そんなことを、最近のごんスケが身を持って教えてくれています・・・
>
> 最近のごんスケは目に見えて加齢に伴うと思われる症状が出てきています。
> 今まで楽に飛び乗っていたソファーに飛び乗れなくなったり転ぶ事が多くなった事
> 散歩ではグイグイガンガン歩いていたのが トボトボと歩くようになってきた事、
> いつもクルッと元気だった尻尾がタレ下がっている事の方が多くなった事
> めったに吼えない子だったのに、オヤツが欲しかったり思うようにならないとワンワン吼えるようになった事
> ひたすらハイパーだったのに、寝ている時間が非常に多くなり、眠りが非常に深くなってきた事
> あんまり甘えない子だったのに、ベッタリ甘えん坊になってきた事
> ここ数ヶ月で大きく変わってきました・・・
>
> ワンコは人間の数倍の速さでその犬生を駆け抜けていく、年をとるってことはこういうことなんだよって、身を持って見せてくれているように思います。歳を重ねれば重ねるほど、体が衰え弱ってくるのは避けられない事実、月日はどんどん過ぎていくよ、だからこそ、日々を大事に過ごしてね!! そういってくれてるような気がします。いまのごんスケの現実を受け止め、一緒にいてくれることの幸せを感謝していかなければなあってより強く思っている今日この頃です。

ごんスケちゃんは、チビさんの頃から超ハイパーだったから、大人になって、チビさんの時との落差が大きく感じてしまうのではないですか?
チッチはチビの頃も大人しい方だったので、最近すっかりオッサンですが、あんまり差を感じないんですよね。
人間でも、子供の頃やけにオッサン臭い子が、最近あったら全然変わってなくて、かえって若く見えるってことありますもんね・・・^^;
チッチは年々ワガママ度が増してきて、散歩もグイグイひっぱる日と、気が乗らない日があるみたいです。

ごんスケちゃんがワンワン吠えるんだ~
チッチは、家の中に作業の人(電気屋さんとか)が入ってくるとすごいです。
縄張り意識が強くなったんですかねえ・・

あ・・それから、チッチは尻尾は、3歳くらいから下がるようになりました・・
ひょっとして、老化早すぎ??

> 誕生日のお祝いメッセージだったのに暗くなってごめんなさいm(__)m
> 同級生のチッチ君とももう何年も会ってないから会いたいなあ
>
> 最後にもう一度
>
> ☆ Happy Birthday うさぎさん!! I wish your days be filled with many happiness.(^o^)V ☆

ありがとうございます。

秋ですから・・・
秋の夜長は色々考えちゃいますよね~

私も、チッチももう8歳かあ・・なんて暗くなる日もありますが、今一緒にいられて、チッチが元気なら、ま!いっか~って思うようにしています!

また、皆で集まりたいですね~
猫パグごんスケちゃん、抱っこしたいぞ!!

| うさぎ | 2011/11/07 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT