Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエル隊、進軍中・・・

これは、もうだいぶ前、カッパ試着中の写真だけどね~

梅雨に逆戻りかと思うような今週のジメジメ陽気。
今夜は久々の雨散歩。
雨雲レーダーをチェックして、ずらそうと思ったら、逆に雨足が強くなってきちゃった・・・^^;

そんなに暑くないから、カッパを着せて散歩に出る。

実は、うまい具合に雨をまぬがれていて、カエルカッパ、↑の記念撮影の後、ずっとおニュー(←古っ)のままだった。

外はザーザー降り。

最近、チッチは雨散歩を嫌がるのだけど。
ただでさえ、散歩不足で体重増加中だし、ちょっとは歩いてもらわないと困る。

気分を盛り上げるためにも(←私が?)カエルを着せて
しゅっぱーっっつ・・・

チッチ。玄関から一歩も動こうとしない。

我家の玄関、この時期はあまり立ち止まっているとヤブ蚊が飛んでくるので、とりあえず、チッチを小脇に抱え、家にある中で一番でっかいカサをさして表にでる。

アスファルトの上にそっとおろしてやると、またもや立ち往生。
「じゃあ、行っちゃうよ、バイバイ?」

チッチはチビの頃から「バイバイ」というフレーズに反応する。
「バイバーイ!」と言うと2、3歩歩く。

「バイバーイ!」
「チッチ~、またね~、バイバーイ!」

だましだまし歩いているうちに、だんだんヤケになってくるので、見ていて面白い。

えーい!と草むらに向けて足をあげ、威勢よくオシッピをしようとしたチッチ。
ビクッとして、足をおろし、中途半端な姿勢で固まっている。

???

また~、何か踏んだ?
実は先日も、また片足上げチッチになって、驚いてみたら、肉球と肉球の間に、ちょっと堅い草ッパが挟まっていた。

今度はなんだい?

抱き上げようとして見ると、カエルカッパのマジックテープが、ちょっとズレていて、片足を上げた時に、チッチの大事なところに当たったらしい・・(^_^;)

たったそれだけなのに、このオーバーアクション・・・^^;

カサを首に挟んで、チッチを足でおさえ、マジックテープをつけなおす。
今度は具合よくなったらしく、カッパーっと足をあげ、気持ちよくオシッピ・・・(^_^;)

最近常々感じているのだが、もしかしてチッチって・・・(^_^;)

かな~り、神経質ってか、気が小さく。
かな~っり、大袈裟野郎。

これって、誰かに似ているな・・・(^m^

そして、原因が取り除かれれば、ケロロンパと
立ち直りが早いのも・・・
思い切って出てしまえば、楽しく歩いてしまうのも。

そう、我が家のご主人さんにそっくりである。
飼い主に似るって、こういうこと?
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさんこんばんは~☆

チッチくん、淡いグリーンが良く似合いますねv-291
カエル「隊」というくらいだから、ここはやはり、うさぎさん用のカエル雨合羽も買って、親子ペアルックしてほしいです!(*^m^*)

チッチくんのオーバーアクション、もしかして、かあたんが「どうしたの!?」って言って抱っこしたり、たくさんかまってくれるのが嬉しいのかなぁ?(*^_^*)

今日は雷まで鳴ってたし、このところずっと天気悪いですね。。。
毎日のお散歩、気を付けて行ってらして下さいね☆

| みほみほ | 2011/07/29 21:21 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> チッチくん、淡いグリーンが良く似合いますねv-291
> カエル「隊」というくらいだから、ここはやはり、うさぎさん用のカエル雨合羽も買って、親子ペアルックしてほしいです!(*^m^*)

カエルカッパ、これが二代目なの。
一代目はパグ用じゃなかったから、帰ってくる頃にはバリりとはだけちゃって、お腹もドロンコになっちゃったの。
で、9689さんからパグ用が出たので即買しちゃった(汗)のだが、その後なぜか着る機会がなく。
久々の登場でした・・・
でも、実際の昨日の画像はないのよ、もう、チッチはぶすくれるし、私は汗だくでチッチを抱えたり傘を持ったり・・だからね・・

そうそう、カエルカッパ、可愛いから私も欲しいと思ったんだけど、大人用って売ってないんだよね。
あればいいのに・・・
私は、夏場は濡れても寒くないからカッパ着ないけど、寒い時は青のポンチョを着て行くので、「青イカ」と呼んでいます。

> チッチくんのオーバーアクション、もしかして、かあたんが「どうしたの!?」って言って抱っこしたり、たくさんかまってくれるのが嬉しいのかなぁ?(*^_^*)

っていうか、ほんとビビリ~なのよ。
昨日だって、あの大袈裟なリアクション・・・(^_^;)あきれちまったわ。
さすがに、超心配性の私も、最近はちょっと疑いの目で見てから判断するようになってきちゃった・・^^;

> 今日は雷まで鳴ってたし、このところずっと天気悪いですね。。。
> 毎日のお散歩、気を付けて行ってらして下さいね☆

ありがとうでーす!
今日はちょうど家に着いたらドシャドシャ降ってきちゃって・・・
そうしたら、玄関にいたチッチ、慌ててリビングに逃げて行きました・・・(-"-)
雷がすごくてちょっと怖かったので、ドライブでごまかそうとモ○ー○ュまで行ったら、ちょうど雨が止んだので、周囲を一回りして帰ってきました。

マメちゃんも夜散歩だよね?
黒パグちゃんは夜道はなおさら見えにくくて危険だから、お散歩気をつけてよ~!

| うさぎ | 2011/07/30 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT