Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠足日和 ②

パグの看板が目印です。かわええ

かな~りライトな(^_^;)登山を終えて、次に向かったのは津久井湖。

この日、高尾山に行こうと地図を見るまで気づかなかったのだが、パグ界では結構有名なドッグカヘ「Dog Paradise」さんがここから近い。
津久井湖にあることだけは知っていたし、私は高速を運転できないので、誰かに連れてきてもらわないと来られない。
いつか行ってみたいな~っと思っていたのだ。

主人に話すと、場所がわかるなら寄ってもいいよ。という。やった~(^o^)/
そこはネット時代、携帯で検索するとすぐ住所がわかった。
ただ、地図でみると、番地までは出ていない。

近くまで行って、わからなかったらお店に電話して教えてもらおう・・・
そう話しながら、クネクネ道をもどり、津久井湖方面へ降りて行く。

だんだん道が細くなってきて、心細くなってきた。

「だめだ、電話してみよう」と言い出したその時
「あそこじゃないの?」

壁に大きく「dog paradise」と書いてある。
(この看板が無かったら、一生たどり着けなかっただろう。)

こんにちは~

扉を開けたら、いきなりパグさんのお出迎え・・・
彼らはもしや!
そう、ぷるのすけさんのブログで良く登場する、ヤマトくん、ムサシ君、イオリちゃんだ。
何枚も撮ったけど、全部ブレてた・・^^;

オーダーをするときに、ふとみると、ぷるのすけさん作のパグ帽子をアレンジした籠が飾ってある
「うちのチッチ、こんぶちゃんと親戚なんですよ・・」
そう話したら、話は早い。
先月、大雪の中伊豆に行った話もご存知で、話がはずむはずむ・・・
たまたま、他にはお客さんがなかったので、お店の方と色々お話しさせてもらった。
チッチ君、まったりしてます。

始めはガウガウと、チッチを警戒していたヤマト君達も、しばらくしたら慣れてくれた。

チッチとお揃い、お多福さんのツナギ

チッチとお揃いのつなぎを着ているヤマト君。

ムサシ君

ゆりかご椅子でマッタリしているムサシ君
(うしろに、ぷるのすけさんの作品が並んでいるのがわかるかな?)

カメラを向けると近づいてきちゃう・・・

カメラを向けるとすぐに近づいてきちゃうので、こんな写真ばかりだったイオリちゃん。(ごめんね)

メニューもどれも美味しそうで、しかもリーズナブル!
高尾山でお蕎麦を食べたくせに、ホットサンドを作ってもらった。
アツアツのチリソースが入っていて美味しかった。

チッチには馬肉のポトフをオーダー。
ポトフ。メチャウマだったよ!

帰る時に、テラス席で、チッチの写真を撮ってくださった。

チッチ、このゆりかご椅子が気に行った様子・・・


アジアンテイスト(バリ風?)の素敵な店内と、広い室内ドッグラン。
ずっと気になっていたので、来られて良かった~
今日はランでは遊ばなかったけど、今度お友達と来たいなあ。
ドッグパラダイスさん、お邪魔しました~♪

さて。
既に3時だし、そろそろ帰路に着いても、今日は満足!
でも・・・こうなってくると欲もでる。(←まだ??)

今まで、日帰りのお出かけで、この辺りには来たことがなかった。
パグ友さんの話を総合すると、まだまだ寄ってみたいところが・・・

そう、アウトレットだ。(^^;)

アウトレット好きの私としては、噂に聞いている「犬にやさしいアウトレット」
一度は行ってみたいよね~(^^)v

ちゃんと話を聞いていない私は、場所も名前もウロ覚え。
こんなことなら、もっとちゃんと調べてくればよかった。

また、携帯で検索すると、南大沢の三井アウトレットパークがここから一番近いとある。
「??そんな名前だったっけかな?」

あまりモタモタしていると、主人に
「わからないなら帰るぞ」って言われそうだし。

「南大沢にお願いします」

後で、帰ってからわかったのだが。
ぷるのすけさんが「犬に優しいアウトレット」って話していたのは
南町田の「グランベリーモール」だった・・・(^_^;)
(名前は覚えていたけど、アウトレットじゃなく、普通のショッピングモールだと思っていた)

でも、南大沢も結構好きなお店も入っていたし、カートインなら、店内までチッチも入れたから、ゆっくり買い物できた。
決算セールで通勤用の靴をゲットできたから、この日のお出かけは大成功!ってことにしておこう・・

帰りの車の中、私の膝の上でチッチは爆睡。

ああ、チッチとお出かけは楽しいね。(買い物も楽しいが・・・^^;)

それにしても、我々中年夫婦、もうちょっと体力つけないと・・・
遠足の小学生に負けてちゃ、ちとマズいよね。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:13 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドッパラなら最短30分(昼間混雑したら50分くらいかなあ)
で行けるのに~
5日の日なびこ家と行こうか~なんて話もあったから
行ってたらびっくりだったね
ドッパラのお母さんとはメル友なので速攻連絡きました(笑)
南大沢にいったんだね。
家からはグラモが近いので、お散歩がてら良くいくんだけど
がっつりお買いものしたいなら、南大沢の方がお店が沢山あって良いよ。我が家も買い物目当ての時は南大沢に行きます。
只ワンコ連れがお食事するところが、一か所しかないのでね、お散歩ついでに行く時は、食も充実しているグラモって使い分けてます。
グラモは横浜町田インターのすぐそばなので今度いってみてね。

| ぷるのすけ | 2011/03/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> ドッパラなら最短30分(昼間混雑したら50分くらいかなあ)
> で行けるのに~

え~?そんなに近いのお??
地図を見ると1時間はかかりそうだったよ?

> 5日の日なびこ家と行こうか~なんて話もあったから
> 行ってたらびっくりだったね

なんだ~来てくれてればバッタリで、面白かったのに
ってか・・連絡すればいいんだよね、うちが・・・
何しろ神出鬼没だからさ。。。

> ドッパラのお母さんとはメル友なので速攻連絡きました(笑)

夕方のメールにはビックリしたよ。
だって、お母さん全然そんなそぶりなかったもん。
喜んでくださっていたなら良かったよ・・・

> 南大沢にいったんだね。
> 家からはグラモが近いので、お散歩がてら良くいくんだけど
> がっつりお買いものしたいなら、南大沢の方がお店が沢山あって良いよ。我が家も買い物目当ての時は南大沢に行きます。
> 只ワンコ連れがお食事するところが、一か所しかないのでね、お散歩ついでに行く時は、食も充実しているグラモって使い分けてます。
> グラモは横浜町田インターのすぐそばなので今度いってみてね。

おお~
じゃあ、あの日は南大沢で正解だったんだ~
だって、大盛りてんぷら蕎麦→ホットサンドのハシゴでお腹パンパンだったからね
「ぷるのすけさんに電話して聞こうかな?」っていうと、いちいち主人が
「んな、くだらないことで電話するな」って怒るからさあ~^^;

でも、あの辺の土地勘がまったくなかったわりには良く遊んだ一日だったよ~

| うさぎ | 2011/03/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

高尾山、私も3回は行ってるけど、一度も頂上に登ったことないですよ~。
あそこは意外とちゃんと山登りできるコースなんかもあったりして、大変らしいですね~。
ミシュランに載ってから、気軽に行く人が増えたけど、
途中でギブアップしちゃうから困ってるって話を聞いたことが…。
私も、ケーブルカーよりリフトが好き~!
長く乗れるから!(笑)
おっきい天狗のお面、見てきた~?

高尾山→ドッパラ→南大沢と、充実した遠足でしたね!
うちは南大沢がわりと近い(っても、車で1時間弱)ので時々行きます~。
アウトレットにしては、こじんまりとしててけっこう好きです。

それにしても、チッチくん、もう裸かぁ~。
うち、まだダウン着てるよ…(汗)

| つき | 2011/03/10 10:00 | URL |

こんにちは~
ちっちくん高尾山登ったんだね。
他にもいろいろ行って楽しそう^^
Dog Paradiseさんは、前の道を何度も通ったことあるけど、一度も行ったことないんです。
今度行ってみなくちゃ♪
南大沢にも行ったのかぁ^^ うちから車で30分弱ですよー
南町田は20分ぐらいです。
そーだ、もしゃくんにいつ来る~?って聞かなくちゃ^^♪

| あかり | 2011/03/10 16:42 | URL |

ご無沙汰してました。
少しずつ復活しようかな~と思ってます。
楽しい遠足だったですね~!
高尾山行ったことないけど、
高尾山人気で
ケーブルカー乗車渋滞が出来るっていうのを
テレビで見たことはありますが・・・(笑)

ドッグパラダイスさんのホットサンド
おいしいですよね~
ゴボウのから揚げ(?)だったかな。それも
おいしかったので今度行ったときは食べてみてくださいね~

| もちゃん | 2011/03/10 23:16 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> 高尾山、私も3回は行ってるけど、一度も頂上に登ったことないですよ~。

おーーー!
やっぱそうですか?やだなあ、早く言ってよ(?!)

> あそこは意外とちゃんと山登りできるコースなんかもあったりして、大変らしいですね~。
> ミシュランに載ってから、気軽に行く人が増えたけど、
> 途中でギブアップしちゃうから困ってるって話を聞いたことが…。

歩かずに頂上に行かれると思いこんでいた私がバカでした・・^^;
お寺?に行くまででもうヘトヘト・・・
階段も多かったし・・・

> 私も、ケーブルカーよりリフトが好き~!
> 長く乗れるから!(笑)

あはは、つきさんうちの主人と気が合うね。
リフトは楽しかったけど、チッチはちょっと嫌だったみたいで、リュックがあって良かった・・・^^;

> おっきい天狗のお面、見てきた~?

みたみた!
写真撮ったけど、載せなかった。
載せれば良かったな。

> 高尾山→ドッパラ→南大沢と、充実した遠足でしたね!
> うちは南大沢がわりと近い(っても、車で1時間弱)ので時々行きます~。
> アウトレットにしては、こじんまりとしててけっこう好きです。

帰り結構混んだので、家に着いたらもう夜遅かったです^^;
ワタシ的には良く遊んで満足でした。
主人がその気にならなければ、そうそう行かれないところばかりだからね。

> それにしても、チッチくん、もう裸かぁ~。
> うち、まだダウン着てるよ…(汗)

逆にうらやましいよ。
チッチ、朝はちゃんとベベ着せたんですが、車の中ちょっと日が当たってきたらガハガハ・・^^;
あえなく裸祭りですわ・・・

ダウンなんて今年1度もダメ。
着せて行くとガハガハしちゃうんだもん・・
同じパグなのに~(-_-;)

| うさぎ | 2011/03/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

あかりさんへ

あかりさん、こんばんは!

> ちっちくん高尾山登ったんだね。
> 他にもいろいろ行って楽しそう^^

チッチはどうだかわからないけど、私は満足でした~

> Dog Paradiseさんは、前の道を何度も通ったことあるけど、一度も行ったことないんです。
> 今度行ってみなくちゃ♪

え~そうなんですね~
今度是非行ってみてください、パグさんがいますから~

> 南大沢にも行ったのかぁ^^ うちから車で30分弱ですよー
> 南町田は20分ぐらいです。

そうなの、同じ日?にあかりさんちもグラモに行かれたんですよね~
私は南大沢にグラモがあると思っていたので、なんだかよくわからないまま遊んできちゃいました。

> そーだ、もしゃくんにいつ来る~?って聞かなくちゃ^^♪

そーだ、そんな話をしてたんですよね~
チッチは暑くなってくると連れていけないのだけど、私だけならOKです!!

| うさぎ | 2011/03/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> ご無沙汰してました。
> 少しずつ復活しようかな~と思ってます。

おお、復活ですね!
どうされたかな?って思っていたんですが、メールしたりするのもどうかな?って思ってたの。

> 楽しい遠足だったですね~!
> 高尾山行ったことないけど、
> 高尾山人気で
> ケーブルカー乗車渋滞が出来るっていうのを
> テレビで見たことはありますが・・・(笑)

そうそう、私もそれ見てたのよ。
でも、この日は空いてました~

> ドッグパラダイスさんのホットサンド
> おいしいですよね~
> ゴボウのから揚げ(?)だったかな。それも
> おいしかったので今度行ったときは食べてみてくださいね~

お蕎麦食べたばかりなのに、そうそうここまでは来られないな、と思ったので頼んじゃいました。
皆良く運転して行かれるなあ~と改めて感心しちゃったよ。
今度って・・そうそう行けないよ~(泣)

| うさぎ | 2011/03/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

太平洋側、千葉県でも被害があったようですが、大丈夫だったでしょうか?
心配しています。

| げんらん | 2011/03/11 18:57 | URL |

チッチ君 大丈夫ですか?

こんばんは
うさぎさん 無事にお家に帰れたかしら、お留守番のチッチ君が心配です。

我が家には らんらんが避難して来ました。
旦那様とも連絡が取れて 今帰って来るのを待っています。

恋姫は 気がつかないくらい落ち着いていました。
どうぞお気をつけ下さいね、ご無事をお祈りします。

チャコPさんところも大変でしょうね、ブログが繋がりません。

| 姫恋ママ | 2011/03/11 20:44 | URL |

大丈夫ですか?

地震すごいですね。
我が家も少し揺れましたが、今のところは大丈夫です。
うさぎさんのところは大丈夫ですか?
地震もさることながら、津波の被害も尋常じゃないですね。
ちゃこPさんのところも心配です・・・。

| kuw | 2011/03/11 21:51 | URL |

うさぎさん、無事に家に帰り着きましたか?  心配です。
被災地の皆さん方には、どうかこれ以上被害が大きくなりませんようにとお祈りいたします。
うさぎさん、今電車が殆ど停まっているみたいですね。
どうか、焦らず電車が動き出してから、ゆっくり帰ってくださいね。
私も出先から帰ったら、色々なものが落ちていたのでびっくりしました。 今まで経験したことがないほどです。
チッチ君がおとなしく待っていてくれますように。

| メイ | 2011/03/11 21:52 | URL |

大丈夫でしたか?
ウチは会社が近所で成り行きで、家に行けたので
早めにウルルには会えました。
ものすごく怯えていました・・。

チッチ君や、チャコPさんトコが気になります

| ルルパパ | 2011/03/12 15:37 | URL |

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンです。

> 太平洋側、千葉県でも被害があったようですが、大丈夫だったでしょうか?
> 心配しています。

我家の辺りは、茨城に近いので、かなり揺れたようです。
でも、私は仕事でいなかったので、それを我が家で体験したのはチッチだけ。
かわいそうなことをしました。
基本的には変わらないようですが、物音とかにちょっと敏感になっているかもです。

新潟も大きな地震が何度もありましたね。
気をつけてくださいね。
とにかく、早くおさまって、誰もが安心して眠れる日がきますように。

| うさぎ | 2011/03/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

> うさぎさん 無事にお家に帰れたかしら、お留守番のチッチ君が心配です。

結局家に帰れたのは地震の翌日の昼過ぎでした・・・
いわゆる「帰宅困難者」になっていました。

> 我が家には らんらんが避難して来ました。
> 旦那様とも連絡が取れて 今帰って来るのを待っています。

やはり近くに住んでいると、こういう時安心で良いですね~
らんらんさんも赤ちゃんと二人では不安ですものね。

> 恋姫は 気がつかないくらい落ち着いていました。
> どうぞお気をつけ下さいね、ご無事をお祈りします。

チッチは留守番だったので、どんな反応だったかわかりませんが、結構色々なものが倒れていたり落下していたので、怖かったと思います。
かわいそうなことをしました。

> チャコPさんところも大変でしょうね、ブログが繋がりません。

今日やっとお二人からコメントが入りましたね!本当に良かったです。
東北の友達皆さんの無事を確認するまでは気が気ではありませんでした。

でも、被害のあまりの大きさに、ただ愕然としています。
一日も早い復興と、被災者の方々の平穏日々が戻ることを祈るしかありません。

| うさぎ | 2011/03/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> 地震すごいですね。
> 我が家も少し揺れましたが、今のところは大丈夫です。
> うさぎさんのところは大丈夫ですか?

我家は、棚からミシンが落ちたのと、食器が割れたくらいでした。
かなり揺れたようですが、私は家にいなかったのでわかりません。

> 地震もさることながら、津波の被害も尋常じゃないですね。
> ちゃこPさんのところも心配です・・・。

今回の地震は津波が巨大すぎました。
テレビを見ていても、現実に起こっていることとは信じられません。

ちゃこPさんは、今日やっとご家族全員無事であることがわかりました。
本当に良かったです。
ライフラインなどで御苦労されているようで、何も手を貸せない自分がもどかしいです。
一日も早く、今までどおりの生活に戻れますように。今はそれだけです。

| うさぎ | 2011/03/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> うさぎさん、無事に家に帰り着きましたか?  心配です。
> 被災地の皆さん方には、どうかこれ以上被害が大きくなりませんようにとお祈りいたします。
> うさぎさん、今電車が殆ど停まっているみたいですね。
> どうか、焦らず電車が動き出してから、ゆっくり帰ってくださいね。

結局家に帰ることができたのは翌日の昼でした~
休日でなかったら、そのまま仕事することになっていたんだろうか?と思うと、休みで良かったです・・・
でも、その後も停電などで、まともに会社に行けていません。
幸い、絶対に出なければならない日(給与振り込みの日とか)ではなかったので助かりましたが・・・
計画停電はやむを得ないと思いますが、鉄道まで止まるとは思いませんでした。
ああいう公共交通機関の電源は別にあるのだと思っていたので・・・
電気なきゃ動かない・・・意外に、単純なんだなあ・・って驚きました。

> 私も出先から帰ったら、色々なものが落ちていたのでびっくりしました。 今まで経験したことがないほどです。

メイさんはお出かけされていたのですね。
それも心細かったでしょう、お怪我などなくて良かったです。
なにしろ、誰もが体験したことのない大地震ですよね。日が経つにつれ被害の全容が見えてきて、また、二次、三次の災害が増えてきて、暗澹たる気持ちです。

> チッチ君がおとなしく待っていてくれますように。

チッチは私がやっと家に着いた時は主人と一緒に昼寝の真っ最中で、出迎えにも来てくれませんでした・・・
でも、その後、私が出かけようとしたりすると執拗に追いかけてくるので、やはり怖い思いをしたみたいです。
でも、無事だったのでほんと良かったです。

| うさぎ | 2011/03/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

ルルパパさんへ

ルルパパさん、こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

> 大丈夫でしたか?
> ウチは会社が近所で成り行きで、家に行けたので
> 早めにウルルには会えました。
> ものすごく怯えていました・・。

ルルパパさんのお家の方は大丈夫ですか?
心配しています。
家の方もかなり揺れたようですが、チッチは無事だったので、それだけで良かったです。
ウルルちゃんも怖かったでしょうね、早くパパさんが帰られて良かった。

> チッチ君や、チャコPさんトコが気になります

ちゃこPさんご一家の無事を確認するまでは気が気ではありませんでした。
早い時期にちゃこPさんについては、御無事であることを知ったのですが、りゃん父さんについてがわからず。
今朝、BBSの書き込みを見て、本当にホッとしました。
色々大変なようですが、まずは無事で良かったです。

しばらくは色々不安な日々が続きますが、情報交換し合って、皆で助け合って行きましょう!!

| うさぎ | 2011/03/15 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT