Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gahagaha Week 総括

我家のコッペパン君

ムシムシ、ジメジメな季節が迫ってきた。
我が家のかわええコッペパン君。あっという間に湿気る、カビる。

気温が10℃台でも、湿度が高いとガハガハヒー

年につれて、このガハガハが派手になっている気がするのは私だけか・・・

せっかくお天気が良かったGWも、彼には暑すぎ。
夕方日陰を選んでのお散歩に終始した。

今年は飛び石連休だったし、震災後なんやかやとあったので、大きな旅行には出かけずじまい。
3日に日帰りで那須に行ったくらい。
那須は甥っ子(下)サービスだったので、チッチは留守番だったし。

普段なら、チッチを置いていくなんて!と抵抗する私だが、これだけ休みが続いていると余裕がある。
チッチも留守番が少ないと寝不足になるらしく、生あくびしているし
今日はゆっくり寝ててね、とお留守番賃をはずんで出かけた。

どこに連れて行くか、散々悩んで、結局千本松牧場にした。
甥っ子(下)は、怖がりで、遊園地の乗り物とか、乗れないものが多い。
千本松牧場は自分で身体を動かして遊ぶものが多いし、何より主人は、以前那須オフできた時の「熱気球」が忘れられず。
「マーを気球に乗せてやりたい」とずっと言っていたのだ。

ジェットコースターや、高い所に上がる遊具が嫌いな甥っ子が、果たして気球に乗るかしら?と思ったが、主人が有無を言わさずに乗せてしまったら、結構喜んでいた。
主人と甥っ子が飛んでいます~

千本松と言えば、ビヨンビヨンやアーチェリー、パットゴルフ。
その他、子供が喜びそうな遊具がいっぱいある。
例によって5時出発で行ったので、午前中にほとんど遊びつくし(そしておばばはクタクタになり^^;)
立ち寄り温泉に入って帰って来た。
そのまま、甥っ子は家に泊って、チッチと主人と川の字になって寝て。
翌朝はマックで食べて。ご機嫌で帰って行った。
口をとじるのを待つのが大変です。

5日だけは日中も涼しかったので、チッチと公園に行った。
池のほとりでは、BBQを楽しむ人で賑わっていた。
チッチ待望のソフトクリームを食べて
色とりどりに植えられたパンジーと記念撮影した。
なんか合成写真みたいだ・・

まったりのんびり過ごした連休だったけど。
大きな余震もなかったし、心をゆっくり休めた気がする。
何もなく、ゆったりと過ぎる時間が、とても愛おしく大切に思えた。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
GWをゆったり楽しまれたご様子で
何よりです。^^
5日にチッチ君とお出かけの公園は
いつもテラスでソフトクリームを食べられている
公園かしら?
昨秋にヒトさんとパグズと
同じ公園と思しき公園に出かけました。
池の畔でバーベキューを楽しむ人たちを
横目で見ながら、テラスでホットドッグを
食べました。
春になったら絶対にこの公園でBBQを楽しもうと
思っていたのですが
なかなか余裕がなくて実現できなくて。
パンジーきれいですね!
とっても懐かしい気持ちになりました。
我が家からは案外近いこの公園。
秋になったら、こんどこそBBQを楽しもうと思います。
素敵な写真をどうもありがとうございました。

| Hurana | 2011/05/11 16:55 | URL | ≫ EDIT

チッチ君を・・・・手だけで抱っこしてる~!
大福では考えられない!(笑)

今年のGWは日本中がちょっと薄曇な感じだったんでしょうね~。

避暑に仙台に来ちゃう?(笑)

| お多福 | 2011/05/11 22:16 | URL |

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは~
こちらこそ、御無沙汰しております。

> GWをゆったり楽しまれたご様子で
> 何よりです。^^
> 5日にチッチ君とお出かけの公園は
> いつもテラスでソフトクリームを食べられている
> 公園かしら?

そうです、このところ週末暑く(といっても20度くらいなのですが)て行けなかったので。

> 昨秋にヒトさんとパグズと
> 同じ公園と思しき公園に出かけました。
> 池の畔でバーベキューを楽しむ人たちを
> 横目で見ながら、テラスでホットドッグを
> 食べました。
> 春になったら絶対にこの公園でBBQを楽しもうと
> 思っていたのですが
> なかなか余裕がなくて実現できなくて。

そうそう、去年辺りから、BBQエリアができて、機材や食材をレンタル&販売するようになったんです。
一度やってみたいなあ、と思うんだけど、犬連れだと、ちょっと難しいかな・・・と思ってまだ試してません、

> パンジーきれいですね!
> とっても懐かしい気持ちになりました。
> 我が家からは案外近いこの公園。
> 秋になったら、こんどこそBBQを楽しもうと思います。
> 素敵な写真をどうもありがとうございました。

いえいえ・・
この連休はチッチには暑くて出かけることが少なかったので、写真がほとんどないんです~
花と無理やり撮った(^_^;)何枚か・・で・・・
パンジーって、派手すぎて以前はあまり好きじゃなかったんですが、最近はどんな花でも、かわいいな、と思うようになりました。

| うさぎ | 2011/05/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> チッチ君を・・・・手だけで抱っこしてる~!
> 大福では考えられない!(笑)

うはは~
チッチ、現在およそ10キロ、手だけでは抱っこ無理です~
これはホント一瞬だけ。
こんなことやっているから腕がどんどん太くなるわけだ・・(-_-;)

> 今年のGWは日本中がちょっと薄曇な感じだったんでしょうね~。
>
> 避暑に仙台に来ちゃう?(笑)

今年のGWは、自粛ムードだったらしいけど、フタをあければ、行楽地は結構にぎわったそうで。
経済をまわしてくれい!って感じで、それはそれで良いことかもですが。
チッチには暑過ぎて、引きこもりムードでしたが・・・(^_^;)

いつもGWは桜を追いかけて弘前まで行くのにな~
那須も、結構混んでいましたが、それは連休だけの話で、震災以来観光客がほとんど来なかったらしく、牧場の係の人がこぼしていました。
早く今までのような、大好きな東北に戻って欲しいです!!!行きたいよ仙台!!

| うさぎ | 2011/05/11 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT