Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I never give up!

2月頃の写真、公園のドッグランで

今年に入ってからというもの
次から次へと、辛いことばかり続いて、さすがの私(←鈍いってイミよ)もかなり落ちている。

厄年でもないのに!?
天中殺ってこういうこと?(←古すぎ)
悪いこと、悪い考えは負のスパイラルとなって、なかなか浮上できない。

まったく考えもしていないことについて、勘繰られたり
最悪のタイミングで最悪の事態が起こったり
良かれと思っていたことが、逆効果だったり
大切な物をなくしたり

私、何かした?
神様がいるなら、一度でいいから聞いてみたい。

それでも、毎日毎日、仕事に行き、買い物をし、チッチの世話をする。

ありがたいことに、どんなにカッカしていても夜は眠れるタチなので、寝て起きて。
そのくりかえし

そんな私を癒してくれるのは、もちろん我が愛犬、チッチ君の存在だ。

チッチがいなかったら、今頃スナフキンのように何もかもぶっちゃって、放浪の旅に出てしまっているかも・・

・・・・・・・・・なんちゃって、実際には破滅的にはなりきれない、弱虫である。

どんなイヤな一日だったとしても
帰ってきて、主人とくだらない話をして、チッチを抱っこして眠れば
また一日、なんとか耐えられてしまう。

時々我が家に出没する子ブタちゃん

チッチはお笑い系癒し犬である。(主人もまた然り^^;)

おととい、少し肌寒かったのか、最近では珍しく、真夜中、私の布団の上で寝ていたらしいチッチ。

暑い!と布団をはだけて寝ていた私も、ちょっと寒くなって、寝ぼけて布団を引っ張ったが動かない。
「えい~!」
っと力任せに引っ張ったのだろう、寝ていたチッチが布団と一緒に運ばれてきて、私の身体の上にドスンと落ちてきた。

この辺りで、寝ぼけつつも意識がハッキリした私。
「あれ、チッチ乗ってたの?ごめん!」
ムニャムニャと、そんなことを口にした覚えがある。

夜中のチッチは、本当に熟睡している。
ネボスケの私でさえ、チッチのドスンで目が覚めたと言うのに
チッチは布団ごと引っ張られ、私の身体の上に滑り落ちてきても、落ちてきたままの形で眠っているのだ。
私のお腹に頭を乗せ、ブウブウと寝ている。

その姿にウフフっと笑いながら、私もまた深い眠りに落ちて行った。

チッチは熟睡する時、両脚を投げ出して、寝ている。
イビキもかかないことが多い。

犬のくせに、そんなに熟睡するものなのか?と本能的な不安がないでもないが。
これだけ安心しきって寝ているのかと思うと
どんなことをしてでも、チッチとのこの生活は守らなければという気持ちになる。

さあ!また夜も更けた。
寝てしまえばまた、朝が来るゾ。
でも、怖くないぞ!負けるもんか。

誰も味方がいなくたっていい
私には守るべきものがあるんだ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も味方するよ~!
あるある。何をしてもぜ~んぶ裏目に出ちゃうこと。
でも、ずっとは続かないから、じっと過ぎ去るのを待つのみ!ですよ~。
癒しのチッチ君。
本当に大切な家族よね。
モチロン、大福もよん(笑)

| お多福 | 2011/05/25 22:32 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~!

> 私も味方するよ~!

ありがとう、昨日も、ツイッターで励ましてくださって!うれしかったよ~
実は、バババーっとブログの記事を書きなぐった後、10分くらい経って。
さて、ツイッターを見たら寝ようかな・・なんて見たら
皆さんから「私も味方だよ!」って書き込みがあって
一人でパソコン見ながら大泣きしました・・・

きっと、誰かが
「大丈夫、私は味方だよ」
そう言ってくれるのではないか、って
期待していたんですよね。
本当にうれしかったです。

> あるある。何をしてもぜ~んぶ裏目に出ちゃうこと。
> でも、ずっとは続かないから、じっと過ぎ去るのを待つのみ!ですよ~。

ほんと、今年前半は最悪でした。
ヘビー過ぎて、ブログに書けませんが(汗)
ホント、スナフキンしたくなったよ。
でも、こんなこと、いつまでも続かないよね。

> 癒しのチッチ君。
> 本当に大切な家族よね。
> モチロン、大福もよん(笑)

チッチはね~
わかってないようで、きっと何かを感じ取っているのだと
オヤバカですが、そう思っちゃうんです。
私が落ち込んだりめそめそしていると、ピッタリくっついてくるのです。
お多福さんちもそうだよね~
大吉さんと福助さん
2ついれば、サンドイッチになって、いいな・・・

| うさぎ | 2011/05/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんど美味しいもん食べて発散しよう!
放浪したくなったら、チッチ君つれて我が家においで!
ペットシーツジャングルにしてまってるから(笑)

| ぷるのすけ | 2011/05/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
昨日はありがとうね。

> こんど美味しいもん食べて発散しよう!

行く行く・・・
でも、今月は税金貧乏ですが(笑)。
B級グルメツアーがいいわ!

> 放浪したくなったら、チッチ君つれて我が家においで!
> ペットシーツジャングルにしてまってるから(笑)

いやいや、ぷるのす家にはペットシーツジャングルは似合わないよ~
チッチにおむつだね。
でも、チッチを連れて出る時点で、放浪は無理だね・・(爆)
色々装備が多過ぎて・・・わはは。

| うさぎ | 2011/05/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら、私もいつも貴女の味方。
人生には色々なことがあります。
負のスパイラルも勿論、何回もやってきますが、それにとらわれてしまうと、脱出が難しい。
私が言うことでも無いが、愛するご主人とチッチ君がいることだけでも、まだ幸せなんだと思いましょう。
なるべく、ほかの事に目を向けてね。
お買い物もぱぁっとやっちゃえ、美味しいものも食べて、気を紛らわしてくださいよ。

| メイ | 2011/05/26 07:19 | URL |

私も『ちょ…ちょいと神様?』ってツッコミたくなるほど地獄な時がありますが、クーパーのブッサイクな天使の寝顔見てたら『まぁいっか…(笑)』となります。
(それでもどうにもならない時は枕を殴り倒します(笑))


そういえばずーっと前にパグファンスペシャルでチッチ君の上隣に載ったクーパーの写真を、何をしてる写真ですかって聞かれたままになってたんですが…

父がピザのチーズをビヨヨ~~ンと伸ばしてるのをワックワクの目で見てる姿です(笑)

| たく | 2011/05/26 20:38 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> おくればせながら、私もいつも貴女の味方。
> 人生には色々なことがあります。
> 負のスパイラルも勿論、何回もやってきますが、それにとらわれてしまうと、脱出が難しい。

ありがとうございますっ!
ホント、今年は色々ありすぎ、その間に震災もあったし・・で、気持ちが萎えちゃっています。
そこへきて、まるで私が人格的に欠陥があるようなことを言われて、ものすごくショックでした。
いままで、これだけは言われたことがなかったので・・・(-_-;)

> 私が言うことでも無いが、愛するご主人とチッチ君がいることだけでも、まだ幸せなんだと思いましょう。

チッチの癒しパワーはほんと有り難いです。
留守番が長くて可哀そうだと思うけれど、ドアを開けた時にチッチに会うと、ほんとああ、また1日無事に終わった。って思います。
主人もこのところ愚痴を散々きいてくれているので、まあ、ありがたいかな。

> なるべく、ほかの事に目を向けてね。
> お買い物もぱぁっとやっちゃえ、美味しいものも食べて、気を紛らわしてくださいよ。

うう、実は今すっごーーく欲しいものがあって、悩んでいるのです~
メイさんがいいよって言ってくださったから(?)ポチしちゃおうかな~^m^

| うさぎ | 2011/05/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

たくさんへ

たくさん、こんばんは~
おお、お久しぶりです。

> 私も『ちょ…ちょいと神様?』ってツッコミたくなるほど地獄な時がありますが、クーパーのブッサイクな天使の寝顔見てたら『まぁいっか…(笑)』となります。
> (それでもどうにもならない時は枕を殴り倒します(笑))

たくさんも地獄な時がありますか!
なんかねえ、今年はホント、ついていないことバッカリです・・・
パグの癒しパワー・・科学的に抽出して、カプセルにして持ち歩ければいいのにな。
枕を殴るんですね!今度やってみよう。

> そういえばずーっと前にパグファンスペシャルでチッチ君の上隣に載ったクーパーの写真を、何をしてる写真ですかって聞かれたままになってたんですが…
>
> 父がピザのチーズをビヨヨ~~ンと伸ばしてるのをワックワクの目で見てる姿です(笑)

うひょひょ~
チーズを狙ってるんですね?
チッチも私がパンを食べている時は大変です。
絶対に自分ももらえると信じてガン見されると断れない~^^;
クーパーちゃんは、ビヨヨ~ンのチーズをゲットできたのかな?

| うさぎ | 2011/05/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして

うさぎさん、こんにちは。

初めてうさぎさんのブログに目を通した時、
チッチ君とウチのまるがそっくりすぎて、弟かい?と思った程でした。
それからは、ずっと読ませて頂いてました。同年代(私の方が年上かな?)のせいか、
共感出来る事が多く感じられて、意味もなく嬉しくなったりしています。
人生には、色々あって然りですね。
40代の私達は、少々の事には傷付かないと思われているみたいで・・・・
でも、本意にそぐわない出来事には、怒りを覚え、そして傷付くのです。
それでも、生きていかなくちゃ。守る命が、目の前にあって、それに救われながらね。
破滅的にはなりきれないのは、弱虫だからじゃなくて、ちゃんとした大人だからですよ。

でも、でも、人生って、そんなに悪い事ばかりでも無いです。
頑張りましょう。


| kaori | 2011/05/27 17:21 | URL |

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは。
初めまして!コメントありがとうございます。

> 初めてうさぎさんのブログに目を通した時、
> チッチ君とウチのまるがそっくりすぎて、弟かい?と思った程でした。
> それからは、ずっと読ませて頂いてました。同年代(私の方が年上かな?)のせいか、
> 共感出来る事が多く感じられて、意味もなく嬉しくなったりしています。

おお~
チッチと似たパグちゃんがいるのですね~
それはさぞやイケメンパグですね~^m^
まる君ってお名前ですか?
こちらこそ、どうぞよろしくです~

> 人生には、色々あって然りですね。
> 40代の私達は、少々の事には傷付かないと思われているみたいで・・・・
> でも、本意にそぐわない出来事には、怒りを覚え、そして傷付くのです。
> それでも、生きていかなくちゃ。守る命が、目の前にあって、それに救われながらね。
> 破滅的にはなりきれないのは、弱虫だからじゃなくて、ちゃんとした大人だからですよ。

む~
含蓄のあるお言葉をありがとうございます。
今年に入ってから、ちょっと色々続いちゃって、すっかり凹みモードなのです。
そういうのって、チッチにも伝わるらしくて、やたら甘えん坊になってるんですよね。
たしかに、私なら何言っても平気、みたいに思われているかも・・・
でも、そうなんです、人一倍傷つくんですよ~、これでも~!!

> でも、でも、人生って、そんなに悪い事ばかりでも無いです。
> 頑張りましょう。

今日は高校時代の友達と会ってきました。
このブログにもたまに登場する画家のKともう一人の親友Cです。
この二人と話していると、前置きも要らないし、絶対に私の味方をしてくれると信じているので、すごくリラックスできるのです。
ありがたいな~って思って、ちょっとスッキリして帰ってきました。

kaoriさんからのお励ましのメッセージも、すごくうれしかったです、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!

| うさぎ | 2011/05/28 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT