Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリクリチッチ

むふーん!って顔がかわええ・・・

我が家的にもクリスマスウィーーーーク!(あれ?)

イブの昨日は結局残業で、地味~に水炊きで遅い晩御飯を食べた我が家。
前回の日記でぼやいていた「あと二つ」の仕事のうち、一つは自力で片付け、もうひとつは上司がなんとかしてくれることになり(←ホントはこっちの方が大変だった)
後はひたすら、年末仕事を片付けるのみになったのよ。
良かった~

と、元気が出たところで・・・。
この土日は年賀状も大掃除も!

・・なんてことより仕事の解放感から

「こんな良いお天気なのに、私は大掃除なんてしないよ!」

と、開き直った、主婦としては最低な私である。
・・・主人はこの前、半日がかりで換気扇掃除を済ませてくれたのだが・・・

そんなわけで(へ?)

私にとっての休日フルコース、チッチと公園&ドッグカヘコースをリベンジするため
いつもより1時間早く出発・・・

お正月を待たずして木に引っ掛かってしまった可哀そうな凧

いや~
冬の公園は最高っすね!

年賀状用のチッチの写真撮影もビシバシと・・(って、まだ写真撮影の段階??)

冷たい風が吹きすさんでいても、この季節なら何時に歩いてもガハガハしない。
素晴らしい季節なのだ~(^o^)/ わーい!←どんだけ冬好きなのか・・・

普段ならブツクサ言う主人も、おとといの空振りで、チッチがかわいそうだと思っていたらしく、今日はすんなりドッグカヘに連れて行ってくれた。

一目散にカヘへと急ぐチッチ君・・^^;

動画でどうじょ~(私、よくぞ転ばなかったと思う)


そしてそして
かあたんにサンタの衣装で遊ばれつつ、しっかりケーキをゲットしたよ。
僕のケーキ、小さくない?




この後カートに入れて買い物につきあわせたけど、満足したらしくカートの中で寝てました(^.^)
うれしそうです・・・

良かったねチッチ。

夕方まで遊んで、チッチを家に戻し、主人と私は食事&買い物へ。。。

「今日はご飯は作らないからね!!」

またもや主婦廃業宣言の私。
ワガママごり押しで(主人はお寿司が良いと言ったのだが)
デパートの洋食屋さんで、ご飯を食べ、主人の欲しかったDVDを買って帰ってきました。
(私は自分で欲しいもの買っちゃったから、プレゼントはナシ。)

かあたん、何買ってきたの?

北の国に粉雪が降る今夜
シバケンは空っ風が吹き荒れる
空は抜けるように青く
ほほに当たる風は冷たい。

でも
1年中で一番
この季節が大好き

明日もいっぱいお散歩しょうね。

メリークリスマス



メガネ入れ999円、メガネ105円(^_^;)

内緒の話だが・・・

本日、老眼鏡でびう・・・(-"-)


さすがにまだ、メガネ屋さんで作るほどではないので(針に糸が通せない)

100円均一のだよ・・

このメガネ入れが欲しかったという、ただそれだけって説も・・・(^_^;)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 11:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!って終わっちゃったか…
ちっちくん
今日もかわええお顔とかわええおべべです!胸キュン
ケーキも食べれたんだね
よかったよかった

このメガネケース
新しいバージョンが出てるらしい(リードがついているという…)
にぃにのお店でも一番売れてるのがパグちゃん何だって
じゅんこのおうちでは
この中にPC用のメガネ突っ込んでます

お仕事もあと2日ですか?
チッチ君とラヴラヴできる日も近いですね
寒くなりました
お風邪などひかれませんように

ぷぅにお祝いメッセありがとうです

| じゅんこ | 2010/12/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

お仲間が増えて嬉しいです(笑)

でも、100均で済ませてると進むらしいよ~(爆)

| お多福 | 2010/12/26 12:40 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> メリークリスマス!って終わっちゃったか…

うわ~、お返事遅くなっちゃった~(汗)

> ちっちくん
> 今日もかわええお顔とかわええおべべです!胸キュン
> ケーキも食べれたんだね
> よかったよかった

23日にまさかの貸切で入れなかったの。
チッチを連れて行く時は、ドッグカヘは寄る。と決まっちゃってて(直行しちゃうので)
なんで?ってわかるわけもなく。
こういうのって、本ワンよりも、飼い主が傷ついちゃうのよね・・^^;
ちゃんとリベンジしてしまいましたよ・・・

> このメガネケース
> 新しいバージョンが出てるらしい(リードがついているという…)
> にぃにのお店でも一番売れてるのがパグちゃん何だって
> じゅんこのおうちでは
> この中にPC用のメガネ突っ込んでます

おお~
じゅんこさんもお持ちでしたか~
って、にいにさんは、メガネ関係?
それは頼もしい・・・
パグのグッズってビミョーなのが多いけど、これはかわいいです。
リードつきもあった気がする。
このクッテリ感がたまらなくて、こっちにしました・・

> お仕事もあと2日ですか?
> チッチ君とラヴラヴできる日も近いですね
> 寒くなりました
> お風邪などひかれませんように

今日であと2日です。え~ん!
29まで仕事なんですよ~
でもって、29日は納会だから、結構忙しいのよ・・・
主人は明日までなので、先にチッチとラブラブです・・ずるーい!

> ぷぅにお祝いメッセありがとうです

いえいえ・・・
いつも読み逃げしててスミマセン。
あらためて、ぷぅちゃん16歳おめでとう~
チッチも見習わなければ!

| うさぎ | 2010/12/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんです~

> お仲間が増えて嬉しいです(笑)

え?お多福さんも~?
そうか、細かいお仕事が多いからかな。

> でも、100均で済ませてると進むらしいよ~(爆)

あ、そうなの?
ちゃんと検眼しないとダメってことかな?
まだね、ほとんどの場合はなんとかなっちゃうんです。
でもこの前久々に裁縫したら、糸が通らなくてイライラしちゃった!
でも、買ってきたものの、まだ一度も使ってないんです^^;

| うさぎ | 2010/12/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
パグの眼鏡入れカワイイわ~♪
もう長いこと老眼鏡(「おしゃれめがね」と読みますよっ^^)愛好者のmiccoです(^^;
うさぎさんもデビューしましたか~ お仲間 お仲間♪
by micco

あははっ、うさぎさん、まだまだフットワーク軽いです^^
うちのママだったらあのロープのところでドテっ!(笑)
ケーキ美味しそう♪
チッチくんはドッグカフェで美味しいクリスマスだったんだね^^
サンタ服、なつめ姉ちゃんの(あたちも着るけどw)と同じみたい♪
嬉しいな~
来年もいろんなところへ行けて、楽しい一年になるといいね~
うちにも是非遊びに来てくださいね♪ 待ってまーす☆

| あかり | 2010/12/28 13:29 | URL |

miccoさん、あかりちゃんへ

miccoさん、こんばんは~

> パグの眼鏡入れカワイイわ~♪
> もう長いこと老眼鏡(「おしゃれめがね」と読みますよっ^^)愛好者のmiccoです(^^;
> うさぎさんもデビューしましたか~ お仲間 お仲間♪

お、miccoさんはおしゃれめがねなんですね?
お仲間にいれてくださーい!
私はバカ目で、未だに視力は2.0くらいあるんですよ。
でも、そういう人の方が老眼は早いそうで、30代なかごろから「あれ?」っとは思っていたんです。
普段はごまかしちゃっていますけどね。
このパグのメガネ入れ、かわいいでしょ?
メガネ屋さんにいっぱい並んでいたんですよ、普段はメガネ屋さん無縁なんですが・・・
いずれちゃんと作らなければな~・・・

> あははっ、うさぎさん、まだまだフットワーク軽いです^^
> うちのママだったらあのロープのところでドテっ!(笑)
> ケーキ美味しそう♪
> チッチくんはドッグカフェで美味しいクリスマスだったんだね^^
> サンタ服、なつめ姉ちゃんの(あたちも着るけどw)と同じみたい♪
> 嬉しいな~
> 来年もいろんなところへ行けて、楽しい一年になるといいね~
> うちにも是非遊びに来てくださいね♪ 待ってまーす☆

あかりちゃん、こんばんは~
チッチはもう、すごい勢いでした!
ロープが張ってあったのもビックリだったけど、よくぞ転ばずについていけたぞ・・っと・・・
あ、サンタ服は、お店のなの・・
色々な被り物とか置いてあったんだけど、チッチ、頭デカくて入らなかった~^^;

来年はあかりちゃんやなつめ姉ちゃんに会えるといいな~
来年もよろしくね!よいお年を!!

| うさぎ | 2010/12/29 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT