Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばろうワタシ

良く寝てるなあ

余震や停電の心配もだけど
先週からこっち、色々ありすぎて
クタクタだ。

おまけに
どこかで捻ったらしく、チッチを抱っこしようとすると右腕が痛い。

怖さや不安は、負の連鎖となって
なんか、周囲もみんな苛々しているようだ
悪く言ったつもりじゃないのに、そう取られていたり。
そんなんも、すごく疲れる。

外にいるときに、何かあったらどうしよう。
また、帰れなくなったらどうしよう。
そう思うと、会社に行くのもイヤ。
出かけるのもイヤ。

ひたすら家で、チッチと一緒にいたい。

そんな風にすごく
ネガティブになっていたときに。
パグ友さんからメールをもらった。

被災地で頑張っている人に
自分達にできることをしませんか。という呼びかけ。

避難所生活を余儀なくされている子供たちにも
もうすぐ新学期がくる。

今日、会社の昼休みに、文具店に行き。
持てるだけキャンパスノートを買った。
会社で呼びかけたら、子供服を持ってきてくれるという人がいたので
それと一緒に、気仙沼に送ることにした。

誰かのためにと思う気持ち
でもそれは
自分のためにやっていることかもしれない。
今はそれでもいい

それですこし、前を向けるなら
スポンサーサイト

| ひとりごと | 00:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
腕は大丈夫ですか?? お大事になさってくださいi-238

自分のためにやっていること。
たぶん、こういう時にやることって、いつもみんなそうなんじゃないかな…?と、正直なところ思います。
芸能人やスポーツ選手なんかの、ニュースで取り上げられるような取り組みも含めて。
でも私も、それが悪いとは思わないですよ。
たぶん、必要なことなんです。明日からも生きていくために。

姪御さん、試験合格されたんですね^^
おめでとうございますe-266
あんど、チッチくんのぐっすり写真に悶絶です…

| ゆき | 2011/04/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

留守番のワンちゃん、猫ちゃん、飼い主さんが心配する気持ちが、胸にこたえます。
みなさん、きっと心配しながらお勤めに出かけられるんだろうなと思います。
私も3時間くらいでも、急いで飛んで帰ってましたもの。
でも、本人達はいがいにケロッとして眠っていたりするんですよ。
今は災害時の心配をして落ち込むより、備えを点検したり、チッチ君と散歩へ出たりして気分アップを目指してください。

今朝のニュースで、取り残されたワンコが家の屋根に乗って漂流している所を発見されたって。 すごいですね。
ワンコも頑張ったのでしょうけど、飼い主さんの一念かもしれません。 胸をうたれました。

| メイ | 2011/04/02 09:53 | URL |

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

> 腕は大丈夫ですか?? お大事になさってくださいi-238

ありがとうございます。そういえば、いつの間にか痛くなくなりました。
今度は首を捻って、今日はなんだか左ばかり向いています(-_-;)

> 自分のためにやっていること。
> たぶん、こういう時にやることって、いつもみんなそうなんじゃないかな…?と、正直なところ思います。
> 芸能人やスポーツ選手なんかの、ニュースで取り上げられるような取り組みも含めて。
> でも私も、それが悪いとは思わないですよ。
> たぶん、必要なことなんです。明日からも生きていくために。

ありがとうございます。
何かしたいとか、色々な思いはあるけれど、具体的に何もできず時間ばかり経っていました。
でも、今からでも遅くないよね。
少しずつ、自分でもできることから、皆が始めれば、大きな力になります。

> 姪御さん、試験合格されたんですね^^
> おめでとうございますe-266
> あんど、チッチくんのぐっすり写真に悶絶です…

ありがとうございます~
詳しくは今日の日記にまた書いちゃいました(うれしかったのでつい)
すごく頑張っていたようなので、報われて良かったよ。

チッチは寝てばかりです。
ほんと、夜中なんて起こしても起きないんだよ~(-_-;)

| うさぎ | 2011/04/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

> 留守番のワンちゃん、猫ちゃん、飼い主さんが心配する気持ちが、胸にこたえます。
> みなさん、きっと心配しながらお勤めに出かけられるんだろうなと思います。
> 私も3時間くらいでも、急いで飛んで帰ってましたもの。
> でも、本人達はいがいにケロッとして眠っていたりするんですよ。

そうなんです、いつも気をもんで、すっとんで帰っても、チッチはうあー!っと大あくびで出てきます。
でもそうじゃなくちゃ困りますしね~
今から夏の計画停電に頭が痛い私です。
普通に電気が供給されている時ですら、夏は心配なのに・・・えーん!

> 今は災害時の心配をして落ち込むより、備えを点検したり、チッチ君と散歩へ出たりして気分アップを目指してください。

本当にそうです。震災から3週間経過して、落ち着いてきたのは良いが、油断してしまうのが怖いですね。
まだまだ、毎日余震もありますし。
もう大きな地震はこりごりです~

> 今朝のニュースで、取り残されたワンコが家の屋根に乗って漂流している所を発見されたって。 すごいですね。
> ワンコも頑張ったのでしょうけど、飼い主さんの一念かもしれません。 胸をうたれました。

私もニュースの画像を観ました!
流される瓦礫の上にいたんですよね。その割にキレイで、元気でした。
飼い主さんが御無事で、迎えに来てくれることを切実に祈ります。

| うさぎ | 2011/04/04 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT