Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I'm only sleeping

スリーピングチッチ

昔から動物の寝顔や後ろ姿が好きだ。
ぶち猫の柄。
なんでこんな風に、黒や茶色が混ざったんだろうね、とか
そんなことを考えていると楽しい

先代、猫の花ちゃんはキレイな白黒ハチ割れ猫だった。
ま白な猫に、天井から墨が降ってきたような
見事な白黒。
お腹は真っ白で雪のよう。

チッチの後ろ姿も大好き
パグトレースと言われる、背中の黒い筋。
尻尾の上でなぜか余っているタルミ

友人Kに、久しぶりに1枚描いてもらおうと話したら
「じゃあ、誕生日プレゼントにするよ」と2つ返事で引き受けてくれた。
プロの画家にタダ働きは申し訳ないと思いつつ。

「ホントにいいの?」

友達の特権であれこれ注文をつけ
出来上がったのがこの絵。

眠っているチッチ
ハガキサイズ、色はセピア
イラストボードにアクリル
額の中にいるチッチは、私が呼んだら、今にも目を開けそうだ。

もしも私に絵が描けたら
毎日でもチッチの寝顔をスケッチしたい。
安心しきって、ぬくぬくと温かそうに
眠っているチッチを見ているだけで幸せになる

K、素敵な絵をありがとう。
貴方の絵筆から生まれる動物はどの子もみな温かいです。


元の写真はこれ

絵の元になったのはこの写真。

寝ているチッチの写真を何枚か送って、選んでもらいました。

私の写真は額装後、室内撮影なので、色がちゃんと出ていない・・・

オリジナルは彼女のHPで見てください~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんな夢を見てるのかな?。

こんにちは

素敵な絵ですね、チッチ君の雰囲気がそのまま絵に生かされていますね。
パグは 描きかたによっては怖い顔になったりしますが 無邪気に眠る姿に癒されます。

写真とは また違った温かさがありますね。
素晴らしいお友達ですね。

| 姫恋ママ | 2010/11/25 13:25 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> 素敵な絵ですね、チッチ君の雰囲気がそのまま絵に生かされていますね。
> パグは 描きかたによっては怖い顔になったりしますが 無邪気に眠る姿に癒されます。

ありがとうございます。
そうそう、パグの絵って、結構怖いのとか多いですよね。
なんでこんな風に。。って苦笑しちゃうのも多いです。
チッチ、きっと美味しいオヤツの夢でも見ているんでしょうね~

> 写真とは また違った温かさがありますね。
> 素晴らしいお友達ですね。

高校時代からの悪友です。
高校時代から絵は上手だったのですが、30を過ぎてから一念発起でイギリスにわたり、本格的に絵の勉強をしてきました。
イギリスのギャラリーではいまでも作品を置いてくれていて、結構売れるようです。
この作品は私のリクエストで小さく描いてもらったのですが、すごくよく描き込んであってさすがだなあ、って思いました。

| うさぎ | 2010/11/25 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT