Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Birthday Weekend

2011年7月16日朝5時30分

チッチの誕生日に、たくさんのお祝いをありがとうございましたっ!!

毎年、本当に、つくづく思うことですが、たった一頭の、遠くに住む、小さな犬の誕生日を、こうして皆さんでお祝いしてくださることに、驚き、とても感謝しています。

チッチの誕生日を覚えてくださっていて、毎年、この日だけ必ずメッセージを送ってくださる方もいらっしゃいます。

本当にありがとうございます<(_ _)>。

ぷるさんが縫ってくれました。クールエプロン。ありがと~

チッチが8歳になる今まで大きな病気や怪我、トラブルもなく元気でいられるのは、インターネットのおかげだと、つくづく思います。
何度も触れていますが、子供の頃から猫とばかり暮らしていた私も、主人も、犬を飼ったのはチッチが初めてで、しかも、パグという犬種が、こんなに世話の焼ける(^_^;)犬種とは、知りませんでした。

暑さに弱い、と書いてあっても、これほどまでとは思っていなかったですし
皆さんのブログや、いただくコメントで、色々教えていただきました。

8歳という年齢は、もう決して若いという歳ではないと思います。
これからの毎日を、少しでも長く、楽しく過ごしていけるように、いままで以上に大切にしたいなあ。って思います。

これからも、よろしくお願いします~(^O^)/

お多福さんが縫ってくれました(スポンサーはぷるさん)ありがとう~

さてさて、チッチのバースデイ3連休。
あまりの暑さに、結局、チッチ君、どこにも連れだせず。
ひたすらヒッキーな3日間でした。

あ、でも16日と18日は、朝5時起きで散歩しましたよ!(えっへん!)。
(↑17日は寝坊^^;)
でも、5時台でも
暑かった・・・(>_<)

チッチも、あまり乗り気でなく・・・^^;
「え~、かあたん、散歩いくのお~?」って感じ・・・

そしてそして、せっかくの連休でじっとしていられない私と主人。
コソコソと、主役留守番で、あちこち出歩いてきましたが・・・(汗)
その話はまたいずれ・・・

ワンコケーキ、480円也(これは半分に切ってある)

チッチのお誕生日パーティー用は、あまりに暑くてイモを蒸かす気にならず(滝汗)
JO●ERで、ワンコケーキを買ってきました。
そんな手抜きなかあたんですが、
チッチは大喜び~で、ケーキを(3日がかりで)平らげました。

クールダウンなう・・・(なんか、むっふーん!って顔してるな)


そして、昨日は今年2度目のバリカンカット。
チッチ君、また肩と尻尾の付け根に湿疹が出ちゃったので・・・
今回は3mmカット・・・だけど、主人が手伝ってくれなかった(早々にビールを飲み始めちゃった)ので
私ひとりでやったら、ちょっとトラガリアンに~(>_<)
水浴びさせてから、バリカンは、切った毛が詰まる。ってことが良くわかったよ・・・

本ワンは快適そうなので、ま、いっか~(^_^;)
写真1枚、載せ忘れてた~(^_^;)妖怪顔チッチ君。

節電の夏。
チッチの安全を守るのが最優先だからね。

とおたんはパググラスで乾杯(タロママさんありがとう)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

8歳おめでとうです!!

チッチ君、8歳のお誕生日おめでとうございます~(*^-^*)/
8歳でもお顔はまだまだ少年パグなチッチ君、ステキですワン!
チッチ君の健康がうしゃぎママの元気の秘訣にゃんだろうなと、いつも感じております。
これからもそのイケメンパグっぷりで女子パグを泣かせたり、うしゃぎママを喜ばせたりしてね^^

| 涼々家 | 2011/07/19 05:31 | URL | ≫ EDIT

ごんも持ってる~お多福印!
おそろ~
むっふ~ん!

| じゅんこ | 2011/07/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!写真のっけてくれてありがとう
どちらも似合ってるよ~(と自画自賛してみる(笑))
お芋のケーキ美味しそうだね
こんもずは、いつも半分こだから損した~といってます。
パグちゃんグラスでいっぱい!美味しそうだねe-65
バリカンカット、ひとりでやったのね!
お疲れ様でした

| ぷるのすけ | 2011/07/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

思いっきり出遅れました~(^^ゞ

チッチ君、お誕生日おめでとう!!

同級生のごんスケも一ヵ月後にすぐにお仲間になりますよ~(^o^)V

ごんスケは顔も仕草もすっかりとオッサンからジイサンぽくなってきたけれど、人間で言えばまだまだアラフィフ、多少おオバカで能天気でもとにかく健康で元気でこれからも笑いを振り撒いて欲しいと切に願います。

最近中々会う機会ないけれど、涼しくなったら久々に同級生対面させたいですね。

| ごんチチ | 2011/07/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

涼々家さんへ

涼々家の皆様こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです!

> チッチ君、8歳のお誕生日おめでとうございます~(*^-^*)/
> 8歳でもお顔はまだまだ少年パグなチッチ君、ステキですワン!

ありがとうです。
チッチ坊なんて呼ばれていたのに、すっかりオジサンになっちゃいました。
でも、顔つきはあまり変わらんな~って思うのは親の慾目でしょか??

> チッチ君の健康がうしゃぎママの元気の秘訣にゃんだろうなと、いつも感じております。
> これからもそのイケメンパグっぷりで女子パグを泣かせたり、うしゃぎママを喜ばせたりしてね^^

いやいや、用心深いようで、何気に鈍感な私や主人と暮らしているので、大袈裟にしないと気付いてくれない!って技を仕入れたようですよ・・・(^_^;)
散歩もハーネスをつける前からガハガハしていますし・・・

8歳を過ぎて、色々気になる点も出てきていますが、涼姐さんを見習って、元気にやんちゃに過ごしたいと思います~!!

| うさぎ | 2011/07/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> ごんも持ってる~お多福印!
> おそろ~
> むっふ~ん!

むっふーん!
ごんちゃんとオッソロですか~
前のメッシュがカッコええですよね~

| うさぎ | 2011/07/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> きゃ~!写真のっけてくれてありがとう
> どちらも似合ってるよ~(と自画自賛してみる(笑))

えへへ、コソッと自慢しちゃいました。
ありがとね。
クールエプロン、簡単な作りのようで、2枚重ねになっているし、パグの体型に合わせるのって難しいよなあ~って感心しちゃいました。
この夏、大活躍しそうだよ~

> お芋のケーキ美味しそうだね
> こんもずは、いつも半分こだから損した~といってます。

いつもは、自分で何か作ってあげるんだけど、最近おイモを蒸かすのをやめたので(食べ過ぎるとチッチ、返品するので^^;)今回は買っちゃいました。
大きすぎたので3回に分けて楽しんだよ。
そうか、こんもずちゃんは分けっこか~
でも誕生日も二回あるからいいじゃーん!

> パグちゃんグラスでいっぱい!美味しそうだねe-65
> バリカンカット、ひとりでやったのね!
> お疲れ様でした

買い物やらなんやらが遅くなったら、主人のやつ手伝ってくれなかったのよ(-"-)
でも、水浴びもしてきちゃってシャンプーもしたかったので、ひとりでバリカンもシャンプーもしちゃいました。
バリカンしちゃうと乾くのは早いから、ドライヤーが楽になるけどね。
皮を伸ばしてバリカンしたいから、やっぱ一人は大変だったよ。

| うさぎ | 2011/07/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。

> 思いっきり出遅れました~(^^ゞ
>
> チッチ君、お誕生日おめでとう!!
>
> 同級生のごんスケも一ヵ月後にすぐにお仲間になりますよ~(^o^)V

そうそう、ごんスケちゃんは8月生まれだもんね。
6月、ハンサム君、杏々ちゃん、まるちゃん
7月、涼姐さん、もずくちゃん、ノリマキ君、チッチ。
8月、ごんスケちゃん、マメ子ちゃん
と、私の周りのパグズはお誕生日目白押しなのだ~
(人の顔も名前もなかなか覚えない私が、パグズの誕生日はかなり頭に入っているから不思議なのです・・^^;)

> ごんスケは顔も仕草もすっかりとオッサンからジイサンぽくなってきたけれど、人間で言えばまだまだアラフィフ、多少おオバカで能天気でもとにかく健康で元気でこれからも笑いを振り撒いて欲しいと切に願います。

チッチも3歳過ぎから白髪だらけになって焦ったけど、その後は5歳も6歳もあまり変わらない感じです。
相変わらず食いしん坊の甘ったれです。
ごんスケちゃんも、写真の感じでは変わらないよ?
でも、お互いシニア犬になっちゃいましたから、これからは健康第一ですね。

> 最近中々会う機会ないけれど、涼しくなったら久々に同級生対面させたいですね。

猫パグごんスケちゃん、抱っこしたいぞ~(^O^)/
なにはともあれ、夏を無事に乗り越えましょうね!!

| うさぎ | 2011/07/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

さらにさらに出遅れた・・・
トラガリアンチッチくん8歳オメデトーv-314v-314 i-278
うさぎさん特製ナイスアイスハウスで
快適にすごしてるかね??
これから夏本番 i-183
しばらくガハガハな毎日が続くけど、
がんばって乗り切ろーね!!・・・i-229
また、さとのり屋に遊びにきてけろ~e-343
元気で楽しい8歳な1年を!!

| さとのり | 2011/07/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがと~

> さらにさらに出遅れた・・・
> トラガリアンチッチくん8歳オメデトーv-314v-314 i-278
> うさぎさん特製ナイスアイスハウスで
> 快適にすごしてるかね??

いやいや、うれしいっす。ありがとね。
トラガリアンチッチは、いまのところ停電がないので、冷え冷えハウス未使用よ。
でも、あれは別称「避難小屋」なので、使わないで済むに越したことがないのだ。

> これから夏本番 i-183
> しばらくガハガハな毎日が続くけど、
> がんばって乗り切ろーね!!・・・i-229
> また、さとのり屋に遊びにきてけろ~e-343
> 元気で楽しい8歳な1年を!!

先週末からちょっと涼しかったから、この先の本格的な夏が怖いよね~
ポロちゃんたちと違って、チッチは限界まで散歩しちゃうから困るのよ~
飼い主が心してかからねば・・

涼しくなったらまた遊ぼうね~

| うさぎ | 2011/07/25 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT