Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かあたんまくら

完全防備です・・・(-_-;)
この写真は、先週の土曜日。

今年一番の冷え込み!と聞いて、公園に行く時、喜んでチッチに厚着をさせた。

暑がりチッチは、この時期しかべべを着ないので(そのわりにたくさん持っているので^^;)
かあたんは、ここぞとばかりにチッチのファッションショーを楽しんでいるのだ。

午前中、オシッピ検査で動物病院に行く時、まだ車内が暖まっていない車に、ひょいっと乗せたら。
チッチのやつ、震えている。
主人に話したら「んな、大袈裟な~」って信じなかったけど。
本当に、ブルブル震えていたのだ。

まあ、出かける直前まで、ペットヒーターを抱いて寝ていたのだから
外気温1度は、こたえたのだろう。

動物病院に連れて行く時は、洋服を着せないので、なおさらだ。

このことで、気を良くして(?)袖のついたパーカーに、9689さんの闘うダウン。

んほ~、チッチ君、似合ってるわん~、重ね着おっされ~♪

ウキウキして公園に行ったが。

歩き始めたらチッチ・・ガハガハ言ってるし・・(-_-メ)
もちろん、すぐに1枚、脱がせましたとさ・・

もう梅が咲いちゃいました

公園の梅はもう花が咲いている。
チッチのベストシーズンは、あとほんの少しなのだ!え~ん!

夜も、チッチはめったに布団に入らない。
私としては、湯たんぽ代わりにチッチを抱っこして眠りたいのだけど
ホカホカ~っとしてきた、ちょうど良い所で「スボっ!」と
つれなく出て行ってしまうのだ。

暖房を入れていないので、明け方、布団の上で寝ているチッチの背中はヒンヤリ冷たい。
これでは、かわいそう。とチッチ用の小さな毛布を用意して、布団の上に丸まったところでかけてあげるのだが。
朝起きると、たいていどこかに落ちているし。
不器用な男なのだ。

本当に寒い夜は、いつの間にか布団にもぐって寝ていることもある。
そして、暑くなると「スボっ!」を繰り返しているらしい。
一度夜じゅう起きて、チッチの動きを観察してみたいものだ。(絶対無理)

そんなことも、と予備のハーネスも持って行きましたとさ

そんなチッチの、最近のブームは
私の首や肩に、お尻を乗せて寝ることらしい。

明け方、ふと目が覚めると。
目の前がチッチのオシリ。と言うことが良くある。

一緒に寝始めた頃は、遠慮して足元に丸まっていたのに。
段々大胆になってきたチッチ。

見えるところに寝てくれるのはうれしいけど。
なぜ、オシリ?

もしかして、謎の頭痛や肩こりは、これが原因かも?
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もね、寒かろうと思って厚地の洋服着せると
ガハガハしちゃって あ~失敗と思います。
ナナは、寒がりだからガハガハしないけど
とくに若いのは、代謝がいいのか無駄に動きすぎなのか
ガハガハ。
コジロウもガハガハ。外はほんとに寒いのにね~。

コジロウもチッチくん派です。コジロウだけのときは
布団の中にも入ったりしてたんだけど
掛け布団の上に乗ってきてあの重さに耐えられず
ワンコベッドに寝るように仕向けたら
今はあまり布団に入ってこなくなって よっぽど寒いと
ドカッと布団の上に乗ってくることがありますよ。

今はなんと!!2人と4パグで寝てます。
オウジロウとククが夜中3時くらいに騒いで起こすようになり
おトイレも大丈夫になったので
布団解禁。 
ドアを開けておくと、勝手にトイレ行ったりしてるし
布団の中で湯たんぽになってくれてますよ。
この間、私の布団に全員いました。(夫以外・・笑)
腕まくらとかしてると朝起きた時すっごくだるかったり
するから、 うさぎさんも同じかな??
でもそれだけで頭痛になるのものなのかな~。

| もちゃん | 2011/01/19 20:50 | URL |

うちのお譲さん方も、人の頭をまくら代わりだよ~
よって、わたしも主人もひどい肩コリ&寝違いに悩まされております。あと腰痛もね

チッチ君寒さに強いよね~
うちはまたくダメ
特にもずくは、ちょっと肌寒いかな~って私たちが思うくらいの気温でも、ブルブル震えておりますので

| ぷるのすけ | 2011/01/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 私もね、寒かろうと思って厚地の洋服着せると
> ガハガハしちゃって あ~失敗と思います。
> ナナは、寒がりだからガハガハしないけど
> とくに若いのは、代謝がいいのか無駄に動きすぎなのか
> ガハガハ。
> コジロウもガハガハ。外はほんとに寒いのにね~。

あ、やっぱそう?
良かった~、チッチだけじゃなかった~
ほら、去年会った時、チッチは裸族でガハガハだったのに、みんなベベ着てたじゃん?
萬くんなんて重ね着だったし・・・
いいな~なんて、思ってたのよ~
代謝が良いのか・・・そう考えると嬉しいな・・・
若いってことにしておこう、チッチも!

> コジロウもチッチくん派です。コジロウだけのときは
> 布団の中にも入ったりしてたんだけど
> 掛け布団の上に乗ってきてあの重さに耐えられず
> ワンコベッドに寝るように仕向けたら
> 今はあまり布団に入ってこなくなって よっぽど寒いと
> ドカッと布団の上に乗ってくることがありますよ。

今我家は主人も私もダブル幅のところに、別々に寝ているの。
そう書くと、すごくひろい部屋で寝ているみたいだけど、その実は部屋中布団状態ですが。
そして、こう書くと、すごく伸び伸び寝ているみたいだけど、私も主人も片側半分をチッチ用にあけていて、シングルより狭いスペースで寝ているのであった・・・
(どんだけ、チッチ、甘やかしているのか・・・^^;)

そうすると、だいたい、私の横(まあ、主人から見ても横だが)の布団の上に寝ています。

> 今はなんと!!2人と4パグで寝てます。
> オウジロウとククが夜中3時くらいに騒いで起こすようになり
> おトイレも大丈夫になったので
> 布団解禁。 
> ドアを開けておくと、勝手にトイレ行ったりしてるし
> 布団の中で湯たんぽになってくれてますよ。
> この間、私の布団に全員いました。(夫以外・・笑)

すっげ~\(◎o◎)/!
4パグ抱っこ~
そら、暖かそうだ・・・
夜中に勝手にトイレも行けるの?それはすごいな。
チッチは寝る前にチッコしたら、朝までぐっすりです。

> 腕まくらとかしてると朝起きた時すっごくだるかったり
> するから、 うさぎさんも同じかな??
> でもそれだけで頭痛になるのものなのかな~。

頭痛は別の原因かもだけど、肩コリ腰痛の原因としては、チッチと寝ているのはあるかも。
無意識のうちに、つぶさないように緊張しているもんね。
それにしても不思議なのが、ケツ枕・・・^^;
ほんと、どっかり顔に座られてます・・・(-_-;)
飼い主として、それでよいのか?悩む~~

| うさぎ | 2011/01/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> うちのお譲さん方も、人の頭をまくら代わりだよ~
> よって、わたしも主人もひどい肩コリ&寝違いに悩まされております。あと腰痛もね

フォッフォッフォ(V)o¥o(V)
ぷるのす家でもそうか・・・
でもでも「枕」ならいいじゃん。
今にしてよく考えたら、私「まくら」じゃないんだよ。「座布団」だ・・・(*_*;
主人は「チッチはそっちにばかりいる」って焼きもち焼いているけど、チッチの顔は、いつも主人から見える方にあるんだよ。
私が見えるのはひたすらチッチのオシリなのだ・・(-_-;)
時々、私がチッチを枕にしていることもあるのだよ・・・

> チッチ君寒さに強いよね~
> うちはまたくダメ
> 特にもずくは、ちょっと肌寒いかな~って私たちが思うくらいの気温でも、ブルブル震えておりますので

そうだった、もずくちゃんは寒がりだよね~
那須でもガタガタ震えちゃってて可哀そうだったよね。
でもね、チッチも土曜の朝は震えてたんだよ。
チッチが寒くて震えているの見たの、これで2度目かも??
ってくらい珍しいのだが・・・

こんもずちゃんは布団の中派なの?
チッチはなかなか入ってくれない。毎晩一応引きずり込んでみるのだが、すぐ出て行っちゃうんだよね~

| うさぎ | 2011/01/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

最高でしょう

うしゃぎかあたんまくら、私もお借りしたいです~。
ケータリングありですか~(^m^)

うちのボビたんは、ケージの中で素直にヒトリでねんねします。
その様子を見て、「涼々の育て方、間違ったかもね」とりゃん父がつぶやいておりました~。
涼々と一緒に寝ると、寝返り打てない。。。

| ちゃこP | 2011/01/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPしゃん、こんばんは~

> うしゃぎかあたんまくら、私もお借りしたいです~。
> ケータリングありですか~(^m^)

うほほ、御用命いただければいつでも(?)貸出OKですぜ~
でもね、膝まくらとか、ケツ枕ならボリュームに自信アリなんですが、チッチの場合、顔や首、肩に乗って寝るんです・・(*_*;
なぜでしょう・・・

> うちのボビたんは、ケージの中で素直にヒトリでねんねします。
> その様子を見て、「涼々の育て方、間違ったかもね」とりゃん父がつぶやいておりました~。
> 涼々と一緒に寝ると、寝返り打てない。。。

うう~(T_T)
ボビたまは健気ですなあ~

ほんとね、私も激アマなので、主人に「おまえ、アホちゃうか?」と言われ続けて早や7年です~
でも、人様や、よそのワンコに迷惑をかけなければいいや、って境地になってしまいました。
どんなおバカでも、かわええんですものね~

でもでも、涼ねえさんとボビたん、だいぶ仲良しさんになってきていますよね。
一枚のお写真にちゃんと納まってますもの・・・(^.^)
ふふふ。

| うさぎ | 2011/01/20 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT