Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday! Chitchi!!

8歳になりました!!

いやはや・・・暑いっ!

昼間はギラつく太陽でも、ここ数日、夜はまだ、涼しかった。

40を過ぎてからすっかり暑がり、汗かき人間になってしまった私でさえ、昨日まではエアコンに頼らず眠れたのだが・・・

今夜は無理!

チッチの散歩もできるだけジラして、今日は9時過ぎに行ったのに。
アスファルトはムンムンしているし、生温かい風が吹いている。

散歩大好きなチッチでさえ、「こりゃたまらん」と思ったらしく、一回りした後はあきらめて、自分から家路の方へ歩いて行った。

昨日までは、いくら暑いから無理だと言っても、少しでも遠くへ歩こうとして、私と路上で綱引きだったのだ。

チッチは、よく分っている。

主人の散歩の時はわがままを言わないらしい。
チッチよりも主人の方が輪をかけてワガママなので、チッチはさからわない。

私はチッチに甘いので、ナメられている。
行きたい方へ歩き、連れ戻そうとするとピタリと止まってしまう。

仕方なく、チッチを抱いて、彼が好きな道まで運搬して、また少し歩く。この繰り返し。

「カアタンハ、ボクノワガママヲ、キイテクレル」

チッチは、よ~くわかっているのだ。

こちら、7歳最終日のチッチ君。

8歳のお誕生日は3連休の初日。
ぷるのすけさんちみたいに、お誕生日旅行も行きたかったけど。
梅雨が明けてしまった今日この頃。旅行どころか散歩も危うい。

頼みのドッグカヘも、震災の影響でエアコンが冷え冷えになっていないので、怖くて連れだせない。
この連休は、ずっと一緒にいようね。

7歳も8歳も変わらない。
ずっと、私のかわいいチッチ君である。

チッチが家に来てくれたことで。
どれだけ、私が癒され、救われているか
チッチは知らないだろう。

毎日、ロング留守番を頑張って。
一緒にお散歩して、足を洗って、
ご飯を食べ。
抱っこで眠る。

暑いから離れているかと思うと
夜中、ふと目が覚めると
身体のどこかを、くっつけて寝ていたりする。

7月16日
チッチ、8歳おめでとう。
8年間、大きな病気もなく、良く頑張りました!
これからも、ずっとずっと健康で。

一緒にいようね
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

7月16日。

おめでとう!

可愛いお顔のチッチくんにも、
ちらほら白いものが出てきましたね・・・
でも、まだまだ若い!
写真から感じられますもの!!!

まるは病院の先生に「加齢によるものです」と
言われるようになってきて、ちょっぴり切なくなります。


のんびりまったり、健康で過ごせますように!!!
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!
(うちは人間の都合で17日に~)

| まるぜん | 2011/07/16 00:19 | URL |

まるぜんさんへ

まるぜんさん、こんばんは!
チッチに早速お祝いメッセージをありがとうございました!
(もう寝るか、とパソコンを落とそうと思って見て、ビックリしました!)

> 可愛いお顔のチッチくんにも、
> ちらほら白いものが出てきましたね・・・
> でも、まだまだ若い!
> 写真から感じられますもの!!!

チッチは白髪は早かったんです、もう3歳あたりからアゴは真っ白。
でも、顔はあまりかわらないなあ~って思うんですよね。

>
> まるは病院の先生に「加齢によるものです」と
> 言われるようになってきて、ちょっぴり切なくなります。

あ、チッチも春の健康診断で言われました。
背骨にブリッジのような、余計な骨が出てきているんですって。
見た目だけでは分からないところで、着々と年を取ってるんですよね~

> のんびりまったり、健康で過ごせますように!!!
> 楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!
> (うちは人間の都合で17日に~)

まるちゃんもお誕生日おめでとう~!
こうして毎年、一緒にお祝いできるのも御縁ですにゃ!
お、まるちゃんのお誕生会は17日に開催ですか?

我が家は何かにかこつけて、チッチのお誕生日を3日がかりで祝います!(時々主役度外視だったりする・・・^^;)

| うさぎ | 2011/07/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

ちっち君お誕生日おめでとう
8歳になってもまだまだプリティなちっち君
こう暑くっちゃ大好きなお散歩もなかなか出来なくて残念だね
でもお誕生日は3連休
大好きなかあたん、とうたんと一緒にいられて良かったね
一番のプレゼントだね
これからも元気で
また一緒に遊びに行こうね

| ぷるのすけ | 2011/07/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

チッチ君お誕生日おめでとう!
もう8歳なんだ…
チッチ君を初めてみたのはいつだったんだろう?

この連休はず~っとかあたんと一緒にいれるね
とおたんもお休みかしら?
一番素敵なプレゼントだ!

また一年
元気で楽しくおいしく過ごせますように

ほんとうにほんとうにおめでとう!

| じゅんこ | 2011/07/16 01:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

チッチくんお誕生日おめでとう!


8歳も無理せずゆっくり
チッチくんらしく家族仲良く過ごしていけますように♪


しかしこの暑さは どうにもこうにも
体にこたえますね…
お散歩も簡単に行けないですもんね。
なんとか乗りきりましょうね。

| もちゃん | 2011/07/16 01:42 | URL |

チッチ君、8回目のお誕生日心からおめでとう!!

チッチ君、大好きだよe-266
いつもいつも、君の幸せを祈ってるよ。
ずぅっと健康でいてね。
美味しいものもいっぱい、おねだりして、かぁたんにはわがまま息子でいるんだよ。
それが、かぁたんのしあわせなんだからネ。

| メイ | 2011/07/16 06:21 | URL |

チッチくん、おめでとー!
ずっと健康で、ずっとずっとかあたん、とおたんと一緒にいるんだよ!

| つき | 2011/07/16 10:42 | URL |

おめでとうございます

チッチ君が産まれた日も こんなに暑かったのかな~。
八歳のお誕生日 おめでとうございます。
ちょっとだけ 恋さんと同い年ですね、10月には恋さんは9歳か~、早いですね。

らんらんが置いて行ったパグフアンを見ていたら、チッチ君が一歳の時の写真が載っていました。
あの頃から イケメンのチッチ君、可愛いですね。

これからも健康に注意して、いつまでも元気で居て下さいね。
3日間かけてのお誕生日会 さぞや楽しい宴になるでしょう、写真をお待ちしていますね。

暑いですから お体に気をつけてね~。



| 姫恋ママ | 2011/07/16 15:02 | URL |

チッチくんお誕生日おめでとう♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!

健康が一番!わがままでも可愛く仕方ないよね(^_^)
これからも元気で一緒にお出かけしたり楽しい毎日を過ごしてね!

今夜は家族揃ってお祝いだね。
プレゼントもてんこ盛りかにゃ?
素敵な夜になりますように。

| あんころりん | 2011/07/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

おめでと~

チッチはポヂより1つ年下だったんだね。
そうかそうか。

またまた楽しい1年を。

| タマ | 2011/07/16 18:41 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!!

チッチ君、おめでとうございます。

はなも元気に8歳の誕生日を迎えました。
また今年もこうして二人(匹)とも元気で誕生日を
お祝いできることが本当にうれしいです。


また一年大きな病気することなく元気に楽しく過ごせるよう
心から祈ってます。


| 横浜のはなママ | 2011/07/16 22:02 | URL |

チッチ君、お誕生日おめでとう~♪

真夏に生まれたのに夏が苦手とは・・・笑。

そっか~小吉さんと同じ歳なんですね!
ということは大吉と福助の真ん中。
これからも一緒に元気に歳をとって行こうね~!

| お多福 | 2011/07/16 22:24 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです!

> ちっち君お誕生日おめでとう
> 8歳になってもまだまだプリティなちっち君
> こう暑くっちゃ大好きなお散歩もなかなか出来なくて残念だね

なんかすごく暑いよね・・・^^;
チッチとの散歩は毎晩決死隊のようです・・・
今朝はお誕生日記念で5時半に散歩したよ。
チッチはあまり乗り気じゃなかったが・・・(^_^;)

> でもお誕生日は3連休
> 大好きなかあたん、とうたんと一緒にいられて良かったね
> 一番のプレゼントだね
> これからも元気で
> また一緒に遊びに行こうね

毎年チッチの誕生日は有休取ってたんだけど、今年は連休。
有休取りそびれたよ(笑)
でも、こう暑くちゃどこも行かれず、引きこもっています・・・
そして主役留守番でバーゲン行ったり・・(笑)

色々v-25ありがとう。
早速クールエプロンで散歩したよ。
涼しくなったら、また遊んでね!!

| うさぎ | 2011/07/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう▼・ω・▼ちっち君

チッチくん8歳おめでとうございます。
年と共にダンディーなロマンスグレーになってきましたね☆
花もイチコロですって!

チッチ一家に幸あれ!

| げんらん | 2011/07/16 22:45 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです!

> チッチ君お誕生日おめでとう!
> もう8歳なんだ…
> チッチ君を初めてみたのはいつだったんだろう?

じゅんこさんは、楽天ブログからのお得意様(笑)ですから、もう6年以上ですかね~?
覚えていますよ。

> この連休はず~っとかあたんと一緒にいれるね
> とおたんもお休みかしら?
> 一番素敵なプレゼントだ!

とおたんもお休みです。
でも、さすがにこの暑さじゃどこも行かれず。
主役を置いて買い物行ったりしています・・・(^_^;)
でも、いつもに比べれば留守番なしなのでチッチは寝不足です(^_^;)

> また一年
> 元気で楽しくおいしく過ごせますように
>
> ほんとうにほんとうにおめでとう!

ありがとうございまーす!
元気が一番!
おいしくは二番??
こう見ていると、8歳なんてウソみたいに元気なチッチをこれからもよろしくです~

| うさぎ | 2011/07/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです。

> チッチくんお誕生日おめでとう!
> 8歳も無理せずゆっくり
> チッチくんらしく家族仲良く過ごしていけますように♪

ほんと8年なんて嘘みたい、あっという間です。
でも、チッチのいなかった頃が思いだせないほど、濃い日々だったなあ~
これからも、元気でいて欲しいです。

> しかしこの暑さは どうにもこうにも
> 体にこたえますね…
> お散歩も簡単に行けないですもんね。
> なんとか乗りきりましょうね。

いやはや・・・^^;
暑すぎます。
電力不足へ来て、この猛暑・・・
暑がりチッチには過酷な夏です。

ららぽも冷房弱くしててカフェにも行けないし~
今日はワンコケーキ買ってきて、お祝いしました。

早く涼しくなって欲しいです~\(◎o◎)/!

| うさぎ | 2011/07/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!

> チッチ君、8回目のお誕生日心からおめでとう!!
>
> チッチ君、大好きだよe-266
> いつもいつも、君の幸せを祈ってるよ。
> ずぅっと健康でいてね。
> 美味しいものもいっぱい、おねだりして、かぁたんにはわがまま息子でいるんだよ。
> それが、かぁたんのしあわせなんだからネ。

あはは~
チッチのワガママなんてかわいいもんで。
もっと美味しいものを食べたい!
とか
もっとお散歩行きたい!とかですけどね~

でも、その2つとも、今切実に大変です。
こう暑くちゃ20分も散歩できないし、
散歩できないと運動不足で太っちゃうから、オヤツあまりあげられないし~

早くたくさん歩ける季節になって欲しいです~
そうしたら、またチッチにも会ってやってくださいね!!

| うさぎ | 2011/07/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです!

> チッチくん、おめでとー!
> ずっと健康で、ずっとずっとかあたん、とおたんと一緒にいるんだよ!

暑いね~
萬くんもにわかちゃんもお散歩できてる?
チッチはパグの中でも超超あつがりだから、大変です。
この夏はとにかく「安全第一」で頑張ります。


| うさぎ | 2011/07/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです!

> チッチ君が産まれた日も こんなに暑かったのかな~。
> 八歳のお誕生日 おめでとうございます。
> ちょっとだけ 恋さんと同い年ですね、10月には恋さんは9歳か~、早いですね。

ほんと、チッチのヤツ、夏生まれのくせに暑がりなんですよ。
毎日お散歩も大変な思いで行ってます。
恋さんと3か月同い年なんだよね。

> らんらんが置いて行ったパグフアンを見ていたら、チッチ君が一歳の時の写真が載っていました。
> あの頃から イケメンのチッチ君、可愛いですね。

白髪は増えましたが、それ以外はあまり変わっていないなあと思うのは飼い主の慾目でしょうか?
色々、年は取ってきているのでしょうが、相変わらずやんちゃな坊主です。

> これからも健康に注意して、いつまでも元気で居て下さいね。
> 3日間かけてのお誕生日会 さぞや楽しい宴になるでしょう、写真をお待ちしていますね。
>
> 暑いですから お体に気をつけてね~。

ありがとうございます。
こう暑いと、ほんと怖くて出かけられません
ひたすらチッチとまったりお昼寝です~

| うさぎ | 2011/07/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです。

> チッチくんお誕生日おめでとう♪
> ご無沙汰ばかりでごめんなさい!

いやいや、こちらこそ~

> 健康が一番!わがままでも可愛く仕方ないよね(^_^)
> これからも元気で一緒にお出かけしたり楽しい毎日を過ごしてね!

先週の足痛い事件はビックリしましたが、今のところ大きな病気もなく、元気でいてくれて良かったと思っています。
飼い主が鈍感だから、下手に病気できないんだよね、チッチは・・・^^;

> 今夜は家族揃ってお祝いだね。
> プレゼントもてんこ盛りかにゃ?
> 素敵な夜になりますように。

ドッグカヘが入っている建物も、節電で冷房があまり効いていないので、今年はカヘにも行けず。
ひたすら引きこもりなチッチです。
今日はワンコケーキを買ってきて、お家でお祝いしました。
(私もケーキ作りをサボってしまった・・^^;)

ほんと、この暑さは大変~\(◎o◎)/!
あんこちゃんも、お散歩気をつけてね!

| うさぎ | 2011/07/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

チッチ君、お誕生日おめでとう♪
同じ誕生日のパグちゃんがチッチ君ですごく嬉しいです♪

これからもイケワンのチッチ君でいてくださいね♪

| ともみ | 2011/07/17 07:54 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとです。

昨日、タマさんのコメントのお返事を書いている途中で、FC2がフリーズしてしまい、何度試しても開かなくなっちゃいました~
お返事遅くなってごめんです。

> チッチはポヂより1つ年下だったんだね。
> そうかそうか。
>
> またまた楽しい1年を。

ポヂおさんとは、1つまたは2つ違うんですね(^.^)
ツイッターも読みました~
にゃんことワンコは、同じ8歳でも元気さが違うなあって思います。
にゃんこの方が全然若い。

今日は暑い中骨董市お疲れさまでした~
いやはや、ほんと暑かったですね。
こう暑いと、何もできず・・です。

扇風機展も行きたかったのだが・・・^^;
涼しくなったら遊んでくださいね~(^O^)/

| うさぎ | 2011/07/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

横浜のはなママさんへ

横浜のはなママさん、こんばんは~
おおおお!お久しぶりです~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです~

> チッチ君、おめでとうございます。
>
> はなも元気に8歳の誕生日を迎えました。
> また今年もこうして二人(匹)とも元気で誕生日を
> お祝いできることが本当にうれしいです。

はなちゃんも元気に8歳のお誕生日を迎えたのですね!
嬉しいです、はなちゃん、おめでと~(^O^)/

> また一年大きな病気することなく元気に楽しく過ごせるよう
> 心から祈ってます。

8歳、決して「若いね~」って年齢ではなくなってしまいました。
でも、基本チッチは元気です。
これからも大切に日々暮らしていきたいです。
なにしろ、この夏はとにかく、熱中症に気をつけて、なんとか乗り越えたいです。

はなちゃんも、暑いから気をつけて!
本当に、コメント、ありがとうです~!!

| うさぎ | 2011/07/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです~

> チッチ君、お誕生日おめでとう~♪
>
> 真夏に生まれたのに夏が苦手とは・・・笑。

ほんとです・・^^;
年々、夏がダメになって行くような・・・
何しろ、大袈裟野郎なので、散歩に行こうとするだけで、ガハガハゼイゼイしちゃうのです・・・^^;

> そっか~小吉さんと同じ歳なんですね!
> ということは大吉と福助の真ん中。
> これからも一緒に元気に歳をとって行こうね~!

そうそう。
小吉さん、年齢詐称疑惑があったのですが(笑)
チッチと同い年らしいです~
これからも、皆な元気で、幸せでいてほしいです。

| うさぎ | 2011/07/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ▼・ω・▼

げんらんさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます~
昨夜FC2ダウンのため、お返事遅くなりました~

> チッチくん8歳おめでとうございます。
> 年と共にダンディーなロマンスグレーになってきましたね☆
> 花もイチコロですって!

うひょひょ~
ダンディ?ロマンスグレー~??
うひゃ、なんかチッチには似合わないですが~(^_^;)
うれしいです。
新潟も暑いですかにゃ?
チッチは今晩2度目のジョリオさんになりましたよ~
なんか、白っぽいです・・・^m^
>
> チッチ一家に幸あれ!

ありがとう~
げんらんさんも、花ちゃんも、暑さに負けないでよい夏を!

| うさぎ | 2011/07/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

ともみさんへ

ともみさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうです。

ともみさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
mixiでは、時々読んでます、コービー君、その後どうですか~?

> チッチ君、お誕生日おめでとう♪
> 同じ誕生日のパグちゃんがチッチ君ですごく嬉しいです♪

そうそう、ともみさんも7/16ですね!おめでとうございます~
チッチも8歳になっちゃいましたよ!
>
> これからもイケワンのチッチ君でいてくださいね♪

だいぶ年を取ったような、あんまりチビの頃と変わらないような
いつも一緒だと良くわからないです。
でも、確実に年は取っているんですよね、これからは今までよりもっと気をつけて大事に過ごしたいです。
ともみさんも、暑いですからお身体お大事にね!!

| うさぎ | 2011/07/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTH DaaaY!

チッチ君、お誕生日おめでとう♪
今年のお誕生日はかあたんとずっと一緒にいられて最高だね!

8歳・・・この8年間、どれだけうさぎさんがチッチ君のことを想い続け、チッチ君との生活を楽しんできたのかはブログを拝見するだけでも伝わってきます。
できることなら毎日ず~っと一緒にいたい。でも、それができない分、一緒にいる時間を全力で愛する。…恋太郎や息子に対して私が日々想い続けてることですが、きっとうさぎさんも私以上に全力でチッチ君と一緒にいる時間を大切にしているのでしょうね。

毎日暑くて人間もバテバテになってしまいそうですが、チッチ君これからもたくさんうさぎさんに甘えて、イケメンパグちゃんでいてください。

| らんらん | 2011/07/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

らんらんさんへ

らんらんさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとう~

> チッチ君、お誕生日おめでとう♪
> 今年のお誕生日はかあたんとずっと一緒にいられて最高だね!

それが、実はかあたんはあっちゃこっちゃ出歩いていたんですが(汗)
でも、普段よりは留守番は少なかったかな・・・

> 8歳・・・この8年間、どれだけうさぎさんがチッチ君のことを想い続け、チッチ君との生活を楽しんできたのかはブログを拝見するだけでも伝わってきます。
> できることなら毎日ず~っと一緒にいたい。でも、それができない分、一緒にいる時間を全力で愛する。…恋太郎や息子に対して私が日々想い続けてることですが、きっとうさぎさんも私以上に全力でチッチ君と一緒にいる時間を大切にしているのでしょうね。

いやいや、そんなたいそうなことでもないですが・・・
ありがとうです。
らんらんさんも、坊やが一番可愛い時だから、預けてお仕事に行くのは辛いでしょうね・・・
でも、おかあさんが頑張れば、坊やもきっと頑張ってるんですよね、強い子に育ってくれると思います!

> 毎日暑くて人間もバテバテになってしまいそうですが、チッチ君これからもたくさんうさぎさんに甘えて、イケメンパグちゃんでいてください。

年々、暑さに弱くなっていたチッチですが、なにしろ大袈裟君なので、外に出るってだけでガハガハヒイヒイ言い出します。
でも、何かあっては大変なので、夏はいつも以上に過保護になっちゃうだよね~

秋が来て涼しくなったら、恋さんたちと皆で、公園で遊びたいですね。

| うさぎ | 2011/07/18 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT