Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり3連休

ジャンボ梨をいただきました~

今日、会社から帰って家に入る時に、ご近所のご主人に呼びとめられた。

「これ、良かったら~」
「え?なんですか~?」

っていただいたのが

デッカイ梨!

チッチの頭より大きいくらい、ズッシリ重い。
こんな大きな梨初めて~(^O^)/

珍しい物をいただくと、まずはチッチと記念撮影の我が家(ってか私)である。
梨大好きなチッチは、撮影の後もらえるものと喜んでたけど
まだ冷えてないので、明日むこうね。(え~っ)

そしてそして
ジャンボ梨についていたネット。
お、これで私も仲間に(って誰の?)入れる!と喜んでチッチに被せてみた・・・
けど、大きすぎてスッポリとタートルネック状態・・・
チッチは嫌がって逃げちゃうし・・・
ネット、首まで落ちちゃった・・

3連休は特に遠出はせず、ずっ~と家にいた。

日曜は甥っ子とBBQの約束をしていたし。土曜日日帰りでどこか行くか、って話は出たけれど・・・
これだけ陽気がいいと、近場に行っても帰りは渋滞だろうな~・・・と思うと、そこを押してまで出かけるところも思いつかない。

実は、超暑がりの我が家のチッチ君。まだちょっと昼間のお出かけは暑いのだ・・・^^;
じゃあ、チッチを置いて出かけるか?ってなると、テンションが一気に下がってしまう。
土曜日は庭掃除をして、夕方公園に行って終わり。(そして本日筋肉痛^^;)

日曜日。
甥っ子(下)とのBBQは無事に終了したけど、高校生の甥(上)は、友達と遊びに行っちゃってて、結局帰って来なかった。
高2にもなりゃ、そらそうか・・と思いつつ、ちょっとサビシイ叔母ちゃんである・・・

連休最終日の昨日は、我が家に久々のお客様。
私の親友、画家のKと、ちいが遊びに来てくれた。
3人とも秋生まれなので、合同誕生会。
(・・・簡単なランチを用意しただけだけど。)

主人は、ガールズ(←ガール?)トークに巻き込まれるのは辛いからオレは出かけるゾ・・とかなんとか、はじめは言っていたくせに、「ビール飲んでもいいよ」って私が言ったら、すっかり調子づいて仲間に入っちゃって、しゃべりまくっていた(-_-;)。

学生時代の友達に会うと、心に溜まっていたイガイガが取れる気がする。
久しぶりに会っても、別に何か深い話をするわけでもないのだが。

そんなわけで、自宅周囲10キロ圏内から一歩も出なかった連休だったけど、とても充実、充電できた。
長い夏が終わって、これからどんどん涼しく、寒くなる。
大好きな冬を待つ、何をしていても、今が一番うれしい季節なのだ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日中は 未だ暑いですね

お早うございます
お天気が良かったので お出かけしたかと思っていました。
庭の周り 我が家もそろそろ片付けなくてはと思っていますが まだヤブ蚊がいるので見ないフリしてます。

チッチ君 梨食べても大丈夫?、恋姫はりんごは食べますが~。
実りの秋 嬉しいですよね、美味しい物が沢山出て体重計も気になります。


お祝いのコメントをありがとうございました。
あっという間の9年間でしたが 恋さんのこれからの誕生日は 元気で迎えられる事が課題です。

今週もガンバって下さいね。

| 姫恋ママ | 2011/10/12 06:24 | URL |

この3連休はお天気に恵まれましたが、やや暑かったですね。
チッチ君にはまだ夏の延長でしょうね。
美味しい梨を食べてご機嫌チッチ君、チッチ君もフルーツ好きなんですね。

遠出もいいけど、家の周りをゆっくり時間をかけて歩いてみるのもいいですね。 新しい発見もあるかもしれないし。
それはそうとKさん、すっかりお元気になられたのですね。
よかったよかった!!
うなぎさんがイチバン活気付くとは思ってましたよ(笑)
これからあっという間に年末はやってきますので、お体に気をつけてネ。

| メイ | 2011/10/12 08:15 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> お天気が良かったので お出かけしたかと思っていました。
> 庭の周り 我が家もそろそろ片付けなくてはと思っていますが まだヤブ蚊がいるので見ないフリしてます。

どっこも出かけませんでした~
庭掃除、朝涼しいうちにやったので、蚊の襲撃はそれほどでもなかったですが・・でも、1か所まだ痒いです。

> チッチ君 梨食べても大丈夫?、恋姫はりんごは食べますが~。

梨でお腹を壊すワンコもいるそうですが、チッチはへっちゃらです・・
もちろん、そんなに沢山はあげないですけどね。

> 実りの秋 嬉しいですよね、美味しい物が沢山出て体重計も気になります。

リンゴ、梨、スイカ、イチゴ・・ほんと、なんでも好きです。困っちゃう。

> お祝いのコメントをありがとうございました。
> あっという間の9年間でしたが 恋さんのこれからの誕生日は 元気で迎えられる事が課題です。

ほんと、一年があっという間ですよね。
チッチがうちにきて、もう8年も経ったのか・・とホント驚いちゃいます。
これからも1年1年、大切に過ごしたいですよね。

> 今週もガンバって下さいね。

は~い・・・
今週は4日なので、あと2日頑張ります~(^o^)

| うさぎ | 2011/10/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> この3連休はお天気に恵まれましたが、やや暑かったですね。
> チッチ君にはまだ夏の延長でしょうね。

そうなんです、日中25度とかだと、道路の上は、かなり暑いので、チッチにはまだ無理なんですよ。
そう考えると、億劫になって、結局家の近くで遊んでいました。

> 美味しい梨を食べてご機嫌チッチ君、チッチ君もフルーツ好きなんですね。

チッチはフルーツ「も!」大好きです。
梨は消化に悪いそうなので、たくさんはあげられないですが、食べている間中伸びたり縮んだりしてもうやかましいったら・・・

> 遠出もいいけど、家の周りをゆっくり時間をかけて歩いてみるのもいいですね。 新しい発見もあるかもしれないし。

久々に公園に行ったら、もう少し紅葉が始まっていました。
でも、ドッグランの周りはヤブ蚊だらけで、ひいひい言って逃げてきました・・・(-"-)
チッチと私が快適に遊べる季節は、もう少しですね~・・・^^;

> それはそうとKさん、すっかりお元気になられたのですね。
> よかったよかった!!

あ、おかげさまでKはもうすっかり元気です。
私もほっとしています。

> うなぎさんがイチバン活気付くとは思ってましたよ(笑)

始めはブーブー言っていたんですけどね・・・^^;お約束で。
でも、案の定、一人で喋りまくって、酔っ払って、途中で床につっぷして寝ておりました・・・^^;
笑われちゃいましたよ(^_^;)

> これからあっという間に年末はやってきますので、お体に気をつけてネ。

ほんと、1年あっという間で参っちゃいます。
これから怒涛の年末が・・・
ふう、まったりしたこの季節を、もう少し味わってからにしたいです~

| うさぎ | 2011/10/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
7年ほど前の話になるのですが・・・
ポティロンの森に行ったことありますか??私は家族でモン太というパグ当時1歳を連れて遊びに行ってたときに、
ちっちちゃんとお会いしたのですが、
このちっちちゃんかなー??っとずっと思いながらいました。
かわいいのでいつもブログ見るのが楽しみになってます!!

| papiko | 2011/10/15 10:08 | URL |

papikoさんへ

papikoさん、こんにちは!
初めまして、コメントありがとうございます!

> 7年ほど前の話になるのですが・・・
> ポティロンの森に行ったことありますか??私は家族でモン太というパグ当時1歳を連れて遊びに行ってたときに、
> ちっちちゃんとお会いしたのですが、

ふおおお~
7年前と言うと、チッチが1歳とかそのくらいですね。
そうですね、このころは良くポティロンに行っていました~
初めて行ったのは2005年の春だったみたい。
昔のブログに書いていたので・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sachiusagi/diary/200504020000/
この日はパグちゃんには会ってないみたいですが、この後毎週のように行っていた時期があって、(気に入るとすぐリフレイン・・・)
パグちゃんにも何回かお会いしたので、多分、チッチだと思います~

> このちっちちゃんかなー??っとずっと思いながらいました。
> かわいいのでいつもブログ見るのが楽しみになってます!!

最近はドッグラン連れて行ってもあまり喜ばないので、ポティロンも行ってないですね~(^_^;)
チッチがチビの頃は、犬を連れていける施設が新鮮で、そらもうアチコチ出没していましたが。。。

モン太くんはお元気ですか~
チッチと同い年くらいですよね。
これから涼しくなって、たくさん遊べる季節なので、またチッチとお出かけしたいと思っています。

これからもよろしくお願いします~

| うさぎ | 2011/10/15 10:40 | URL | ≫ EDIT

モン太は次7歳なので、5年前くらいでした!
この間手術はしましたが元気に11キロオーバーしております・・・。

ちっちちゃんとお会いした時は、生まれた時はちっちゃかったから、ちっちってつけたんですーっとお聞きしました。
まだモン太のが小さかったので(多分モン太が1歳くらいだった?)
ちっちちゃんのように大きくかわいくなるんだなーって思っていたのを覚えています。
写真も残ってました。モン太を触ってくださって、ちっちちゃんがうらやましそうにしてたのを覚えています。

うちのモン太は引っ越し先で初めて飼った犬だったこともあり、
お友達と遊ぶ喜びを知らなかったので、
今でも喜ばず・・・最近は少し歩くとブヒブヒ言って歩かなくなっちゃいます。

ちっちちゃんみたいに、カートがほしいな~なんて考えてます!!

| papiko | 2011/10/15 11:51 | URL |

papikoさんへその2

papikoさん、こんばんは~
お返事をありがとうございます!

> モン太は次7歳なので、5年前くらいでした!
> この間手術はしましたが元気に11キロオーバーしております・・・。

おお!モン太君はチッチより2つ若いのですね~
手術って?どこが悪かったのかな?
でも、今は元気なんですよね・・良かったです。

> ちっちちゃんとお会いした時は、生まれた時はちっちゃかったから、ちっちってつけたんですーっとお聞きしました。
> まだモン太のが小さかったので(多分モン太が1歳くらいだった?)
> ちっちちゃんのように大きくかわいくなるんだなーって思っていたのを覚えています。
> 写真も残ってました。モン太を触ってくださって、ちっちちゃんがうらやましそうにしてたのを覚えています。

ちっちゃかったからチッチ・・^^;
まぎれもなく我家ですにゃ~
主人に話したら、主人は覚えていました。
チッチは若い頃はやきもち焼きだったんですが、最近はそうでもないですね・・そういえば・・
今度またドッグランとかで試してみよう・・・

> うちのモン太は引っ越し先で初めて飼った犬だったこともあり、
> お友達と遊ぶ喜びを知らなかったので、
> 今でも喜ばず・・・最近は少し歩くとブヒブヒ言って歩かなくなっちゃいます。

実はチッチも、自分のこと犬って思っていないフシが多々あります。
他のワンコとも遊ばないです。
パグって意外とそう言う子が多いかも~
チッチは歩くのはだいすきですけど・・・

> ちっちちゃんみたいに、カートがほしいな~なんて考えてます!!

カートは便利ですよ!
最近は色々種類も増えたし、値段も安くなってきました。
今持っているのより、後に出た方が良くて、シマッタ!なんて思うこともしばしばですが・・・
一個あると、ホント便利です。

| うさぎ | 2011/10/16 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT