Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコに行ってきました?(親戚の会春合宿)その③デルモ体験と大宴会・・・

チッチ君、オスマシ中~
なんやかんや言って、美味しい料理(上げ膳据え膳)とビール。
そしてパグ談義があれば、楽しくないハズはない。
親戚の会御一行様お席

夕食は18時からレストランで、どのお客さんも皆ワンコ連れ。
みんな雪の中頑張って到着したんだな~、なんて思うと、他のお客さんにまで連帯感を感じちゃうわ・・・

料理は和懐石、めいめいに好きな飲み物を頼んでカンパーイ!
おっと、チッチ達にもちゃんとわんこメニューをね。
チッチには「牛スジの煮込み」をオーダー。
お皿を鼻づらで押しながら延々と舐めまくってたよ(よっぽど美味しかったらしい)
チッチ君、お皿がん見してます

食事がひと段落したら、19時半から予約をしていた写真撮影。
わんパラのサービスで、プロのカメラマンによるワンコの撮影が無料なのだ。
予約制なので、チェックインの時に3家族分お願いしておいた。
女の子達には、キレイなドレスとか、衣装も置いてある
白いセット、バックにはサクラの花があしらわれている。

ナビちゃん、こんもずちゃん、チッチの順で、撮影。
その後、4パグで・・・って頑張ったけど、とにかく4パグ揃っての撮影は無理だった・・・(^_^;)

でも、このカメラマンさん、ほんとのプロ。
実はチッチ、いまだに「ふせ」ができないのだが、一瞬で「ふせ」を教えてしまったのにはビックリした。
(できた写真のフセはビミョーにオシリが浮いているが・・・)

なんと!チッチがフセしてます!

何カットも撮影してくれて、パソコンで好きな写真を選ぶと1枚無料でプリントしてくれる。
あとは、枚数に応じて、追加でお支払いするとデータをCDに落としたり、大きく伸ばしたりしてくれる。

うーん、どうしようかな~?なんて思っていたら、ここは太っ腹、こんパパさん
マナムスメ達の可愛い写真にすっかりご満悦・・・
「気に入ったのみんなCDに焼いてもらえよ!」

おー、いいなあ、ぷるのす家は・・・
うちは・・・主人ったらこの(撮影の)スキにお風呂行っちゃってるよ・・・(-_-;)
↑そして、主人だけ40分、お風呂から帰って来なかった・・・

グズグズ悩んでいると、カメラマンさん

「5カット注文してくれるなら、他の子のデータも追加で入れてあげますよ・・・」

にゃんと、ぷるのす家がオーダーしたCDに、チッチのデータも入れてくれるという。
「え~!!本当ですか?」

と言うわけで、チッチの写真も2カット購入・・・(TOPの写真ね)

「帰ってから、データ、メールで送るからね!」
「ありがと~(^O^)/」

翌日、ぷるのすけさんが送ってくれたデータ。
ビックリしたのは、私達が選んだデータ以外に、撮影した写真をみんなCDに入れてくれたのだそうだ。
(ぷるのすけさんブログで見られるよ)

これにはちょっと感動した。

親バカな私。せっかく撮ってもらったのに、選んだ写真以外は、まったく残さずに削除しちゃうんだな~なんて・・ちょっと残念に思っていたのだ。

フセしようとお尻を落とすチッチ。
オヤツに釣られてこっちに歩いてきちゃったチッチ・・
全部入ってる(^.^)。

ぷるのすけさん曰く、今まであちこちでプロのカメラマンに写真撮ってもらったけど、今回のカメラマンさんが一番上手だったそうだ。
たしかに、前にもワンぱらでチッチを撮ってもらったけど、その時はちょっと目が泳いだ感じだった。

今回は視線をカメラまでバッチリ落として撮ってくれている。

ナビちゃんとこんもずちゃんも、すごく良く撮れている。
このままグッズ作ったら売れそうだよ。

いや~(^o^)/

かわええな。(はい、親バカ)

翌朝、窓の外・・・

ワイワイと写真を選んだあとは、温泉でひとっ風呂浴び。
二次会に突入・・・

部屋に着いていた冷蔵庫には、スパークリングワイン。ビール、カクテル、なびこパパ用のノンアルコールビールまで、なんでも冷えてるよ~!!

「かんぱーい!」

風呂上りに飲むビールは・・いや、パグ友さんと飲むビールはまた格別!。
これがやりたくて、お泊りオフにしたんだもんね。

わいわいと、お酒が1滴もなくなるまで
2次会は続いたのであった・・・

翌朝、記念撮影~

翌日も雪だったので、道の駅でお土産買って解散になっちゃったけど。
すごく楽しい旅行でした。
ぷるのす家、なびこ家、お疲れさまでした~
完全武装中なチッチ

あ、そだ。
主人にも・・
連れて行ってくれてありがとう。
また!よろしく!!
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わわわ、連続で更新、おつかれさまでした。
楽しそうな様子がこちらまで伝わってくる画像と文、だからうさぎさんのブログ大好き!

雪で出歩けなかったぶん、中身が濃い親戚会になりましたね。
いっそうの結びつきですよね。
チッチ君のカメラ目線といい、前足ちょっと浮かし気味の伏せといい、感心しました。 
モデルさんは何と言っても可愛さ抜群のボーイですが、やはりプロはこういう撮り方するんですね。
さて、春も近づいてきましたので、お出かけが続くんじゃなかろうかと、期待して見ておりますよ。

| メイ | 2011/02/21 06:19 | URL |

モデルがいいね

レポお疲れ様でした
親戚の会旅行、来るまではまだかまだかと待ち遠しかったけど
終わっちゃったら、あっという間の1週間でした(笑)
お写真すっごく可愛く撮れてるよね~
あまりにかわいいので、ついフォトフレーム買っちゃた・・・
我が家は、こんもずにはつい散財しちゃうんだよね~
缶詰な旅行だったけど、すごく楽しかったので
また企画しましょうね。

| ぷるのすけ | 2011/02/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> わわわ、連続で更新、おつかれさまでした。
> 楽しそうな様子がこちらまで伝わってくる画像と文、だからうさぎさんのブログ大好き!

ありがとうございますっ!!
今回、あまりに写真が無くて・・^^;参りました・・・
パグ帽子の写真もたくさん撮ったつもりがブレブレだったし・・・
なので、最終日は割愛・・・(^_^;)

> 雪で出歩けなかったぶん、中身が濃い親戚会になりましたね。
> いっそうの結びつきですよね。

伊豆なら、ワンコ連れで遊べるところがたくさんあるよね~って話だったんですが・・・
どこも行けませんでした・・(-_-;)
宿泊したホテルがワンコ連れ専用ホテルで助かりました。

> チッチ君のカメラ目線といい、前足ちょっと浮かし気味の伏せといい、感心しました。 
> モデルさんは何と言っても可愛さ抜群のボーイですが、やはりプロはこういう撮り方するんですね。
> さて、春も近づいてきましたので、お出かけが続くんじゃなかろうかと、期待して見ておりますよ。

チッチがフセをした時は、びっくりしました。
でもすぐ立ちあがっちゃうんですけどね・・・
このカメラマンさんも犬を飼ってらっしゃるそうで、犬の扱いには慣れているんだよ~、って笑っておっしゃっていましたが。
チッチはオヤツに夢中でどんどん動いちゃうので、あまりいいモデルじゃなかったです(躾の問題か??)
でも、キレイに撮ってもらえてうれしかったです。

これからの季節は、日によって暖か過ぎると出かけられないし、チッチには難しいんですよね。
あらかじめ約束しちゃって、連れていけないと申し訳ないし・・・
でも、今のうちにいっぱいお出かけしたい気持ちもあるし。。
チッチのコンディションと、お天気と相談です。

| うさぎ | 2011/02/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> レポお疲れ様でした
> 親戚の会旅行、来るまではまだかまだかと待ち遠しかったけど
> 終わっちゃったら、あっという間の1週間でした(笑)

ありがとう。
ほんと、あれもしたい、これもしたいって色々考えていたのにさ~
せめて、翌日も雪じゃなかったらねえ・・・
まあ、事故もなく帰ってこられたから、それがなによりなんだけど。

> お写真すっごく可愛く撮れてるよね~
> あまりにかわいいので、ついフォトフレーム買っちゃた・・・
> 我が家は、こんもずにはつい散財しちゃうんだよね~
> 缶詰な旅行だったけど、すごく楽しかったので
> また企画しましょうね。

フォトフレームって、デジタルの??
いや、こんもずちゃんはすごくたくさん、どれも良く撮れていたもん。
あれは、いい記念だよ。

チッチも良く撮れていたけど、やっぱ写真見ると年取ったな~(爆)って思ったわ・・・
でも、かわええけどね。もちろん。
うちもプリントしてもらった写真、飾ろうっと!

主人も、あれだけごねてたくせに楽しかったみたいよ。
ほんと、ワガママでごめんね。

また遊ぼうね~!!

| うさぎ | 2011/02/21 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT