Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱぐ倶楽部秋の部会

にわかちゃん、おうじろう君とチッチオジさん。

11月23日。

久々にパグ倶楽部の活動日。

自力で(車で)遠出ができない私のために、我家から近いドッグカヘ(アヴァンテラスさん)でランチとなりました。

電車でなら、遠出もできるんだけどね。

10キロ(ただ今減量中)のチッチをコロコロのついたクレートに入れて電車で行くには、結構体力と根性が必要なのだ。
夏の間だらけまくっていた私(とチッチ)今回は、やさし~い皆さま(部員)に甘えてしまった。

アヴァンテラスさんに着いたのは11:30am
待ち合わせは12時なので、それまでチッチと周辺を散歩。
戻ってくるとつきさん号到着~
(つきさんちが、一番遠いのよね。長旅お疲れ様でした・・・・<(_ _)>)

「ひさしぶり~」

お二人には、夏に、つきさんちが、にわかちゃんを家族にお迎えする時、もちゃんさんちで会って以来
にわかちゃん、おっきくなったね~(^.^)
にわかちゃん、既にパグ座り習得済・・・
萬くん、お兄ちゃんぶりもサマになってきた?
萬くん、お兄ちゃんぶりも板についてきたよ。

続いて、もちゃんさん、みほみほさんも到着。

さすがパグ倶楽部部員は時間ピッタリ、集まりが良いね~。

コジくんとマメちゃん。ひそひそ打ち合わせ中?

つい何分か前まで雨がちらついていたので、ドッグランは後回しでまずはランチ。
さんざ悩みつつも、保守的な私はまたもやオムライス・・・(*^^)v

メニューを選びつつも、パグ談義は止まらない。

っていうか・・・
・・・いつも反省なのだが、私ひとりでくっちゃべっているような気が・・・^^;
スンマソーン!
こ~ら、チッチ、お行儀悪いよ!

そして、
お喋りに夢中で、写真をほとんど撮っていないのも、毎度のこと・・
・・・(-_-;)
今回はいくらなんでも余り少なくてビックリした・・(^_^;)

にわかちゃんとオウちゃんは、動きが速すぎて、どの写真もみんなブレブレ・・・
若いってすごいわ・・
(それに比べてチッチ君・・しっかりカメラ目線・・^^;)

この日は妙な空模様で、雨かと思うと、急にカーッと日差しが照って、汗ばむくらいになったり、また曇ったりと、微妙なお天気だった・・・

ドッグランで少し遊んで、アヴァンテラスを出た後、いつもの公園に紅葉を見に行こうかなとも思ったのだけど、

「喋りすぎて喉乾いたね・・・^^;」

結局またドッグカヘへ・・・
オウジロウ君、大きくなってきたね~

このカヘだと、お約束はやはり被り物・・
今回のコスプレ大賞は、コジロウ君の招き猫・・・

か、かわええ~・・・
招きねコジ君、かわええ・・

被り物被ったまま、アゴ乗せしているところが、かわいくて笑っちゃう。

マメちゃんは、大好物のラム肉を前に、みほみほさんにジラされてる・・・
早く「良し!」してあげて~~

マメちゃん、ラム肉凝視してます

この日はマメちゃんが、なかなかアクティブに動き回っていて、うれしかった。

さんざん食べて、いっぱい喋って
この日のぱぐ倶楽部、5時半にお開き・・・
一番日が短い季節だから、外はもう真っ暗だ。

写真を整理していて、あらためて思ったけど。
この日のメンバー、パグズはみんな、親戚さんか、兄妹、親子。
チッチだけ、歳も上だし血縁じゃないんだよね。

なんだかウマが合って、仲間に入れてもらっちゃうけど。


いつも遊んでくれてありがとう。

みんな、かわいくって大好きだよ!


2日、オウちゃん。4日、ククちゃん、不妊手術をうけるそうです。
5月に生まれたコジナナベイベーズ。
もう、そんな時期がきたんだね。

一足先に、のんたんは無事に手術終わったし
ふたりとも、無事に済むよう、うさぎおばちゃん一生懸命祈っているよ。

がんばれ!おうちゃん
がんばれ!ククちゃん

スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当日は楽しい時間をどうもありがとうございました~。
やっぱりパグ倶楽部はいいね!
なんか落ち着くよ~。

長旅ってほどじゃないから大丈夫ですよ~。
行きは生スカイツリーを(遠くから)初めて見れたし!
帰りはほとんど寝ちゃったけどね・・・(汗)

うさぎさん、ちゃんと写真撮ってるじゃないか~!
私、それなりに撮ったけど、使える写真が少ない・・・。
コジくんの招き猫、かわいいよね!
コジくんはなんか不貞腐れた顔してるのに、
横から手がニョキって出えて、笑える!i-237

今度はナナちゃんもククちゃんも一緒に遊べるといいですね。
また開催しましょうね、部長!!!

| つき | 2010/12/02 13:43 | URL |

この日もありがとうございました♪
またパグ倶楽部開催しましょうね~。

まめ子ちゃん、いっぱい動いて
ましたねっ。
しかもゴージャスコートがかわいかったし!
見慣れたメンバーだったから
ちょっとは大丈夫だったのかな・・・
チッチくんもいっぱい遊んでるし
親戚さんみたいなものですよー。
やさしいおじさんって感じかな~

オウちゃん無事に終わって帰ってきましたよ。
エリカラつけてきましたが、水も飲めず
身動き取れないようで・・・(笑)
傷口舐めることもないので、取っちゃいましたけど。
ありがとうです。

| もちゃん | 2010/12/03 00:05 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> 当日は楽しい時間をどうもありがとうございました~。
> やっぱりパグ倶楽部はいいね!
> なんか落ち着くよ~。

いやいやこちらこそ~
いつもありがとうです。
そうなの、いつものメンバーだったから、なんかマッタリとしていたよね。

> 長旅ってほどじゃないから大丈夫ですよ~。
> 行きは生スカイツリーを(遠くから)初めて見れたし!
> 帰りはほとんど寝ちゃったけどね・・・(汗)

帰りは渋滞しちゃったんだよね。
いちばん混む時間帯だったからなあ・・・
世帯主さん、運転お疲れ様でした~
これに懲りず、また来てね(^.^)
>
> うさぎさん、ちゃんと写真撮ってるじゃないか~!
> 私、それなりに撮ったけど、使える写真が少ない・・・。

いやいや、これで、使える写真、ほとんどです。
にわかちゃん結構狙って撮ってたんだけど、ブレずに写ってる写真、これしかなかったの(^_^;)
ほとんどがイリュージョン~(笑)

> コジくんの招き猫、かわいいよね!
> コジくんはなんか不貞腐れた顔してるのに、
> 横から手がニョキって出えて、笑える!i-237

コジくんの招き猫、かわいかったよね。
いちおう、にわかちゃん達のパパなんだけどね。
威厳ないとこが、コジ君だよな~
>
> 今度はナナちゃんもククちゃんも一緒に遊べるといいですね。

そうそう。
みんな元気でいてくれないと。おばちゃんまたまた泣いちゃうよ~
ククちゃんが早く良くなるよう、祈ってます。

> また開催しましょうね、部長!!!

いやいやいやいや・・・
部長はもちゃんさんでしょ~
頭数でもダントツ(数の勝負か?)

私は給食当番ってことで・・(笑)

| うさぎ | 2010/12/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> この日もありがとうございました♪
> またパグ倶楽部開催しましょうね~。

こちらこそ、いつも色々ありがと~
また是非遊びましょ~
次回は新年会かな??

> まめ子ちゃん、いっぱい動いて
> ましたねっ。
> しかもゴージャスコートがかわいかったし!
> 見慣れたメンバーだったから
> ちょっとは大丈夫だったのかな・・・

そうそう、この日のマメちゃんは、結構アクティブで、楽しそうだったよね~
コートもすてきだったから、載せたかったんだけど、ちゃんと写ってなかったの(涙)
ランで、間違えて私の足にはさまってくれたんだよね。かわいかった~

> チッチくんもいっぱい遊んでるし
> 親戚さんみたいなものですよー。
> やさしいおじさんって感じかな~

ハタと気付いたら、あまりに血縁の濃い集会で笑っちゃいました・・・
サザエさんでいうと、隣のイササカ先生みたいな感じ??(そんなインテリではないが)

> オウちゃん無事に終わって帰ってきましたよ。
> エリカラつけてきましたが、水も飲めず
> 身動き取れないようで・・・(笑)
> 傷口舐めることもないので、取っちゃいましたけど。
> ありがとうです。

あ~、良かった~
大丈夫だと思っていても、終わるまではドキドキしちゃうよね。
オウちゃんとにわかちゃん、やっぱ良く似てるよね~
みんなかわええです。
ククちゃんも手術がんばって。
アンヨも早く良くなりますように!!

| うさぎ | 2010/12/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

昨日、待ちに待った
『ふがれすカレンダー』が届きましたv-354
チッチ君の載ってる裏面の下の方に我が仔載ってますv-212
探してみて下さいv-423v-398

| キーどん | 2010/12/03 16:05 | URL |

えー部長はうさぎさんでしょ~!!(笑)



| もちゃん | 2010/12/04 22:20 | URL |

キーどんさんへ

きーどんさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい!

> 昨日、待ちに待った
> 『ふがれすカレンダー』が届きましたv-354

おお、ふがれすカレンダー、申し込んでいただいたんですね!ありがと~

> チッチ君の載ってる裏面の下の方に我が仔載ってますv-212
> 探してみて下さいv-423v-398

ゆうぱっく、不在で受け取れず、今日郵便局に取りに行ってきました。
思ったより大きなカレンダーでビックリ~
ハミルトンくんとヨーゼフ君、ちゃんとみつけましたよ~
どこに貼ろうか思案中です~

| うさぎ | 2010/12/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ その2

もちゃんさん、こんばんは

> えー部長はうさぎさんでしょ~!!(笑)

え?もちゃんさんまで~??
いやいやてっきり部長はもちゃんさんだと・・^m^

歳カサでは、私が一番長老ですが・・ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)

| うさぎ | 2010/12/06 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT