Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高気温、25度の週末!!

もちゃんさんのプレゼント。ありがと~

週末は涼しかった~(^O^)/

土曜日は、元ご近所のKさん一家が、帰省されて、夕食にご招待いただいた。
美人姉妹のアヤちゃんとハルちゃん。
会うたびに大きくかわいくなってビックリだ。

二人ともチッチに会うのを楽しみにしてくれてて、私や主人は「チッチちゃんのお父さん(お母さん)」と呼ばれている。

久々の帰省でしょうに、我が家が乱入して良いものか?と、恐縮する私の横で、ガンガン飲んで喋りまくる主人・・・^^;
まあ、毎度のことなので、お母さんも承知されているようだが・・・(-_-メ)

さんざんご馳走になって、二次会はチッチを見に我が家へ。
何しろ駐車場を挟んで反対側のお宅なので、いったんチッチを迎えに家に行き。
遠回りをしてチッチの散歩をしながら、家に向かう。
代わる代わる、チッチのリードを持ちながら、子供らは嬉しそう。
二人とも大きくなったなあ~

主人もKさんも家に着く頃にはかなりお酒が回っちゃってて、生アクビ・・・。
ひとしきり子供たちがチッチと遊んで、お開きになった。
アヤちゃん、ハルちゃん、またチッチに会いに来てね。

チッチ君なんちゅ~カッコ・・・(-

日曜日もまだ空気がヒンヤリしていたので、久しぶりにチッチを連れ出してドライブ。
主人の買い物に付き合って阿見のアウトレットへ。
最近すっかり助手席で一緒に乗るようになってしまったチッチ。
運転している主人の足に頭を載せ、後足を私の膝に投げ出して寝ている・・・^^;
なんちゅー格好・・・(-_-;)
でました、チッチ君久々の笑顔!

コーヒーショップでバニラアイスにありつくチッチ。満面の笑顔。
こんな風に、真夏に連れだせるなんて、ほんとラッキーな休日だった。

どうやらこの陽気も、そろそろ終わりで
またムシムシと暑い夏が戻ってくるようだ。
夏がまったく無いのも、農作物に影響があったり、それは困ることだけど。
どうぞ、ほどほどに・・・
チッチが夜散歩する時間には、涼しい風が吹いて欲しいっす!

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに夏とは思えない季候ですよね!・・・これも明日までみたいだけど。
たまには、こんな中休みがあるとお出かけもできるし嬉しいんだけどなぁ。
チッチ君孝行できたし うさぎさんよかったね♪

| お多福 | 2011/08/02 08:34 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> ほんとに夏とは思えない季候ですよね!・・・これも明日までみたいだけど。

ほんと、今晩もすごく涼しいです(^.^)
明日まで、明日までと段々伸びて、明日くらいはまだ涼しいみたいよ・・・
少しでも涼しい日が多い方がうれしいです。もちろん・・・
先月のあの突然の猛暑!
なんでも記録的な暑さだったらしいです。
ずっとアレが続いていたら・・・と思うとゾッとします。

> たまには、こんな中休みがあるとお出かけもできるし嬉しいんだけどなぁ。
> チッチ君孝行できたし うさぎさんよかったね♪

そうなの、このまま秋が来ちゃったら、さすがにマズいんだろうな・・・って
ほどほどな夏がないとねえ・・・(^_^;)やっぱり・・・

チッチ孝行というより、私が久々にチッチ連れ出せて楽しかったです。
主人の買い物付き合うだけじゃツマランし~(笑)

| うさぎ | 2011/08/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

最近の子は手足が長いのよね~
おそろいのワンピースでかわいい姉妹の
お相手が出来てチッチくんも
満面の笑みですね~♪
今はご近所じゃなくても交流があるっていいですねっ。

夏に出かけるって出来なったことですよね。
チッチくんもお出かけできてうれしかったかな~
アイスあげてるうさぎさんもうれしかったですよね~
ご主人はいい買い物できたかな?

| もちゃん | 2011/08/03 00:14 | URL |

いい週末を過ごしましたね。
今日は8月3日ですが、まだそれほど暑くないですね。
7月のあの暑さを思うと、もう今年ぶんの猛暑はすんだのかなと
思いますが。
チッチ君、助手席がお決まりシートになりましたか?
無邪気で可愛いですね。
満開笑顔も。
楽しい夏を過ごして下さいね。

| メイ | 2011/08/03 16:01 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 最近の子は手足が長いのよね~
> おそろいのワンピースでかわいい姉妹の
> お相手が出来てチッチくんも
> 満面の笑みですね~♪

ほんとね、最近の若い者は・・(^_^;)
うらやましいよ。
チッチ、お手おかわりを披露するために、いつもより多めにオヤツがもらえて、うれしかったみたいです。

> 今はご近所じゃなくても交流があるっていいですねっ。

そうなの、同じ敷地内に御主人のお母さんがいらっしゃるので、年に数回帰省されるのだけど、そのたびにお声をかけてくれるのですわ。
たまに帰ってきているのに、いいのかな~?って思いつつ・・ついお邪魔してしまうのです。
>
> 夏に出かけるって出来なったことですよね。
> チッチくんもお出かけできてうれしかったかな~
> アイスあげてるうさぎさんもうれしかったですよね~

ほんとね、夏は諦めてるので、逆にすごくラッキー感が・・・
ついついアイスを買ってあげちゃったりして・・・^^;

> ご主人はいい買い物できたかな?

実は2週連続で行ってるの。
主人の買い物ってグズグズ言うから面倒くさい。
今回は買ったので、当分行かないだろうと思われます・・・(^_^;)

| うさぎ | 2011/08/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> いい週末を過ごしましたね。
> 今日は8月3日ですが、まだそれほど暑くないですね。

明日は夏が戻る・・って言われ続けて、結局まだ涼しいです。
1日でも多いと嬉しいです・・・

> 7月のあの暑さを思うと、もう今年ぶんの猛暑はすんだのかなと
> 思いますが。

7月の上旬は暑すぎでした。
こんなんじゃ、いったいどうなっちゃうんだろうこの夏は??と戦々恐々としていたのですが。
すっかり拍子抜けです・・・
でも、油断しないように!と自分を言い聞かせていますが・・・
来週は残暑と言うか、夏が戻るようなので、今のうちにこの涼しさを満喫しておきたいです・・・

> チッチ君、助手席がお決まりシートになりましたか?
> 無邪気で可愛いですね。
> 満開笑顔も。
> 楽しい夏を過ごして下さいね。

後部座席でクレートに入れると、ギャウギャウうるさいのと、出かけた帰りだと、疲れちゃって出てこなくなるのです(^_^;)
それで、つい助手席に乗せるようになったら、だんだんやることが大胆になってきちゃいまして・・・(-"-)

メイさんも、夏バテに気をつけて・・あ、でもメイさんは夏生まれですから、夏はOKなんでしたっけ。

| うさぎ | 2011/08/03 23:51 | URL | ≫ EDIT

やっと蝉が鳴き始めました

今年は変なお天気が続きますね。
晴れていても ザーッと強い雨です。

蒸し暑いですが クーラーを入れる程でもない日中です。
恋姫がガハガハ言い出したらつけますが、最近はそういう事も無くなりました。

可愛いお姉ちゃんとデートして チッチ君最高の笑顔ですね。
夏休み 今のところ何も予定が無い我が家です。

いつもなら 川遊びくらい恋姫を連れて行ってやれたのすが、今年はベビーギャングが居るから無理みたい。
早朝の散歩が唯一の楽しみです。

| 姫恋ママ | 2011/08/05 10:31 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 今年は変なお天気が続きますね。
> 晴れていても ザーッと強い雨です。

7月の猛暑には、いやはやこの後どんなに暑くなるのか!?とゾッとしましたが
梅雨が戻ったような変な陽気ですよね。
でも、留守番チッチには大助かりです・・・

> 蒸し暑いですが クーラーを入れる程でもない日中です。
> 恋姫がガハガハ言い出したらつけますが、最近はそういう事も無くなりました。

ワンコって、基本的にはクーラー嫌いですよね。
チッチも、せっかくチッチの為に点けているのに、あまり関係のない廊下で寝ています。
でも、いざという時困りますから、留守番の時は点けざるを得ないのです。
家にだれかいられれば、様子をみて点けたり消したりできるからいいですよね~
来週は我家、主人が夏休みなので、安心なような、逆に不安なような・・・(^_^;)

> 可愛いお姉ちゃんとデートして チッチ君最高の笑顔ですね。
> 夏休み 今のところ何も予定が無い我が家です。
>
> いつもなら 川遊びくらい恋姫を連れて行ってやれたのすが、今年はベビーギャングが居るから無理みたい。
> 早朝の散歩が唯一の楽しみです。

私もなーーーーーんにも予定ナッシングです・・・(-"-)
今ちょっと涼しいからと予定をたてて、暑かったらなあ・・と思うと・・・

だから、ご近所さんによんでいただいて、久々に楽しい時間を過ごしました。
チッチも、彼女らが家に入ってきても吠えないんです。
電気屋さんだとメチャ吠えするのに・・・、覚えているんですよね。

まだお孫さんは川遊びは無理かな~
早朝散歩・・・(^_^;)うちはサボって連れて行っていないので、チッチ、またまた太ってきました・・・(^_^;)

早く本当の秋が来て、遊びに出かけたいです。

| うさぎ | 2011/08/05 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT