Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色チッチ

公園にて、笑ってるみたい

そんなわけで、運動会ウィークだった我が家だが、チッチ君もそれなりに楽しんだ。

なにしろ、湿気が少なく、ほどほどの気温なので、散歩が楽しくてたまらない。
主人実家の周りを歩いたり、チャリに乗せて公園まで行ってみたり。

ガハガハ、コウコウと苦しそうに歩いているチッチを見慣れてしまった私や主人には、この楽しそうなチッチがすごく嬉しい。

22日の朝発見したでっかい湿疹も、500円玉大のオハゲになって慌てて医者に行ったが、お薬塗り塗りで治って、既に薄く毛も生えてきた。
なにしろチッチ君、毛深いので(^^;)オハゲになってもあっという間に元に戻る。
まあ、これが夏の間は、ガハガハ、コウコウの原因でもあり、悩みの種なのだが・・・

自転車に乗るのも結構好き・・・

今日などは、ビックリするくらい涼しくて、朝慌てて長袖を引っ張り出した。
天気予報も、最高気温23度。
疑り深い私は、25度、とあったら、今でもエアコンをタイマーセットしていくが、今日はさすがにセットしなかった。
心配で昼間何度もウェザーニューズをチェックしたけど、18度?とか出ていて寒いくらい。
26度、なんてセットして出かけたら暖房が出ちゃいそうだ(出ないけど^^;)

単純なもので、こんな日はチッチも密着度がアップする。
先に寝ちゃった主人とチッチ、テレビを消しに行ったら、ピタっとひっついて寝ている。

はあ、今年もやっとこさ
長かった夏も終わりを告げたようだ。

パグ飼いの皆さん、今夏もお疲れさまっした!


(・・・でもまだまだ天気予報のチェックは欠かさないけどね。)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仙台は涼しい~っていうより一気に10度近く下がって寒く感じちゃってます(笑)
慌てて布団も厚くして枚数追加!
夏の間は布団の上だった大福もピタッと引っ付き虫。
チッチ君もやっと楽々お散歩に季節ですね。
パグ臭に包まれてヌクヌクと眠れる幸せな季節の到来ですね♪

チッチ君・・おとなしく自転車乗ってるのね!
凄いけど・・ちょっぴり重そう(笑)

ウチなら前後に補助椅子つけるようかしら?(爆)

| お多福 | 2011/09/27 08:37 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!

> 仙台は涼しい~っていうより一気に10度近く下がって寒く感じちゃってます(笑)

シバケンも一気に涼しいです(^.^)
この気温差で風邪ひいちゃってる人も結構いるみたい~

> 慌てて布団も厚くして枚数追加!
> 夏の間は布団の上だった大福もピタッと引っ付き虫。

チッチもね、超暑がりなクセに、結構寒いのにも敏感なの。
昨日あたりから密着度がアップしてて、ワタシ的にはうれしい限り・・・
お多福さんは二人に挟まって寝ているのかしら?それは暖かそうだが・・・

> チッチ君もやっと楽々お散歩に季節ですね。
> パグ臭に包まれてヌクヌクと眠れる幸せな季節の到来ですね♪

チッチはお散歩うれしくてたまらんようです・・・
家に入りたがらないの。
ああ、これから涼しくなるなあ~って今が一番幸せ~

> チッチ君・・おとなしく自転車乗ってるのね!
> 凄いけど・・ちょっぴり重そう(笑)
>
> ウチなら前後に補助椅子つけるようかしら?(爆)

もちろん、結構重いので、主人が運転です。
この日はまだ16時くらいで、日当たりのよいところは暑そうだったのでチッチをチャリに乗せて公園にいったんですけど。
チッチ、公園の帰りもチャリに乗せろ乗せろってするんですよ・・

チャリの前は良いとして、後ろ籠は怖いかも・・・
チッチも大人しく座っているばかりじゃなくて、時々箱乗りみたいに乗り出したりしますよ。
お多福さんのとこは、前籠をbigにして二人入れるようにしてみては??・・・
でも、重そう~^^;

| うさぎ | 2011/09/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

これからはパグズにとって天国の季節ですね。
おとなしく自転車の前かごに乗っているチッチ君、愛しさがこみ上げてきます。
私もこういうことしたかったな。
でも自転車乗れないという、最初の条件がクリア出来なくて、今はイマジネーションの世界で、モモさんを乗せています。

楽しい行楽シーズンを送ってくださいね。

| メイ | 2011/10/01 06:24 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> これからはパグズにとって天国の季節ですね。
> おとなしく自転車の前かごに乗っているチッチ君、愛しさがこみ上げてきます。
> 私もこういうことしたかったな。
> でも自転車乗れないという、最初の条件がクリア出来なくて、今はイマジネーションの世界で、モモさんを乗せています。

ようやく、安定して涼しい日が続くようになってきました~(^O^)/
嬉しくてチッチと遊び歩いています。
チッチは乗り物なんでもござれなのですが、こういう犬って結構珍しいですよね。
自転車で走っていると、耳がパタパタはためいて、気持ちよさそうにしています。
え?自転車乗れないって・・・誰が?
メイさんが??それは意外です~
なんでも上手にできそうにお見受けしていたので・・・

> 楽しい行楽シーズンを送ってくださいね。

地震もあるし、遠出は・・と思いつつ、良い季節になってきてじっとしていられません。
なにより、チッチが楽しそうで、見ていて嬉しいです。
ああ、この涼しい季節がちょっとでも長く続きますように~~

| うさぎ | 2011/10/02 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT