Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Taro & Chitchi in Kichijyoji 2011 

タロとチッチ、in井の頭公園

久々に幼馴染のタロと遊ぶため、チッチと電車で出かけてきた。
去年、タロママさん、タロ姉ちゃんには、一度お会いしたけれど、タロに会うのは久しぶり。

吉祥寺に11時半の待ち合わせ。
my母も連れて行くので、余裕をもって、11時に駅に着くように出かけた。

ちょうど吉祥寺のホームで、タロ家とバッタリ。
ランチするお店の予約は11:45なので、ぶらぶらとお散歩しながら歩いて行く。

今日ランチのお店はmedew & dine さん。
ドッグカヘではないけれど、店内もワンコOK。

タロ、チッチ、タロネエ、私・・・

吉祥寺はワンコOKの店が結構あるのだが、良く調べたらテラス席が多いのだ。
さすがに1月にテラス席は寒かろうと、店内OKのこのお店にした。
結果としては、この日はとても暖かかったので、テラスでも良かったのだが。

お店はこの界隈のカフェとしては、かなり広々として、開放感のある雰囲気。
予約をしておいたので、一番外側に面した席にしてもらった。

4人でそれぞれパスタやチキンのランチをオーダー。
もちろん、メニューを選ぶ間も惜しんでワンコ談義である。(そしておしゃべりに夢中で写真ほとんどなし^^;)
タロちゃん久しぶり~!

タロとチッチは幼馴染なので、初めの挨拶だけ済ませたら、後はマイペースにまったりしている。
あ、いやいや、おっとりとしているタロと比べ、チッチは「カヘ=美味しいオヤツ」。と思っているので、ヒグマになったり、ピイピイうるさかったけど・・・
タロはかなり犬見知りがあるそうなのだが、チッチのことはちゃんと覚えているようだ。
タロちゃん、立ち姿凛々しいです。

ゆったりとランチを食べて、食後のコーヒーの後は、井の頭公園までお散歩。
日差しは暖かいけれど、チッチも暑がらない、本当にちょうど良い陽気だった。
土日の井の頭公園は、恒例のフリーマーケットが楽しみの一つ。
今日タロが来ているフリースも、フリマでゲットしたとのことなので、探してみた。
手作りのお店で、ここの服がタロの体型にピッタリ合っているそうだ。
残念ながらパグサイズの洋服はなかったけれど、見ているだけで面白い。

井の頭公園を一周してから、お茶にしましょう~と、思ったら、なんとここで、チッチ、お散歩拒否・・・
タロも、タロ姉が持っているキャリーバックに入れてくれとぴょんぴょん跳ねてアピールする始末・・
二人ともお昼寝モード突入らしい・・・(-_-;)
全員集合です

主役たちがお疲れでは仕方ないので、公園で記念撮影をして、来た道をUターン。
井の頭公園に来たら、必ず寄りたいお店「SYUNA & BANI」さんでお茶することに。
お店を覗くと、カフェコーナーは他のお客様がいらしたが、なんとかつめて、私達の席を作ってくれた。

ここのお店は、初めてチッチとタロと吉祥寺に来た時も寄ったお店なのだ。
仲良くヤギミルクを飲んでいます

私達はワッフルとカフェオレ、チッチとタロには、ヤギミルクと茹でササミを注文。
さっきまで「疲れた、歩きたくない。」とワガママを言っていたチッチ、俄然元気復活^^;。
伸びたり縮んだりして「クレクレビーム」発射。

やっと僕のオヤツ!!

タロは・・・?

にゃんと、キャリーバックに入ったまま、眼力だけで
「ボクにも」とオヤツ要求だ。
ヤギミルクも途中からテイクアウト・・・^^;

「とんだ王子様だね!」

この二人の違いに大笑いである。

隣の席のワンとご主人とも、ワンコ談義をしながら、楽しくカフェタイム。白柴のロク君、大きいけど大人しくてかわいかった~
さわり心地抜群のモフモフでした。
ワイヤーフォックスのダーシャちゃん、おとなしくてすごくいいこだった。
ダーシャちゃん

シュナさんは、グッズもおしゃれで、ついつい目が・・・
チッチのマナーバンドを新調しちゃった。(近日公開?)
ササミとミルクをもらって、やっと落ち着いたチッチ君

楽しい時間はいつも、本当にあっという間。
チッチを連れだせる季節は、日も短いのが残念・・・
お店を出る頃には、すっかり夕暮れ時。
洋服屋さんの看板犬

駅まで一緒に歩くと、駅前はすごい混雑だ。
チッチもスリングインして、ホームまで一緒に上がってタロ家とバイバイ・・・
タロママ、タロ姉、いつもありがと~

チビの頃からの幼馴染とタロとチッチ
今年二人とも誕生日がきたら8歳だよ。
8歳も、9歳も・・これからもずっと、一緒にお祝いしようね。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

吉祥寺に来てたんだぁ~。
ランチしたお店、うちもいったことある~!
チッチくん日和でよかったですね!

幼馴染って、いいなぁ。
でも、考えてみたら、まめちゃんと萬は歳は2カ月違いだし、
2歳の時からのお付き合いだし、幼馴染になるのかなー?
全然近づかない二人だけど…(汗)
タロくんとチッチくん、いつまでも仲良くね~!!

タロくん、毛並みがすごくキレイですよねー?
今年8歳には見えない!
これから先、10歳、15歳…とずっと一緒にお出かけできたら嬉しいですね!

| つき | 2011/01/24 20:15 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!!

> 吉祥寺に来てたんだぁ~。
> ランチしたお店、うちもいったことある~!
> チッチくん日和でよかったですね!

あ、そか、つきさんちからなら、吉祥寺は近いですにゃ~
この季節ならチッチも電車で移動できるのですよ。
でもね~
前より、電車乗る時チッチが騒ぐようになっちゃって・・(汗)
ちょっと焦りました・・・

> 幼馴染って、いいなぁ。
> でも、考えてみたら、まめちゃんと萬は歳は2カ月違いだし、
> 2歳の時からのお付き合いだし、幼馴染になるのかなー?
> 全然近づかない二人だけど…(汗)
> タロくんとチッチくん、いつまでも仲良くね~!!

タロとは、ほんとチッチがパピーの頃から一緒なのですよ。
タロとチッチ、大きさが同じくらいだったの。
それが今やダブルスコア・・^^;
幼馴染だと、飼い主は喜んでいるけれど、本ワン達は知らん顔ですけどね・・・
でも、タロは他のワンコにガウガウしちゃうことがあるらしいんだけど、チッチにはしたことないの。
「こいつは仕方ないや」って思っているみたい。

萬くんとマメちゃんも2カ月違いか~
近づかないけど、逃げもしないでしょ?
ワンコの場合、それがいーんです!

> タロくん、毛並みがすごくキレイですよねー?
> 今年8歳には見えない!
> これから先、10歳、15歳…とずっと一緒にお出かけできたら嬉しいですね!

タロも、だいぶ白髪が増えてきました。
前は頭のところマッ黒だったんだよね~
チッチほどオッサン顔にはなっていないけどね~
タロは3月生まれなので、もうすぐ8歳なんだけど、ホント若々しいのです。
いつまでも一緒にお出かけできるといいなあ。

| うさぎ | 2011/01/24 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT