Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

如月

公園のチッチくんです。

あっという間に2月。

正月休みの間から、「今年もあと360日しかないんだぞ」などとぼやいていた主人ほどではないが・・・
あまりの日々の早さに、色々と戸惑っている。

「キサラギ」って、キレイな響きだなあ、と調べてみたら
寒くて着るものを重ねる月(着更月)という意味もあるそうだ。
2月は日数も短いし、毎年なんだか記憶にないけどね。

それにしても毎日寒くて、駅チャリ(←駅まで自転車で行くこと)挫折中・・・
寒いのは得意なのだけれど、例のKO-NENKI?のせいか、最近やたら暑がりなので、チャリで坂を上がって、駅に着くと妙に汗ばんでしまうのだ。
そして、寒いからその汗がすぐ冷える、朝っぱらこれがなんとも気持ちが悪くて、チャリで出かける元気がでない。
チッチの散歩も主人が行ってくれる日が増えたので、完全に身体がナマっとる・・・(-_-;)

日本海側は記録的な降雪だそうだ。
私の上司の郷里は北陸で、ご実家はお母さんが一人で住まわれている。
大丈夫ですか?と聞いたら、屋根の雪下ろしをするのに、人に頼んで、何万もかかったそうだ。
そして、せっかく雪下ろしをしたのに、その晩にまた何10センチも積ったのだとか

冬が好きな私だけれど、こんな話を聞くと、春を待ち焦がれる気持ちもよくわかる。

どうか、雪の多い地域の方、くれぐれもお気をつけて

邪魔しちゃ悪いと遠慮して、電話もしていないが、姪の国家試験、甥の受験もそろそろだろう。
あと数日の間に、一生を左右する勝負が待っているのかと思うと、私まで気持ちが引き締まる。
どうか、風邪をひいたり、悪天候で交通機関が乱れたりせず。
万全の力を発揮できますように。

トップの写真はお正月のチッチ君。
このところゆっくりチッチと歩いていないので、写真がないなあ・・

この季節なによりの楽しみは、寝る時にチッチが布団にもぐりこんでくることだ。
暑がりチッチは、入ってもすぐに出ていっちゃうのだが、ここ数日は滞空時間ならぬ、帯布団時間が長い。
そっとめくった時に、前足を揃えて寝ていたり、私の腕に顎を乗せていたりすると、それだけで幸せだ。

今週末はチッチの写真をたくさん撮ろう。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですv-344
チッチ君にはいい季節だけれど毎日こう寒いと肩が凝って疲れますねv-356
そんな私は2月生まれなんですが。。。

日本海側の雪はほんと凄いみたいですねv-404
兄が富山に居るんですが毎日遭難しそうな感じで通勤してるそうです。
姪っこちゃん、甥っこちゃんの受験がうまくいきます様にv-354

| クリ&まめの母ちゃん | 2011/02/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

チッチ君うさぎしゃんへ

早く春がくるといいね~♪でもほんとねるときお布団にはいってきてくれると最高うれしいよね♪
パグ湯たんぽ状態・・・あったか~~い
昔は旦那しゃんにぺた~~ってくっついて寝てたけど今じゃ~~ダンプにペタ~~(笑)
えへへ・・・

チッチくんのくぁわいい~~写真いっぱい見せてね~~♪

| ダンプママ | 2011/02/03 15:19 | URL |

クリ&まめの母ちゃんさんへ

クリ&マメの母ちゃんさん、こんばんは~
おお、こちらこそお久しぶりです~

> チッチ君にはいい季節だけれど毎日こう寒いと肩が凝って疲れますねv-356
> そんな私は2月生まれなんですが。。。

おお、お誕生月なんですね~おめでとうです~
寒い季節に生まれた方は辛抱強いと言いますよね。

先週はほんと、めちゃくちゃ寒かったです~
今週はちょっとゆるんだかな。
チッチは大張りきりでガシガシ散歩していますよ~
でも、たしかに肩こりますが。
そんなときはマグネループがおすすめですよん!

> 日本海側の雪はほんと凄いみたいですねv-404
> 兄が富山に居るんですが毎日遭難しそうな感じで通勤してるそうです。

私の兄も東京生まれのくせになぜか長野に住みついています。
長野はもともと雪が多いですけど、福井や富山の市内みたく、例年積雪がそれほど多くないところが積もっているそうですよね。
お兄様、くれぐれも遭難しないで~!

> 姪っこちゃん、甥っこちゃんの受験がうまくいきます様にv-354

ありがとうございます、どうなっていることやら~

| うさぎ | 2011/02/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~
おお、お久しぶりです~!!

> 早く春がくるといいね~♪でもほんとねるときお布団にはいってきてくれると最高うれしいよね♪
> パグ湯たんぽ状態・・・あったか~~い

チッチは暑がりなのでめったに入ってくれないんですよ。
でもこのところ何度か一緒に寝てくれて、超ハッピーでした。

> 昔は旦那しゃんにぺた~~ってくっついて寝てたけど今じゃ~~ダンプにペタ~~(笑)
> えへへ・・・

うちも布団はもちろん別々で、お互いにチッチが来てくれるようにスペースを空けてます。
最近はもっぱら私とチッチが寝ているので、主人はやきもち焼いています。
あ、もちろん、チッチが来てくれないことにね。

> チッチくんのくぁわいい~~写真いっぱい見せてね~~♪

このところバタバタしていて、チッチの写真を全然撮っていなかったんです。
今週末はがんばるぞ!

| うさぎ | 2011/02/03 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT