Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RUNNER

モデル料ちゃんとちょうだいよ!かあたん?

今日から仕事

朝起きるのも辛かったし
ああ、もっとゆっくり休みたいなあ・・・
なんでこんなに、アクセクと仕事しなければならないのかなあ

ちょっと休むとすぐ、怠け癖がつき
会社に行くのが辛くなる。

えいや!と気合を入れて
玄関から一歩出てしまえば諦めがつく。
でも、今日はチャリで行く元気が出なくて、バスに乗ってしまった。

働くことは嫌いじゃない。
後先考えずに会社を辞め、失業した時、すごく懲りたので、拾ってくれた今の職場には、本当に感謝して勤めている。
それでも時々、心が折れそうになる。

走るチッチその1

正月休みの最終日
今年初で、いつもの公園に行った。
本当はもっと早く行きたかったんだけど、競技場を使っていて駐車場が混むからと、行かれなかったのだ。

「今日は来年用のチッチカレンダー撮影会だよ」
そういってニコンを持って出かけた。
「え?もう来年のカレンダー?」

手前味噌のチッチカレンダー、毎月撮りためた写真から1月はこれ、2月はこれ、と1枚ずつ選んで作っている。
年末も押し詰まってから2011年版を作っていて
「ちゃんと1眼レフで撮っておかないと伸びないな~」と思ったのだ。

「ばっかじゃないの?」

そう言いながらも、主人もなんやかや協力してくれる。
「そこはバックが良くないよ」とか
「チッチが日陰になってるじゃんか」
などなど、結構手厳しい。
日陰に入っちゃったけど・・かわええ

走るチッチを撮りたくて、主人にチッチを押さえてもらい、離れたところでカメラを構える。
「チッチおいで!」
主人がハーネスから手を離すと、チッチは矢のように走る。
一目散に私のところへ

ファインダーをのぞきながら、あまりに可愛くて涙がでた(←アホです)

走れ走れ走れ!
弾むように
後ろを振り向くことも、よそ見をすることもなく

真っすぐ前を向いて、走れ!

お前の真っすぐな瞳に応えるために
私もまた真っすぐ走り続けるよ
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お正月休みとかGWとか、少しまとまった休みの後って、ほんとに仕事に出て行くのがイヤになりますね。  
可愛いチッチ坊やとずっと一緒に居たいと思う気持ちはよく分ります。
私も子供達やモモさんのことで、ついに再出発を逃したクチですから。
でも、やはり外との接触、刺激は受けていた方がいいですよ。
きっと今頃はもういつものペースに戻って、元気なうさぎさんに戻られていると思いますが。

チッチ君がうさぎさんめがけて、必死に走って来る様子は、この画像からも伺えて、微笑ましいです。
いつも元気なチッチ君でいてくれますように。

| パグ命 | 2011/01/07 08:08 | URL |

走るんだね?

うさぎちゃん

私の周り、今年は突っ走るって人が多いよ。
私もチッチを見習って走るよ。
仕事に走るし、
明日は体重減を夢見て、走ってきましゅ。(しくしく)

耳が立ってるチッチ、かわいいねーーーーっ!
今年もよろしくデス。

| タマ | 2011/01/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

3枚目の、日陰になっちゃってるチッチくん可愛い☆
私ならこれはカレンダーに使ってしまいますi-229 
だって表情がとってもいいではないですか^^
それにうさぎさん、すでに十分写真お上手ですよ~
私なぞはいつも見惚れていますe-343

私は…正直、働くのキライです(笑)
でも昨今の日本の状況を見ていると、少なくとも今は、とりあえず手にした職にはしがみついていなきゃ…と思っちゃいます。
世知辛いコメントですみません~i-183

| ゆき | 2011/01/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

チッチくんが走っている姿ってなかなか見ないかも!!遊ぶときはいつもおとなしいし。
お耳なびかせてかわいいなぁ。

仕事が始まったと思ったらまた連休で 体が疲れちゃいますね。

でもかわいいチッチくんがいるから頑張れるんですよね♪
今年も始まったばかり。 また一年お互いかわいい子たちのために進んでいきましょうね!

| もちゃん | 2011/01/08 13:17 | URL |

立ち耳チッチくん

今年もかわええチッチくんに楽しませてもらえそうですね!(^^)!
親バカと思われても、一目散に自分のところへ走ってきてくれる姿って、めちゃ嬉しいですよね。
寒くても散歩を楽しむチッチくんが羨ましい。ロクさんは全くヤル気なしなんです。
<雪やこんこん風に↓>
チッチは喜び庭駆け回る♪
ロクはハウスで丸くなるぅ~♪
って感じで、今年もよろしくお願いします。

| チョロQ | 2011/01/08 18:31 | URL |

パグ命さんへ

パグ命さん、こんばんは~

> お正月休みとかGWとか、少しまとまった休みの後って、ほんとに仕事に出て行くのがイヤになりますね。

もう・・お恥ずかしいですが、マンデーブルーの10日分くらい、ブルーになってました・・・

> 可愛いチッチ坊やとずっと一緒に居たいと思う気持ちはよく分ります。
> 私も子供達やモモさんのことで、ついに再出発を逃したクチですから。

チッチといたいのももちろんですが、なんかね、会社でギスギスした気持ちになるのがすごく嫌なんですよ・・・

> でも、やはり外との接触、刺激は受けていた方がいいですよ。
> きっと今頃はもういつものペースに戻って、元気なうさぎさんに戻られていると思いますが。

そうなんです、っていうか・・専業主婦には絶対なれないと思います私は・・性格的にも・・
もう少し家から近いところで、短い時間で働ければいいなあ、と思うこともあるんですが、このご時世無理ですもんね・・・今のところにしがみついているしかないのかな。

> チッチ君がうさぎさんめがけて、必死に走って来る様子は、この画像からも伺えて、微笑ましいです。
> いつも元気なチッチ君でいてくれますように。

2枚目の写真、シワタルミがすごいでしょ?チッチ・・(^_^;)
年をとるにつれて、タルミがどんどん立派になってきました・・・
チッチもまだまだ走ると早いんですよ・・
たまには運動させて、健康でいてもらわなきゃです!

| うさぎ | 2011/01/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~!
今年もよろしくです。

> 私の周り、今年は突っ走るって人が多いよ。

お、今年は気合入ってますか?皆さん・・・
私もがんばります~

> 私もチッチを見習って走るよ。
> 仕事に走るし、
> 明日は体重減を夢見て、走ってきましゅ。(しくしく)

え?明日(今日か・・・?)
マラソン大会でもあったのかな??
タマさんはスリムじゃなかとですか~
私のようなダルダル、タルンタルンからすると、羨望のまなざしですよ。。

> 耳が立ってるチッチ、かわいいねーーーーっ!
> 今年もよろしくデス。

チッチも走ると早いんですよ。。
風が強かったので耳がフレブル化してます。

おお~!
今年もよろしくです!こちらこそ~

| うさぎ | 2011/01/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは~!

> 3枚目の、日陰になっちゃってるチッチくん可愛い☆
> 私ならこれはカレンダーに使ってしまいますi-229 
> だって表情がとってもいいではないですか^^

お、日陰のチッチもいけてますか?
ありがとうです。
表情はかわええとして、このシワのたるたるはなんでしょうね~
慣性の法則をまるで無視してる?
年を取るごとにタルタルが増えているんですよね、チッチってば・・・

> それにうさぎさん、すでに十分写真お上手ですよ~
> 私なぞはいつも見惚れていますe-343

うひょ~
お褒めいただき恐縮です~
チッチカレンダーはA4サイズなんですが、伸ばすとあれれ?ってのも結構あるんですよね・・
なので、今年は月に一度はデジイチで撮影会をしようと(新年の目標?)

> 私は…正直、働くのキライです(笑)
> でも昨今の日本の状況を見ていると、少なくとも今は、とりあえず手にした職にはしがみついていなきゃ…と思っちゃいます。
> 世知辛いコメントですみません~i-183

おやおや~
ゆきさんは働くの嫌いですか?
私はね~、家でぼーっとしているよりは、働いている方が好きかもです。
でもね~人間関係とか、色々わずらわしいのは嫌いです。
できればひたすらパソコンとか入力作業とか、書類整理とか、簡単で地道な作業を黙ってやっていたいです・・・
(昔はこんな風に思ったことなかったな~・・・やっぱトシかしら?)

でもでも、ほんといつまでも景気が良くならないですよね、いまはひたすら我慢ですよね!
一緒にがんばりましょ~!!

| うさぎ | 2011/01/09 00:37 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> チッチくんが走っている姿ってなかなか見ないかも!!遊ぶときはいつもおとなしいし。
> お耳なびかせてかわいいなぁ。

そうそう、結構珍しいでしょ?
でも、走ると結構早いんだよ。
ドッグランとかじゃ走らないもんね・・いつも・・・^^;

> 仕事が始まったと思ったらまた連休で 体が疲れちゃいますね。
>
> でもかわいいチッチくんがいるから頑張れるんですよね♪
> 今年も始まったばかり。 また一年お互いかわいい子たちのために進んでいきましょうね!

もちゃんさんは、大事なお仕事が終わったばかりなんですよね!お疲れ様でした!
この連休はゆっくり休まれているのかな?
それとも、羽伸ばし~!とお出かけされてるとか??

チッチも長い休みでずっと一緒だったので、仕事の日はさびしかったみたいで、玄関まで迎えに出てきましたよ。
この連休もまた、べったりしてます。
日中も寒くて、いつでも散歩に出られるこの季節、ほんと、大事に楽しみたいです~

| うさぎ | 2011/01/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~!

> 今年もかわええチッチくんに楽しませてもらえそうですね!(^^)!
> 親バカと思われても、一目散に自分のところへ走ってきてくれる姿って、めちゃ嬉しいですよね。

暑がりチッチにとって、いまがまさにベストシーズンなんですよ。
散歩したがって大変です。
主人がおさえてて、私が逃げて行くと真剣に走ってくるんです。かわええ~のです!

> 寒くても散歩を楽しむチッチくんが羨ましい。ロクさんは全くヤル気なしなんです。
> <雪やこんこん風に↓>
> チッチは喜び庭駆け回る♪
> ロクはハウスで丸くなるぅ~♪
> って感じで、今年もよろしくお願いします。

え~\(◎o◎)/!
ロクさんは寒いのきらいなの?
うちのチッチは絶好調ですよ。
やっぱチッチは暑がりなんだよなあ・・・
温暖化の昨今、ベストシーズンが短くて困っちゃいます・・えーん!

チョロQさん、ロクさん、こちらこそ、今年もよろしくでーす!!

| うさぎ | 2011/01/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

7並びのカウンターを狙ってたんですけどー(笑)。
戻っちゃいましたね~。

遅くなりましたが、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

うさぎさんは、玄関を出たらあきらめがつくんだぁ~。
私は職場につかないとあきらめきれない…。
でも、そうなの。仕事は嫌いじゃあないんだよね。
それでも、なんでこんなに働かないといけないのかなぁ?って思います。
うさぎさんもそう感じてるって、なんか安心しちゃった。
また1年、それなりに頑張りましょうね~。

チッチくんの走ってる姿、かわいいねぇ♪
「かあたん、かあたん!」って言ってる声が聞こえそう!

あ、そうだ!
お椀使ってくれてありがとうございました!!!

| つき | 2011/01/09 09:12 | URL |

なんてかわいい!
モデル料いっぱいもらってよ~チッチ君!

| じゅんこ | 2011/01/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!!
あ、あと、昨日はお忙しい時間にメール送っちゃってごめんね!!

> 7並びのカウンターを狙ってたんですけどー(笑)。
> 戻っちゃいましたね~。

そうなの、確かに77◎◎◎までは行ってたんですよ。
でも、1日カウンターがまったく動かない日があって、その後5000くらい減ってました・・・^^;
なんだろう??
77777はどうしよう。なんて言ってて何も考えてなかったからかしら??

> 遅くなりましたが、おめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ~
つきさんの年賀状かっこえかった~
うちはワンパターンすぎ。。。^^;

> うさぎさんは、玄関を出たらあきらめがつくんだぁ~。
> 私は職場につかないとあきらめきれない…。
> でも、そうなの。仕事は嫌いじゃあないんだよね。
> それでも、なんでこんなに働かないといけないのかなぁ?って思います。
> うさぎさんもそう感じてるって、なんか安心しちゃった。
> また1年、それなりに頑張りましょうね~。

なんかね~
チッチも年取ってきたし、もうちょっと一緒にいたいなあ。なんて思うと会社行くのが嫌になります・・・
仕事も、一生懸命やっているけど、だんだん反応が我ながら悪くなっているのがわかると、いやだなあ・・・なんて思ったりね~
まあ、そういいつつ、また1年あっという間に過ごしちゃうんだろうけど・・・
つきさん!ともにがんばろうね~~

> チッチくんの走ってる姿、かわいいねぇ♪
> 「かあたん、かあたん!」って言ってる声が聞こえそう!

チッチもたまには走るんだよ~
ヤラセですけどね・・・
それにしてもすごい皮余ってるよね~^^;

> あ、そうだ!
> お椀使ってくれてありがとうございました!!!

あ、見てくれた?
頂いた時から、お正月におろそう、っておもってたのよ~
主人はお餅を4個も入れるので、でかいドンブリだったが・・・
横に並べて飾っておきました・・・^^;

| うさぎ | 2011/01/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
お返事「超」遅くなってごめんなさい!!
なんだか謎の頭痛&肩こりで、3日ほどのたうっておりました・・・

> なんてかわいい!
> モデル料いっぱいもらってよ~チッチ君!

もちろん!
チッチはちゃーんとモデル料をはずまれております。
そうです・・・この日は初ドッグカヘ詣ででしたよ・・・^^;

じゅんこさん、こんなアマアマですが、今年もよろしくお願いしますね~(^O^)/

| うさぎ | 2011/01/13 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT