Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶっとび銀杏祭り その②

モミジも見ごろだよ

お話の途中ですが・・・
ヤスコの編みぐるみ屋さんがヤフオクに出品されていた「パグの吊り飾り」
落札しちゃった(*^^)v

そして・・
ヤスコさんのパグ飾り

届いた~(^O^)/
かわええ~


私のような、大雑把な人間からすると、神業としか思えないこの細かい造作・・・

黒パグちゃんとフォーンパグちゃんが2個ずついるのよ


早速チッチ小屋の上に吊り下げました。
チッチは特に反応ないけど(^_^;)、なにげに主人に好評である。

ヤスコさん、かわええグッズ。ありがとうございました~
(教えてくれた、もちゃんさんもありがと~)

チッチの散歩道も、あちこちでクリスマスのイルミネーション。
さとのりさんちも、クリスマスバージョン。

うちも、意外や主人がクリスマスグッズ好きなので、結構あるんだけど。

近年、面倒くさくて出してない・・・^^;
(だって、一人総務だよ、12月はそれどころじゃないのだ)

ある年、主人がぶうぶう言うので、仕方なく押入れから
数年前にホームセンターで、主人にねだられて購入した
「真っすぐ前方を凝視したまま、左右にスイングしつつ、ジングルベルを歌うサンタ」

を出してきたら

チッチが吠えまくった・・・(-_-;)

「ほら~、チッチが怖いって!」

イソイソと撤収・・・

(^^)v


閑話休題

外苑→Kitchen Dogさん→の後、我々「チッチとの年中行事遂行委員会」が向かった先は・・・
チッチ、ダイエットはもう少し・・・(^_^;)

またもやお決まりの「代々木公園」でした~!ぱふぱふ~!(←ラッパ?)

なんでも「満開!」とか、「快晴」とか「見頃」にこだわる主人が、「もしかしたら、もう散っちゃうかも?」のタイミングまで銀杏祭りに行くのを引っ張ったのは、表参道のライトアップも一緒に見ちゃおう、って魂胆があったのだ。

去年はイイ感じで、銀杏もまっきっ黄~だったけど、なんたって前日の大嵐が・・・(←もうわかったって!)

イルミネーションが点灯するまで、代々木公園で待とうというわけだ。

公園の銀杏もほとんど葉が落ちて、見事な黄色の絨毯になっていた。
(実は・・・その①のTOP写真は、代々木公園で撮った写真である。)

今の時期は日が短いから、4時半にもなるとあっという間に夕闇が迫ってくる。

木々の間からフワリとさす夕日を追いかけて、走っって行っちゃ、チッチを置いて写真撮影・・を繰り返す。
つるべ落としとはこれいかに

銀杏並木を歩いていると、急にチッチが嫌がりだした。
どうしたのかな?と見ると、ギンナンがたくさん落ちている。
例のブヨブヨの、きつい匂いに、ビックリしたらしい。

ギンナン好きな母がこんなところを見たら、拾いまくって大騒ぎだわ・・と思いつつ、チッチを抱えてギンナンエリアを脱出した。

そうこうしている間に、黄金色がオレンジ色に変わり、濃紺へ。
そろそろライトアップの時間。

こういうときは渋滞も平気なのです

いったん車に戻り、表参道の中ほどまで移動。
既に車は渋滞、左右の歩道はイルミネーションを見に来た人でいっぱいだ。

うまい具合に表参道ヒルズ前のパーキングエリアが空いたので、すかさず車を停める。
人が多いのでチッチはカートイン。
去年よりたくさん電球がついているらしい

まだ冬らしい寒さが来ないので、どうにも12月になった気がしない。

でも、リビングのチッチカレンダーは、やっぱり残り1枚になっているし、仕事も年末へ向けてまっしぐら。
ひとつひとつ、チッチとの恒例行事をこなして、去って行く2010年を心に刻む。

帰りの車の中。
最近すっかり定位置になってしまった、サイドブレーキの上に、溶けて流れているチッチ・・・
爆睡してます
遊び疲れて眠っているチッチの背中をナデながら帰る。

来年もまた、一緒に見に来ようね。(←気が早すぎ?)


≪おまけ≫

バブルな◎年前、一世を風靡した赤プリ、こと赤坂プリンスホテル。
今年いっぱい?で営業終了らしい。

クリスマスツリーが描かれたこの景色も見おさめと言うので、車の窓から撮ってみた。

クリスマスカラーの部屋を予約するのがポイントらしいっす。(泊まったことないけどね)

スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤プリ

うさぎちっゃん、お久しぶりです。

表参道のイルミネーション、きれいですねぇ。
丸の内をやらなくなってから、なかなか表参道まで行きませんので、
うさぎちゃんの写真で堪能させていただきました。

ところで、赤坂プリンスは今年、友人にえらく安く、
部屋をとってあげました。
店じまいの、部屋の投げ売りしてましたよ(笑)
広~~い部屋がビジネスホテル並みに泊まれて、
友人が感動していました。
あのバブリーな建物、取り壊すんでしょうかね?

| ココ | 2010/12/11 02:10 | URL |

ココさんへ

ココさん、こんばんは~

> 表参道のイルミネーション、きれいですねぇ。
> 丸の内をやらなくなってから、なかなか表参道まで行きませんので、
> うさぎちゃんの写真で堪能させていただきました。

今年は去年より何万個か電球が多いんですって・・
わからなかったけど・・・^^;
この日はすごいたくさんの人が来ていましたよ。
ミレナリオとか、昔あったけど、今はないですねえ~

> ところで、赤坂プリンスは今年、友人にえらく安く、
> 部屋をとってあげました。
> 店じまいの、部屋の投げ売りしてましたよ(笑)
> 広~~い部屋がビジネスホテル並みに泊まれて、
> 友人が感動していました。
> あのバブリーな建物、取り壊すんでしょうかね?

おお、予約されたのですか!!
なんかプリンスホテルって一時期飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに
時代の終わりを感じちゃいますよね~
今は泊まる人も少ないんですねえ。。。
赤坂や六本木って、なんとなく不便な感じしちゃうんですよね。

| うさぎ | 2010/12/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

チッチ君

チッチ君を見たくておじゃましました~。

車の中で丸くなるチッチ君のお背中、情感たっぷりですばらしいですね!!
お写真にマウスカーソルを当てたら、オテテにかわったので、そっとなでなでさせてもらいました~。

満足満足~(//m//)

| ちゃこP | 2010/12/13 11:33 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> チッチ君を見たくておじゃましました~。

おお、ありがとうです~

> 車の中で丸くなるチッチ君のお背中、情感たっぷりですばらしいですね!!
> お写真にマウスカーソルを当てたら、オテテにかわったので、そっとなでなでさせてもらいました~。

え?って思って、やってみました、なるほど、カーソルが手の形になります。
ナデナデしてくださってありがとうです。

車の中で興奮するチッチも、サイドブレーキの上で寝ている時は結構大人しいんです。
私と主人に挟まっていると、「置いて行かれない」って安心するんですかねえ・・・

> 満足満足~(//m//)

えへへ~(*^_^*)ありがとです。
私も涼ちゃんボビたんをなでなでしに行きますじょ~

| うさぎ | 2010/12/14 00:21 | URL |

やっぱ、表参道のイルミネーションは
すごいですね~♪
渋滞も見る人たちですごいんだ…
見たいケド、人酔いしちゃうんですよねぇ。
普段、密度の薄い田舎にいるんで…爆
結局ウチのイルミ飾った時点で満足しちゃってます 苦笑
たくさん落ちたイチョウのはっぱの上を歩くって、
チッチくん気持ちよさげですねん。
ふかふか黄色い絨毯はいかがだったかい??

ちなみに、今年のさとのり家のイルミは
なぜか26日まで開催中で~す。
買い物の予定がありましたら、
ぜひ眺め逃げどーーーぞ。笑

| さとのり | 2010/12/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんね!(理由は↑の記事を読んでくれ~)

> やっぱ、表参道のイルミネーションは
> すごいですね~♪
> 渋滞も見る人たちですごいんだ…
> 見たいケド、人酔いしちゃうんですよねぇ。
> 普段、密度の薄い田舎にいるんで…爆

いやいや、私もだよ。
この時ばかりは渋滞にはまってても平気なので、車の中から観賞します。

> 結局ウチのイルミ飾った時点で満足しちゃってます 苦笑

さとのりさんちのは気合入ってるもんね~
是非一度拝見したいわあ・・・
うちの近所も、あちこちで気合入ってるよ!
チッチの散歩中に楽しんでいます。

> たくさん落ちたイチョウのはっぱの上を歩くって、
> チッチくん気持ちよさげですねん。
> ふかふか黄色い絨毯はいかがだったかい??

ふかふかで気持ち良いだろうと思いきや、銀杏臭くて飛びのいてたよ。
代々木のランは高級そうなワンコでいっぱいだった~
うちはランの会員証を忘れて行ったので入れませんでした(汗)

> ちなみに、今年のさとのり家のイルミは
> なぜか26日まで開催中で~す。
> 買い物の予定がありましたら、
> ぜひ眺め逃げどーーーぞ。笑

26日までなの?
そうか~わかりました・・・(^.^)
27からは今度お正月バージョンにしてみるとか?
近いけどなかなかいかないのよネエ・・・

| うさぎ | 2010/12/21 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT