Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクっと土曜日(^.^)

ずんだてぬぐいいただきました(^O^)/

その後のチッチ君ですが・・・

いたってフツーです(^_^;)

土、日、月と3日分鎮痛剤をもらっていたので、ひょっとしたら痛み止めが効いているから?
とも思っていましたが。
ヤクお薬がキレた本日。
何事もなかったように、元気に散歩しておりまする・・・。

さとのりさんとこのメロちゃんと同じく・・・

「自分の体重で足が痺れた」

のでしょうか・・んなことってあるかしら??
いや、きっと、ソレに違いない・・・(-_-メ)

100歩譲って。

よっぽど足が痺れて、痛かったのだとしよう。

2時間経って、タカヲ・・もとい!院長先生の前でも、ちゃんと片足上げて歩きますか?チッチさん・・・

こと、チッチについては、超がつくほど過保護な私だが。
今回ばっかりは、どうもね。
去年のセミ踏んだ事件も記憶に新しいチッチ君。
もしかして、あなた。
「めちゃくちゃ大袈裟野郎」ですか??

まあ、たいしたことないのが一番なので。
アニコムも更新したてだってことで・・・
鬼爪も切ってもらえたし、オシッピも診てもらえたし

結果おーらい!ってことにするわいな~(芝翫さん?)

と、朝っぱらからドッキリさせられた土曜日。
吉例「親戚の会(保護者会)」が開催されました~
人物写真、これ1枚・・(^_^;)

今回は、私のリクエストで銀座。
日比谷シャンテで待ち合わせして
カジュアルフレンチのランチなぞ食べたり
街頭の「東北応援市」を覗いたり
デパ地下を歩いたり
そしてその間、10秒も黙らず喋りまくったりしましたが~

デザート、一気盛り

写真・・・4枚しか撮っとらん・・・^^;
まあ、いつものことだが・・・

このところ、色々凹むことが多くて↓↓↓だった私。たくさん愚痴を聞いてもらった。
ぷるのすけさんもなびこママさんも、とにかく話題は豊富だし、聞き上手。
なびこママは、ひょっとしたら120歳くらいなのでは?(嘘よ)と思うくらい人生経験豊富。
ぷるのすけさんは、私より年下なのだが、しっかりしていてついつい甘えちゃう。

いつも思うが、たかが犬を一頭飼っただけなのに。
私の人生を大きく変えることになった。
友達もたくさんできたし、行動範囲も広がった。

パグが不思議なパワーを持っているのか?
インターネットが普及した賜物なのか
まあ、本当は後者だろうけど

私はパグパワーを信じている。
チッチがもたらしてくれた魔法を信じている。

ぷるのすけさん、なびこママ、土曜日は本当にありがとう~
また近々遊んでね。



≪おまけ≫

ずんだ手拭でキメポーズ。

先日。
お多福さんのブログに載っていた「ずんだ手拭」
「欲し~!」ってねだっちゃったら
にゃんと本日。届いちゃいました~
「頑張ろう宮城」の缶バッチ付き
仙台好きの私としては嬉しいアイテムです。
保冷剤巻いて冷え冷えバンダナに使おうかな。
お多福さん、ありがとです~!!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~Upしてる~
土曜日楽しかったね~
K奈川としばけんの間にT京都が無ければ・・・
もっと頻繁に会えるのにね(笑)
私も久しぶりに沢山おしゃべり出来てたのしかったよ。

ちっち君何事も無く治って良かった。
うちのこんぶもだけど大袈裟ってのあるかもね
やっぱり親戚だから?
でも大袈裟にしてくれた方が早期発見が出来てよいってもんだよね。
ちっち君ずんだ手拭お似合い!

| ぷるのすけ | 2011/07/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> お~Upしてる~
> 土曜日楽しかったね~
> K奈川としばけんの間にT京都が無ければ・・・
> もっと頻繁に会えるのにね(笑)
> 私も久しぶりに沢山おしゃべり出来てたのしかったよ。

いやはや、土曜日はどうもありがと~
今回は場所も甘えちゃったし、さんざん愚痴聞いてもらっちゃったし。
二人には頭があがりませーん!

本当はもっとゴチャゴチャ書いていたんだけど、そうするとなんかヘビーな内容になっちゃったので、さらりと流しちゃった・・(^_^;)

> ちっち君何事も無く治って良かった。
> うちのこんぶもだけど大袈裟ってのあるかもね
> やっぱり親戚だから?
> でも大袈裟にしてくれた方が早期発見が出来てよいってもんだよね。

未だになんだかわからないんだけどね。
主人が言ってた前の晩ってのも気になるし。
でも、今日は元気いっぱいだし、多分自分の体重が足にのって、痛かったか痺れたか・・・
チッチって意外と大袈裟なんだよね
そういうとこ主人にそっくりなんだよ(-_-;)
まあ、わかりやすくて良いってことか。
こんぶちゃんもなのね。さすが親戚~^m^

> ちっち君ずんだ手拭お似合い!

へへへ、かわいいでしょ。
この前お多福さんのブログで見て、おねだりしちゃった。
この手拭見ていると、ずんだ餅が食べたくなるよ・・・

パグって手拭被らせると日本一(?)だよね~

| うさぎ | 2011/07/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

チッチ君の足はたいしたことなくって良かった。
なんだったんでしょうね?????
ま、治っちゃえば良し♪ということで。(笑)


手ぬぐい気に入ってもらえてよかった~チッチ君、私とお揃いね(笑)
因みに・・・ワタクシ・・ずんだ餅苦手です(爆)

| お多福 | 2011/07/13 06:56 | URL |

あ~どや顔!

| じゅんこ | 2011/07/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

最近読み逃げばっかりしておりました。。スイマセン(汗)

チッチ君なんともなくて良かったですね♪
我が家の長男クリも昔同じ様なことやってくれましたよ。。
急に後ろ足つかないでビッコ引いて歩きだしたんで慌てて病院行ったらちゃんと先生の前でもビッコ引いて歩いて触診してもらったら骨には異常がない!って事で薬だけもらって帰ったんだけど結局次の日から全く何もなかった様に歩くは走るは。。
夜間の時間外だったんで結構な金額取られましたよ(涙)

犬も足しびれるって本当!?

| クリ&まめの母ちゃん | 2011/07/13 13:47 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> チッチ君の足はたいしたことなくって良かった。
> なんだったんでしょうね?????
> ま、治っちゃえば良し♪ということで。(笑)

演技にしては迫真すぎだったんですよ。
右足を内側にひねったまま、しゃがみこんだり。
こらもう、大変だ!・・みたいな・・・(^_^;)
本ワンは既に、そんなこと忘れている感じ・・
やっぱ、自分の重みに痺れたのか・・(-_-;)

> 手ぬぐい気に入ってもらえてよかった~チッチ君、私とお揃いね(笑)
> 因みに・・・ワタクシ・・ずんだ餅苦手です(爆)

ずんだ手拭ありがとうです~
早速チッチに巻いて、記念撮影大会(笑)
お多福さんとお揃いなんて恐悦至極でございます~

って・・え?ずんだ餅嫌いなの??
せっかく地元なのに~~

でも、私も甘過ぎるのはちょっとです。
仙台駅の構内に入っている「ずんだ茶寮」のカップに入っているのが好きです~
最近は上野でも売っててビックリだが・・・^^;

| うさぎ | 2011/07/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> あ~どや顔!

どや顔もどや顔だけど、私はこの写真見た瞬間
「あ、小吉さん」って思っちゃいました~
チッチ、手拭似合いすぎでしょ^m^

| うさぎ | 2011/07/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

クリ&まめの母ちゃんさんへ

クリ&まめの母ちゃんさん、こんばんは~

> 最近読み逃げばっかりしておりました。。スイマセン(汗)

あ、いえいえ、こちらこそ御無沙汰しております~
O阪は激アツではないですか?

> チッチ君なんともなくて良かったですね♪
> 我が家の長男クリも昔同じ様なことやってくれましたよ。。
> 急に後ろ足つかないでビッコ引いて歩きだしたんで慌てて病院行ったらちゃんと先生の前でもビッコ引いて歩いて触診してもらったら骨には異常がない!って事で薬だけもらって帰ったんだけど結局次の日から全く何もなかった様に歩くは走るは。。
> 夜間の時間外だったんで結構な金額取られましたよ(涙)
>
> 犬も足しびれるって本当!?

ぎょえ~\(◎o◎)/!
ここにもチッチと同じコがいる~
クリちゃんも夜間救急に??

しかも症状がクリソツ!
クリちゃんだけに・・・

チッチもまさにそんな感じでした。
夜間じゃなくて助かったかも・・・^^;

先生の診察の方が痛かったのでは?って思うくらいひっぱられても、キャンとも言いませんでしたから・・チッチも・・(^_^;)

まあ、たいしたことなくて良かったんですけどね。

| うさぎ | 2011/07/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT