Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいった!

前回と同じとこの写真ですが・・・

いやはや・・・

かっこつけて「走るぜ!」なんて言ったとたん

コケた・・(-_-メ)

3連休の最終日

全身の倦怠感、頭痛、肩こり、腰痛・・・

肩こりと腰痛は慢性的なんだけど、それにしてもひどすぎ・・・

はじめは、我ながら単にだらけているんだと思っていたんだけど

どうにも身体が言うこと聞かず
結局1日寝てしまった。

まあいいさ、そんな日もある。
無駄にしてしまったと考えないようにして
翌日、仕事に行った。

午前中はなんともなかったのに
昼をまわったあたりから、また頭痛・・・あれれ・・・
昨日1日寝てたから、寝過ぎかな~(寝過ぎるとたまに頭痛くなる)
仕方ない、と秘密兵器(?)
いつもの鎮痛剤を飲んだけど、頭痛治まらず(-_-;)

15時まで我慢していたけど、結局早退して帰った。

おかしい時はすぐに医者。
家の近くの内科に行ってみたけれど、血液検査も異常なし、血圧も、体温も平常。
そうなると、私は「健康」らしいのだ。

いわゆる割れ鐘に頭を突っ込んだような状態なんですけど・・・(>_<)
鎮痛剤らしき点滴をしてもらって家に帰った。

いつもより早く私が帰ったものだから、チッチ・・大喜び。
玄関でくるくる回っている・・・^^;

主人には「具合悪いなら、散歩は俺が帰ってからするから寝てろよ」って言われていたんだけど。
チッチにはかなわない。

幸い、点滴が効いたか、頭痛も治まっていたので、そのまま散歩してしまった。

添い寝してくれてます。


翌日、具合が悪かったら絶対休もうと心に誓っていたんだけれど
こういう日に限って、別に、普段と変わらないのだ。
これじゃ休めないな・・と家を出る。

午前中はなんともないのに、昼過ぎた頃から、また割れ鍋にトジブタ・・じゃない、ワレガネガンガンだ・・・
さすがに、2日連日で早退もできないので、前日医者にもらった痛みどめを飲んだけれど
頭痛は全く治まらない・・・

同時に肩こりもひどくなってくる、なんだかミイラになったように、首がカチコチになるのだ。
周囲の人に「具合が悪い」と言いふらすわけにも行かず、仕事をしているふりをしてパソコンに向かっているけれど、何にも集中できない。

私は単細胞なので、たいていの薬は即効なハズだ。
風邪薬はすぐ眠くなるし、鎮痛剤も効果覿面だったハズ。
薬も効かない、こんな頭痛は初めてだった。

ミイラになったまま、なんとか4時間耐えて、17時半になったらすぐに帰った。
どうにもたまらずに、昨日と違う医者に行く。

かくかくシカジカと状況を話すと、先生は辛抱強く最後まで話を聞いてくださって
「偏頭痛かもしれませんね、今までなかったんですか?」
「今まで、薬が効かない頭痛なんてなかったんです~(泣)」
「お昼過ぎから夕方まで、とか、時間的なもので起こる頭痛もたしかにあるんですよ、毎日じゃつらいでしょうから、偏頭痛が起きた時用に処方したお薬を出しておきましょう」

実は、先生のおっしゃる通り、泣きたい気持ちで電車に乗ったのに、医者に着く頃、つまり18時すぎには、頭痛はほとんど治まっていたのだ。

12時から18時限定の頭痛ってなに??(仕事キライ病か?)

干して取りこんだばかりの毛布に乗っています。

さて本日。
今日は痛くなっても薬があるから大丈夫。
そう思うと、朝からリラックスできた。
ドキドキしながらランチが終わり、午後の仕事にさしかかったけど、頭も痛くならなかったし、肩こりも普段通り・・・まあ、我慢できる程度。
本当の秘密兵器を試すこともなく17時半になった。

頭が痛くないと言うだけで、こんなに元気になれるものか・・・
人間の身体ってすごいなあ・・・

時期的なものだったのか?
どこか本当に具合が悪かったのか?
ひょっとしてKO-NENKI(-_-;)なのか??

それよりなにより
セカンドオピニオンって、やっぱり必要だな。と実感。

最初の先生も、普段から良く行くお医者様で、間違った診断をされたとは思っていない。
今回は、たまたま、翌日行ったお医者様との相性がバッチリだったということなのかも?

「この薬があれば、大丈夫ですよ」

この一言が、私を治してくれたのかも知れない。
(暗示にかかりやすいタイプなのかな・・・^^;)



ちょっと記録のつもりが、長々と書いちゃった。
もし、このブログを読んでいる方で、同じような体験をされた方がいらしたら、是非お話を聞かせてください~
よろしくお願いします・・・




≪おまけ≫


私があっちが痛い、こっちが痛いとジタバタしていた数日間。

ベッドのお供はもちろん彼・・・^^;
頭が痛かろうが、お構いなし
「かあたん、今日は良く寝るねえ~!」とでも言ってそうな、それはうれしそうな顔をして、添い寝してくれましたとさ・・・
うれしかったけどね・・・^^;


お医者さんの話だと、インフルエンザ、すっごく流行っているそうです~
皆さんも気をつけてくださいね~!!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:26 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 頭痛・・・。しんどそうですね(><)。
 私ではなく、ダンナが「群発頭痛」なる症状を患っていたことがありました。
 こちらのHPが詳しいそうで、私も見たりしていました。
 http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
 ご参考まで・・・。お大事に!!

| コロ助 | 2011/01/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 09:41 | |

参考にはならないけれど・・・
頭痛持ちなのでその辛さはよ~~わかります。

秘密兵器が使われずに済みますように・・・・・。

寒いのも辛いけど、チッチ君には大好きな季節だしね。
無理しないでお大事に。

| お多福 | 2011/01/14 09:49 | URL |

あっしも火曜日に、数年、いや十数年ぶりにコケました。
しかも会社で・・・(めっちゃ赤面っっ)
右腕が軽く痛い (涙)
さとのりは頭痛を知らないんだよねぇ。
(風邪ひいた時くらいかな、風邪もおバカだからめったにひかないっっ)
す~さんは偏頭痛持ちです。
12時から18時限定なんてあるんだ、
す~さんは朝が多いかなぁ。


| さとのり | 2011/01/14 12:48 | URL | ≫ EDIT

お大事にして下さいね。

こんばんは
お仕事があるので 辛くても休めないのは大変ですね。
ご無理をなさらないで下さいね。

チッチ君のお昼寝姿、可愛いですね、何をされても起きないのが大物の証でしょう。

可愛い姿に癒されました~。

| 姫恋ママ | 2011/01/14 19:09 | URL |

うさぎさん、その後は大丈夫ですか??
頭痛ツライですよね…

ちょっと違う話なんですが、、、
私、雨の日に花粉症みたいな鼻ぐずぐず、くしゃみ連発の症状が出ることがあるんですよ。
もともと花粉症は毎年なるんですけど、春でも晴れた日より雨の日のほうがしんどいことが最近多くなってきまして。
『ナンカヘンダゾ』と思いつつやり過ごしてきたわけなんですが、
秋に台風が来てた時もやっぱり同じようになって。
自分では『私は雨アレルギーだ』と勝手に診断していたんですけど、
ちょっとネットで調べてみたら、同じような悩みを抱える人がけっこういたんです(なんと「雨アレルギー」で検索したらいっぱいひっかかったんですよe-330)。
そしたら、「気圧」に影響されて体調が変化することがあるらしい…というのを知りました。

で、その時に見たんですが、うさぎさんのかかったお医者さんが言われるように、時間帯で体調を崩す方もいるみたいですよ~
血圧とか体温も時間で違いますから、不思議なハナシではないかもなあって思いますv-242

バクスイチッチくん、むちゃくちゃ可愛いですね~^^
たふたふが肉厚で、気持ちよさそう…♪

| ゆき | 2011/01/14 19:11 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、その後どうですか~?だいじょぶですか?

メールでもお話しした通り、私もすごい偏頭痛もちなんですよ。
20年以上の付き合いになります(エキスパートでしょ?笑)。
平均すると、2日に1回は痛いかなぁ?
ひどいと嘔吐しちゃう時もある…。
今は、頓服の他に、偏頭痛の予防薬を毎日飲んでます。

私は、朝起きた時から痛いことが多いかなぁ。
でも、夕方からの時もあります。
実感として、“頭痛が起きやすい時間帯”ってのはある気がします。
ワレガネガンガン、わかりますよ~。
私は頭の中をトンカチで叩かれてる感じがします。
あと、頭痛が起きる時は、いつもの肩凝り以上に肩がガチガチになります(←これは頭痛の前兆らしい)。
ワレガネガンガンの時は、頭を冷やしてひたすら横になってます。

うさぎさんがもらった秘密兵器はなにかな~?
偏頭痛に効くってことで処方されたんなら、
私の頓服と同じ成分のものだと思うんだけど、けっこう早い段階で飲まないと効かないかも…i-238

私の場合なので、うさぎさんとはちょっと違うかもしれないけど~。
参考までに…。
無理しないで、お大事にねっ!

| つき | 2011/01/14 21:12 | URL |

うさぎさん大丈夫ですか??
ブログも止まっちゃったし、絶対何かあったと思って
メールしようかなと思ったけど、具合悪いときに
メールもらうのってありがた迷惑なこともあるし
落ち着けばブログUPされるかなと・・・。

肩凝りと頭痛のつらさはすごくよくわかります。
私は風邪以外の頭痛の場合午後3時以降に起こります。

うさぎさんほどの症状になったことがないので
何もアドバイスもお話できる事もないし、
ありきたりな言葉ですけど 無理せずに特にこの週末は
ゆっくり休養してくださいね。
お大事に。
毛布の中のチッチくん、満足げだな~。

| もちゃん | 2011/01/14 22:45 | URL |

うあー

偏頭痛ですかー。私の知り合いにも強烈な頭痛持ちがいて、吐き気や肩こりも伴って苦しむようですが、長いこと付き合っている病とあって、徴候が感じられるとすぐ薬飲んで、最悪の状態にならないように気をつけているようです。
うさぎさんも、原因がはっきりしないのも不安ですよね。このまま落ち着くといいですね(^^ゞ
それにしてもチッチ君の熟睡っぷりったら、お見事です(*^^)v

| チョロQ | 2011/01/15 09:35 | URL |

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~

>  頭痛・・・。しんどそうですね(><)。

ありがと~
本当に辛かったのは3日間で、今となってはウソのようです・・・

>  私ではなく、ダンナが「群発頭痛」なる症状を患っていたことがありました。
>  こちらのHPが詳しいそうで、私も見たりしていました。
>  http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html
>  ご参考まで・・・。お大事に!!

頭痛大学!ありがと~
私は小学校レベルでしたよ~
ご主人の群発頭痛って、結構大変そうですが、もう大丈夫になったのよね?
私のドタマも、今回一回で治ってくれればいいんだけど~
もう、ワレガネガンガンはこりごりです~
怖いのでしばらくは秘密兵器を持ち歩きます・・・

| うさぎ | 2011/01/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは!
御心配いただきありがとうです~
もしこれからも起きるようなら、一度きっちり調べることにしますよ。

皆さんに色々教えていただいたので、しばらく気をつけて生活するようにしますです!

| うさぎ | 2011/01/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> 参考にはならないけれど・・・
> 頭痛持ちなのでその辛さはよ~~わかります。

ありがと~
軽い頭痛は結構あったんですが、今回みたいに薬を飲んでも治らないなんて初めてだったので、焦っちゃいました・・・
お多福さんも頭痛持ち?
針仕事が多いからですかねえ?

> 秘密兵器が使われずに済みますように・・・・・。

お守りみたいに、しばらくは持ち歩くようにします。
でも、もうこりごり~

> 寒いのも辛いけど、チッチ君には大好きな季節だしね。
> 無理しないでお大事に。

そうなの、早く家に着いて、早く寝たいけど、チッチが嬉しそうにしているとね~
こういうときはホント辛いっしゅ・・・
それにしても、ここ数日寒いですね~
お多福さんちの方は雪は大丈夫?
車の運転とか・・・気をつけてね!

| うさぎ | 2011/01/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> あっしも火曜日に、数年、いや十数年ぶりにコケました。
> しかも会社で・・・(めっちゃ赤面っっ)
> 右腕が軽く痛い (涙)

あれれ?どうしたの?大丈夫~??
十数年ぶりのズッコケって・・・??
私はコケたりは日常茶飯事なので、会社じゃ誰も驚かないよ・・・

> さとのりは頭痛を知らないんだよねぇ。
> (風邪ひいた時くらいかな、風邪もおバカだからめったにひかないっっ)
> す~さんは偏頭痛持ちです。
> 12時から18時限定なんてあるんだ、
> す~さんは朝が多いかなぁ。

私も最近までは頭痛ってめったにならなかったのよ。
最近は昼寝したりとか、たくさん寝すぎたりとかすると、夕方頭が痛いことがあったの。
でも、鎮痛剤飲めば一発で治ってたのよね。

あれ~ご主人が?
お医者さんとか通ってるの?
朝頭が痛いって人、多いみたいね・・・
私は昼過ぎから夕方でした・・なんだったんだろう・・・あれは・・・
もうこりごりだよ~

| うさぎ | 2011/01/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> お仕事があるので 辛くても休めないのは大変ですね。
> ご無理をなさらないで下さいね。

今週は、いざとなったら休めるな・・なんて目論んでいたんですよ
そういう時に限って、朝は元気なんです・・・(-"-)
で、会社に行ってから具合が悪くなる・・なんだったんでしょう・・ほんとに・・・

> チッチ君のお昼寝姿、可愛いですね、何をされても起きないのが大物の証でしょう。
>
> 可愛い姿に癒されました~。

チッチは私が寝ているのをいいことに、ずーーーーーーーっと一緒に寝ていました。
だんだん、布団の真ん中を占領するんですよ・・

夜中だと、つついても気付かず寝てます~
番犬にはなれませんね・・・

| うさぎ | 2011/01/15 23:28 | URL |

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは~
御心配いただきありがとう~

> ちょっと違う話なんですが、、、
> 私、雨の日に花粉症みたいな鼻ぐずぐず、くしゃみ連発の症状が出ることがあるんですよ。
> もともと花粉症は毎年なるんですけど、春でも晴れた日より雨の日のほうがしんどいことが最近多くなってきまして。
> 『ナンカヘンダゾ』と思いつつやり過ごしてきたわけなんですが、
> 秋に台風が来てた時もやっぱり同じようになって。
> 自分では『私は雨アレルギーだ』と勝手に診断していたんですけど、
> ちょっとネットで調べてみたら、同じような悩みを抱える人がけっこういたんです(なんと「雨アレルギー」で検索したらいっぱいひっかかったんですよe-330)。
> そしたら、「気圧」に影響されて体調が変化することがあるらしい…というのを知りました。

「風邪」は寒い時にひくもので、梅雨時には湿気で起こる「湿邪」ってのがあるそうですよ。
去年、何かで読んだんですけど・・・
雨アレルギーも、そういう感じかしら??
うちの主人は病的に雨嫌いですけどね・・ちょっと違うか・・・
気圧は、関係大ありなんですよ、気管支の弱い人は大変。
うちの姪は喘息があるんですが、台風とか来ると体調が悪くなるんです。

> で、その時に見たんですが、うさぎさんのかかったお医者さんが言われるように、時間帯で体調を崩す方もいるみたいですよ~
> 血圧とか体温も時間で違いますから、不思議なハナシではないかもなあって思いますv-242

お医者にもそう言われました。
でも、自分がなるなんて~\(◎o◎)/!もう、ビックリですよ。
生理の周期とかで、頭が痛かったりは、あるんですよね。
イライラしたりとか・・・
ただ、美味しくランチしたあとに、急に具合が悪いって・・・なんか、仮病みたいでしょ?
我ながら、変だなあ、でも痛いのはホントだし・・・って、4時間悶々としていて、本当に辛かったです・・・
もう、あれは嫌だ~

> バクスイチッチくん、むちゃくちゃ可愛いですね~^^
> たふたふが肉厚で、気持ちよさそう…♪

チッチのヤツ、よく寝てるでしょ?
お正月休みの後三連休で、留守番が少なかったので、私たちが一緒にいてもお構いなしで大いびきですよ。
でも、あれだけ気持ちよさそうだと、ついいじりたくなっちゃうんですよね・・・(^.^)

| うさぎ | 2011/01/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
御心配ありがと~

> メールでもお話しした通り、私もすごい偏頭痛もちなんですよ。
> 20年以上の付き合いになります(エキスパートでしょ?笑)。
> 平均すると、2日に1回は痛いかなぁ?
> ひどいと嘔吐しちゃう時もある…。
> 今は、頓服の他に、偏頭痛の予防薬を毎日飲んでます。

つきさんの頭痛の話は、前にお聞きしていたけど、2日に1回???
それはつらいっしゅね・・・
しかも20年???それはすごい・・・
頓服とか飲むと胃が荒れませんか?

> 私は、朝起きた時から痛いことが多いかなぁ。
> でも、夕方からの時もあります。
> 実感として、“頭痛が起きやすい時間帯”ってのはある気がします。
> ワレガネガンガン、わかりますよ~。
> 私は頭の中をトンカチで叩かれてる感じがします。
> あと、頭痛が起きる時は、いつもの肩凝り以上に肩がガチガチになります(←これは頭痛の前兆らしい)。
> ワレガネガンガンの時は、頭を冷やしてひたすら横になってます。

ううう~
わかっていただけてうれしい~
そうそう、肩もガッチガチになるですよ。
たしかに、午前中から肩がすごくなってきて、貼り薬貼ったんだよな・・・
あれが前兆だったのか・・・

> うさぎさんがもらった秘密兵器はなにかな~?
> 偏頭痛に効くってことで処方されたんなら、
> 私の頓服と同じ成分のものだと思うんだけど、けっこう早い段階で飲まないと効かないかも…i-238

なんかね、5種類くらい色々な薬が混ぜ合わさったものでした。
そうそう、先生も心配なら早めに飲みなさい、っておっしゃっていましたよ。

> 私の場合なので、うさぎさんとはちょっと違うかもしれないけど~。
> 参考までに…。
> 無理しないで、お大事にねっ!

あの痛さがしょっちゅうあるとは、つきさんってば本当大変だったのですね~
私はもうあの3日で、こりごりですよ・・・(-"-)身をもって知りました・・・
つきさんもお大事にしてくだせ~
今度お会いする時、頭痛話しましょう・・・?

| うさぎ | 2011/01/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> うさぎさん大丈夫ですか??
> ブログも止まっちゃったし、絶対何かあったと思って
> メールしようかなと思ったけど、具合悪いときに
> メールもらうのってありがた迷惑なこともあるし
> 落ち着けばブログUPされるかなと・・・。

いやいや、御心配いただいてたのね、ありがと~
頭痛もだけど、肩コリがひどくて、家でパソコン開けなかったんですよ。
ほら・・携帯メール苦手でしょ?私って・・・(最小限のことしか打たない・・・^^;)
冬って大好きだけど、毎年この時期風邪ひいたり結構寝込むんだよね・・・(-"-)
そろそろ花粉も飛ぶらしいし。。。
>
> 肩凝りと頭痛のつらさはすごくよくわかります。
> 私は風邪以外の頭痛の場合午後3時以降に起こります。

おお~
もちゃんさんも頭痛ありますか・・
皆さん体験されていると聞いて心強いです・・・
私も寝すぎたりするとよく痛かったんだけど、薬を飲めばすぐ治ったのよね。
今回は全然だめだったので、なんだか怖くなっちゃいました・・・

> うさぎさんほどの症状になったことがないので
> 何もアドバイスもお話できる事もないし、
> ありきたりな言葉ですけど 無理せずに特にこの週末は
> ゆっくり休養してくださいね。
> お大事に。
> 毛布の中のチッチくん、満足げだな~。

ありがと~
ワタシ的には遊びに行った方がリフレッシュできるのだけど、主人がまったく動いてくれず、今日は一日まったりしちゃいました。
あ、でもチッチと公園には行きましたよ。

チッチはベッド大好き!放っておけば一日寝てます。
普段は人間が起きた時に一階におろしますけどね・・・
私が寝込んでいる時はずーーーーっとくっついて寝ていました・・・

| うさぎ | 2011/01/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 偏頭痛ですかー。私の知り合いにも強烈な頭痛持ちがいて、吐き気や肩こりも伴って苦しむようですが、長いこと付き合っている病とあって、徴候が感じられるとすぐ薬飲んで、最悪の状態にならないように気をつけているようです。

やっぱり吐き気を伴う人もいるんですね。
1日目に行ったお医者で、吐き気がしたんです!って訴えたら、胃腸薬をぎっしり出されちゃいました・・・

> うさぎさんも、原因がはっきりしないのも不安ですよね。このまま落ち着くといいですね(^^ゞ

たまたま、あの時だけ痛かったんだと思いたいです・・・
これから毎月・・なんてなったら嫌だよ~えーん!
しばらくは気をつけて「秘密兵器」を持ち歩くようにします。

> それにしてもチッチ君の熟睡っぷりったら、お見事です(*^^)v

チッチ、良く寝てるでしょ~?
あれだけ私が邪魔しても、へっちゃらでしたから・・・
音声ONだと、大いびきですので、是非聞いてやってくださいな。

| うさぎ | 2011/01/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

お大事に。。。

体調があまり良くないようですね。。。
お大事になさってくださいませ~。

チッチ君のお写真、どれもかわいくてお持ち帰りしたくなっちゃいました~。
カメラマンとモデルさんの息がぴったりだから、すばらしいお写真を撮れるのでしょうね!!

| ちゃこP | 2011/01/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

無事、九州より生還してまいりました
うさぎさん、大丈夫~
頭痛ってつらいよね~
気持ち悪くなるしね。
KO-NENKI・・・たしかにまわりで頭痛持ちの人が増えたような
私も人ごとではないですよ~
頭は大事なところなのでお大事にしてくださいね。

| ぷるのすけ | 2011/01/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

続報!

頭痛持ちの知り合いは、偏頭痛で吐き気が酷くなりすぎて救急車に乗ったそうです。
その後、受診した病院のホームページに頭痛の事が詳しく書いてあるという事だったので、良かったら読んでみて下さい。

頭痛外来
秋葉原駅クリニック
http://www.ekic.jp/top.html

その知り合いが言うには、うさぎさんは緊張型と偏頭痛の混合型みたいです。
首や肩の凝りには、せんねん灸やマグネループがいいみたいですよ。
温かいタオルを作って目の周りや首や肩など、痛む部位を温めるのも大分楽になるとか。
あと、空腹時に血糖値が下がると頭痛は起こりやすいようなので、お腹が空いた時は早めに飴やコーラなど甘い炭酸(ダイエットコーラなどはNG)で糖分補給するのもいいらしいです。

早く頭痛の原因が分かるといいですね、お大事に。

| チョロQ | 2011/01/16 20:17 | URL |

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> 体調があまり良くないようですね。。。
> お大事になさってくださいませ~。

ありがとうです~
頭痛でジタバタしていたのは、先週の10日~12日で、その後は落ち着いています。
肩こりは相変わらずですけどね・・・
あの3日はほんとつらかった~
もし今後もあるようなら、ちゃんと調べてもらうつもりです。

> チッチ君のお写真、どれもかわいくてお持ち帰りしたくなっちゃいました~。
> カメラマンとモデルさんの息がぴったりだから、すばらしいお写真を撮れるのでしょうね!!

いや~ん!ありがとうです。
どれでもお好きにお持ち帰りしてくださいませ~
動画は、長すぎる!と主人からクレームが来ていますが・・・^^;

| うさぎ | 2011/01/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 無事、九州より生還してまいりました

おかえりなさーい!
雪で大変だったの?なんかぷるのすけさんが帰省されると天候が荒れるような・・・^^;
御無事でなによりよ。

> うさぎさん、大丈夫~
> 頭痛ってつらいよね~
> 気持ち悪くなるしね。
> KO-NENKI・・・たしかにまわりで頭痛持ちの人が増えたような
> 私も人ごとではないですよ~
> 頭は大事なところなのでお大事にしてくださいね。

ありがとう、もう大丈夫なのよ。
でも、はっきり原因がわからないから、またなるかもってところが嫌なのよね。
しばらくお薬を持ち歩くようにしますよ。
KO-NENKIは、今は定期的に薬を飲んでいるから、ならないはずだったんだけどね~
なんかやっぱり、婦人科系を疑っちゃうのよね・・・
ほんと、40過ぎるとガタが来るわよ~(泣)

ぷるのすけさんも、寒い中移動お疲れ様!
風邪をひかないよう、よく休んでね。

| うさぎ | 2011/01/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ、その②

チョロQさん、こんばんは~

> 頭痛持ちの知り合いは、偏頭痛で吐き気が酷くなりすぎて救急車に乗ったそうです。
> その後、受診した病院のホームページに頭痛の事が詳しく書いてあるという事だったので、良かったら読んでみて下さい。

おお~
詳しく聞いてくださったのですね、うれしいです!ありがと~<(_ _)>

> 頭痛外来
> 秋葉原駅クリニック
> http://www.ekic.jp/top.html

わお、この病院、私の会社のすぐそばです。
19時までやっているし、会社が終わってから余裕で行かれる!
予約診療もしてくださるようだし、良さそうですね!!
チョロQさん感謝です~

> その知り合いが言うには、うさぎさんは緊張型と偏頭痛の混合型みたいです。
> 首や肩の凝りには、せんねん灸やマグネループがいいみたいですよ。
> 温かいタオルを作って目の周りや首や肩など、痛む部位を温めるのも大分楽になるとか。
> あと、空腹時に血糖値が下がると頭痛は起こりやすいようなので、お腹が空いた時は早めに飴やコーラなど甘い炭酸(ダイエットコーラなどはNG)で糖分補給するのもいいらしいです。
>
> 早く頭痛の原因が分かるといいですね、お大事に。

いやいや、本当にありがとうございます。
マグネループって磁気ネックレスのこと?
実は先週、ピップエレキバンのネックレスを買ってみたんです。
なんだか効いているような気がするんだけど、ちょうどこれを買った翌日に謎の頭痛だったので、まさかな~?
なんて思っちゃいました。
その後、またつけているけど、頭痛くならないから、ピップのせいではなかったのよね。

普通はお腹がすくと痛くなるのですか?
先週の頭痛は、ランチタイム後だったんですよね~
しかも、ランチの時はやたら味の濃いものが食べたくて、カレーとか食べていた気がする。
もしかして私って特異体質なのか・・・^^;

もし、今後も同じような症状があるようなら、教えていただいた病院に行ってみます!
でも、すごーーく痛かったので、もう起きないでほしい~(*_*;

| うさぎ | 2011/01/16 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT