Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけモードが止まらない

またボートに乗ってます。
暑くもなく、寒くもなく、いい連休だった。

何度も書いているが、私も主人も夏が苦手である。
年々夏が暑く、長くなり、こと、暑がりな犬を飼ってからは、夏はとにかく「我慢」の季節。

長い夏が終わった嬉しさで、どうにもハイテンションな私。
そうはいっても、先日ちょっと大がかりに旅行に行ったばかりだしと、この連休は何も予定していなかった。
色々用事も溜まっているし、まあ大人しくしているか・・・

私が珍しくそう思っていると、金曜の夜になって主人
「明日の天気はどうなんだ?」
「さあ、土曜日はあんまり天気よくないんじゃないの?」

ネットで天気予報を見たら、晴れマークである。
「天気、いいじゃないか、よし!明日は5時起きだぞ!」
「ええ?どっか行くの?」
「せっかくの連休じゃないか、どこか行きたくないのか?」
「そりゃ、連れてってくれるなら行きたいけど・・・」

夏の間、お出かけできずにストレスを溜めていたのは、私とチッチだけではなかったようだ。

土曜日、シャッキリと5時に起きる我々バルタン星人。
すぐにまた天気予報のチェックである。
すると、あれれ
昨日の夜にはなかった雨マークが付いている。

「なんだよ、天気悪いんじゃん」
テレビの天気予報でも午前中は荒れ模様。と言っている。

「中止!お休み!」

5時起きで、朝御飯だけ食べちゃったチッチを抱っこして、布団に逆戻り。
次に起きたときは、確かに雨の音がしている。
「ほら、やっぱり、良かったね今日でかけなくて」

チッチ連れのお出かけは、とにかく暑すぎてもだめ、雨だとやっかい。
ベストコンディションで行くのは難しいのだ。

そんなわけで暇になった土曜日は、携帯屋に主人の機種変更に行った。
主人は会社の携帯と2台持ってるので、個人の方はそれほど使わない。
なので、古い機種のままだったら、あまり使わなくても基本使用料が結構高いのだ。

プラン変更をしようと問い合わせたら、新しい機種にしないと、新しいプランも適用にならない、という。
なんでやねん。

主人も私も、意外と物持ちが良い方なので(というか面倒くさいので新しい機種にしたくない)
「ったく、使うのには問題ないのに、なんで機種変しなくちゃならねえんだよなあ~」

お店に行くまではブツブツ文句を言っていた主人だが、新しい携帯電話になったとたん、嬉しがっていじくりまわしている。

主人の携帯を見ていたらうらやましくなって、ついつい、私も機種変更してしまった。
今までのは、超単機能な、シンプル携帯で、デザインはとても気に入っていたのだが、機能が少ないので、結構困ることがある。(お年寄り用ではないよ)

だいぶガタが来ていたし、電池の寿命も短くなっていたのだ。
主人の携帯もそうだが、まず本体より先に充電池が持たなくなる。
電池だけ交換すればよいのだろうが、その頃にはまた、新しいプランや、新しい機種、機能が出ていて、ついつい新しいのが欲しくなる。
携帯業界の術中にはまってしまう我々。ちょっと悔しいね。
あまりキャラにないショッキングピンク。

でもまあ、数年ぶりで、二人揃って新しい携帯になって、初めははしゃいでいたが、新しい機能が多すぎてメールヒトツ打つのも大騒ぎである。

夜は主人の実家で、主人の兄貴家族も来てわいわいと夕食、楽しい連休初日を過ごした。

家に帰ってきて、一杯機嫌でパソコンを見ている主人
「よし、明日は天気回復だな、明日は5時起きだぞ!」
「え!?やっぱ出かけるの?」
「せっかくの連休じゃないか、チッチとどこか行きたくないのか?」
「そりゃ、行きたいよ~」

一度勢いがつくと、お出かけモードが止まらない我が家である。
そしてまた、5時起きで朝ごはんを食べることになったチッチ君であった。

(つづく)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっと~おでかけですね!
いっつもいいところでうさぎさんやめてしまうので消化不良です。
じゅんこは人生初のオフ会行ってきましたよ~。
それに携帯壊れちゃって・・・
じゅんこはamadanaのほうを買っちゃいました(ポイントで)
francfrancのピンク可愛かったんですが娘にじろ~と睨まれたもので・・・
続きを楽しみにストーカーになりますね~
今度はどこの水の上?

| じゅんこ | 2008/10/14 08:56 | URL |

朝ごはんを5時に食べたチッチくん、おもわず吹き出しちゃいました。
バルタン星人は、ほんとタフだわあ。
じゅんこさんと同じくお出かけ先が、きになるうー。
またまた、夜更しになりそう。

| 姫と恋太郎ママ | 2008/10/14 09:45 | URL |

お久しぶりです。
お父さんは北海道へ、うさぎさんは佐渡へと、そのほかいろんな所へ旅行されて、旅の好きなご家族ですね。
パッと決めてささっと出かける、決断のよさ!、うさぎさん夫婦さすがです!!
チッチ君も5時に起きて「かあたん 今日はどこに行く?」みたいなノリでしょうか?
後編たのしみです~~

| タイガー | 2008/10/14 14:39 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
オフ会、どうでしたか~?
ぶうちゃんもごんちゃんもどんな反応だったのかな?
でも、パグってみんな、わらわらとてんでんばらばらだったんじゃないですか?
それがたまらなく面白いのですが・・・

わたしこそ、続きが楽しみでストーカーしちゃいますよ。ぷぷぷ・・・

うちはこそっとお出かけしてきました~
いやいや、別に引っ張るつもりじゃなかったんですが、夜遅くなって眠くなっちゃったんですよ・・・
携帯、たしかにあのピンクは強烈でしたが、ほかの色があまりいい色じゃなかったんですよね・・・
ポイントがほとんど貯まってなかったので、Nの安い方!って感じで決めちゃったのですよ・・・
でもって、新しいのは機能が多すぎて、眼が回ってます・・・

| うさぎ | 2008/10/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは!
恋さんのお誕生日お祝いメッセージが遅くなりました~
恋さんは体育の日!10月10日だもんね。おめでとうです。
また1年、楽しく幸せな毎日になりますように~

チッチは朝起きると、すぐご飯!と思っちゃっているので、5時起きでもまずご飯を上げないとうるさいのですよ。
で、初日は空振りで寝なおしちゃった。
せっかくの連休なのに、毎日5時起きだったので、昨日は10時まで一度も目が覚めませんでした・・・

タフなのは、主人だけです。。。

| うさぎ | 2008/10/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

タイガーさんへ

おお!タイガーさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してました~

うう・・・ほんと出歩いてばっかりで・・・
親子揃って・・・

なんでも、うちの両親、今度は東北に旅立つみたいです。
「お前も行く~?」
「え、いつ行っていつ帰ってくるの?」
「まだ詳しく決めてない」

って・・それじゃ行けるわけないじゃんねえ~

アバウトな親に、この娘あり、という感じです・・・

主人は、出掛けたがるけど、行くまでが色々うるさいです。
そして準備も遅いです。
なので、決してパッと決めてさっと出ているわけでもないのですよ~
えへへ・・・

| うさぎ | 2008/10/14 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT