Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G-AHAGAHA WEEK!!

濡れタオルでクールダウン中・・・(-_-;)

連休初日
最高気温は20度ちょっと
日陰はひんやりしているし、風は爽やか
長袖のシャツ一枚でちょうどいい

これを「五月晴れ」と言うのだろう。

せっかくの休日、少しでも一緒にいたい私は
ついつい、チッチを連れ出してショッピングモールへ。
ドッグカヘもあるし、カートインなら一緒に買い物もできる。
屋内だから暑くないだろう・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
暑かった(-_-メ)

暑がりチッチが来て、天気予報を細かくチェックするようになり
初めて知ったことなのだが。
最高気温って、真昼間より15時くらいになることが多い。
着いたのは15時ちょっと前。
家を出た頃より、なんだか暑い。

主人が嫌がる妖怪チッチ・・

車から降りた時、あれ、失敗したかな?って思ったけれど
ちょっと歩きだしただけでチッチはガハガハ。
こりゃあかん。とカートインして店内へ。

冷房が入っていないのか、もしや暖房が入っているのか?
季節の変わり目のこの時期は、温度調整が微妙である。
もしかして、節電の影響もあるのかなあ。

店内。外より蒸し暑い(-_-;)。

始めから
「チッチは置いていけば?」と言っていた主人の
「それみたことか」という表情が

悔し~!!

シーズンラストオヤツ?

それでもチッチは、ここに来ればカヘで美味しいものがもらえると思っているし。
本屋に行きたいという主人と別行動にして、私とチッチはカヘでクールダウンすることに・・・
テラス席に出たら、ヒンヤリ涼しい風が吹いている。
ああ、良かった。
30分ほどテラス席で休んで、結局、買い物はせずに帰って来た。

真剣です。(オヤツ待ち)

日頃、留守番が長いチッチ。

せめて、お休みの日くらいは、明るいうちに散歩したいと思うけど。
これもなかなか難しいチッチ君。
でも、結果として夜散歩が、彼に合っているということになる。

ひょっとして、夜散歩適応タイプのパグに進化してしまったのか?
んなバカな・・・^^;

ついにガハガハな季節スタートである・・・
節電の影響で、今年は例年に増して気が重い・・・(-_-;)



スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

節電の為に、冷房入っていないこと多いよね~
チッチ君には厳しいきせつだね
こんもずは、この気温があっているらしく
お散歩もみずから行きたいという日が増えてきました。
あ!もずくは気温関係なくお散歩拒否だけどね(笑)
今から暑くなるね~、今年は去年のような猛暑で無いことを祈るばかりです

| ぷるのすけ | 2011/05/01 06:59 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 節電の為に、冷房入っていないこと多いよね~

あ、やっぱそういうことなの?
なんかね~、風が無い分外より暑かったよ・・・(^_^;)

> チッチ君には厳しいきせつだね
> こんもずは、この気温があっているらしく
> お散歩もみずから行きたいという日が増えてきました。
> あ!もずくは気温関係なくお散歩拒否だけどね(笑)
> 今から暑くなるね~、今年は去年のような猛暑で無いことを祈るばかりです

屋内施設も冷房を制限するんだね。
そらそうだ、冷房が一番電気食うもんな~
ってことは、チッチはこの夏はほんと要注意だわ・・・
ってか、もうひきこもり決定・・ってことだな。

こんぶちゃんにはベストシーズンなんだね。
でも、普通20度くらいなら、みんな快適なはずだよね。
パグでも平気な子は全然平気なのに、チッチはなんでこう暑がりなのかしら・・・
今日はチッチ留守番させて出かけたんだけど、黒パグちゃんが日の当たる歩道を平気で散歩していたよ。
いいなあ・・って思っちゃった。

チッチのベスト気温は12~15度くらい。それって寒いよ、普通・・・(-_-;)

| うさぎ | 2011/05/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

GW、今年はかなり暑いですね。
いつまでも寒さが続いた挙句、急に初夏になってしまったので、よけい暑さを感じるわ。
チッチ君の体も急には転換できないし、辛いでしょうね。

今夏はどうなるのでしょう。 計画停電なんて無いといいんですが。  設定温度を上げるのは仕方ないけど、いちばん辛いのは人間よりも体の小さいペット達ですものね。
何とか、電力供給が上手くいくことを祈ってます。

| メイ | 2011/05/02 14:07 | URL |

続報

何とか、電力は大丈夫みたいよ。
海江田さんが言ってたって、主人が心配しなくてもいいって。
ホンとだといいね。

| メイ | 2011/05/04 02:30 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> GW、今年はかなり暑いですね。
> いつまでも寒さが続いた挙句、急に初夏になってしまったので、よけい暑さを感じるわ。
> チッチ君の体も急には転換できないし、辛いでしょうね。

そうなんです、気温自体はそんな急激に上がったわけではないんですが、いつまでも肌寒さが続いていたので、チッチのやつ、まだすっかり冬毛モコモコなのです。
まさか今からマルガリータにするわけにもいかないですし・・・(^_^;)
一生懸命ブラシしているんですが・・・(-_-;)

> 今夏はどうなるのでしょう。 計画停電なんて無いといいんですが。  設定温度を上げるのは仕方ないけど、いちばん辛いのは人間よりも体の小さいペット達ですものね。
> 何とか、電力供給が上手くいくことを祈ってます。

電車やお店でも、計画停電当初にくらべると、普通に電気を使っているところが増えました。
駅のホームもエスカレータを停めていたところが復活していたりして、本当に大丈夫なのかと心配でたまりません。
今年は猛暑だけは勘弁してほしいと毎日祈っております~

| うさぎ | 2011/05/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

続・メイさんへ

メイさん、こんばんは!
続報ありがとうございます~

> 何とか、電力は大丈夫みたいよ。
> 海江田さんが言ってたって、主人が心配しなくてもいいって。
> ホンとだといいね。

ホントですか!!??
ホントだといいです!!
ただでさえ、毎年毎年クーラーの心配をしているのに、いまは電気の心配をしています。
それにしても、年々チッチは暑がり度が増しています。
やっぱり太り過ぎなのかなあ~ううう~

まあ、まだ少し時間があるので、じっくり夏対策を練りたいと思っています!!
ありがとうございます~

| うさぎ | 2011/05/04 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT