Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よこがお

タライイン

夏の疲れが溜まっていて、少々バテ気味な私。
今週末は、台風で荒天ということもあり、何もせず・・・
なにしろ暑さと湿気に弱い。
もしかして、チッチ以上かも・・・(-_-;)

エアコンは控えなければと思いつつ、エアコンがなければ眠れない。
寝る時は平気でも、3時頃に寝汗でびっしょりになり飛び起きて、その後身体が熱くなってどうにも寝付けないのだ。
医者に聞いても、特に原因がわからず。

そんなんだから、エラク疲れる。
水っぽいものばかり食べているから胃の調子も悪い。
結局、土日チッチとゴロゴロだらだら・・・

チッチも一緒になってゴロゴロしている。
先週、な~んかクテンクテンしているなあ。と心配していたが、今週もだ。
でも、食べ物の気配がすればピンっと出てくるし。車の中です。

昼間のチッチは、ひらすら眠いらしい。

シャンプーする日は水遊びができるので、実家へ。
タライにずっぽり浸かるチッチ。
あっというまにクールダウン。

バリカンカットと週末シャンプーで、皮膚のカイカイも最小限で抑えられた。
まだ残暑はあるけれど、ひと山越えた感じ。

チッチ君カレンダー、9月になりました。

9月になったので、チッチ君カレンダーをめくったら、9月はこんな写真。
去年は猛暑で、残暑も長かったから、ソファで寝ている写真ばっかりだったんだな・・・。



昨日撮った写真を落としてみたら、たまたまだけど、横向いたチッチばっかりだった。

何がスキって、チッチの横顔。

鼻よりお口が出っ張っているのはパグがいかに食いしん坊かを表しているようだ。

タライのチッチ、
車の中のチッチ。
何をジッと見つめているのか


かわええね・・・^m^
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何が可愛いったって、パグくらい可愛い生き物はおりません。
パグの横顔は又、その可愛い中でもイチバンではないでしょうか。
横から見るとみごとな三角。 それもとんがってないまぁるみを帯びた、微妙なライン。 
下から見上げた時のクチのあたり、ちっちゃなビロードのような耳、物言うめめ、挙げたらきりが無いですね。

他の犬種にはないパグの横顔。
チッチ君の横顔はパグズの中でもとりわけ可愛い。
いいなぁ、いつもそんな横顔をめでつつ暮らせるなんて!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・クスン

暑さはいっときほどの猛暑はもう戻らないでしょうね。
ちょこっと30度くらいかな。
朝晩はすっかり涼しくなったし、こおろぎの演奏会が開かれているし、もうすぐチッチ君のお散歩ベストシーズンが来ますね。  
うさぎさん、夏の疲労かもしれませんね。
哀しいかな、段々そうなるものなんです。 自律神経の失調で寝汗はよくあるから、調べました?
たっぷり寝て、チッチ君とだらけて過ごすのが、イチバンの妙薬かもしれませんよ。

| メイ | 2011/09/06 04:48 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 何が可愛いったって、パグくらい可愛い生き物はおりません。
> パグの横顔は又、その可愛い中でもイチバンではないでしょうか。
> 横から見るとみごとな三角。 それもとんがってないまぁるみを帯びた、微妙なライン。 
> 下から見上げた時のクチのあたり、ちっちゃなビロードのような耳、物言うめめ、挙げたらきりが無いですね。

ほんと、見れば見るほど、パグの顔って不思議ですよね~
オムスビみたいなクチ。
ワタシ、チッチの横顔大好きなのです~

> 他の犬種にはないパグの横顔。
> チッチ君の横顔はパグズの中でもとりわけ可愛い。
> いいなぁ、いつもそんな横顔をめでつつ暮らせるなんて!
> いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・クスン

ありがとうございます~
涼しくなったら、またチッチにも会ってやってくださいませ~
そして、たくさん抱っこしてくださいね、前にお会いした時は、お怪我の後で、抱っこできなかったですもんね!

> 暑さはいっときほどの猛暑はもう戻らないでしょうね。
> ちょこっと30度くらいかな。
> 朝晩はすっかり涼しくなったし、こおろぎの演奏会が開かれているし、もうすぐチッチ君のお散歩ベストシーズンが来ますね。

今日は夜雨が降っちゃったんですが、上がった後散歩に出たら40分も歩かれてしまい、こっちが疲れちゃいました・・・
涼しくなると、俄然張り切るチッチです。
まだしばらく30~32度くらいの残暑はあるみたいですが、まず一息って感じですね。
  
> うさぎさん、夏の疲労かもしれませんね。
> 哀しいかな、段々そうなるものなんです。 自律神経の失調で寝汗はよくあるから、調べました?
> たっぷり寝て、チッチ君とだらけて過ごすのが、イチバンの妙薬かもしれませんよ。

自律神経は調べたことがないです。
いつも通っている医者で、漢方もらってるんですが、効いているのやら・・・
漢方って効き目を実感できるまでに時間がかかるんですよねえ・・

とにかく、異常に暑がりになっちゃって、困っちゃうんです。
人に会うのも恥ずかしいくらい、「お風呂入ってきたの?」ってくらい汗だくになっちゃうので・・・^^;
トシのせいだとは思うんですが・・・

| うさぎ | 2011/09/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

夏の疲れが出て来る頃ですね。

こんにちは
日中はまだエアコンが要りますが、夕立がないので停電の心配はありませんね。
今日もガンバって チッチ君はお留守番をしていることでしょう。

体がだるくなるのは私も同じです。
エアコンの中に居たのが今頃になって体に影響しているのでしょうね。
こんな時は 美味しい物を食べてグッスリ眠ると治る気がするのですが...。

うさぎさん お体には呉々もお気をつけ下さいね。

横顔 確かに笑えるけど可愛いです。
恋さんは だんだん白くなって来るのが痛々しいです。

| 姫恋ママ | 2011/09/08 10:05 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 日中はまだエアコンが要りますが、夕立がないので停電の心配はありませんね。
> 今日もガンバって チッチ君はお留守番をしていることでしょう。

そうですね、気温が上がっても30度くらいなので、気分的にもかなり楽です。
チッチはせっせとお昼寝していたことでしょう~

> 体がだるくなるのは私も同じです。
> エアコンの中に居たのが今頃になって体に影響しているのでしょうね。
> こんな時は 美味しい物を食べてグッスリ眠ると治る気がするのですが...。

エアコンで眠るとやっぱり冷えるみたいで、昨日はエアコンなしで寝たら、だいぶ違うんですよね。
寝汗もかきませんでした。
早く自然の涼しさで眠れる日が来て欲しいです~
寒いのは平気なので・・・

> うさぎさん お体には呉々もお気をつけ下さいね。

ありがとうございます。
季節の変わり目ですから、姫恋ママさんも気をつけてね。

> 横顔 確かに笑えるけど可愛いです。
> 恋さんは だんだん白くなって来るのが痛々しいです。

チッチももう、真っ白ですよ~
もともと、白髪は早かったのですけど。
横顔、ほんと独特ですよね。
かわいくって笑っちゃいます・・・

| うさぎ | 2011/09/08 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT