Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オマツリウイークエンド

ススキをバックにガハガハチッチ君^^;

寒暖の差が激しいせいか、会社でも風邪をひいている人が多い。(って前回も書いたね)
珍しくずっと好調だった私だが、ここ数日胃腸が不調である。

週末は前から楽しみにしていた公設市場のお祭りがあるので、それまでに治さねば~っと、土曜日医者で薬をもらってきた。

父親に似たのか、どうにも胃酸過多系の胃袋である。
ビールやスパークリングワイン、大好きだけど、調子づいて飲むと、翌日から2、3日調子が悪いのだ。
これが結構辛いので、だんだん飲まなくなると、余計に弱くなる。

若い頃の私をご存知な方々には、ビール飲まないなんて!?と驚かれる。
変われば変わるもんだね~・・なんて失礼しちゃうわ・・・・(-_-;)

大好きなコーヒーも自粛中。仕事中楽しみが何もないよ・・(T_T)

問題、チッチはどこで寝ているんでしょう~

土曜日、薬を飲んで早めに寝たおかげで、日曜日はそこそこ復活。
チッチの朝ごはんコールで7時半に起きた。

市場のお祭りは8時から13時(←主人調べ)なので、てっきり8時くらいには出発するのかと思いきや、主人のヤツ、いくら待っても起きてこない。
起こすと機嫌が悪いので、ジリジリと待っている。
先に行っちゃおうか・・とも思ったが、さすがに市場の人ごみを一人で歩くのもつまらない。

我慢しきれず、9時半に叩き起こし、ブツブツ言う主人を急かす。

「13時までやってるんだよ?」
「13時までのお祭りに13時に行くバカがいる!?」
「そんなに行きたきゃ一人で行けよ・・(-"-)」

まったく、前日までは主人の方が張り切っていたクセに、まるで私の為に準備しているようなもったいつけようだ。

もっと詳しく言えば、夕食後、お腹が痛くて早々に布団に入った私の枕元までやってきては・・・
「明日は8時からだよ」とか
「雨天決行(天気予報では朝まで雨だった)らしいよ」とか、イチイチ報告に来て(←酔っぱらっている(-_-;))

「お腹痛いから・・(もう寝かせてよ)」と言ったら

「お前は去年も具合が悪くてお祭りには行ってないんだ!」
「どうせ明日も無理だろうな・・・」
(↑去年のブログを調べたらしい^^;)
等々と、恨みがましい事までのたまっていたのに!・・である・・・(-_-メ)

・・・と、まあ・・すったもんだしつつも、仲良く(?)チャリンコを漕ぎ、市場へ向かう。
到着したのは10時半、既に場内はすごい人出だ。

お肉焼いているオジサン、燻されちゃって大変そう。

青果、野菜の即売や、カルビ焼き、イカ焼き、海鮮丼・・(ゴクっ!)
一番人が集まっているのはやはり、本マグロの解体即売だ。

一番の人だかりはやっぱりマグロ~

130キロもあるマグロをフォークリフトで巨大なまな板にのせ、日本刀のような包丁を何本も使って切り分けて行く。
柵のマグロはそら美味しいだろうが、こういう時に人気なのは中落ちや、ブツだ。
私も巨大なブツを1500円で買ってきたが、中トロも入っていてめちゃくちゃ美味しかった。

主人はやっぱり我慢できずに、モツ煮込みを買ってビールを飲み始めちゃった。
私もせっかくだから何か美味しい物を買って食べようと

主人は海鮮丼。
海鮮丼、ご飯が見えない・・・

私は大好物のカニいくら丼~♪
カニいくら丼~♪

お客さんはみんな、ビニールシートとか、用意がいい人は広場にキャンプセットを広げて食べている。
我が家は何も持ってきていない・・けど、そこはチャッカリ屋なので、屋台のお兄さんから段ボール箱をもらってきて、即席テーブルにして食べた。

満腹になった後は、氷のオブジェや
せっかくだから目立つ所に置けばいいのに、なぜか隅にあった。

子供用の氷の滑り台を覗いたり・・・(おもしろそうだった)
氷でできた滑り台をソリで滑ります。

氷がとけてきちゃって、この子まででおしまいらしい・・・^^;

市場価格の野菜や果物をチャリで持てるだけ買って帰った。

ハロウィーン用?のカボチャもあったよ。


実は!
この日は、チッチと行くいつもの公園も、秋のお祭りが開催されていた。
土曜日は雨で中止だったらしいけど・・・。
やっぱりちょっと気になって、チッチにつき合ってもらい(主人はビールで撃沈)夕方行ってみたけど、もうイベントは終わって、後片付けをしているところだった。

しかも!やっぱり!

チッチにはちと暑過ぎた・・・

ガハガハしちゃって申し訳ないことをしたので。
お約束、売店でソフトをおごって帰って来た。

チッチ君、うれしすぎて画面からはみ出してます・・・^^;

ドッグランにはたくさんのワンコが来ていたけど、チッチみたいに暑がっているコは誰もいないんだけどねえ・・(-_-;)

公園も、少しずつ紅葉が始まってきた。

ボート池に沈んでいく夕日は、昼間食べたイクラ丼のように真っ赤だった。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海鮮丼 よだれが出そう~

こんばんは
賑やかな催しですね、鮮度の良い素材が写真からも伝わって来ます。

ほんとに昨日まであんなの暑かったのに 今日は木枯らしが吹いています。

恋姫が寒くて散歩を嫌がるので 二人して連れて行きました。

出掛けたら機嫌良く歩き 匂いチェックも入念です。
待っている私たちが寒かったです。

そういえば これからお家に帰られてお散歩ですよね、風邪引かないで下さいね。

風を通さない服装が理想的です、私セーターだったので寒かった~。(苦笑)

コメントをありがとうございました。
早速 我が家も実行してみますね。

| 姫恋ママ | 2011/10/26 18:06 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 賑やかな催しですね、鮮度の良い素材が写真からも伝わって来ます。

チャリンコで5,6分のところに公設市場があって、そこの年に一度のお祭りです。
ここ数年中止になったり、私が具合悪くなったりで行けなくて、今年は気合が入っていました。
いくら丼、美味しかったですよ~(海鮮丼は主人が食べたのでわかりませんが、美味しそうでした・・)

> ほんとに昨日まであんなの暑かったのに 今日は木枯らしが吹いています。
>
> 恋姫が寒くて散歩を嫌がるので 二人して連れて行きました。
>
> 出掛けたら機嫌良く歩き 匂いチェックも入念です。
> 待っている私たちが寒かったです。

> そういえば これからお家に帰られてお散歩ですよね、風邪引かないで下さいね。
>
> 風を通さない服装が理想的です、私セーターだったので寒かった~。(苦笑)

今夜は私は会社帰りに美容院に行ったので、チッチは主人と散歩でした。
チッチはこのくらい寒い方が大張りきりで散歩します。今日も50分歩いたそうです。

帰りのチャリンコは本当に寒かったです。今日は早めに布団に入らないとほんと風邪ひきそう~

> コメントをありがとうございました。
> 早速 我が家も実行してみますね。

カラス対策、是非試してみてください~
人のひっかからないところに、上手く張っておくと、本当に来なくなるかもです!
あ、でも高いところは、落ちないように気をつけて!!

| うさぎ | 2011/10/26 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT