Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ!3036キロ 秋旅行2010 ①prologue

子連れ狼?

家に着いたら、季節が変わっていた。
駐車場横のハゼの木は真っ赤に色づき、ケヤキも黄色くなり、葉を散らしていた。

今朝。
ようやく帰って来た。

お盆休みの前から、会社に、この週は休ませてほしいと申請し、前々から予定はしていたのだが

主人のことだ、天気が悪ければ中止するぞと言っているし。
本当に実現するのだろうか、チッチは大丈夫かしら。
心配や不安ばかり先立つ。
何しろ主人も私も初めて行く土地で、距離感や土地勘がまるでない。

果たして日程的に、順当なのか無謀なのかも想像を超えていた。

また、例年よりもはるかに気温が高い。
チッチのコンディションを考慮して、11月ならと思っていたのに
関東でこんなに温かいのに、西に行って大丈夫かしら?
まったく土地勘のない私の頭の中では、ハワイやグアムのように、常夏の地のように思えるのだ。

どうする?どうする?思い悩むばかりで行動が伴わない日が続き
ついに10日前を切った。
でも、もちろん、宿泊先もまだ完全に予約できていないし
主人の態度もハッキリしない。

ずっとグズついていた空模様は、心の不安を増幅させ風邪をひいた。
この分じゃきっと計画倒れ(そもそも計画になっていないが・・・)に終わるに違いない。
そんな確信も芽生え始めた。

1週間前
いよいよ、予定の週の天気が表示される。
「11月に入ると、安定し、穏やかな晴天が続くでしょう」

へえ?

ほんとかしら?

主人に言っても、同類だ、やっぱり信じない。
「週間予報なんてアテになるかよ、前だって3日位前に急に変わったじゃんか」

雨が何より嫌いな主人は、キャンセル料を払ってでも、雨なら中止と言う。
たしかに、犬を連れての旅行、長距離で、荒天はつらいが。
ドタキャンはできるだけ避けたいなあ。

毎日朝晩、天気予報とニラメッコ
アテにしている宿の空室状況もチェック。

この週の晴れマークは、どっしりと落ち着いて動かない。
「この分なら決行だな」
3日前、ようやく宿の予約も全て完了、押入れから旅行バックを引っ張り出した。

ギリギリまでGOサインを出さない主人もついに言う。
「前日までに、チッチの支度を揃えて置いてくれよ。」

車中泊2日、合計5泊5日の秋旅行
3036キロを走る旅が、ついに始まる。
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!!

長旅お疲れ様でした。
旅行記楽しみにしてますよ。
でも疲れが出ちゃうでしょうから
無理しないでくださいねっ

| もちゃん | 2010/11/07 23:51 | URL |

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん…

お帰りなさ~い
明日からお仕事でしょ
ゆっくり休んでくださいね
でも
早くアップもお願いします

| じゅんこ | 2010/11/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~
よい天気でよかったね。
うなぎさんなら、3000キロ越えもへっちゃらだったでしょう
(私はヘロヘロになったけどね(笑))
そういえば、九州帰って1年!また車でチャレンジすっかな(?)

ゆっくり旅行記頑張ってね

| ぷるのすけ | 2010/11/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

凄いです!

一日600kmって凄すぎます!
タクドラもビックリですよ。

続き楽しみにしてまーす(^^ゞ

| チョロQ | 2010/11/08 16:56 | URL |

シルエットは阿蘇山?。

お帰りなさい
九州ですか? それはスゴイ!。
チッチ君も頑張りましたね、パワフルなうさぎさんご一家に拍手。

ゆっくり体の疲れを取って下さいね。

| 姫恋ママ | 2010/11/08 22:10 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> おかえりなさい!!
>
> 長旅お疲れ様でした。

うひ~
ただいま~
やっとこさ帰ってきたよ~

> 旅行記楽しみにしてますよ。
> でも疲れが出ちゃうでしょうから
> 無理しないでくださいねっ

実は今日までお休みもらってました。
洗濯機6回まわしたよ・・・
疲れ・・っていうか、腰痛が~
エコノミークラス症候群かも・・・^^;
でも、がんばってアップするので、がんばってまた読んでね。

| うさぎ | 2010/11/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん…

ちゃん!大五郎!

> お帰りなさ~い
> 明日からお仕事でしょ
> ゆっくり休んでくださいね

えへへ、月曜日までお休みもらっておりました。
明日から仕事です(泣)
社会復帰できるだろうか?

> でも
> 早くアップもお願いします

今回は長くなりそうです~
覚悟して読んでください!
今日もう一個書いたけど、まだ本州だし・・・^^;

| うさぎ | 2010/11/09 00:30 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> お疲れ様~
> よい天気でよかったね。

帰ってきたよ~
天気はめちゃくちゃ良かったよ。

> うなぎさんなら、3000キロ越えもへっちゃらだったでしょう
> (私はヘロヘロになったけどね(笑))

うなぎさんはアホです。(苦笑)
帰ってきて「思ったより近かった」ってホザいておりました。
私は、一度も運転しなかった。
でも、ヘロヘロです。

> そういえば、九州帰って1年!また車でチャレンジすっかな(?)

ぷるのすけさんって、すごい人だったんだな~、ってのが、私の感想です(笑)。
でも、ぷるのすけさんの話が、結構きっかけになってるのも事実なのだ~

> ゆっくり旅行記頑張ってね

欲張り旦那のおかげで、めちゃくちゃ盛り沢山な旅です。
正直、まともに書いたら1カ月はかかりそうだよ・・・^^;
誰も読まないって・・・(-"-)
でも、がんばるよ~

| うさぎ | 2010/11/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

ちょろQさんへ

ちょろQさん、こんばんは~
おお、お久しぶりです、更新ないから心配してたんですよ~

> 一日600kmって凄すぎます!
> タクドラもビックリですよ。

私もビックリです。
本人はへっちゃらみたいです。
横に乗っている私は、石膏で固まった人みたいになっています(どんな人や)

> 続き楽しみにしてまーす(^^ゞ

盛りだくさん過ぎて、何を書いていいやらわかりませぬ。
でも、がんばってアップするので、また読んでくださいね(哀願)

| うさぎ | 2010/11/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> お帰りなさい
> 九州ですか? それはスゴイ!。

ただいまです~
旅先で、コメント読みました。うれしかったです。
シルエットクイズ、大正解です。すごい、よくわかりましたね~

> チッチ君も頑張りましたね、パワフルなうさぎさんご一家に拍手。
>
> ゆっくり体の疲れを取って下さいね。

今日までお休みをもらっていたので、だいぶ復活しました。
でも、腰は痛いし、身体はなんだかゴチゴチしてるし・・
チッチも、くてんくてんしています。

主人だけは元気いっぱいです、今日も「どこか行く?」って聞かれて、びっくらしました。

続き、がんばって書くので末永くお付き合いのほど、よろしくお願いしますです!!

| うさぎ | 2010/11/09 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT