Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活!カエル隊は行く!

試着の時はいつもここ

チッチはパグの中でも「超」がつく暑がりだ。
いつの間にやら、たわわに実った(←?)首周りやお尻周りのタルタルな皮膚に、ミッチリミチミチと毛が生えている。
絨毯で言えば、段通か、ペルシャもの、何カ月もかけてぎっしり織った、さぞかし高級品。

オシャレを楽しみたいかあたんには、ざ~んねんな話で、既にべべを着る季節は終了してしまった。

まだ今日まで5月だというのに、長雨の兆しである。
早々に梅雨入りだとかで、しばらくウェザーニュースと雨雲レーダーとニラメッコの毎日になりそうだ。

このところ、ウジウジ、メソメソとしていた私。心はまさに梅雨空だったのだが。
飽きっぽい性分なので、このウジメソ状態にも嫌気がさしてきた。

こんな時には、友達と美味しい物を食べに行くか、パアッと買い物に行くか。
気分転換するに限る。
先週末はKとちいに付き合ってもらい、半日喋り倒してきた。

そして、買い物はコレである。
ああ~ペットシーツジャングルが写ってる~^^;

ご存知の方もいらっしゃると思うが、カエルコートは前から持っていた。
でも今までのはパグサイズじゃなかった。
だんだん、皮のタルタルが立派化してしまったチッチには、胸周りがパツパツで、歩いているうちにハダけてしまい、中身がドロンコになっちゃうので、最近は使っていない。

いつだか、パグミに行く途中にアウトレットで買った、Dog Deptの足つきレインコートは、試着の時はチッチにピッタリだと思ったのに、着せて歩くと後足が抜けてしまう。
なんとか直そうと試みたが、リバーシブルになっているし、足の部分にもマジックテープがついていて、うまく直せなかった(-_-;)。
普通のTシャツなどと違って、雨具はナイロン地で伸縮しない生地なので、ちょっとしたサイズの違いが難しいのだ。
下につなぎを着てます。

これはこれで、2月に大雪の伊豆に行った時、お多福さんのツナギの上に重ね着させたら、ちゃんと使えたので、雪の日用(←って、1年に何度かあるのか??)にすることにした。

雨の日も散歩は欠かせないチッチ、結局、前に買った9689さんの学童雨具が大活躍。
洗っちゃ使い、かなりのヘビーユーズとなっている。

できれば、洗い替えが欲しいなあ~、なんて思っているときに

出てしまったのだ!9689さんから!

パグサイズのカエルコートが!!
モデル料をはずんでいます。


まるでチッチに誂えてくれたのかしらん?!と、アツカマシクも思いこんでしまった私。
思わず「ポチ」である。

メイさ~ん、この前「欲しくて悩んでる」って言っていたのはこれなんすよ~(^_^;)

日曜日の夜ポチして、今日届いた(^^)v

早速チッチに着せて撮影会。
シャツなどはFP1サイズのチッチだが、レインコートはワンサイズ大きいのを選んだ。
スルスルとした薄手の柔らかい生地なので着せてもチッチが固まらない。

これはイイかも!
これで、雨の日散歩も楽しく行けるね!チッチ君。





9689さん、明日6月1日から14日まで、京都高島屋に出店されるそうです。
川合さん、イベント前のお忙しいところ、ご対応ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カエルカッパさっそく使えましたか??
チッチくん、緑がとっても似合ってます。
9689さんでみたとき
かわいいな~って思ってたんですよね。
うさぎさんはポチってたか~ さすが~
まだまだ梅雨は続くし、大活躍
しそうですねっ。

| もちゃん | 2011/06/03 21:16 | URL |

ほ~ほ~ほ~!! 
これだったのですか、欲しくってポチしてって言ってたのは。
可愛いじゃありませんか?!
私だったら、パグ関係のものは カネに糸目はつけませんよ(大きく出ましたね 笑)。
チッチ君という可愛いお子がいるのだから、さぁ~悩まずどんどん買って!  って、私は9689さんの宣伝部長か?チッチ君、どんな色も可愛いけれど、確かにみどりのカエルコートは、とてもよくお似合い。 あいかわらずのハンサムボーイぶりが嬉しいですv-344
胸がはだけていないのは嬉しいですよね。
パグ仕様のものは、やはり専門店じゃないと、ダメなんですよね。
可愛いデザインに惹かれて、ノン・パグのドレスを一杯買ってた私、バカでしたね~泣

私事ですが、水泳毎日続けています。 1500泳ぎます。
で、あいかわらず、モモに話しかける毎日なんですが、少し遠出もしようかという気分になってきました。
来週はミクシィ仲間の人達とつくばまで行って来ます。

| メイ | 2011/06/04 06:13 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> カエルカッパさっそく使えましたか??
> チッチくん、緑がとっても似合ってます。

カッパ、まだ使ってないんです。
この前、雨の日に使おうと思ったら、ちょうどチッチの散歩時間にあがっちゃったんですよね。

> 9689さんでみたとき
> かわいいな~って思ってたんですよね。
> うさぎさんはポチってたか~ さすが~

カエル柄は前に持っていたので、すごく悩んだんですが・・・
結局ポチしちゃいました・・~^^;

> まだまだ梅雨は続くし、大活躍
> しそうですねっ。

そうなのです、今年は梅雨が長いというので、カエル隊何度出動するか・・・
でも、本当は雨じゃない方がありがたいんですけどね!!

| うさぎ | 2011/06/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> ほ~ほ~ほ~!! 
> これだったのですか、欲しくってポチしてって言ってたのは。

そうなんです、カエル柄は前にも持っていたし、レインコートは結構お高いので悩んでいたんですが・・・
ついついポチしてしまいました。

> 可愛いじゃありませんか?!
> 私だったら、パグ関係のものは カネに糸目はつけませんよ(大きく出ましたね 笑)。

さすがメイさん!そうですよね_!
可愛い我が子のためですもんね!!

> チッチ君という可愛いお子がいるのだから、さぁ~悩まずどんどん買って!  って、私は9689さんの宣伝部長か?チッチ君、どんな色も可愛いけれど、確かにみどりのカエルコートは、とてもよくお似合い。 あいかわらずのハンサムボーイぶりが嬉しいですv-344

おっと~、メイさんから太鼓判もらっちゃったら、こりゃまた何か買わねば!ふぉっふぉっふぉ!

> 胸がはだけていないのは嬉しいですよね。
> パグ仕様のものは、やはり専門店じゃないと、ダメなんですよね。
> 可愛いデザインに惹かれて、ノン・パグのドレスを一杯買ってた私、バカでしたね~泣

おパグは、どんなにスレンダーな子でも、やっぱりパグ体形なんですよね~
女の子の服は特に同じサイズでもデザインによって難しいみたいですよね。

> 私事ですが、水泳毎日続けています。 1500泳ぎます。
> で、あいかわらず、モモに話しかける毎日なんですが、少し遠出もしようかという気分になってきました。
> 来週はミクシィ仲間の人達とつくばまで行って来ます。

おお!毎日1500??
さすがメイさん、鍛えてますね~
私も見習わねばなあ・・もうプヨプヨで困ってます。

つくばですか!
つくばエクスプレスなら結構近いですよね~
楽しい一日になりますように!!

| うさぎ | 2011/06/06 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT