Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎさん夏眠中につき

チッチ君、外耳炎治療中・・・(-

やっぱり・・・
ジリジリ、ムシムシな夏は戻ってきた(泣)。

3週間近く、グズついた天気が続き、もしかしてもしかしたら「冷夏」って噂は本当なのかも!!??
などと、内心ちょっと期待しちゃった私だったが、お天道様は平等にジャッジをくだしているらしい・・・

油断していた身体にカーっとした日差しは堪える。

先週末は、主人が両親を連れて新潟へ行っていて、そのスキにmy母を家に呼んだり
お互いの家族サービスに勤しんでいた。

今日は1日休みだったので、主人とあちこち出歩いて来た。

チッチも酷暑のなか、がんばって散歩している。

と、まあネタはそれなりにあるんだけど

頭真っ白。
文章が出てこない

忘れっぽい自分自身の記録としても、このブログは大変役に立っているので、書いておこうと思うのだが。
我ながら読み返すと全然面白くない。
こんなモノを人様の目に触れるところへは・・・ちょっとね・・・

(↑ってまあ、今までもどうなのってのもあるが・・・^^;)

かの巨匠(?)江口寿史氏の言葉を借りれば「白いワニが来ている」状態である。
(↑これ知ってる人はかなり同世代)

まあ、こんなこともあらぁな、無理はいけねえよ。

ってことで


ちょっと・・・夏休みです・・・<(_ _)>
スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ストップ!!ちっち君!

こう暑いと頭が沸きます…
花は毎日へぇへぇ言いながらも人について来ようとするので、
首が折れるのでは?ってほどの保冷剤を手ぬぐいでくるんで巻いています。
人間も犬も、ぐったりな我が家でした。
ちっち君もむりしませんように・・・

| げんらん | 2011/08/12 00:48 | URL |

暑いよね~頭の中が溶けちゃうよね~。

夏休み!大賛成です。

今日が暑さのピークだっていうので忍耐も後少し。

でも、日の暮れるのも早くなってきて、それはそれで寂しい此の頃です。

| お多福 | 2011/08/12 08:19 | URL |

あっしも、暑すぎて脳みそとけて、ネタは山ほどあるのに
言葉浮かばず、くだらないギャグすらでてきやしません 苦笑。
夏休み中にがんばって更新しよーと思ってたのに・・・
無理っぽいっす i-229
チッチくん初来店のさとのり屋・・・いつになるんだろ [絵文字:i-230

白いワニが来ている??
さとのり家には
白いタヌキとぶたさんとウナギなら来てるけど・・・
えーいっっくだらないっっ・・・i-282

| さとのり | 2011/08/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは~
え?げんらんさんが「ストップひばりくん」をご存知とは??
すごーい!

> こう暑いと頭が沸きます…
> 花は毎日へぇへぇ言いながらも人について来ようとするので、
> 首が折れるのでは?ってほどの保冷剤を手ぬぐいでくるんで巻いています。
> 人間も犬も、ぐったりな我が家でした。
> ちっち君もむりしませんように・・・

しばらく涼しかったのでショックが・・・(笑)
身体がついていきまへん。

それに加えて、このところあまり良い話が耳に入らず。
テンション的にも落ち気味なワタスでした・・・
こういう時は無理しないに限る!と夏眠中です・・・

花ちゃん、保冷剤巻いてるんだ~
チッチも散歩の時は巻いてるよ。
あとしばらくの辛抱だから、くれぐれも気をつけようね!

| usagi158 | 2011/08/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!

> 暑いよね~頭の中が溶けちゃうよね~。
>
> 夏休み!大賛成です。

実質的な夏休みは15日一日しかない私です(涙)
とにかく、チッチの安全確保第一で過ごしていて、毎日が忍の一文字
ちょっとグロッキー気味ですわ・・(-"-)

> 今日が暑さのピークだっていうので忍耐も後少し。
>
> でも、日の暮れるのも早くなってきて、それはそれで寂しい此の頃です。

そうなのよね~
暗くなるの確かに早くなった~
でも、8時半でもアスファルトホカホカなのよ。
チッチ15分も歩けず。でも本ワンは行きたがるので、抱っこで強制送還・・

そうです、今年も米袋運搬してまっせ・・・(^_^;)

| usagi158 | 2011/08/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~~

> あっしも、暑すぎて脳みそとけて、ネタは山ほどあるのに
> 言葉浮かばず、くだらないギャグすらでてきやしません 苦笑。
> 夏休み中にがんばって更新しよーと思ってたのに・・・
> 無理っぽいっす i-229

あ、イチゴ狩りオフは読んだよ~
メロちゃん、イチゴ食べないなんてビックリ。
さとのりさん、なんのなんの、ギャグ満載じゃん。
夏休みいつまで?
まだまだいけまっせ~、せめてイチゴの次くらいは・・・^m^

> チッチくん初来店のさとのり屋・・・いつになるんだろ [絵文字:i-230

あれ?この前写真載せてくれてたじゃん。
あれで十分満足してるのよ~

> 白いワニが来ている??
> さとのり家には
> 白いタヌキとぶたさんとウナギなら来てるけど・・・
> えーいっっくだらないっっ・・・i-282

あはは、また砂漠になったんだってね。
チッチも先週少し刈ったけど、私が一人でやったらなんだか中途半端。
今週末もう少し刈ろうと思ってるんだ。

白いワニ・・・こわいよ~

なんも浮かばないってどうしたらえーの~

| usagi158 | 2011/08/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

ごゆっくり~!

お早うございます。
暑くて我が家も 思考回路が停止状態です。
お盆も予定が無いので 家でごろ寝を決め込んでいます。

らんらん一家は実家へ行きました、今朝 無事に列車に乗れてメールがありました。
恋姫 しばらくベビーギャングと離れるので、ゆっくり昼寝が出来そうです。

お体に気をつけて下さいね。
ではでは~。

| 姫恋ママ | 2011/08/13 07:54 | URL |

そんな時はお休みお休み~
チッチ君とゆっくり過ごすに限るぜ!

| じゅんこ | 2011/08/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

白いワニ!?

うさぎたん!

古ーい引き出しがパカッと開いたよ。
ビックリした。
絵まで浮かんだわ。

江口某のように、
そのまま白いワニ出っぱなしにならないでよ~ん。
しかし、暑いね~。

| タマ | 2011/08/14 14:11 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんにちは~

> 暑くて我が家も 思考回路が停止状態です。
> お盆も予定が無いので 家でごろ寝を決め込んでいます。

昨日ちょっと昼間出かけたら、あまりの暑さに頭がクラクラしました。
ごろ寝が一番です。でも水分補給は忘れずに~

> らんらん一家は実家へ行きました、今朝 無事に列車に乗れてメールがありました。
> 恋姫 しばらくベビーギャングと離れるので、ゆっくり昼寝が出来そうです。

このご実家は、御主人の方ですね・・・、ベビーちゃん連れての帰省は大変だなあ~
姫ちゃん、恋さんには本当の夏休みってとこですね!

> お体に気をつけて下さいね。
> ではでは~。

姫恋ママさんも、パパさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね~
ああ、それにしてもこの暑さ・・いつまで・・??

| うさぎ | 2011/08/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~

> そんな時はお休みお休み~
> チッチ君とゆっくり過ごすに限るぜ!

ありがと~
こう暑いと思考回路が動きません・・
ってか、ちょっと暗いニュースも色々飛び込んできて、どうも文章が暗かったんす・・・

そろそろトンネルから抜けそうなので・・・

あ、チッチはまたジョリオさんになって、白タヌキになっています。

| usagi158 | 2011/08/15 11:54 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんにちは~
お暑うございます<(_ _)>

> 古ーい引き出しがパカッと開いたよ。
> ビックリした。
> 絵まで浮かんだわ。

お!同世代!
懐かしいでしょ?

> 江口某のように、
> そのまま白いワニ出っぱなしにならないでよ~ん。
> しかし、暑いね~。

そういえば、最近見かけませんな。
絵はめちゃくちゃキレイなんだけどね~

白いワニの行進はちょっとおさまりました。
今はネタ不足(主役が夏眠中)に苦しんでおります←?

| うさぎ | 2011/08/15 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT