Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SATONORI-YA 20110612

特に意味はなく、チッチ君のイケメンショット

震災以来、すっかり引きこもり気味な私。

あれだけ出かけるのが大好きだったのに、最近は土日に用事がないとホッとする。
毎日、東京まで通っているので、土日はできるだけ家にいたい。
いつのまに、こんなになったかな?

もちろん、今だって買い物や食べ歩きは大好きだよ。
でも、最近は結構、地元でまかなえちゃったりするのだ。
車で移動するのが当たり前になっていると、土日にバスやチャリで出かけるのも億劫。
こうして、どんどん動かなくなり、体重は増加し、益々オババになっていく。悪循環(-_-;)。

チャリンコで出歩くのを「ぽたりんぐ」と言うのだと、タマカさんのブログで初めて知った。
私もポタしてみようかなあ。(←この文章1行で、既に無理っぽい?)

休日の移動は、まず車だ。
奇跡的に運転免許は持っているものの、運転にはすこぶる自信がない。
私が行かれるのは、我が家から10キロ圏内くらい?
主人が隣に乗ってナビしてくれれば、もう少し遠出も可能だが。
世の安全を思えば、あまり遠出はしない方が良さそうだ。

そんな私なので、せっかく色々誘ってもらっても、真冬以外、チッチを連れて遠出は無理なのだ。
チッチは超暑がりなので、電車の移動もこの時期は無理。
電車の中はエアコンが効いていても、乗り換えているうちに駅の構内でヘバってしまうだろう。

そんなわけで(どんなわけよ・・・(-_-;))
2011年夏。
既に冬眠ならぬ「夏眠」中の私&チッチである・・・(-_-;)
さとのり家ですっかりリラックスしているチッチ君・・^^;

そこへ、もちゃんさんから、さとのりさんちに行きませんか?とお誘いがあった。
さとのりさんは、ご自宅を「さとのり屋」と称し、パグ友さんを呼んでくださるのだ。
実は、彼女のお宅は、我が家から近い。

おそらく、近いんだろうなあ・・と前にお話を伺った時から思っていたのだが。
なにしろ、知らない場所へは行かれない私である。

お邪魔したい気持ちはあるのだが、その手段に悩んでなかなか返事ができないでいた。
む~でも、このままじゃどんどん友達が減っちゃうぞ・・・(>_<)
思い切って、お邪魔することに・・・

道に詳しければ、一般道でも1時間かからないところなのだが、今回はゼータクにも高速使用。
もちゃんさんが、高速出口のそばにあるホームセンターで待っていてくださることに。
実は、にゃんと私、一人で(チッチはいるが)高速に乗るのも史上初の試みなのだ。

日曜の昼間、たった2区間なのだが、これは緊張した~
自分を鼓舞するためにフミヤのCDをかけて出発~
ETCカードOK!
ひいぃぃ~

念には念を入れて、と早めに出たら、約束の時間より30分近く早く目的地に着いてしまった。

蒸し暑いし、お土産のケーキを積んでいるので、車を置いてチッチと散歩するわけにもいかず。
ホームセンターの駐車場を車でウロウロ・・・
でも、もちゃんさんもほどなく到着し、無事に会えた。

「わ~い!お久しぶり~」

会ってしまえば、もういつも通り、ここ数カ月引きこもっていた自分はどこいった?なのだ。

今日の「さとのり屋」メンバーは、もちゃんさん、やじっぱしさんご夫婦と私。
さとのりさんとスーさん(ご主人)
ワンコは、もちゃんさんちのコジロウ君、ナナちゃん、ククちゃん。やじっぱしさんちの翼君とシュワちゃん。
そして、さとのり家のポロ君、メロちゃん、リロ君・・・そしてチッチ。おお、人間よりワンコの方が多いぞ~
全ワンコ写ってるかな?

こんなにたくさんで大丈夫?と思ったが

大丈夫じゃなかった。

家に入るなり、皆てんでんばらばらに、あちこち動き回り、あっちでワンワン、こっちではオシッピ~
慌ててチッチにもマナーベルト・・・

そこは、さとのりさん、慣れたもので、ぱっぱと片付けてくれる。
チッチはひとしきりウロチョロした後は、さとのりさんが出してくれた冷え冷えボードを一人占め。
てっきり、さとのり屋とはお好み焼き屋さんだと(前のブログがそうだった)思っていたので、自分たちで作るのだと思っていたら。
今回はさとのりさんがみんな用意してくださっていた。
チラシ寿司、鱈のロールキャベツ、サイコロステーキ、ネギたっぷりのハンバーグ、鰹ののっけ盛り、春雨サラダ・・・
御馳走の山~

出てくる出てくる・・・
どれも、手が込んでて、すごく美味しいし、見た目の色どりがキレイ~
いやはや、ビックリ&感動でした。

遠慮なくパクパクいただき、食べつつも喋りまくり・・・
人間達のお腹が満腹になったところで、今度はワンズの
「おやつ祭り~」

8パグ+1ポメ、一袋開けても、あっという間に売り切れる。
こんなこともあろうかと私もオヤツを持って行ったので、便乗して
「オヤツ祭り~」
要領よくもらいに来る子、慎重に匂いを嗅ぐ子、それぞれだ。
あれ、皆にあげたかな?



「うさぎさん、あのね、うしろにも・・・」

言いにくそうに、もちゃんさんがそういうので、はっと見ると
私の後から、申し訳なさそうにコジ君が見上げていた。
「あれ~、コジ君、そこにいたの~」
コジ君、翌日がお誕生日でした~

チッチとコジ君は、内弁慶で、チッチも、私が持っているオヤツなら他の子を押しのけてくるくせに、さとのりさんだと中々ワンコの輪に入っていけない。
面白いねえ・・

やじっぱし家は、我が家と同じ市内なのだけど、お会いしたのは久しぶり。
「え~?うさぎさん、高速で来たの~?」
「いや、実はかくかくシカジカで・・^^;」

さんざんパグ談義に花を咲かせ、たくさんご馳走になって、5時過ぎに、さとのりさんちを後にした。
帰りも、皆に教えてもらったので、すんなり帰れて、私の大冒険、無事終了である。

さとのりさん、スーさん、先週はどうもお邪魔しました~
もちゃんさん、やじっぱしさん&奥さん、ご一緒できてうれしかったです~



(と、家に帰って撮って来た写真を見たら、どれもブレブレでビックリ・・・(>_<)、ほとんど使える写真がありませんでした・・・真っ青・・・ごめんです・・・)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先週はありがとうございました。
久しぶりにいっぱいお話ができて
楽しかったです。
ごはんの写真はバッチリ撮れてますね!
私の携帯写真は全然きれいに撮れてなくて
upできそうにありません・・・

今週はもう引きこもりかな??(笑)
運転もお疲れ様でした。
今度はうさぎさんちにお邪魔したいで~す

| もちゃん | 2011/06/20 00:37 | URL |

ご来店まことにありがとーございましたっっv-436
意外と近かった大冒険、いかがでしたかな?

チッチくん&コジくん受け入れ万全体制、
夏物ぜーーーんぶ用意させていただきました。
あ、あとはアイスノンだな 笑
途中から、チッチくんのガハガハも止まって
ホッとしやした。

さーて、とりあえず“さとのり屋”はもう大丈夫だね i-278
また、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ 
お会いできるのを楽しみにお待ちもうしあげておりますわん。
お好み焼きは次回にでもお作りいたします。

実はあれから話は盛り上がり(いつものことだが 笑)
閉店したのは23:00(爆)

| さとのり | 2011/06/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 先週はありがとうございました。
> 久しぶりにいっぱいお話ができて
> 楽しかったです。

いえいえ、こちらこそありがとうございました~
いつもギリギリまでウジウジしていて、すみません。。。
久々にみんなにあえて、楽しかったです。

> ごはんの写真はバッチリ撮れてますね!
> 私の携帯写真は全然きれいに撮れてなくて
> upできそうにありません・・・

ご飯は動かないからね・・^^;
もう、ワンコの写真は結構撮ってたと思ったけど、ブレブレで、誰がなんやらわからない状態・・
チッチとコジ君は、あんま動かないから(笑)なんとか写ってたけどね。

> 今週はもう引きこもりかな??(笑)
> 運転もお疲れ様でした。
> 今度はうさぎさんちにお邪魔したいで~す

今週末はすっかりひきこもりに戻っていました・・^^;
帰り道もすぐ分かって、高速はあっという間だったんだけど、降りてから大渋滞だった・・(^_^;)
チッチは車乗ったとたん爆睡してたよ。

| うさぎ | 2011/06/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> ご来店まことにありがとーございましたっっv-436
> 意外と近かった大冒険、いかがでしたかな?

ほんと、先週は何から何までありがとう。
そして御馳走様でした!!
ICからあんなに近かったとは!!
渋滞しなければ20分くらいですよ。
でもすごく運転は緊張したけど・・チッチ乗せてたし~

> チッチくん&コジくん受け入れ万全体制、
> 夏物ぜーーーんぶ用意させていただきました。
> あ、あとはアイスノンだな 笑
> 途中から、チッチくんのガハガハも止まって
> ホッとしやした。

あ、そうだったのね。チッチ特別仕様だったのか~
ありがと~
さすが気配りの人だ・・尊敬だよ。
チッチの場合、興奮してもガハガハだからね、半分はそっちだったと思われます。

> さーて、とりあえず“さとのり屋”はもう大丈夫だね i-278
> また、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ 
> お会いできるのを楽しみにお待ちもうしあげておりますわん。
> お好み焼きは次回にでもお作りいたします。

いやはや、手料理には参りました~
「全然しない」なんて大ウソじゃーん!
主婦の鑑!カッコよすぎだよ。
ハードルが高くなったよ。む~(^_^;)

> 実はあれから話は盛り上がり(いつものことだが 笑)
> 閉店したのは23:00(爆)

マジで??
そりゃすごい・・・
私その頃もう寝てたかも・・・??
みんなパワフルだな~

何はともあれ、楽しかったです!
御主人にも良くお礼を言ってね。

| うさぎ | 2011/06/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

パグまみれ いなあ~

お早うございます

今日もはっきりしないお天気です 蒸し暑い~ こんな日は恋さんは要注意なのですが、朝からテンションが高いです。

いつものコースを散歩して、地味~に暮らす我が家、パグ友に会える事は滅多にありません。

時々 恋パパが今日パグを見たよと報告がありますが、行き会わないんですよね。

既に ご存知だとは思いますが、パグミの様子が 明日22日 何これ珍し百景という番組でオンエアされるそうです。

今年も行かれなかったので、見逃さないようにチェックしている我が家です。

ではでは お仕事をガンバって下さいね。

| 姫恋ママ | 2011/06/21 09:24 | URL |

追伸

いが抜けてる~、恥ずかしい。(ポリポリ)

いいなあです。

さとのりさんちのごちそう、美味しかったでしょう。
お料理の写真から目が離せません。

最近 ちゃんとしたのを作ってない私、反省です。

| 姫恋ママ | 2011/06/21 09:29 | URL |

先日は、ありがとうございました!
お久しぶりに、ご一緒できて嬉しかったです♪

翼がチッチくんにガウガウしちゃってごめんなさいv-393
今までチッチくんと遊んたときには、
ガウガウしなかったのに、あの日はどうしちゃったのか?

これに懲りず、また遊んでくださいね!!

| やじっぱし | 2011/06/21 22:18 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 今日もはっきりしないお天気です 蒸し暑い~ こんな日は恋さんは要注意なのですが、朝からテンションが高いです。

ほんと、梅雨ですね~(^_^;)
恋さんは最近でも発作があるのですか?とても元気そうですが・・・
季節の変わり目、用心してくださいね。
>
> いつものコースを散歩して、地味~に暮らす我が家、パグ友に会える事は滅多にありません。
>
> 時々 恋パパが今日パグを見たよと報告がありますが、行き会わないんですよね。

最近我家の近所でもパグさん増えてきました。
チッチの散歩時間にはほとんど会いませんが・・・
細い子が多くて、ちっちみたいに暑がってる子も少ないです^^;
若いからかな・・どきっ

> 既に ご存知だとは思いますが、パグミの様子が 明日22日 何これ珍し百景という番組でオンエアされるそうです。
>
> 今年も行かれなかったので、見逃さないようにチェックしている我が家です。

あ、そうだ留守録しておこうと思っていました、ありがとうです。
うちも今年も行けなかったので、どんな風に取材されたのか楽しみです。
こんぶちゃん写るかなあ・・・

| うさぎ | 2011/06/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへその②

姫恋ママさん、わざわざどうもです~

> 追伸
> いが抜けてる~、恥ずかしい。(ポリポリ)
> いいなあです。

大丈夫ですよ~、すぐわかりましたから~
私もこんなんしょっちゅうですよ。

> さとのりさんちのごちそう、美味しかったでしょう。
> お料理の写真から目が離せません。
>
> 最近 ちゃんとしたのを作ってない私、反省です。

さとのりさん、謙遜してて「全然料理しない」なんておっしゃってたんですよ~
まんまと騙されました~
すごく上手で、美味しかったです。

私も最近・・っていうか全然料理してない・・
切っただけとか、焼いただけとか・・(-_-;)
むむむ

| うさぎ | 2011/06/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

やじっぱしさんへ

やじっぱしさん、こんばんは~

> 先日は、ありがとうございました!
> お久しぶりに、ご一緒できて嬉しかったです♪

こちらこそ、ありがとうでした。
一人でくっちゃべって、お先に失礼しちゃってスミマセン~
お会いできてうれしかったですよ♪

> 翼がチッチくんにガウガウしちゃってごめんなさいv-393
> 今までチッチくんと遊んたときには、
> ガウガウしなかったのに、あの日はどうしちゃったのか?
>
> これに懲りず、また遊んでくださいね!!

いえいえ~
翼君、ゲージに入れさせちゃってごめんね。
ほんと、この前はどうも気が合わなかったみたいだね。
ブログに、始めそのくだりも書いたんだけど、もしかして、やじっぱしさんが気にされるかな?と思ってやめちゃいました。
笑いを取るつもりだったのだが・・・^^;
チッチはマイペースで、他のワンコとちゃんと御挨拶もできないので、多頭飼いで、そういう礼儀作法?を心得ている翼くんには、ムカつくヤツだったのかもですね~
ごめんね、翼君~

でも、これに懲りず、また遊んでやってね~(^O^)/

| うさぎ | 2011/06/22 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT