Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドングモリなサンデイ

車の中のチッチ(ボツ写真復活です)

秋も深まったというのに、なんやね、このドン曇り・・・

しかも土日連続ともなると、気持もクサってくる。
昨日は、あちこち買い物に出ちゃったんだけど、もくろんでいた収穫がなく、ストレス倍増・・・
夜遅くなってから、家の片づけを始めちゃって、深夜までドタバタ(近所迷惑)

天気が良ければ、Kちゃんが来て、一緒にドッグランに行くつもりだったんだけど・・・
朝、チッチに起こされて雨戸を開けたら、またまたドン曇り・・・
この天気じゃ、せっかく来ても、いい写真が撮れないだろうな~・・ということで順延・・・

チッチを抱っこして、またベッドに逆戻り・・・

二度寝はめったにしない私だが、昨夜の疲れもあって、次に起きたら昼をとうに過ぎてた。
肌寒い天気なので、チッチもベッドから離れがたい感じ・・・

天気予報ではずっと曇りマークだったのに、昼寝している間に雨が降ったらしく、車の屋根が濡れている。
公園に行く気分にもならず、主人の実家で遊んで、帰ろうとしたら主人の兄貴とノンちゃんがやってきた。
真っ暗だったからこんな写真しかないや。。

ノンちゃんは、私に会うと、すごく喜ぶ。
なぜなら、私が会うたびにあげる「スナギモ」のオヤツが大好きなのだ。
主人に言わせると「お前が好きなんじゃなくて、お前のリュックが好きなんだ」と言われるが、私の顔を見ると逃げていく、モモとサクラ(主人の実家の猫)と比べると、ありがたい反応である。
でも、今日は残念ながらスナギモスリットが在庫切れだった。
「ゴメンネ、ノンちゃん、今日は持ってないんだよ~」

なんだか、とってもがっかりした風のノンちゃんに申し訳なくて、実家の帰り、まっすぐペットショップへ・・
今度会うときはちゃんとあげるからね(だから私のこと好きなままでいておくれ~)

チッチは、ここのペットショップに隣接しているドッグカヘが大好き。
買い物だけのつもりで寄っているのに、ドッグカヘの入り口にお座りして動かない・・

お店のスタッフさんが出てきて、ナデナデしてくれた。
でも、チッチの言うことばかり聞いていると、またナメられちゃう。
今日はドッグカヘには入らず、帰ってきたよ・・・

その帰りに、今度はホームセンターへ。
チッチも出せ出せというので、一緒に買い物。
カートに乗って張り切るチッチ・・
カートに乗るとなぜか箱ノリなチッチ

すると
「うちにも1歳になるパグがいるんです」って親子さんに会い、いろいろと質問攻めにあう。
チッチのことを聞かれるのはうれしいので、長々と立ち話・・・
かあたん、誰かと立ち話してる。

チッチはカートの中で大あくびをしている。
お姉さんにナデナデされて
「じゃあ~、がんばってください~」と別れて、買物を済ませ、家に帰る。
霧雨が降ってきて、車の窓ガラスが濡れる。

家に着いたらもう少し散歩しようかな、と思っていたのに・・
チッチはあちこち寄り道して、満足したようで、家に入る時もまっすぐ玄関に向かっていった。

秋の日はつるべ落とし。
・・結局この土日は、太陽が出なかったなあ。
あっという間にあたりは夜の帳が降りている。
秋は好きだけど、ちょっとさびしくなるね。
みほみほさん、これがウワサのウサギブタですよん。

そして夜。
誕生日に会社の友達にもらった「うさぎぶた」をチッチに進呈~
「チッチ君に」ってくれたんだけど、かわいいから飾ってあった。

チッチに渡すとすぐデロデロにされちゃうからね。



ひとしきり遊んだら、ベッドに引き上げて居眠りしているチッチ。
土日は一緒にいられていいね。
早くまたお休みの日になりますように(まだ日曜の晩だっての!)
ネンネしてます・・・ZZZ~

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あいにくの週末でしたね。
寒くて何処へも出掛けられなかったのは、我が家も同じです。
チッチ君、それでもお買い物に行けて良かったですね。

うさぎぶたを見るチッチ君の真剣な目、笑ってしまいました。
後は一所懸命攻略するチッチ君、満足したかな。
また一週間、お留守番頑張ってね。
来週は少し暖かくなるみたいです。愉しみですニャ。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/11/10 09:52 | URL |

本当に寒い週末でした
これからどんどん寒くなっていくのかと思っただけで気が重いです
チッチ君寒いけどお留守番がんばってね

カートにかけたシートが気になるじゅんこでした
おしっぴなんてしないのにねぇチッチ君!

| じゅんこ | 2008/11/10 11:14 | URL | ≫ EDIT

あーいるいるいる。
ホームセンターにいるよ~、カートに乗ったワンころちゃんが。
なかなか触らせてもらうタイミングが難しいから、私はすれ違いざまにチャッと触らせてもらうことが多いかな。
どうしてか分からないけど、いい具合に触らせてもらった後はつい「頑張ってください~」って飼い主さんに言っちゃうのね。私もつい言っちゃって、後で「何をだ?」と自分でツッコんだりします。
うさぎちゃんも言われてたとは。
笑ってしまいました。

お~ふむふむ。
昔、ウチにいた雑種犬のサッちゃんも大の人形&ぬいぐるみ好きだったけど、チッチも一緒だね~。どうしてだろうね~。ふがふがになるぐらい大好きだよね~みんな。
ふがふが終わった後のチッチの顔ー!
カワイ~ん。
ドン雲リでも十分楽しそうです、うさぎちゃん。

| 玉華 | 2008/11/10 11:50 | URL |

寒かった

今日も寒いけど、
土日は、両日共に雨で、寒くてお出かけ日和とは行かなかったですね~
うちも、近くのパグ友さんとドッグランに行くはずが・・・・
突然雨が降ってきて、ドッグカフェに変更されました(笑)
うちも、こんもず連れてると、パグ飼いさんによく声をかけられ、質問攻めにあったりします。
この前なんて、近所のお散歩で良くあうおじさんが(黒ラブのオーナーさん)、”こんどパグを飼いたいから、いろいろ教えて!とメルアド交換までしてしまった!
でも、パグのこと聞いてもらえると、いろいろ嬉しかったりするのよね~
今度の週末は晴れるとよいですね!

| ぷるのすけ | 2008/11/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは!
ほんと、急にさぶいですにゃ~
チッチはドッグカヘに入れなくて残念だったみたいですが・・・
毎回だと調子に乗るので無理やり引きはがして(^^ゞ
ホームセンターにはチッチのケージを見に行ったんですが、いいのがなく、そのまま帰ってきました。

と、ぶらぶらしていただけの日曜日ですが、チッチの場合どのくらい昼間起きていたかが夜はっきりでます。
うさぎぶたへのアタックもちょっと疲れ気味。

今日はもっと激しかったです、一日寝て体力ためてたので。
なので、今日はもうウサギブタ、デロデロになってます(-"-)

| うさぎ | 2008/11/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさんこんばんは~
ほんとさぶいですにゃ~
ぶうちゃん、お咳の具合はどうですか?
パグは気管が弱いらしいですよね、チッチも時々変な咳をするので、気になっています。
ぶうちゃんのお咳が早くおさまると良いのだけど・・・
お大事にね~

チッチ・・・
ペット用のカートなので、他の子の匂いがするらしく、前に乗せた時オシッピしたのです(-"-)
もう、お店の人に平謝り~
(たまにあるらしく、笑って許してくれましたが)

それ以来、あまりホームセンターには連れていかないんですが、昨日はお散歩の後で、タンクが空なはずだからまあ、大丈夫だろう・・・ということで・・・
でも、念のため、シーツはいただいて(置いてあるの)、あぶないところはガードしたわけです。
ほんと、躾のなってないチッチでお恥ずかしい~

| うさぎ | 2008/11/10 22:20 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さーん、こんばんは~

うは、ごめんです、この場合の「頑張ってくださーい」は私が言ったの。
1歳のパグちゃんの子育てに悩んでいる風だったので、ご飯の量とか、おやつとか・・・
私もチッチが1歳くらいの時はまだ、大変だったな~っと思い出しましたよ~
あっという間にこんなんなっちゃいましたが・・・

昼まで寝ちゃったし、公園も行かなかったし、ドッグカヘもスルーしたし・・・となんかチッチに悪い気がして、とっておきのおもちゃを進呈しました。
でも、チッチは結構眠かったらしく、マッタリと遊んでます(これでもよ)
今日は激しく遊んでましたが、私も一緒になって遊んでいたので、動画にできませんでした~
今は満足して寝ています・・ふふふ。

| うさぎ | 2008/11/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

ほんと、寒い週末でした。
寒いのは好きだからいいんだけど、あのドン曇りはなんかテンション下がるよね~

私もKちゃんがきて、ドッグランで撮影会で盛りあがろうと思ったのに、あの天気じゃ・・・ということで、順延に・・
でも、延期で正解でした、雨も降ったし、あの天気じゃ公園に行ってもつまらんもんね。

今週末は少し回復するらしいけどね。
早くすっきりした秋晴れの空がみたいです。

ホームセンターで会った親子さん、お母さんは外国の方でしたが、日本語がとてもお上手でした。
質問もとても丁寧で、ご飯の量とか、種類とか・・
でも私のしゃべり方早くて、ちゃんと伝わったかなあ~
今7.7キロだって言ってました、そういえばチッチも1歳のころは8キロだったんですよ。
1歳の体重をキープするように、と言われたのに、大幅にオーバーしておりますね。。(-"-)

| うさぎ | 2008/11/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

W県も日曜は小雨、昨日も今日も曇り空で寒いです。超寒がりなA&Aはテンション下がりっ放しですわ(>_<)
撮影会・・・楽しみが先延ばしになっちゃいましたね。
でも次回が楽しみですね(*^-^*)

ウチの方のホームセンターは店内ペットNGなんであんこと一緒にお買い物した事無いんです。
なのでちょっと憧れだったりしますよ。
カートのペットシーツの謎(^_^;)コメントを読んで分かりました。
ちゃんと置いてあるんですね~。

| あんころりん | 2008/11/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは!!
いやいや、ほんと晴れないです。
今日もドン曇り。
そして明日は雨らしい~
なんかほんと、テンション下がりまくりです。

おお、あんころりんさんちの近くのホームセンターはワンコNGなのですか。
うちの近くのホームセンターはみんなOKです。やっぱワンコ飼ってる人が多いし「お得意様」なのだろうか・・・わはは。
チッチ、カートにおシッピをしちゃってからは、あまり連れていかなくなりました。
ほんと、チッチの尻癖はなんとかならないものか・・・
「飼い主失格」の烙印を押されております。

| うさぎ | 2008/11/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

ほんと、この頃天気に恵まれませんネェ、どんどん寒くなるし。
チッチ君、お出かけはホームセンターだったのね。
私もモモと買い物に行くのが長年の夢で、つい最近ホームセンターに同伴しましたよ。
モモは何にも分らずキョロキョロしてるだけでしたが、飼い主の方がやたら嬉しいんですよね。
それで、声をかけられたりすると、ニカニカしちゃったりして我ながら犬バカになっちゃったなぁとおもいます。

チッチ君、カートに一枚ペットシートを敷いておいたら安心して、一緒にお買い物できますよ。ウチのほうのホームセンターでは必ずシートを敷いてくださいといわれます。
チッチ君のせいじゃないよ、ワンコだから当たり前の本能。
準備だけしとけば、どこへでも行けますって。
懲りずに一緒にショッピング楽しんでね。

| メイ | 2008/11/12 08:32 | URL |

ここのところ、曇って寒い日ばかりですね(>_<)
まめ子は、ストーブの前にばかり寝ていますよ☆
(まだ、電気のストーブしか出していないですけれど。。。)
チッチくんも、ストーブ前の特等席、ゲットしていますか?(=^^=)

うっふっふ♪噂の「ウサギブタ」ですね!?(^m^ )
チッチくん、日頃の逆襲をするかのようにすんごいお気に入りの様子で、カミカミしてますねぇ(笑)
あっ!トイレに転がしちゃって!!(笑)

・・・ツッコミ過ぎました。スミマセンf(^^;)

明日からやっと、お天気回復のようですね(^▽^)
週末、爽やかなお天気になってくれるといいですね!
(我が家は今週末、カヘの、パグパーティーに参加してきます~☆)

| みほみほ | 2008/11/12 13:53 | URL |

メイさんへ

メイさんこんばんは!
ほんと、毎日ドン曇りだし、寒いしですね~
でも、明日からはやっとこさ晴れるそうなので、楽しみです。
チッチとホームセンター行くの、前は良く行ったのですが、おしっぴ事件以来自粛してました・・
あと、チッチに気を取られて、あやうく未精算のものを持って帰りそうになったり・・・
そうそう、なんかカートに載せてると私の方が「えへへ」って気持ちになっちゃうんですよ。
声をかけてもらうと、妙に張り切っちゃうんです。

うほほ、ももちゃんとホームセンターに行かれたのですね~
ももちゃんのお誕生日プレゼントを選びに行ったのかにゃ?
おかあちゃま、あれを買ってくださいな、なんて言われませんでした?
お出かけができるくらい、元気になられて、本当に良かった~

でも、まだまだ冬の入口、冷え込みますから、大事にしてくださいね~(もちろんメイさんも!)

チッチはほんとオケツのくせが悪いので、困っちゃいます。
ひとえに私の躾が失敗なのですが・・・とほほなのです。

| うさぎ | 2008/11/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!!
へへへ、うさぎぶた、見てくれましたね。
チッチ、かなり気に入ったようで、このところこればかりで遊んでいます。
今日もお風呂から出たら足ふきマットの上に届いていました。

チッチはトイレの上でおやつを噛んだり(以前はヒヅメも良く噛んでました)おもちゃで遊びます。
トイレとしては3回に1回くらいしか使ってくれません・・・(^^ゞ

うちはまだストーブが出てないのです。
でも、チッチってあまりストーブの前に来ないんだよね。
やっぱ冬でも暑がり?
(あ、でも、もうちょっと寒くなってきたら、ケージの中にヒーター入れてやりますけどね。)

にゃんと「パグパーチー」ですと?

そんなのあったのですか~
知らなかった~
うひゃ~うらやましいです。
楽しんできてください~

| うさぎ | 2008/11/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ!
関東の方はず~っとお天気が良くなかったそうで
風邪ひかれてませんか?

うさぎさんの了解も得ないまま
勝手にチッチ君ブログに載せちゃいました~
写真も拝借いたしました~
ごめんなさ~い
許されておくんなまし…

よい週末を
来週はまたまた3連休ですよ!
早く!行き先を決めてくださいね!

| じゅんこ | 2008/11/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

再び!じゅんこさんへ!

じゅんこさんこんばんは~
かろうじて風邪はひいてないけど、ちょっと落ちてました↓
ドン曇りな空と同じくドン曇りな私でした。

が!

じゅんこさんったら~v-238
一番私が喜ぶ方法で、元気づけてくれてありがとう。
チッチをかわいいね、って言ってもらえると、それだけでうれしくなって、元気が出る私です~(単純ともいう)

来週の連休はお友達と遊ぶ予定です。
天気が良いといいにゃ~

| うさぎ | 2008/11/14 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT