Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z・・・Z・・・Z・・・チッチくん

お見苦しい点はお許しくだされ~^^;

珍しくヘソ天で寝ているチッチ君・・・
実はヤラセ写真。
私が抱っこして仰向けで寝ていたのを下ろしたら、そのまま寝ている。

チッチは身体が硬いので、一人ではへそ天になれないのだけど、実は仰向け寝が好きらしい。
手伝ってやると、ブウブウと言いながら気持ちよさそうに寝てしまう。(かわええ)
秋の夜長、涼しくなって、チッチとくっついて寝るのが楽しい季節♪

いきなり夏日が戻ったり、そうかと思えば、今日は11月下旬の陽気だとか?
身体がついていかないよ~
会社でも風邪ひいてる人結構いて、いや~ん!うつさないで~!て感じ・・・
マスクしている子が結構いるので、「風邪?」って聞くと、ウツされたくないから予防でマスクしているそうだ。
逆に、すっごいクシャミしたり、咳している人がマスクしてなかったり、これってホントはアベコベだよね・・?

気持ちよさそうです・・・

おっと話がそれた。

長い夏の疲れか、前世がクマだったのか(←冬眠準備?)やたら眠い私、このところ、毎晩早寝だった。

本当は寝る前に布団の中で本読んだり、漫画読んだりするのが楽しみなのだが、チッチ君が許してくれない。
なぜか、私が他のことをしていると、落ち付かないチッチ、我が家のアイドルとしては、私に無視されているようで沽券に関わるらしい・・・(-_-;)
おとといは、私の布団の上で、延々と手足を舐め続けてて、さて、そろそろ寝るか?と顔をあげ、ふと見たら、布団が血まみれ(ちょっと大袈裟)になっていて、そらもうたまげた。

慌ててチッチを抱き上げてみたら、後足の指のマタが切れて血が出ている。
痒いから噛んでいたのか、舐めているうちに痒くなっちゃったのか、なんだかよくわからない。
触っても痛がるわけじゃないし、薬を塗ったってまた舐めちゃうだろうから、翌朝までそのままに。
朝見たら、傷はほとんどないし、腫れもひいてる。

チッチの自然治癒力には時々驚かされる。
この間も、夜見たら、お腹が赤くなって、ブツブツがたくさんできていた。
こりゃ明日は医者か?と思って、ブツブツに薬塗って寝て、朝起きたら消えていたし・・・。

超心配性の私も、さすがに8年もたつと、本当に医者が必要かどうか、判断がつくようになってきたよ・・・(-_-;)

そんなわけで、布団でゴロゴロ読書が禁じられてしまって(?)昨日は早く寝たら、怖い夢や変な夢ばかりみちゃって、かえって疲れた。

若い頃はいくらでも惰眠を貪れた私だけど、やっぱ歳とったんだよなあ・・(ため息)

そういえば・・私と同い年くらいなのに、チッチってば良く寝るよねえ・・・
チッチは、より快適なところを探して、移動して寝ている。(夜中は熟睡している)

このところ、私の布団に乗っていることが多いのだが、主人はこれが面白くないらしく、毎日文句を言っている。

最近、私より夜更かしになっている主人。
私とチッチが寝ていると、こそこそとやってきて「チッチ~、こっちおいで~」なんてボソボソ誘ったりしているから笑っちゃうよ。

今年も既に、チッチ君争奪戦が繰り広げられる我家である。(以前の戦いはこちら

ああ、秋っていいね・・・(^.^)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くなりましたね~。
前日まで半そでで暑い暑いと言ってたのに、不意打ちの寒さです。  風邪ひきさんも多いし、うつらないようにするにはマスクがいちばんかもです。 風邪を引いている人に限ってマスクをしないのは困りものですよ、逆じゃありませんかっていいたくなる。

こんな季節になるとパグの温かみはうれしいですよね。
チッチ君の仰向け寝、珍しい姿ですがやらせでしたか(笑)
うなぎさんととりっこ、ほほえましい風物詩。
チッチ君もうさぎさんの関心を引きたいために、いろいろやるんですね。
うちもそうでしたよ。 あんなにそっけない子でしたが、私がほかのことしてると、横にぴったり寄り添って邪魔をするんですね。 パグズって、天性のかまってちゃんだから。

チッチ君は免疫力が強いのでしょうね。 翌朝には回復って素晴らしいですよ。 うさぎさんが日頃、気をつけてあげているからです。 これからも元気で楽しいパグライフですよ。

| メイ | 2011/10/20 06:41 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 寒くなりましたね~。
> 前日まで半そでで暑い暑いと言ってたのに、不意打ちの寒さです。  風邪ひきさんも多いし、うつらないようにするにはマスクがいちばんかもです。 風邪を引いている人に限ってマスクをしないのは困りものですよ、逆じゃありませんかっていいたくなる。

ほんと、急に寒くなってきました。
まだ衣替えも済んでいないのに~(遅いって??)
慌てて長袖を探して着ています。
メイさんはお風邪などひかれていないですか?
会社でも咳している人とかいます。
気をつけなくっちゃ・・・

> こんな季節になるとパグの温かみはうれしいですよね。
> チッチ君の仰向け寝、珍しい姿ですがやらせでしたか(笑)
> うなぎさんととりっこ、ほほえましい風物詩。

今年も既にチッチの争奪戦が始まっております・・・
でも、昨日は主人の毛布の上にぴったりくっついて寝ていましたけどね。
主人は知らなかったらしい・・・
チッチは暑い寒いに敏感なので、一番快適なところをちゃんと選んでいるんですよ。

> チッチ君もうさぎさんの関心を引きたいために、いろいろやるんですね。
> うちもそうでしたよ。 あんなにそっけない子でしたが、私がほかのことしてると、横にぴったり寄り添って邪魔をするんですね。 パグズって、天性のかまってちゃんだから。

ももちゃんもかまってチャンでしたか。
チッチは自分はそっけないくせに、無視されているのは我慢ならないみたいです。
布団カバーが血まみれになってたのには、別な意味でビックラしましたが・・・(^_^;)

> チッチ君は免疫力が強いのでしょうね。 翌朝には回復って素晴らしいですよ。 うさぎさんが日頃、気をつけてあげているからです。 これからも元気で楽しいパグライフですよ。

チッチはパグズの中では手がかからない方かも知れませんね。
超暑がりなところはべつですが・・・
あの、手をシャビシャビ舐め続けるのはなんでだろう??
自分が痛くなるほどやらなければいいのに・・(-"-)

でも、チッチもおじいさんになってきていますから、これからも注意して、日頃との違いに敏感になっていたいと思います。

| うさぎ | 2011/10/20 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT