Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ!3036キロ 秋旅行2010 ⑥チッチ in 156

運転手がいなくなると、すぐにこんな感じ・・・

長文駄文の旅行記にお付き合いありがとうございます。

この後、阿蘇山噴火口→2泊目のお宿へと続くのですが、今日はFriday Night!
久々にKと飲みに行っちゃったので、本編はお休みしま~す・・・

「なんだぁ~」と思われた方(←いるかな?)ゴメンナサイ。

かわりっちゃなんですが、皆さんにご質問いただいた、長距離ドライブ中のチッチ君について・・


初めはちょっと遠慮がちに乗っていました。

彼は、チビのころから車に乗り慣れているし、ロングドライブの際も、車酔いとかはない。
ただ、車に乗ると人格ならぬ「犬格」が変わる方で、普段はウインカーの音に反応したり、運転席に飛び乗ったり、フリーにしておくのはちょいと危険な男なのだ。

今までは旅行時、一番大きな旅行用のクレート(那須で壊したやつ)を後部座席に置き、中にベッドや毛布を入れて、そこに入れていた。

旅行も2日目くらいになると、移動中はグーグーと大イビキで寝ているんだけど、駐車する時になるとやっぱりギャウギャウ・・・(-_-;)
「オレさまを置いて行ったら承知しないぞ~!!」とやるわけさ(-_-;)

最近は、ちょっと乗せの時、私と一緒に助手席にいても、だいぶ大丈夫になってきたので、夜間走行中試しに出してみた。
だんだん、真ん中にどっかりと・・・

と、やっぱり運転席に行きたがるか・・と思ったら、助手席と運転席の間・・・サイドブレーキがあるところに寝ちゃうようになった。

ここだと、妙に落ち着くらしく、ギアを動かしたり、ウインカーがカチカチ言っても平気。

チッチに超甘い私は、サイドブレーキの上に毛布を敷いてみた。
うまい具合にチッチの身体がぴったりはまって、主人の足に頭を乗せて寝るようになっちゃった。

しまいには、駐車する時も「もしもし、チッチさんスミマセン、サイドブレーキを使わせて」ってチッチをヨイショとどかすまで、起きない始末・・・^^;

クッションまでついて、超リラックス・・・

九州旅行中、ず~っとこのスペースで寝ておりましたん・・・

と、2日目、3日目になると、だんだん寝相も大胆になってきて、ヘソ天まがいにひっくり反ってみたり、寝返りを打ったり、見ているこっちが噴き出しちゃうくらいの爆睡ぶり・・・
イビキはもちろん、時々寝ぼけてパタパタと走っていたりする・・・(^^ゞ
気持ちよさそうに熟睡しています。

主人や私のそばにいるから安心なのかな?
旅行後、今までの旅行の中で一番元気だったのは、移動中良く寝ていたからかも・・・

しかも、私も主人も、いつもチッチが見られるのでなんだかすごく癒されるのよね。
(主人はチッチが私と自分、どちらに膝枕するかを競っていたが・・(-_-;))

時折険悪な雰囲気になっても、チッチが驚くから怖い声がだせなかったり・・・
こりゃ、いい塩梅だ・・・

ただし、一つ問題が・・・
車の中でやたらと飲み食いできなくなるので、ちょっとお腹が空いてもお菓子とか食べられない・・・^^;
持って行ったオヤツ(私のね)そっくり持ち帰ってきた・・・(^^ゞ

ちなみに、家に帰ってから同じことができるかと車に乗せたら、やっぱり騒いで危なかった。
チッチの「元気ガソリン」が満タンの時はNG・・・

この作戦は長距離の時しか使えないらしい・・・。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 12:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
いやあ~、ずいぶんと占領してますね~。
と・いうか、マニュアル車?V6?でしょうか?
2.0ツインスパークあたり・・と勝手に見てましたが
(マニアなお話ですいませんですw)
さて、ワタシは本日は、バイクの小いじりが終わった後に、
通常よくあるパターンで、三郷のららぽ、越谷レイクタウン
あたりにウルルを留守番させお出かけかな?と思いましたが、
血迷って、あてもなく、ウルル連れて北上しました。
宮城のほうまでw
もうちょっとで、りゃんりゃん家でしたが、場所もわからない
ので、今日はココまででした。
往復で、400キロでした。3036キロまでは、まだまだ
ですねー。

| ルルパパ | 2010/11/13 20:35 | URL |

ルルパパさんへ

ルルパパさん、こんばんは~

> いやあ~、ずいぶんと占領してますね~。

チッチ、デカパグなので、サイドブレーキの上乗っかると、いっぱいです・・・

> と・いうか、マニュアル車?V6?でしょうか?
> 2.0ツインスパークあたり・・と勝手に見てましたが
> (マニアなお話ですいませんですw)

V6?
主人に聞いたら、そうだと言っています。
私は嵐の方が好きですが・・・

> さて、ワタシは本日は、バイクの小いじりが終わった後に、
> 通常よくあるパターンで、三郷のららぽ、越谷レイクタウン
> あたりにウルルを留守番させお出かけかな?と思いましたが、
> 血迷って、あてもなく、ウルル連れて北上しました。
> 宮城のほうまでw
> もうちょっとで、りゃんりゃん家でしたが、場所もわからない
> ので、今日はココまででした。
> 往復で、400キロでした。3036キロまでは、まだまだ
> ですねー。

三郷のららぽ?
へ?私はうるる家は、てっきり仙台の方だと思っておりました~
すみませーん!

で、宮城まで行っちゃった?
往復400キロは走りましたね~
うちからだと、福島あたりかしら??

私は昨日、友達と飲みに行っちゃったので、午前中は洗濯をしていましたが、ちょっと昼寝したらチッチと夕方まで寝ちゃいました~
主人はゲーム三昧、あっという間に夜になってて、ちょっともったいなかったです。

| うさぎ | 2010/11/13 21:46 | URL | ≫ EDIT

どうもです。
ウチは、高速のインターでいうと、いわき勿来インターが
最寄ですよ~ん。
でもお買い物は何故か、三郷、船橋、宇都宮上三川が
多いです(泣)
よって、千葉でしたらいつでも(笑)

アルファのV6、素晴らしいですね~。最高です。
ワタシのクルマもV6ですが、面白みゼロです・・・。

| ルルパパ | 2010/11/14 21:17 | URL |

ルルパパさんへ

ルルパパさん、こんばんは~

> ウチは、高速のインターでいうと、いわき勿来インターが
> 最寄ですよ~ん。

ああ、いわきですか~
え?いわき?

> でもお買い物は何故か、三郷、船橋、宇都宮上三川が
> 多いです(泣)

いわきから、三郷、船橋にお買いものって・・^^;
うちよりはるかに長距離走ってますよ~
まあ、常磐道って比較的空いていますからね・・・
それにしても、アクティブだな~

> よって、千葉でしたらいつでも(笑)

そうですにゃ、千葉・・通り過ぎちゃってますがな・・・
どこかでひょっこりお会いするかもですね~

> アルファのV6、素晴らしいですね~。最高です。
> ワタシのクルマもV6ですが、面白みゼロです・・・。

私は車のことは無知なので、よくわからないんですが、主人が車好きなので・・・
とにかく、お金がかかって困ります・・(-"-)

もう10年経っているので、運転が下手な私でもやっと慣れました・・・
主人はまた新しい車を欲しがっていますが、やっと慣れたので、当分替えてもらっちゃ困る~って思っています。

| うさぎ | 2010/11/14 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT