Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロイヤルカナンさん、ありがとう!

カートでお昼寝中のチッチ(花見の日に撮った)

桜の季節もすぎ、ふと気づけば今週末からゴールデンウイークだそうだ。
だそうだ・・と言うのも、このところバタバタしていて、すっかり忘れていたのである。
もちろん!気付いた時はすごくうれしかったよ。

さて、去年のGWは何をしていたっけ?
何度も書くが、本当に忘れっぽい私にとって、このブログは本当に役に立つ。
おお、そうだった、去年は四国に行っていたんだった~
あれからもう1年?
本当に早くて嫌になる。

1年前の今頃、今年の4月がこんなだと、誰が想像しただろう。
色々考えるとキリなく凹むが、前向きに行かなきゃね!

さてさて・・・
どなたか、去年のこんな記事を覚えていてくださるだろうか?(私は忘れてた^^;)

時々
それは、ほんの些細なことが多いけど、絶妙なタイミングに出会うことがある。
(最近はAPOフィギュア?)

チッチのフードを買わなきゃな。と調べていて
あれ?今までより種類が多い。と気付いた。

最近、主人実家のサクラ(猫)もphコントロールになっちゃって、フードを一緒に買うことが多いんだけど、猫のPhコントロールは種類が色々ある。
はて、猫用と間違ってるかな?
ロイヤルカナンのHPを調べたらちゃんと犬用フードだ。

そうです!
にゃんと!
カロリー少なめ、ライトタイプが!
出た~~~!!\(^o^)/

ロイヤルカナン PHコントロール、ライト!

早速、動物病院で先生にチッチのフードを替えていいか聞いてみた。

同じ目的のフードでも、合う、合わないがあるそうなので、しばらくマメにオシッピ検査が必要とのこと。(試供品くれた(^^)v)
普段でも1カ月おきに検査しているから、その点は問題なし。
今までのフードの在庫もあるので、しばらく混ぜて使ってみようと思う。
なぜか試供品とも記念撮影・・^^;

それにしても、チッチが7歳になったのを待っていたかのような「ライト」の発売。
やっぱりチッチ君、持ってるね~!(何を?)

ロイヤルカナンさん、うれしいでーす!

チッチからもお礼をね
グレート!ロイヤルカナン!最高だぜべいべー!!

とりあえず一袋買ってみた、新しいフード様が今日届いた。
これがチッチの身体に合ってくれるといいんだけどな~

ついでに
先日狂犬病予防接種の時に、歯石を指摘されたので、こんなのも買ってみた。

写真撮影していると接近してくるチッチなのだ

チッチ君、接近し過ぎで劇画調になってるよ・・・^^;


来る夏対策も色々考えてるんだけど、それはまたの機会に・・・(予告?)





実は
去年の秋に、動物病院で、ロイヤルカナンのフードに関するアンケートハガキがあって、その時にもシニア用のPHコントロールを作ってください~って書いて送っていたのよね。

その後、そのハガキで、フードボールが当たったの。

チッチには大きすぎたから使っていないんだけど、もしかしてあのハガキ、読んでくれたのかしら?なんて・・・

まさかとは思うけど、なんだか声が届いた気がして、すごくうれしい私です。

商品開発の期間を考えれば、まったく偶然なんだけどね。

冷静に考えれば、私と同じ要望が多かったってことなのだろうね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家もPhコントロール食べてるんで、ライト新発売はうれしい!!
薬のせいもあり食欲亢進で増量中の花に、さっそく注文します。

| げんらん | 2011/04/27 09:26 | URL |

持ってる持ってる

チッチが持ってるのはね~

爺いやと乳母や。
その名も、
セバスチャンとロッテンマイヤさん。
あ、こっちか。
マシューとマリラ。

| タマ | 2011/04/27 13:13 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰です。

ウチも病院で勧められました(^o^)V
まだ一袋残ってるんで、6月位からこれにする予定です。

去年の夏に過去最高体重10.5kgを記録してるんで
今年も心配だったけど、これで体重キープできるかな!?
って、現在体重は9.8kgですが(^^ゞ

ごんスケのデンタルケアは毎晩歯磨きしています。

| ごんチチ | 2011/04/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは!

> 我が家もPhコントロール食べてるんで、ライト新発売はうれしい!!
> 薬のせいもあり食欲亢進で増量中の花に、さっそく注文します。

あれ、花ちゃんもphコントロールでしたっけ?
そうそう、ライトはうれしいよね~
チッチも、油断してたらまた太っちゃって・・・

ただ、身体に合わない場合もあるそうなので、しばらくは気をつけてくださいね。
チッチは在庫が6キロあるので、しばらく混ぜ混ぜして使います。

| うさぎ | 2011/04/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは。

> チッチが持ってるのはね~
>
> 爺いやと乳母や。
> その名も、
> セバスチャンとロッテンマイヤさん。
> あ、こっちか。
> マシューとマリラ。

セバスチャンとロッテンマイヤーさんはわかるけど
マシューとマリラがわかりませぬ~(T_T)

そうね、セバスチャンもロッテンマイヤーも私が兼務しておりまするよ。
ほっほっほ!

| うさぎ | 2011/04/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは!

> ウチも病院で勧められました(^o^)V
> まだ一袋残ってるんで、6月位からこれにする予定です。

お、ごんスケちゃんも?
うちもまだ2袋あるんですよ、しばらく混ぜ混ぜして使います。

> 去年の夏に過去最高体重10.5kgを記録してるんで
> 今年も心配だったけど、これで体重キープできるかな!?
> って、現在体重は9.8kgですが(^^ゞ

チッチも同じくらいです。
真冬に9.4まで落ちたハズが、増えちゃってました・・・
夏が心配なので、この時期にライトが出てくれてうれしいです。

> ごんスケのデンタルケアは毎晩歯磨きしています。

チッチも歯磨きしているんですけどね~
やーん!って言って少しすると逃げちゃうので、ちゃんと磨けているのかどうか・・・
まだ歯肉炎にはなっていないそうなんですが、牙が色が悪くなっちゃってるの。

5月にはワンコドッグしてもらいます、何もないといいなあ。

| うさぎ | 2011/04/27 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT