Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chitchi in blue sky!

チッチが絵になったよ!
昨日、一日有休をもらって、市のガン検診、銀行、郵便局・・・などなど野暮用を済ませた。
せっかくの貴重な休み、用を済ますだけではもったいない。
こんな時しかできないことって何だろう・・・

ふと思いつき、春に帰国してきたKにメールをした。
新聞屋に国立西洋美術館のチケットをもらったので、一緒にどう?、というわけ・・・
チケットに印刷されている絵を見た瞬間に、彼女の顔が浮かんだのである。

若い頃、しょっちゅうつるんでいた3人組。
もう一人にも一応声をかけると、中2の娘さんが中間試験中だ・・という。
「あ、じゃ無理だね・・・」
「でも、どうしても行きたいから、ランチだけ行く!」

久しぶりに3人。上野の森で落ち合うと、西洋美術館内のレストランへ・・・
平日だから空いていると思いきや、まだ昼前なのに長蛇の列ができている。

一人は先に帰らなくちゃならないし、並ぶ時間が惜しいので、向かいの東京文化会館の精養軒に行くと、こちらも混んでいる。
でも、客席が多いので少し待っていたら席を用意された。

メニューを見る間も惜しく、しゃべりまくり。
かれこれ20数年の親友だ、会えば毎日会っていた頃と変わらない。
くだらない話をして、ゲラゲラと笑い転げる。

狙ったわけじゃなかったけど、翌日は私の誕生日。
画家の友達からBIG PRESENTが!!

チッチの絵だよ~

高校の同級生、みんな秋生まれ。
20代にはそれぞれの誕生日にかこつけちゃ飲みに行き、プレゼントを交換し合った。
高校時代から絵が上手だった彼女に、しょっちゅう何かしら描いてもらっていたが、今はプロの画家である。
チッチの絵を描いてもらいたいけど、親しいだけにどうお願いしていいかわからず、もじもじしていたのに・・・

青いキャンパスに、お気に入りのシャツを着たチッチ。
青空の中に座っているようだ。
今にも中から飛び出してきそうにイキイキとしている。

「チッチだ~」

聞けば、前々から素材になる写真を、私のブログで探していてくれたのだそうである。
ブログに載せる写真は、小さく縮小しているし、なかなか毛並みなどが鮮明にでない。
この絵の基になった写真は、私も気に入っていたので、かなり大きめに使っていたのだ。

「でも、服を着た犬は描かないんじゃなかったっけ?」
「仕事で描く絵は、できれば服は着せないでほしいけど、これはプレゼントだからね」

VISAの更新が思うようにいかず、志半ばで帰国したもの、聞けば今でもイギリスのギャラリーから「もっと絵を描いて送れ」とリクエストが来ているのだそうだ。
「やっぱりヨーロッパでも鼻ペチャ犬って人気あるらしいよ、今度チッチをモデルにさせてよ」
「うひょ~!喜んで!!」

今度カメラを持って、チッチと一緒にドッグランに行こうね。と約束をした。

美術館を見たあと、時間がまだあったので、上野動物園に入った。
トラやライオンを見ながら、とりとめなくおしゃべりして、園内の食堂でお茶を飲み、夕方のラッシュが始まる前に別れた。

何度見ても、チッチの絵。
「よく描けてる。」とか、「上手」とかそういう感想は失礼な気がする。

「いい!」絵なのだ。

絵の中に確実に魂が入っている。
くるくるっといたずらなチッチの瞳。
きっと私が眠った後、こっそり抜け出してリビングを走っているのだろう。

動物好きの、彼女ならではである。

今年は控えめにショートケーキです。。。

今日。4○回目の誕生日。
会社の同僚が誕生日プレゼントをくれた。
友達や親から「おめでとう」とメールがきた。

たくさんの「おめでとう」に支えてもらって。
また1年元気にがんばります。
ありがとう。ありがとう。

かあたん、ケーキ・・僕にも!!


友達が書いてるブログはこちら

ホームページはこちら

ギャラリーには我が家の先代ハナちゃんの絵も載ってま~す!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:28 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うひょひょ~い
うさぎさん、お誕生日おめでと!
いや~ん知らなくてごめんなさい…
今からでも遅くない?
おめでと~!

チッチくんの絵すご~い
チッチ君だよ!当り前か…
他の絵も見させていただきました
キャンパスが一面に同じ色なのに
なんだか今にも本当に飛び出してくるんじゃない?
といった絵ばかりで…
油絵ってこってりしたものばかりの
イメージしかもっていなかったものですから
びっくりしました
宝物がまた一つ増えてよかったですね、うさぎさん♡

| じゅんこ | 2008/10/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ!

じゅんこさん、こんばんは~
やーん!ありがとお~
何歳になったかは聞かんといて~

いやいや、素敵なプレゼントをもらってしまいました。
実は、彼女は9月生まれで、私なんにもプレゼントしてないのよ~
色々探してはいたんだけど、ヤツへのプレゼントは一番悩む・・・
イギリスに行ってた時は「和食セット」とか「和菓子セット」とか、そういうニッポンもの!でごまかして(?)いたんだが・・・
ということで、クリスマスに倍返しね!なんて言ってるのですが、プロの画家さんの絵なので、倍返しはとんと無理です・・・
しかたないので、より一層のサプライズを狙います・・・(結局ウケ狙いか・・・)

私も油絵なのかな?と聞いたら、アクリル絵の具なんだそうです。
たしかに、表面を触っても手につかないし・・・
無造作に袋に入れてぶら下げてきたから・・・
油絵だったらそうはいかないもんね・・・

アクリル絵の具・・・
聞いたことはあるけど、使ったことないので、なんか魔法を使ってるみたいです。

| うさぎ | 2008/10/31 00:15 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday to Usagi-san!

いやいや、不覚不覚!!
お友達犬のバースデーはブログに出た時に書き留めているんですが、飼い主さんたちのはうっかりしてました。
まだまだ、間に合うよね、おめでとうございます。
この一年、大きな病気も無く無事に過ごせてよかったです。
これからの一年も、まず病気や災難に遭わないように、うなぎさんとチッチ君も含めて、うさぎさんが楽しく暮らせるように、遠く離れていても祈ってます。

お友達のプレゼント、これ以上のものは無いね!
素晴らしい出来で、めっかちの私は「何故、チッチ君が青い背景にいるのか?」と首捻り、眼を近づけたり遠ざけたり・・・絵だと気付くまでちょっと時間がかかりました。
よくかけてます、絶対宝物だ。
うさぎさんにはいいお友達が一杯、うさぎさんのお人柄のせいなのでしょうね。先日の光蝶先輩といい、今日のお仲間といい、お話を読ませていただいているだけでも、こちらも幸せになれますよ。

| メイ | 2008/10/31 06:22 | URL |

お誕生日おめでとう

おっと、遅くなってしまいましたが
うさぎさん、お誕生日おめでとうございま~す
すご~い
さすが画家さんですね~。ちっち君そっくりです~
すごく素敵な絵ですね。まるで生きているみたい今にも動き出しそうです。
それもお友達からのプレゼントだから家宝になりましたね。
これから一年もまた、うさぎさんに幸がいっぱいありますよ~に。


| ぷるのすけ | 2008/10/31 07:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

うさぎさんお誕生日おめでとうございます。e-239
明日からの連休でパーティでしょうか?
是非うなぎさんにプレゼントのアピールを(笑)

ちっち君タオルすっごく素敵です!
もったいなくって使えない~(と考えるのは私だけ?)
額に入れて飾りたくなりますe-415
それにしても、30歳過ぎると何故かあまり歳にこだわらなくなったワタクシ・・・。
年齢欄に記入する際「あれ?私何歳だっけ?」と悩む事があります。
もう危なくなって来てるかもです~(汗)
ちょっと遅くなりそうですが、柴犬でお祝いしましょうね♪

| なびこママ | 2008/10/31 08:40 | URL |

おめでとうございます!!

うさぎさん、お誕生日おめでとうございます。
素晴らしいプレゼントですね!!
チッチ君にもう見せてあげたのでしょうか。
「あれ?ボクがもうヒトリいる。。。」と思うかも(^m^)
絵のチッチ君は、「ちっち坊」の方でしょうか(*^-^*)/

| ちゃこP | 2008/10/31 11:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(^^)

 うさぎさん、お誕生日おめでとうございます。
 そして、お友達が書かれたというこの絵!
 すごいステキ~。見ていると気持ちがスッキリするような魅力のある絵ですね(^^)。

| コロ助 | 2008/10/31 12:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

うさぎさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!
ちっち君の絵、ステキですね~♪
ぱっと見たとき写真かな?と思ってしまいました。
そのくらいリアルだったもので・・・。
今にも動き出しそうで、ずっと見てても飽きません。
見れば見るほどいい絵ですね。

| kuw | 2008/10/31 14:00 | URL |

おめでとうございます☆

うさぎさん、お誕生日おめでとうございます☆

ちっちくんの絵、素敵ですね~^^ 実際に見たらもっといいんだろうな、と思っちゃいます。もし我が家にこんなキャンバスが飾れたら、そこを通るたんびに嬉しくなっちゃうだろうなあ。
それにしても、うさぎさんが気に入っている写真をお友達もモチーフに選ばれたなんてすごいですね! 

いちごタルト、どこのだろう…すっごくおいしそうです(笑)

| ゆき | 2008/10/31 19:15 | URL |

うさぎさん、お誕生日おめでとう!!
早くうさぎさんの様に周りに気を配りながら
自分も一緒に楽しめる女性になりたいけど、
まだまだ追いつけませんわ。(^^;)
今年もいいお誕生日だったようですね。
それにしてもチッチ君の絵、本当に素敵!!
パグの事、わかろうや知ろうとしてる人の絵な
気がします。お友達も自分の一部だと思うので、
うさぎさんが素敵だからお友達も素敵です!

| はむさむ | 2008/10/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃん。1日遅れで、おめでと~。
たくさんの人におめでとうを言って貰ってるのを読むと、うさぎちゃんの人格が伝わってきます。
ステキな誕生日のプレゼントも貰えたし、
お嬢の中間試験の隙を狙ってかけつけてくれる友人も、ステキなプレゼントの一つかも。

Kさんの絵、やっと見られました。
何がスゴイって、ちゃんとチッチだから。
一般のモデルパグちゃんの顔とは違って、
正真正銘のチッチじゃん!
てとこが、スゴい。
プロだから当たり前だけど。
さらに、アクリル!
私はアクリル、いっこも使いこなせませんでした(他のもだったー!)
難しくて苦手で、特に避けまくった画材。
腕のいい人は、アクリルを魔法のように使います。
今度、チッチがモデルの時は、描くところを見せてもらうのをお勧めします。
すっごい楽しいよ~♪どんどん絵ができあがっていくところって。
始まりから完成までずっと見てても飽きないし、ワクワクするの。
Kさんに、海外から注文がたくさんあって良かったです。

4ン歳の誕生日から次の4ン歳の誕生日に向かって、
またまた、お茶目で頓狂なうさぎちゃん一家の日々を見せてください。
おめでと~でした~v-81

| 玉華 | 2008/11/01 00:06 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
一回り大きくなったうさぎさんからはこれから人生の先輩としてついていきます!
(一週間後には日本に帰りますし。)
またちっちクンの絵の素晴らしいこと!
手触りまで伝わってきそうです。

| げんらん | 2008/11/01 07:26 | URL |

うさぎさん お誕生日おめでとう!。
私としたことが出遅れちまって、ごめん。
これからの一年も、幸せな日が続くことを願っております。

チッチ君、かっこええわあ!。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/11/01 08:18 | URL |

おっす。

お疲れさんでした。
お陰でホント、有意義な一日でしたわ。

昨日、ロンドンのギャラリーからメールが入っていて、前にメールの返事に『最近描いた絵』としてチッチ君の絵を添付してたんだけど彼女は見過ごしていて、昨日それに気づいたらしく、『He's b-e-a-u-t-i-f-ul. Please let us have some!』(う・つ・く・しぃ、ウチのギャラリーにも何点か置かせて!』とメッセージがきました。
パグは英国でも今、『fashionable』なんだそうです。
ドッグランの撮影会、ぜひぜひよろしくね。

| ashcaco | 2008/11/01 11:10 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんにちは!
ありがとうございます。
いやいや、とんでもない。私もパグ友さんのパグちゃんの誕生日を覚えていても、飼い主さんのお誕生日はなかなか覚えていません~
自分の誕生日をこうやって宣伝するバカも珍しいですよね・・(汗)わはは・・・

Kの絵や写真は、我が家に何点もあるのですが、ほとんどは留学前の作品なのです。
なので、今後彼女が日本でも画家として名前が出て来たら、これらはいったいどんな価値が出るのだろう~(むふふ)なんて思ってみたりします。

今度チッチをモデルに「仕事用」の絵を描くと言ってるのですが、全部私が欲しくなっちゃうかも・・・

私は本当に友達が少ないのですが(特に女性は少ない)いまだに付き合ってくれる友達は、本当に「いいやつ」ばかりです。
ランチに駆けつけてくれたもう一人の友達には、高校時代から世話になりっぱなし、私もKも彼女のノートがなければ、高校卒業できなかったと思います・・・

いまだに、何か困ったり、苦しい時は泣きついてます。
みんな~、私より長生きしてくれ~!って今から思ってる心配性な私です・・・

| うさぎ | 2008/11/01 11:32 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、ありがとう~

ぷるのす家は、無事にお風邪が治って、旅行にでかけたかな?

いやいや、また歳をとりましたです。
ほんと、一年が早くて嫌になるね・・・

いいものもらっちゃいました~
パグ飼いさんが見れば、パグの顔の違いはすぐわかるよね。
この絵は「チッチ」以外のナニモノでもないでしょ?

袋から出てきたとき「何でチッチのグッズが売ってるの?」って思ったくらいビックリサプライズでした。

日本国内ではまだ仕事していないみたいなので、ハッパかけてます。応援してやってください。

| うさぎ | 2008/11/01 11:37 | URL | ≫ EDIT

なびこママさんへ

なびこママさんこんにちは!
メッセージありがとう~

主人は、こともあろうか、愛妻の誕生日を忘却しておりまして、私の逆鱗に触れております。
そうしたら、具合まで悪くなっちまって、この秋空の中、まだ寝てます(なんてやつ!)

このオトシマエは高くつくじょ~(-_-メ)

ぶはは~
なびこママしゃん、これ、ハンカチじゃないよ~
キャンバスに描いた「絵」ですよ~。

むーん、売り物に見えたと言うことは、やっぱりそれだけ完成度が高いってことかな・・・

額装した方がいいか、悩んでいるんだけど私にはそういうセンスがまったくないので、絵をあっち持ってったり、コッチモって行ったりしています。

今度柴犬に遊びに来てくれる時に、実物見てね。

| うさぎ | 2008/11/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、ありがとうです~
秋晴れの連休ですにゃ~
うふふ、チッチの絵、いいでしょ?
「ぱぐ」じゃなくて「ちっち」なのがまたいいでしょ?
一人見てはほくそ笑んでいます。

チッチには遠目で見せました。
「ほら」なんて近くに持っていくと、なんでもオモチャやおやつと勘違いしてパンチしますから・・(危険)

この写真はドッグランで遊んでいる時の写真が元ですから「魑っ魑」ではなく「チッチ坊」ですね、たぶん・・・
実物のチッチはかなりオッサンくさくなってきましたよ・・・


| うさぎ | 2008/11/01 11:49 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、ありがとう~
うふふ、いい絵でしょ?
写真は実物より明るく映ってますが、実物はもっと落ち着いた色合いで、もっといいですよ~(自慢)

犬の絵が専門というわけではないのですが、彼女はずっと犬を飼っていたので、犬の絵は得意なんです。

留学前、一人でアフリカ旅行したり、私を驚かせる行動ばかりしていますが、どんどん自分の世界を確立して、いまや立派なアーチストになってしまいました。
日本でも成功して欲しいなあ。と思っています。応援してやってください~

| うさぎ | 2008/11/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんにちは。
メッセージありがとう~

ほんと、リアルで、絵の中で動いていそうです。
パグの絵って、リアルタッチだと顔が怖くなりがちですよね。
やっぱ皺が多いし。

彼女の描く絵は、タッチが優しいし、眼が生き生きしているので、怖くないのです。
そのことだけでも、私は「すごい」って思っちゃいました。

応援してやってくださいね~!

| うさぎ | 2008/11/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんにちは!
メッセージありがとう。

えへへ、いい絵でしょ?
自慢しまくりですみませーん!

まだ飾るところが決まりません。
その前に・・・家を片付けなければ・・・

額をつけるか、そのまま飾るか・・・
飾るとしたら、後ろは木目の壁がいいなあ・・・でも
うちの壁、白っぽいし・・・
と、ぶつぶついいながら、あっちやり、こっちやりしています。
前から、チッチ描くから写真送って、と言ってくれていたのですが、彼女の条件は「自然光、できれば屋外、ノーハーネス、ノーリード」だったのです。
ドッグランに行く時良く狙って写真を撮ってたのですが、なにしろドッグランでのチッチは「壁際族・・・」(-_-;)
足を上げてる写真ばっかり撮れてしまうのですわ・・・(-"-)
なので、このチッチを選んで描いてくれたのは驚きでした・・・
今度ドッグランに一緒に行く予定なんだけど、はたしてチッチ、ちゃんとモデルになれるかな??

| うさぎ | 2008/11/01 12:05 | URL | ≫ EDIT

はむさむさんへ

はむさむさん、こんにちは
いやいや、メッセージありがとう~
そんな、とんでもないですよ。
私も、いつも朗らかで人を和ませてくれる、はむさむさんご夫婦が大好きよ!
うちはその実、偏屈夫婦なので・・・(^^ゞ

東海オフでまたまた「パグズの輪」を広げられたようですが、我が家のことも忘れないでね

友達の絵はビックリでした。
どうみても「チッチ」なの。
「パグの絵」じゃなくて「チッチ」なとこが感動でした。

誕生日はしゃらっと過ぎましたが、前日に休日を満喫してきたので、満足です。
それにしても4●かよ・・・あーあ・・・v-12

| うさぎ | 2008/11/01 12:12 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、ありまと~v-238
おかげさまで楽しい誕生日(前日)が過ごせました。
んと、たったランチ1時間のために、わざわざ出てきてくれたもう一人(C)にも感謝です。
Kと私は性格上ぶつかることも時々あって、旅行中とか、険悪になったりすると「まあまあ」ととりなしてくれるのがCちゃんでした。
3人で会うのが、一番しっくりするの。だから出てきてくれたのが一番のプレゼントでしたね。
そう気付かせてくれた玉華さんに感謝です。

そして
そうなんです
「パグの絵」じゃなくて「チッチ」なんですよ。
チッチに会ってくれた玉華さんなら、わかるでしょ?
この顔はチッチなのだ。

へえ、アクリル絵の具って難しいんだ~
私は油絵かと思っちゃいました。

でも、描くところは見せてもらえないだろうな~
ものすごく集中して、何かにトリツカレタように描いていると思います。
(あくまでも想像ですが)

うほほ、玉華さんの描いた絵も見せてもらいたいじょ~

| うさぎ | 2008/11/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんにちは。
メッセージありがとう

どきっ!「ひとまわり大きく」は体格のことかの?
最近中年太りが止まらず、困っている私です。

うさぎではなく、カピパラに名前を変えようか?と思ってます(嘘)

いやいや、
とんでもないよ。
失敗だらけの人生を送っている「悪い例」が歩いているとおもってください~

1週間後にご帰国ですか?
こちらも急に寒くなってきましたよ。
花ちゃんが待ってますね~
気をつけて帰ってきてね

| うさぎ | 2008/11/01 12:27 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、ありがとうです。

メッセージうれしいです。でも、姫恋ママさんはビックイベントが終わったばかりで、かなーりお疲れでは?

無理しないでくださいね!!

新婚旅行中のらんらんさんからもメールをもらってしまいました。
うれしかったです。

落ち着いたらまた、遊びましょう!!

チッチの絵、うれしかったです。いいお宝ができました。

| うさぎ | 2008/11/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

ashcacoさんへ

ashcacoさん、おお、こっちのブログでは初コメントだね。
ありがとう。

いやいや、水曜日はお疲れ様でした。
さすがに歩き疲れたね~

動物園、西園も行きたかったけど、チッチも待ってるし・・・と切り上げて帰ったのは、実は大正解で、帰ってすぐ一時間散歩して、家に入ったとたん「ザー」っと大雨が降ったの。

欲張ってあと一時間遊んで行ったら、チッチの散歩時間、またカッパ隊になるとこでしたよ。

ドッグランはもちろんだけど、今度他の動物園も行こうよ。
チッチの絵、大人気です。
ロンドンのギャラリーにチッチの絵がかかるなんてすごい!
これはビッグプロジェクトですな。

天気の良い日を狙って、カメラ背負って行こう。

| うさぎ | 2008/11/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

追伸

チッチの絵をfutoに見せました。

“間”がすごく良い
さすがプロ
俺はこのタッチ、好き

そう言ってました。

見たいなんて、ありがとう、うさぎちゃん。
しかし、私の絵は、
「おまえ、俺と同じ学校卒業してんだろぉ?」
とfutoに言わしめるほどの腕前です。
かくして私は、20年以上も前に絵筆は折りました。
数年前には、普通の筆も折りました。
折りっ放しの人生です。
とほほ。
次は、折れないモノを目指そうと思います。

| 玉華 | 2008/11/01 14:24 | URL |

遅れちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます( ^▽^)∠※☆
チッチくんの絵、素敵なプレゼントですね!
絵のチッチくん、「かあたん、とおたん。。。」って話しかけているみたい!!

そして、またまた美味しそうなスイーツを召し上がってますねぇ(^m^ )

この一年も、うさぎさんにとって素敵な一年でありますように☆
ご家族みんな健康で、幸せな毎日を送られますように(=^^=)

| みほみほ | 2008/11/01 18:38 | URL |

Happy Birthday!!

出遅れましたが・・・

御誕生日、おめでとうございま~す
脂の乗り切っている(って体脂肪じゃないよ(^^ゞ )アラファー世代を
満喫してくださいませ。アラフィフまでにはまだまだあるしネ (^o^V

御友達からのプレゼント、素敵ですね!!
最初見た時は写真プリントかと思っちゃいました。

ところで、愛するうなぎさんからのプレゼントはいったい何だったのかな? 
熱烈なKiss&Hugかにゃあ~ *^o^*

| ごんチチ | 2008/11/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

再び!玉華さんへ

玉華さんこんにちは!
お返事遅くなってごめんです。

昨日は紅葉狩り(?)に行ってきました。

おお!!
ダンナ様、Kの絵をご覧になっていただけましたか・・・
とても審美眼の厳しいダンナ様に「いいね」と言われたなら千人力です!!

うちの先代ハナちゃんも何枚か書いてくれたのですが、前のはパステルで、それもすっごく空間がいいのです。

私みたいな素人は、まず真ん中に絵を描こうとしちゃうし、適当に抜いたり描き込んだりと強弱をつけられないですよね、そういう技法はすごいなあ・・なんてほんと、久々にもらった絵は、今までとはかなり違っていました。

やっぱり7年以上も海外で苦労してきただけありまする。

玉華さん、絵筆折っちゃったの?
もったいない~

あ、でもでも、玉華さんもビッグプロジェクトが始まったようで・・・
玉華さんには周りに支援してくれる強力なサポートメンバーがいて、うらやましいです。
私も、非力ながらKのサポートメンバーになりたいと思いますが、なかなかねえ。

12月のお友達の個展も楽しみにしてまーす!

| うさぎ | 2008/11/03 11:50 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんです!!

チッチの絵、いいでしょ~(自慢しまくり)

私、絵には結構うるさくて、いくら上手に描けている絵でも、眼が生きていない絵は絶対嫌なのです。
お店に売っている商品の、犬や猫でも、眼がダメだと「なんでこんなの売ってるのだろう??」と思っちゃいます。

なので、この絵を見た時は
「やっぱすごいっ!」って感動しましたです。
今度遊びに来て実物を見てね・・・
違いがわかるから・・・

うほほ、このケーキ、うちから歩いて5分くらいのケーキ屋さんのですよ~
いつでも御馳走しますよ~
うちの近所、結構ケーキ屋の激戦区で、新しいお店ができたりなくなったりしてます。
ここのお店は結構頑張ってるかな??

| うさぎ | 2008/11/03 11:57 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんにちは。
うほほ、どっきりメッセージをありがとうです。

た・・・体脂肪の乗った40代を満喫している私です。
そろそろ、うさぎって名前はやめて、カピバラに変えようかと・・
そして、うなぎはもちろん「なまけもの」に決定!

(-"-)

じつは!
主人は今年、こともあろうか愛妻であるはずの私の誕生日を忘却しておりました。
なーんにも言ってこないので、夕方まで我慢して
「まさかな~」
と思いつつ聞いたら
「何?」
「え、何って・・・」
「・・・・あっ!」

あんなにハッキリした「あっ」を聞いたのは何年かぶりです・・・
このオトシマエはどうつけてもらおうか、思案中でありますよ。おーっほっほっほ

| うさぎ | 2008/11/03 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT