Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏至

初タライ2011

今夜の「何コレ」みたあ~?

今年のパグミの模様が出るというので、楽しみにしてたんだけど。
いっちゃんはじめに、パグ友っつーか、我が家の親戚が出ていたのでビックラだ~(^O^)/
かわいく映ってたよ~!ナ◎コママ。
パグズもいっぱい出てきて、面白かった~。

それにしても今日は暑かった~
ああ、やっぱり今年も夏はくるんだ・・・(-_-;)としっかり実感させてもらいましたわ・・・。
いよいよ厳戒態勢に入らねば・・・
まずは冷凍庫の食料を整理。
この夏、我が家の冷凍庫に食品は入りません・・・(-_-;)

ガハガハ妖怪顔になってます。

チッチの今シーズン「初タライ」は、先週末。
はりきってカメラを持って行ったが、チッチはちょっと入ったら満足しちゃったし、その後は近所のガキ・・もとい、お子様たちがチッチと遊びたがったので、写真撮れず・・

この日は、ムシムシとはしていたけど、曇っていたので、ちょっと水に浸かれば、クールダウンできたらしい。

水浴びを多用すると、湿疹地獄が待っているので、週末のシャンプー前にしかタライを出せないんだよね。

子供たちがワラワラ集まって、チッチナデナデしまくり

散歩も30分が限界なのに、まだまだ行ける・・と遠くに歩きたがるので困っちゃう。

いよいよマルガリータか・・・(-_-;)
この肉(皮?)マフラーじゃ、暑いわなあ・・・(-_-メ)

見事なマフラーです・・・(-_-;)

日曜日も、タライをハサみつつ、何度かに分けて散歩。
甥っ子がチャリンコでついてきたので、帰りは乗せてもらった。
入れ物好きのチッチ君、チャリの籠も大好きである。
チャリカゴちっち

さすがに小5の甥っ子じゃ危なっかしくて(しかもこれ兄貴のチャリだ)任せなかったけど。
チャリの籠に乗って、風を切るのがお気に入りのようなのだ。

嬉しそうに乗っているチッチを見て甥っ子も笑っていた。

はあ、辛い夏がくるけれど。
こうして、楽しみつつ乗り越えなくっちゃね・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出てた出てたな○こママ
ちょうど我が家とハンサム家が旅に出ている時にインタビューされてて、ひでちこさん悔しがってたもん(笑)
大量の撮影は腕プルプルさせながらこんぶ持ち上げて
必死で頑張ったけど、もずくが米粒くらいにしか写ってなかったよ(T_T)(笑)

| ぷるのすけ | 2011/06/23 07:28 | URL | ≫ EDIT

自転車のかごのチッチ君 可愛いですね。

こんにちは

すっかり見そびれてしまいました~。
でも らんらんが録画してるらしいから,いつか見せてもらおうと思っています。

出ましたね~、 チッチ君とタライ 夏が来た事を実感します。
カットすると乾きが早いから楽ですよね。
虎刈りしか出来ない私が進めるのも気が引けますが。


昨日は夏至だったのですね、暑い訳です。(カンケイないかな?。)
もう今年も半年が過ぎて これからは暑さとの闘いです。
節電は頭の隅に意識していますが、熱中症も怖いので程々に電気を使います。

今日もガンバってね~。

| 姫恋ママ | 2011/06/23 11:28 | URL |

「なにこれ」見ましたよ~。
どの子もみんな、とても可愛い。
なのに、「どの子もみんな同じ顔してる」ってひどい言い方。
似てるようで、みんな個性持っているのに。
まぁ、おパグの可愛さ、いじらしさは飼ってみないと分からない。
でも、壮観でしたよ。 
これで最後とはほんとに残念!!

| メイ | 2011/06/23 13:51 | URL |

甥っ子君の自転車のカゴに乗ったチッチ君~!
どや顔ですな(笑)
カゴにタフタフを乗っけて、まんざらでもない様子。

ウチはバイクのかごに大吉を乗せて、飛び降りられた前歴あり(爆)・・・危なかったわぁ~・・・

| お多福 | 2011/06/23 15:14 | URL |

でた!

せっかく○で伏せてくれてたけど、実名登場のなびこママです♪画面いっぱいのパンパンな顔・・・v-405
ちっち一族を代表して出演させていただきました。
ホントお目汚しで申し訳ないっす(汗)

| なびこママ | 2011/06/23 21:02 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 出てた出てたな○こママ

しかも、始めの方だったから、ビックリしたよ。
思わず「あーーーっ!」ってでっかい声出しちゃった。

> ちょうど我が家とハンサム家が旅に出ている時にインタビューされてて、ひでちこさん悔しがってたもん(笑)

わはは・・・
どうせなら皆映っててくれれば良かったのだけどな~
な○こママは、引きが強いな~(^O^)

> 大量の撮影は腕プルプルさせながらこんぶ持ち上げて
> 必死で頑張ったけど、もずくが米粒くらいにしか写ってなかったよ(T_T)(笑)

テレビで見ても、あの記念撮影は壮観だったよ。
結局私は800頭は未体験だったからな~

その場にいられるだけで、うらやましっすよ!

| うさぎ | 2011/06/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> すっかり見そびれてしまいました~。

あれ~?
姫恋ママさん、張り切ってたのに~??

でもたしかに、主婦の方々には一番忙しい時間帯ですものね。

> でも らんらんが録画してるらしいから,いつか見せてもらおうと思っています。

おお、らんらんさんが録画されてたんですね。
うちも録ったけど、ひとりでは見方がわかりませぬ・・(-_-;)

> 出ましたね~、 チッチ君とタライ 夏が来た事を実感します。
> カットすると乾きが早いから楽ですよね。
> 虎刈りしか出来ない私が進めるのも気が引けますが。

この青いタライを見ると、ああ、また夏がきたな・・って感じです。
チッチも週末マルガリータ予定です~

> 昨日は夏至だったのですね、暑い訳です。(カンケイないかな?。)
> もう今年も半年が過ぎて これからは暑さとの闘いです。
> 節電は頭の隅に意識していますが、熱中症も怖いので程々に電気を使います。
>
> 今日もガンバってね~。

いやいや、今週は急に暑くてまいります。
消費電力も88%とか出ていて、ドキドキしちゃいます。
いまからこんなんで、真夏が心配です~


あ、それから、姫恋ママさん。
何か郵便が届いたのですが、ずっと帰りが遅くてまだ受け取れてないんです~ごめんなさい~~
週末お電話しますね!!

| うさぎ | 2011/06/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 「なにこれ」見ましたよ~。

おお、メイさんもご覧になられましたか!

> どの子もみんな、とても可愛い。
> なのに、「どの子もみんな同じ顔してる」ってひどい言い方。
> 似てるようで、みんな個性持っているのに。
> まぁ、おパグの可愛さ、いじらしさは飼ってみないと分からない。

ヨシズミめ~(-_-;)って私も思いましたが・・・
パグほど、特徴がわかりやすい犬種もないと思いますが、これってひょっとすると、他の犬種を飼ってらっしゃるかたも、そう思っているのかもね。
私が見るとMDもGRも全然区別がつきませんが・・・^^;

> でも、壮観でしたよ。 
> これで最後とはほんとに残念!!

私も結局、去年、今年の800頭越えは体験できなかったので、テレビでみていて
「すっげ~」って歓声をあげていました。
そうしたら、親戚の会のメンバーが・・・
二度びっくらしました。
ほんと、残念ですが、あの規模を維持するのも大変だし、惜しまれつつ最後ってのが、かっこいいのかもですね。

| うさぎ | 2011/06/24 00:20 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> 甥っ子君の自転車のカゴに乗ったチッチ君~!
> どや顔ですな(笑)
> カゴにタフタフを乗っけて、まんざらでもない様子。

この写真のチッチ、笑っちゃうでしょ?
うちでは結構、この「どや顔」見かけるんですが、なかなか写真におさめられないんですよね~
この写真を使いたくて、むりやりチャリと甥っ子登場ってとこです・・^^;

> ウチはバイクのかごに大吉を乗せて、飛び降りられた前歴あり(爆)・・・危なかったわぁ~・・・

バイクで?危な~!!
何事もなかったんですよね???良かったよ~

あ、でもね、チッチもチャリから飛び降りたことあります・・・
池に飛び込もうとしてハーネスで宙づりになったことも・・・

チッチは冷え冷えボードも、入れ物も、チャリカゴも好きで、楽なヤツなんですね・・^m^

| うさぎ | 2011/06/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

なびこママさんへ

なびこママさん、こんばんは~

> せっかく○で伏せてくれてたけど、実名登場のなびこママです♪画面いっぱいのパンパンな顔・・・v-405

あはは、せっかく伏せたのに~
もう、興奮してすぐメールしちゃったよ・・・
ぷるのすけさん情報だと、パパも映ってたらしいけど、私は良くわからなかった~
週末じっくり検証してみます・・・(主人がいないと見方がわからないのだ)

> ちっち一族を代表して出演させていただきました。
> ホントお目汚しで申し訳ないっす(汗)

いやいや、すごくうれしかったよ~
番組としての扱いも、悪くなかったし、ラストパグミの、良い思い出になったよね。

| うさぎ | 2011/06/24 00:26 | URL | ≫ EDIT

チッチくんとたらい

うさぎさん、ご無沙汰してまーすv-356
ほんと、この写真を拝見すると『夏が来たぁ~☆』って思います。

確か随分前にめざましテレビの『今日のわんこ』でもチッチくんたらいで水浴びしていたような記憶があります(違ってたらごめんなさいi-229)

パグズにとってはガハガハi-201暑い夏ですが今夏も乗り越えて行きましょうー(*^ー^)b

| のりこんちゃん | 2011/06/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

のりこんちゃんへ

のりこんちゃん、こんばんは~

> うさぎさん、ご無沙汰してまーすv-356

うほほ~、こちらこそ御無沙汰してまーす!

> ほんと、この写真を拝見すると『夏が来たぁ~☆』って思います。

> 確か随分前にめざましテレビの『今日のわんこ』でもチッチくんたらいで水浴びしていたような記憶があります(違ってたらごめんなさいi-229)

おーーー!
良く覚えててくださいましたね~~
そうですよ、あの頃から同じタライを使用しています~(^O^)/
ちなみに、あの時の「今日のわんこ」このブログのリンクで、今もご覧になれます~

> パグズにとってはガハガハi-201暑い夏ですが今夏も乗り越えて行きましょうー(*^ー^)b

ほんと暑くて、チッチは明日まるがりーた予定です~

| うさぎ | 2011/06/25 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT