Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とととっととと・・・とっきょっタワー!

落葉の中で・・チッチくんかわえ~(^.^)

いやはや・・・

既に怒涛の師走突入の私である。
仕事も忙しいが、あちこち出かけてばかりで、ネタも溜まりすぎ・・
ちょっとマキをいれんと、あっという間にクリスマスだよ・・・^^;

先週は野暮用その②で、主人の母を連れてお墓参り。
お墓参りは口実で、その後ちょっとどこかへ寄って行くのが、楽しみらしく・・・
前々から、今回は主人お気に入りの「築地」(花見参照)に連れて行くと約束していたのだが・・・。
行きの高速から東京タワーが見えたら、主人母、なんとまだ一度も上ったことがないという。
どーん、東京タワ~

実は私。
東京タワーと友達なのだ。
あ、いやいや
東京タワーに、学生時代の仲間が勤めているので、ちょっと顔がきくのだ。

「今から行くよ~」とお願いしておけば
「はいよ~」っと、待っていてくれる。
ご案内つきで、展望台に上がれちゃうのだ。(えっへん)
やっぱ東京のシンボルです
高い所や乗り物が苦手な主人の母。
若干緊張気味だが、大喜びで、展望台の景色を見ている。
特別展望台にも上がって観た
東京湾がキラキラ光ってキレイ~

すごい眺望です

スカイツリー人気にオサレ気味かと思いきや
スカイツリーとダブルで見ることに意味があるとかで、人気急上昇中らしく(しかも、まだスカイツリーはできてないしね)この日もたくさんの観光客が来ていた。

この日は天気がとてもよく、遠くまで見張らせた。
高い所がへっちゃらな私でさえ、特別展望台からの眺望はちょっと足がすくむほど・・・

主人も、東京タワーに上ったのは何10年ぶりらしく、結構喜んでいる。
一番面白かったのが「ルックダウンウインドウ」で、床がガラス張りになっているのだ。
look down window

っと・・・この日はカメラを持って出かけなかったので、携帯の写真しかない。
(チッチが留守番だったので、カメラ忘れちゃった)
「なんでカメラ忘れたんだよ~」っと、スケルトンの床の上で悔しがる主人。

蝋人形館も覗いて、友達にお礼を言って東京タワーを後にした。
(A君、いつもありがとうね)

スカイツリーもいいけど
私は、東京タワーの方が、姿はカッコいいと思うなあ・・・
やっぱり、ゴジラに倒されるのは東京タワーだよ・・(^^;)
海鮮丼、おいしかった~

築地は相変わらずの賑わいで、表通りに面した丼屋さんで、海鮮丼を食べた。
美味しかった~
その後、干物や乾物を買って、アニーさんの玉子焼も買って(母が)帰った。
この日買ったノドグロの干物、3枚300円だったんだけど・・
絶品!
年末までに、もう一度築地に行こうと、主人と話しているほど・・・
チッチ君といつもの公園です

翌日はチッチ孝行。
いつもの公園は紅葉真っ盛り。
どこを歩いていても絵画のよう。
落葉とチッチ

はああ~
チッチはかわええなあ・・(親バカですみませぬ)
チッチと過ごすお正月休みを目指して
怒涛の年末・・がんばんべえ~
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
このところ子育てに追われてなかなかゆっくりパソコンを開けず、開けても読み逃げばかりでコメントもできず・・・
やっと今日、1か月分くらいをまとめて読むことができました。
九州に旅行に行かれてたんですね。
関門海峡の写真、ここ1年半くらい里帰りしていないのでとってもなつかしかったです。
住んでた頃は毎日のように眺めてましたし、博多は主人の実家があります。
実家に帰るときは主にフェリーですがたまに車で帰るときもあり、どっちも結構疲れるんですが、うなぎさんはすごくタフなんですね。
日本縦断もできちゃうんじゃないですか?
とても楽しい旅行記をありがとうございました。
それにしてもチッチ君、はっぱのじゅうたんの中での上目遣いが絵になりますね。

| kuw | 2010/12/06 21:07 | URL |

こんばんは

親孝行な休日を過ごされましたね、東京タワーは昔は憧れの観光地でした。

田舎から親戚が出て来たら すぐに案内した程です。
蝋人形館 まだ有るのですね、見物人を装った蝋人形があったのに気がつかれました?。

黄金色の絨毯で、チッチ君のすまし顔 イケメンです~。

師走に入り 主婦もそれなりに忙しくしております。
何たって 一年分の汚れを落とさなければ~、普段からこまめにしていれば苦労はありませんが、毎年 同じことの繰り返しです。

うさぎさんも お体に気をつけて下さいね。
残業が続くのでしょうね、お大事に~。

| 姫恋ママ | 2010/12/06 21:15 | URL |

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは~
こちらこそ、御無沙汰しています!

> このところ子育てに追われてなかなかゆっくりパソコンを開けず、開けても読み逃げばかりでコメントもできず・・・
> やっと今日、1か月分くらいをまとめて読むことができました。

おお~
1カ月分まとめて読んでくださったのですか・・
それはお疲れ様です・・・
すっごく、長かったでしょ???

> 九州に旅行に行かれてたんですね。
> 関門海峡の写真、ここ1年半くらい里帰りしていないのでとってもなつかしかったです。
> 住んでた頃は毎日のように眺めてましたし、博多は主人の実家があります。
> 実家に帰るときは主にフェリーですがたまに車で帰るときもあり、どっちも結構疲れるんですが、うなぎさんはすごくタフなんですね。
> 日本縦断もできちゃうんじゃないですか?
> とても楽しい旅行記をありがとうございました。

kuwさんは九州のご出身だったのですか?
てっきり名古屋の方だと思っていました・・(^_^;)
フェリーって神戸辺りから出ているのかな?
主人はね、今回ですっかり自信がついちゃって、日本国内ならどこでもOKと豪語しています・・
が、私とチッチは大変です・・・(-"-)
読んでいただいてうれしいです、ありがとうございました。

> それにしてもチッチ君、はっぱのじゅうたんの中での上目遣いが絵になりますね。

えへへ~
すごく気に入っているのです。
ここの落葉、黄色とピンクと赤が混ざってて、なんかすごくキレイだったのです。
なので、すかさずオヤツで釣って、キラキラ目線いただき~!って感じでした・・・^^;

| うさぎ | 2010/12/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 親孝行な休日を過ごされましたね、東京タワーは昔は憧れの観光地でした。

主人母、東京タワー、初体験でした。
エレベータも、高いところも苦手ときちゃ・・参っちゃいましたが・・・無理やり乗せちゃったら、結構喜んでいました。

> 田舎から親戚が出て来たら すぐに案内した程です。
> 蝋人形館 まだ有るのですね、見物人を装った蝋人形があったのに気がつかれました?。

結構今でも、観光客がたくさんいて賑わっていました。
今はスカイツリーとダブルで周るのが流行りらしいです。
大学の仲間が働いているので、繁盛しているなら嬉しい限りです。

蝋人形館は相変わらずでした、気味が悪いのでさっさと歩いちゃったので、見物人?気付かなかった~
中に案内の人(本物)がいて、動いた時にぎゃっ!ってなっちゃいました・・・^^;

> 黄金色の絨毯で、チッチ君のすまし顔 イケメンです~。

えへへ~、ありがとうです。

> 師走に入り 主婦もそれなりに忙しくしております。
> 何たって 一年分の汚れを落とさなければ~、普段からこまめにしていれば苦労はありませんが、毎年 同じことの繰り返しです。
>
> うさぎさんも お体に気をつけて下さいね。
> 残業が続くのでしょうね、お大事に~。

我家、大掃除は毎年省略です。。(^_^;)
今年は暦がわるくて、正月休み、短いんですよね~
でも、ただひたすら、休みに向けてがんばるしかないです~(泣)
誰も手伝ってくれないので・・・

大掃除は水仕事が多いでしょう、姫恋ママさんも風邪引かないよう気をつけてくださいね。
明日から本格的に冬の陽気が戻るそうですよ。

そうそう、恋さんのアンヨはどうですか?心配しています。
早くお散歩に出られますように・・・
お大事に~

| うさぎ | 2010/12/06 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT