Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピコピコチッチ

なんかくれるの?

誰だって、ウチノコが一番かわええと思っている。
もちろん、我が家もである。

姿カタチは、そら最近の若い者にゃちと負けるかもだが。
我が家のチッチ君は、何がかわええかって、そら仕草行動がかわええのだ。

あえて私はここに、断固として言い張る。
うちのチッチはかわええ。
(あ・・ブタないで・・)

チッチは、犬のくせに3歳を過ぎるまでほとんど尻尾を振らなかった。
歩く時はいつもクルリと巻いてあった。
多分彼は、犬は、尻尾で感情表現ができることを知らなかったのだと思われる。

生後たった2カ月で親から離されて、ガラスケース暮らし。
その後は、私と主人しかいない生活だもんなあ。
尻尾の振り方なんて、誰も教えてくれなかったんだよ、ああ、なんていじらしい・・・(号泣)

そんな不器用なチッチだが、いつのまにか、尻尾での感情表現を会得していた。
かわええ女のコに会った時とか
リング状に巻いたまま、パタパタと動くのだ(^.^)。

そして、最近のチッチ、すぐ尻尾が垂れる。
獣医さんも心配するくらい(←実話^^;)、

気分が乗らないとき、思ったようにコトが進まない時。

ひゅるるるる~っ

・・・サブイ音が聞こえるくらいたちまちに、チッチの尻尾はだらりと垂れていくのだ。

逆に、これをウマク利用することもある、と先日某所でツブやいたら
とあるJさんに「是非動画で」とリクエストいただいた・・・

チッチのお尻尾フリフリは、なかなか動画で撮れない。
だいたい、私が夕食の支度やらなんやらで、バタバタしていて、チッチを構ってやれない時が多いからだ。

ほんと、笑っちゃうくらい絶妙なタイミングで、ダダ下がっていたはずのそれが、ピコピコと動くのだ。
そのかわいらしさに、思わずオヤツを弾んでしまうのだが。

ほんのちょっとだけど、動画に撮れた~(^O^)/っと
張り切ってアップしようと思ったら、こんだYoutubeめ!
何があったか知らんが、最近やたら仕様がかわっちまって、これだけの動画をアップするのに、30分かかっちゃって。
しかも、埋め込みコードが見つからなくて、2時間も調べてしまったよ・・・ふうう。

そんなわけで(どんなわけだ^^;)
やっとアップできました。見てやってくださいまし。


ペットシーツジャングルはスルーしてね・・(^_^;)おT福さん・・・


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんぶは1歳くらいからず~とたれてて、おやつ欲しい時、好きな人にあった時だけシッポブンブンふってますよ~
みんなそのしっぽブンブンに騙されおやつをくれます(笑)

パパを車で迎えに行った時はチッチ君くらいのピコピコ振り
その差は・・・テンションの高さでしょう(おやつ>パパ)
最近もずくもリラックスしてるとシッポたれることが時々でてきました。お姉ちゃんを真似してる?

やっぱ親戚さんだからにてるのかなあ

| ぷるのすけ | 2011/05/13 06:34 | URL | ≫ EDIT

 いや~ん、ちっち君の尻尾とお顔がナイスバランス(//▽//)!
 半巻き(?)でフリフリしてるところも可愛いです。
 で、ちっち君の尻尾の先はしっかりブラウンなんですね。
 ジャングル大帝レオ(古すぎ^^;)思い出しました♪

| コロ助 | 2011/05/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

えっと・・スルーねスルー・・・(笑)

大吉もシッポがダダ下がりすることが多くなって寂しいです~。
F助は天然頭なのでいつもご機嫌シッポなのだ。

おもちゃを守ろうとするとこなんて「かわええ」ですとも。
私はチッチ君の口元が一番すきなんだけどね。

| お多福 | 2011/05/13 09:23 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> こんぶは1歳くらいからず~とたれてて、おやつ欲しい時、好きな人にあった時だけシッポブンブンふってますよ~
> みんなそのしっぽブンブンに騙されおやつをくれます(笑)

こんぶちゃんのお尻尾も垂れちゃうんだ。
でも、ブンブンでしょ?うちのチッチはピコピコ程度・・・(-_-;)

> パパを車で迎えに行った時はチッチ君くらいのピコピコ振り
> その差は・・・テンションの高さでしょう(おやつ>パパ)
> 最近もずくもリラックスしてるとシッポたれることが時々でてきました。お姉ちゃんを真似してる?

にゃるほど、オヤツの時ね・・・
どうかな~
チッチはオヤツの時はおシッポは固く巻いたきりだと・・・
動かす余裕がないのでは?(笑)

こんもず姉妹は女優だもんね。

> やっぱ親戚さんだからにてるのかなあ

おシッポダダ下がりなところ?むふ~、似てるかな?
ナビちゃんはどうかな?今度聞いてみるか・・・

| うさぎ | 2011/05/14 00:36 | URL | ≫ EDIT

めったに振らない尻尾が振ってると
かわいいですよね~
そういえばここ最近のチッチくんの
尻尾は垂れてたような・・・。
おもちゃ取られまいと必死なところも
かわいかったです。

そういえば、にわかちゃんの尻尾の振り方
超かわいいの!!
この間会った時動画撮ったから
UPしたらぜひ見てね~♪

| もちゃん | 2011/05/14 00:37 | URL |

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは!

>  いや~ん、ちっち君の尻尾とお顔がナイスバランス(//▽//)!
>  半巻き(?)でフリフリしてるところも可愛いです。

えへへ~、かわええでしょ?
なんとも微妙な半巻きがまた、笑えるのです・・・
かまってやらないとヒュル~っと下がって行くのです。

>  で、ちっち君の尻尾の先はしっかりブラウンなんですね。
>  ジャングル大帝レオ(古すぎ^^;)思い出しました♪

むむ、そうですね、チッチのシッポは太くて毛先が濃い茶色です。
レオっぽい?そうかな~
そんなに雄々しくはないが・・(^_^;)
チッチは顔は真っ白になっちゃったけど、背中の色はどんどん濃くなってきた気がする・・・
禿げたオッサンが毛深いのと同じこと?なんて思ってしまうのだが・・・

そういえば、スミちゃんも親戚さんですが、おシッポはどんな感じっすか??

| うさぎ | 2011/05/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> えっと・・スルーねスルー・・・(笑)

そうです、スルーしてね、スルー・・・プリーズ!(笑)

> 大吉もシッポがダダ下がりすることが多くなって寂しいです~。
> F助は天然頭なのでいつもご機嫌シッポなのだ。

おお、大吉君も?
F助くんはエブリデイ元気元気!なのね。

チッチは家の中ではほんと下がりっぱなしです。
お散歩中は巻いているけど、ちょっと気に入らない方向に私が行こうとするとまた
ひゅるるる~っと下がって行くの・・・(^_^;)

お医者さんに、「食欲や元気がないということではないですか?」なんて心配されて恥ずかしいったら・・・

>
> おもちゃを守ろうとするとこなんて「かわええ」ですとも。
> 私はチッチ君の口元が一番すきなんだけどね。

威嚇して人を噛む真似しているの見てくれました?
あれね、本当にパクってすることもあるんだよ。
でも、本気ではないの、怒られるの分かってるから・・・
チッチの口?
なんかいつも笑っているみたいですよね、褒めてくれてありがとう~

| うさぎ | 2011/05/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> めったに振らない尻尾が振ってると
> かわいいですよね~

そうなの、チッチはあまりおシッポ振らなかったので、フリフリしているとうれしいのです。

> そういえばここ最近のチッチくんの
> 尻尾は垂れてたような・・・。

ここ最近ってか・・なんだかしょっちゅうダダ下がってます^^;
深大寺行った時も、つきさんに大笑いされたよね。

> おもちゃ取られまいと必死なところも
> かわいかったです。

私を噛む真似しているのわかる?
マペット型のおもちゃだと、本気で噛んでくるんだよ。
直に噛んだら怒られるのわかっているから、フリするんだよ、悪い奴だ。

> そういえば、にわかちゃんの尻尾の振り方
> 超かわいいの!!
> この間会った時動画撮ったから
> UPしたらぜひ見てね~♪

にわかちゃんのおしっぽって、ゴージャス縦ロールだったんじゃなかったっけ?
それがフリフリ・・うーん、どんなんだろう。
動画楽しみ~♪

| うさぎ | 2011/05/14 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT