Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おおつごもり

影までしっかりパグなチッチ君

29日まで仕事だったので、あっという間に大晦日である。

主人は29から休みだったんだけど、疲れがたまっていたか、休みに入ったとたん熱で寝込んだ。
今年は大掃除もサボるつもりだし、まあいいや、チッチと寝ていたまえ~、っといつもと同じ時間に出勤、納会を無事終わらせて4時頃帰って来た(29日は半ドン)

30日は恒例、主人実家のお餅つき。
チッチに7時過ぎに起こされ、つい二度寝したら、大寝坊。
主人はまだ無理っぽいので、ひとりで手伝い(と言う名の野次馬)に行き、ちゃっかりつきたてのお餅にありついた。

そして、今日。大晦日。
主人、完全復活。
朝7時半に「起きろ、大掃除だ」
とたたき起こされた(-_-メ)。

私以上に、クリスマス~年末年始の雰囲気が好きな主人、たとえそれが大掃除であろうと、年末行事は外せないらしい。
日ごろ目をそむけていたアチコチをほじくりかえされ、焦る私。
結局、洗濯機を3度まわし、ゴミを2袋物置に出す大掃除。
なんとなく、部屋が広く感じるくらい、スッキリした。
とうたんの足を枕にヒーターでお尻を炙るチッチ

ひと段落ついて、主人がファンヒーターで足を炙っているとチッチが早速やってきて真ん中をゲットする。
布団で寝る時は布団の中じゃなくて、上で眠るので、冷たい背中をしているチッチ。
(入れてもすぐ出ちゃう)
それ以上近づくと焦げちゃうよ~ってくらいヒーターに接近している。なんでだろね。

結局特等席はチッチのものに・・・

チッチは休み中、だいたい4時台に散歩している。
冷たい風のなか、本当に楽しそうに散歩する。
ほっておけば1時間歩いても家に入りたがらない。
歩いてもガハガハしないこの時期を満喫している。

散歩が早いから、夜寝る前にもチッコする。
誰かが寝る素振りをすると、慌ててトイレに駆け込みぐるぐるまわってチッコし、一緒にベッドに駆け上がって行く。
うれしそうに一緒に布団に乗るチッチを見ると、こっちまでうれしくなる。
チッチ小屋も大掃除、しめ飾りを飾ったよ。

振り返るとあっという間の2010年だった。
思えば今までで一番、あっという間だったかも知れない。
色々問題や悩みも抱えて、決して順風というわけでもないが
家に帰ってきてチッチと散歩していると、元気が出る
チッチとのささやかな毎日を守るために、また1年頑張ろう。

このブログを読んでくださった皆さん、コメントをくださった皆さん。
ありがとうございました。

来年も、うさぎ(年女じゃないよ)、チッチ、時々うなぎ(主人)をよろしくお願いします。

良いお年を!



追伸
来年はSMAPにしようか嵐にしようか、マジで悩んでいる4◎才・・・(^_^;)




チッチカレンダー

今年も作っちゃった^m^

表紙はスカイツリー
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご主人、熱が年越しせずに済んでよかったですね。
かなり冷え込んでいるので、ぶり返さないように
お気をつけくださいね~

今年はうさぎさんには本当にいっぱいお世話になって
感謝しきれません。
また来年も泣いて笑って楽しみましょうね!
大仕事が終わったら新年会の予定たてましょ~

来年もよろしくお願いしますっ!

| もちゃん | 2010/12/31 23:53 | URL |

あけましておめでとうございます。

関東地方快晴の元旦の朝を迎え、初日の出に色々な思いを込めました。
勿論、ちっちくんやうさぎさん御一家の健康もネ。
うなぎさんの風邪が長引かなくてよかったです。

今年はうさぎ年、うさぎさんは年女だぁと思って居たのが、違いましたね(笑)
今年もほんもののうさぎに負けないよう、元気にホップステップジャ~~~ンプで、お願いします。

| メイ | 2011/01/01 07:35 | URL |

明けましておめでとうございます。

年末までお仕事 お疲れさまでした。
お正月は ごゆっくりして下さいね。

我が夫も風邪をひいてしまい 孫に移さないかヒヤヒヤものでした。

娘一家は 先ほど機嫌良く帰ってゆきました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

| 姫恋ママ | 2011/01/01 21:28 | URL |

おめでとうございま~す!
今年もチッチ君と思う存分いちゃいちゃしてくださいね

実はじゅんこが年女ですわ…

| じゅんこ | 2011/01/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
新年おめでとうございまーす!

> ご主人、熱が年越しせずに済んでよかったですね。
> かなり冷え込んでいるので、ぶり返さないように
> お気をつけくださいね~

この冬は暖冬かな?と思ったら、急に冷えてきましたよね。
主人、休みに入ったとたんぶっ倒れました・・^^;
でも、丸一日眠ったら復活しましたよ、根が丈夫なのよね。

> 今年はうさぎさんには本当にいっぱいお世話になって
> 感謝しきれません。
> また来年も泣いて笑って楽しみましょうね!
> 大仕事が終わったら新年会の予定たてましょ~
>
> 来年もよろしくお願いしますっ!

いやいや~
私こそ、もちゃんさんのおかげで本当に色々楽しい2010年でした!
なにより、ククちゃんの足が重い病気じゃなくてよかった!
これで安心してまた遊べるもんね。
こちらこそ今年もよろしくね!!

| うさぎ | 2011/01/02 00:17 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
新年おめでとうございます~!!

> 関東地方快晴の元旦の朝を迎え、初日の出に色々な思いを込めました。
> 勿論、ちっちくんやうさぎさん御一家の健康もネ。
> うなぎさんの風邪が長引かなくてよかったです。

ありがとうございます、こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
珍しく、我家、元日に初詣に行きました。
もちろん、皆の健康、ご多幸を祈ってきましたよ!
主人は風邪だったのか?とにかく疲れがたまっていたようで、一日泥のように眠っていました。
もうすっかり元気です。ありがとうです。

> 今年はうさぎ年、うさぎさんは年女だぁと思って居たのが、違いましたね(笑)
> 今年もほんもののうさぎに負けないよう、元気にホップステップジャ~~~ンプで、お願いします。

あ、書いておいてよかった・・(^_^;)
私は巳年なんですよ~^m^
ウサギ年ならかわいくていいんですが・・
年賀状もウサギで作ろうと思ったけど、結局チッチで作っちゃいました・・・

メイさん、今年もどうぞよろしくです!
またお会いできるといいな~!って思っています。

| うさぎ | 2011/01/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!
新年おめでとうございます。
年賀状ありがとうございました!
我家の・・元日に間に合ったでしょうか(心配・・・)
なにはともあれ、今年もよろしくおねがいします~

> 年末までお仕事 お疲れさまでした。
> お正月は ごゆっくりして下さいね。

やっぱり29日まで仕事だとキツイです・・・
あっという間に年が明けました・・・
掃除も、手をつけだすともうちょっとやりたかったけど・・・(^_^;)

> 我が夫も風邪をひいてしまい 孫に移さないかヒヤヒヤものでした。

あらら、恋さんパパはお風邪ですか。
年末急に寒かったですしね。

> 娘一家は 先ほど機嫌良く帰ってゆきました。

ご近所になられて、楽しそうでいいですね!
らんらんさんも、お母さんを頼りにできるし・・・
うちも、今日は久々に私の実家に行ってきました。

> 今年もどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ!いつも本当にありがとうです。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

| うさぎ | 2011/01/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです!

> おめでとうございま~す!
> 今年もチッチ君と思う存分いちゃいちゃしてくださいね

年末は留守番が長かったので、その分チッチを甘やかしまくりです・・・(^.^)
布団のど真ん中で寝てますよ・・・

> 実はじゅんこが年女ですわ…

お!年女でしたか!
うさぎとはかわいいな~
私・・・巳年ですわ・・とほほ~

| うさぎ | 2011/01/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん
明けましておめでとうございます。

お餅つき、いいですね。
子供のころ近所のお米屋さんで
年末にしていたのを思い出します。

年末は、サボっていた大掃除どころか
毎年恒例リュックに入りたがるタロをおんぶ?しながら
掃除をするのが精いっぱい。
この時期になると、吊るしてあるリュックに
ぴょんぴょん飛び跳ねて入れろ入れろと
騒ぎまくるのです。

大晦日は嵐を見ながらお節づくりで
ホッとするまもなく
元旦から風邪を引いた娘夫婦が来て、
お昼過ぎに帰って行きました。
風邪にもめげず、昨日・今日と買い物に出かけ、
そのお付き合いで、お休みは終わりです。

明日から仕事。がんばりましょう

今年は○回目の年女です。
お会いできるのが楽しみです

| タロママ | 2011/01/03 21:36 | URL |

タロママさんへ

タロママさん、こんばんは!
あけましておめでとうです、今年もよろしくおねがいします!

> お餅つき、いいですね。
> 子供のころ近所のお米屋さんで
> 年末にしていたのを思い出します。

そうそう、昔はのし餅はお米屋さんが持ってきてくれましたよね。

> 年末は、サボっていた大掃除どころか
> 毎年恒例リュックに入りたがるタロをおんぶ?しながら
> 掃除をするのが精いっぱい。
> この時期になると、吊るしてあるリュックに
> ぴょんぴょん飛び跳ねて入れろ入れろと
> 騒ぎまくるのです。

ひゃっひゃっ・・・(^.^)
タロを背負って大掃除ですか~
甘えん坊だなあ~
チッチは掃除機をバンバンやっていても、シラーん顔で寝ていますよ。

> 大晦日は嵐を見ながらお節づくりで
> ホッとするまもなく
> 元旦から風邪を引いた娘夫婦が来て、
> お昼過ぎに帰って行きました。
> 風邪にもめげず、昨日・今日と買い物に出かけ、
> そのお付き合いで、お休みは終わりです。

それでもお節を作られたんですね!すばらしい~
私はお雑煮しか作りませんでした・・・
お姉ちゃんたち、それは楽しみにして来たんでしょうね。
風邪くらいで寝ちゃいられない!って

> 明日から仕事。がんばりましょう
>
> 今年は○回目の年女です。
> お会いできるのが楽しみです

私は明日から仕事でーす!
起きられるか心配です~
おお、タロママさんはうさぎさんでしたか!
それはお祝いせねばですね~
そうそう、デートの計画を立てなければですね!

| うさぎ | 2011/01/05 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT