Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エピローグ

秋色チッチくん

九州旅行から帰った翌日まで、休暇をもらっていた。
さすがに、足腰は痛いし、なんだか身体が重くて、力が出なかった。
それでも、休みの日はできるだけ、明るい時間にチッチと散歩したいから
どっこいしょ、と、いつもの公園まで行ってみた。

平日で人のいない公園は、紅葉真っ盛り。
赤や黄色、橙に色付いて、歩いているだけで楽しい気持ちになる。
ああ、チッチはかわええね

ところどころで足をとめ、撮影会。
チッチだって長旅で疲れているだろうが。
私たちが歩けば、チッチはトコトコとついてくる

立ち止まれば、不思議そうな顔をして止まる。
夕日にキラキラと光る瞳の中に、黄色い葉っぱの色が写ってきれいだね

池の杭、1本1本に鴨が休んでいます。

立ち止まってカメラを構える
シャッターを切るごと、すべてが油絵のようだ。

長旅頑張ったチッチにご褒美で、ドッグカヘへ・
ドッグカヘも4周年とかで、記念プレート。

チッチ君、この日一番の笑顔(^_^;)

ああ、明日からまた平常運転な日々が始まるなあ・・・

この日撮った紅葉のチッチを会社のパソコンの壁紙にしよう。
チッチと楽しい毎日を送るために、毎日会社へ行く。
時々は、思い切って休んで旅に出る。

そのためだと思えば、また頑張れるから

もう全部食べちゃったんだ・・・(-
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旅行記お疲れ様でした。
まさか宮島まで行くとは!! 
旅行で疲れもあるはずなのに
こんな短期間でブログにUPして
すごいです。
私、写真選びで数日間かかります・・・(笑)

九州旅行もいい思い出になりましたねっ。
次はどこへ行くんだろ~ 
楽しみにしてますヨ

| もちゃん | 2010/11/22 21:19 | URL |

おかえりなさい。そしてお疲れ様。

チッチへのご褒美の食事の写真でもタロには見せられないです。きっと野獣の様な顔をしてあっという間にたいらげてしまうとおもいます。

ほんとにチッチはカワユくてその表情がたまらないです。
今度会えるのを楽しみにしていますネ。

| タロママ | 2010/11/23 10:01 | URL |

今日はお休み?。

こんにちは

雨は上がりましたが寒い一日になりそうです。
こたつから出て来ない我が家の二匹 午後からは散歩に行けるかしら?。


ごちそうを見つめる チッチ君の可愛いお顔に癒されています。

良い一日をお過ごし下さいね。

| 姫恋ママ | 2010/11/23 10:08 | URL |

お疲れ様でした

秋色チッチくん かわええですなぁ~
うさぎさんとうなぎさんとずっと一緒にいた充実感みたいなのが、表情に出るんですかねー

それにしてもパワフルな旅行ですね。旅行記読んだだけで、旅行気分満喫です(^^ゞ
いやー楽しませていただきました。

| チョロQ | 2010/11/23 12:50 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 旅行記お疲れ様でした。
> まさか宮島まで行くとは!!

宮島は私もビックリでした。
でも、宮島でまだ良かった、初め、萩の方周るって言い出して、あとから良く調べたらすごいひろくてビックリしました。
 
> 旅行で疲れもあるはずなのに
> こんな短期間でブログにUPして
> すごいです。
> 私、写真選びで数日間かかります・・・(笑)

いやいや、いつもね、旅行記の最後の方で、面倒くさくなって端折っちゃうの。
で、たまに読み返すと、自分で「あれ?この後は?」なんて思っちゃうので、今回はちゃんと書こう。って自分に約束していたのでした。
で、嫌になる前に一気に書いてたので、毎晩寝不足だったの・・^^;
写真も、選び出すときりがないから、目に付いたのをパパっと選んでたんだけど、あとで「あ、これ載せればよかった」なんて、こっそり差し替えたりしていました。
>
> 九州旅行もいい思い出になりましたねっ。
> 次はどこへ行くんだろ~ 
> 楽しみにしてますヨ

次は!
いやいや、当分ないですよ。
来月、ガソリン代がいったいいくら落ちるんだろう、って戦々恐々としています。
主人はすっかり自信がついちまって、もうどこでも行かれる。なんて豪語していますが。
私とチッチは無理無理!

| うさぎ | 2010/11/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

タロママさんへ

タロママさん、こんばんは~

> おかえりなさい。そしてお疲れ様。

ただいまです。
帰ってもうだいぶたちますが、やっと疲れが取れたかな。って感じです。
やっぱもう無理がきかないな~って実感・・・

> チッチへのご褒美の食事の写真でもタロには見せられないです。きっと野獣の様な顔をしてあっという間にたいらげてしまうとおもいます。

あはは、タロはチッチよりおっとりしているけど、食べるのは早いんだよね~
見た目よりボリュームはなかったので、チッチもあっという間に食べちゃいましたよ。

> ほんとにチッチはカワユくてその表情がたまらないです。
> 今度会えるのを楽しみにしていますネ。

えへへ、ありがとうです。
タロにも会いたいです~
計画立てましょうね。

| うさぎ | 2010/11/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 雨は上がりましたが寒い一日になりそうです。
> こたつから出て来ない我が家の二匹 午後からは散歩に行けるかしら?。

今日は雨が降ったりやんだり、急に日差しがさしたり、変な天気でした。
前々からお友達と約束があったので、チッチを連れて遊びに行きましたが、屋根のあるところで良かったです。

> ごちそうを見つめる チッチ君の可愛いお顔に癒されています。

どの写真より御馳走の前の写真が生き生きしていますよね・・(-"-)
わかりやすい男なのです。

> 良い一日をお過ごし下さいね。

一日遊んできちゃいました、あ~明日は会社です~(泣)

| うさぎ | 2010/11/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 秋色チッチくん かわええですなぁ~
> うさぎさんとうなぎさんとずっと一緒にいた充実感みたいなのが、表情に出るんですかねー

ありがとうです。
旅行はすごく疲れたみたいですが、今回は長旅のワリに復活が早かったです。
危ないなと思いつつ、前の座席で一緒に乗っていたのが良かったみたい。
ストレスが少ないんですね。

> それにしてもパワフルな旅行ですね。旅行記読んだだけで、旅行気分満喫です(^^ゞ
> いやー楽しませていただきました。

ありがとうございます。
3回くらいの旅行を一度にまとめたようなハードな旅でした・・・

いつも、車で走り回るばかりで、もったいないから、あまり予定を詰め込まないで。って主人には頼むのですが・・・
結局いつもバタバタになっちゃうんですよね~。
読んでいただけてすごくうれしいです!!

| うさぎ | 2010/11/24 00:41 | URL | ≫ EDIT

九州旅行記、堪能させてもらいました~(^o^)V

なんだかんだいっても(笑)、仲の良い夫婦、とってもいい関係、
ある意味、ベストパートナーだなって思います。

そしてその二人になくてはならないのがチッチ君!!
チッチ君の存在が二人の愛をより深くしてるのは間違いないですね。

これからも、珍道中(失礼)、楽しみにしてますよ。
ごんスケにも会いに来てやって下さいね。

そうそう、ごんスケ、ダイエット効果か9.6kgまで落ちました。チッチ君は?


| ごんチチ | 2010/11/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは。

> 九州旅行記、堪能させてもらいました~(^o^)V

おお、読んでいただけたのですか、ありがとうです。
長かったでしょ~(^_^;)

> なんだかんだいっても(笑)、仲の良い夫婦、とってもいい関係、
> ある意味、ベストパートナーだなって思います。

またまた~(^_^;)
いい関係っていうか、似たモノ同志ってやつですかね・・・

> そしてその二人になくてはならないのがチッチ君!!
> チッチ君の存在が二人の愛をより深くしてるのは間違いないですね。

いやいや・・・
愛を深くはしていないけど、チッチが喧嘩の仲裁をしているのは事実です・・・(^_^;)
チッチが怖がるから、途中でやめとくか・・みたいな・・・

> これからも、珍道中(失礼)、楽しみにしてますよ。
> ごんスケにも会いに来てやって下さいね。
>
> そうそう、ごんスケ、ダイエット効果か9.6kgまで落ちました。チッチ君は?

猫パグごんスケちゃーん!元気かーい?
って・・えええ、もうダイエット成功?
うう・・チッチは・・・
まだ怖くて計ってないです・・・もうちょっと待ってください~(笑)

| うさぎ | 2010/11/25 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT