Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの散歩道

公園の横の道で
この週末は主人が風邪だかノロだかと引きこもってしまったので、何もせずに終わった。
いや、特別にお出かけをしなかった、というだけで、私はひとり、主人がサボっている分忙しかったけど。

金曜日は有休で、いつもの医者に行ったり、野暮用をこなしたり(パグッズを見つけたり^^;)の後、チッチと公園に行った。
久しぶりにドッグランに入ってみたけれど、平日だからワンコも少なく、まったりとした雰囲気。
一応ご挨拶もしていますよ

今週末は写真を撮るぞ・・とはりきってはいたけれど、チッチがドッグランでも全然動かないので、他の子を撮ってきちゃったよ・・・(柴ちゃんはK宛サービス画像です)
めちゃくちゃ走ってました・・・

主人と3人だと、チッチのリードを預けて写真を撮れるけど、2人だとなかなか撮れないんだよね。

土日は、公園に行かずいつもの散歩道をゆっくり歩いた。
でも、ふと思いついてカメラをポケットに入れて出た。

普段、チッチが散歩をするのは夜だけれど、早い時間に歩くと色々発見もある。
なにより、犬の散歩をしている人が多いのにも驚く。

ドッグランでも、散歩中でも、他の犬とすれ違っても、チッチはほぼ無反応。
相手がクンクンしてきたりすると、お尻尾をプリプリする程度。
いまだかつて、チッチは他の犬に吠えたことがない。
(吠えられることは良くある。)

チビ太、大先輩です!

途中、久しぶりにチビ太に会った。
チッチがまだパピーだった時、散歩中に初めて会ったパグがチビ太だ。
その時はすごく大きく感じたが、今ではチッチの方が二周りはデカパグである。

チビ太、いくつになりました?
もう13歳だよ、目が見えなくなっちゃってねえ・・・

オジさんがちょっと寂しそうに言う。

チッチが初めて会った時は6歳。今のチッチと同じくらいだったんだなあ。

マッチョな体型で、今でも堂々たる足あげシッピ。
チッチのことを少しだけクンクンしたけれど、あとは我関せずと行ってしまった。

店内の壁に「命名 愛」と毛筆で貼ってある(^.^)

いつも行くクリーニング屋の看板娘、シーズーの愛ちゃん。
チッチを発見してワオワオと吠えている。
クリーニングを持っていくと、デロンとお腹を見せてくれるんだけどね。

夏場はともかく、陽気の良いこんな季節は
チッチをできるだけ明るいうちに歩かせてやりたい。
他のワンコに会ったり
そろそろ膨らみだす木々の芽や、風の変化を感じながら

真っ暗な散歩道でも、楽しげに鼻を鳴らしながら歩いているチッチだけど。
こんな風に、他のワンに会うとそう思う。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎしゃ~ん!

今ね~~パグと柴を飼ってる人がいるのかな~って
パグ 柴 で検索したら チッチ君ブログにきて
わらちゃったよ~~笑 すご~~~!!!
こんなにたくさんブログがある中 チッチ君にヒット!!
すごい縁だじょ~~!!
チッチ君うさぎしゃんとは 離れられない仲なんだ~えへへ。
つい最近 保護したわんこがいて 飼い主があらわれないから
うちの家族にしよう!って決めたんだよ~。
パグの里親は探していたけど、まさか柴mixちゃんとは・・笑
かわいそうな思いをしてきた分ダンプんちでいっぱい幸せにできたらな~って思ってたよ。
パパは仕事で週末しか帰ってこれないから、私ひとりでがんばるじぇ~♪

| ダンプママ~! | 2011/02/08 11:56 | URL |

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> 今ね~~パグと柴を飼ってる人がいるのかな~って
> パグ 柴 で検索したら チッチ君ブログにきて
> わらちゃったよ~~笑 すご~~~!!!

なんで柴?ってダンプママしゃんのブログ見に行ってたまげたよ~
柴ちゃん拾っちゃったんだね~
ダンプ隊長に大きな妹出現!
でも、お話聞いて感動しちゃったよ~

> こんなにたくさんブログがある中 チッチ君にヒット!!
> すごい縁だじょ~~!!
> チッチ君うさぎしゃんとは 離れられない仲なんだ~えへへ。

うほほ、すごいよね~
私のブログに柴ちゃんの写真が出たのって初めてだじょ、たぶん・・・
でそれにヒットしてしまうなんて~
運命だね!(でも何もメリットはないのだが・・^^;許してケロ)

> つい最近 保護したわんこがいて 飼い主があらわれないから
> うちの家族にしよう!って決めたんだよ~。
> パグの里親は探していたけど、まさか柴mixちゃんとは・・笑
> かわいそうな思いをしてきた分ダンプんちでいっぱい幸せにできたらな~って思ってたよ。
> パパは仕事で週末しか帰ってこれないから、私ひとりでがんばるじぇ~♪

国道の車停めて保護しちゃった武勇伝、読ませてもらったよ~
連れて帰ってそのまま家族に迎えちゃうなんて、ほんと素晴らしいじょ!
お兄ちゃんたちも、パパさんも
そして、ダンプ隊長に拍手だよ~
はるか柴犬(^.^)から、応援しているじょ!!

| うさぎ | 2011/02/08 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT