Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木枯らし一番

試着中・・・
先週は腸炎で寝込んで、今度は鼻風邪をひいた(-_-;)
昨日の午後、お客さんと喋っていたら、だんだん喉が痛くなってきた
そんなに喋ったわけじゃないのに、声がかれてきて、変だな~って思ったら
どうも風邪らしい・・・

低空飛行ながら、マスクをして、ちゃんと仕事には行ってるよ。

月末だし、休めないよ~って思っていると、決定的に熱が出たりはしない。
例によって「おかしい」と思ったらすぐ医者に行き、薬を飲む。
暖かくして、早く寝れば治るだろう。

帰ってくれば、チッチがフルフルと待っているし。

昨日は木枯らしが吹いたとか、確かにチャリをこぐ手がしゃっこいよ・・・
今年は秋を楽しむ間もなく、いきなり冬が来た感じ。
寒いのはへっちゃらな我家、この時期が一番うれしい。
すごいマフラーだねチッチ・・^^;

出しっぱなしだった冷え冷えボードもいい加減しまわないとね。
つい数日前まで、乗っていたけど、昨日の朝は布団に入れてくれ、と私のほっぺたに頭突きしてきたチッチ君。
散歩をしても、ガハガハしないから、一緒に歩いている私も嬉しくなる。
散歩時間も40分~45分と、冬バージョンになってきた。

まだ、べべも着せずチッチ君、絶好調。
こうして見ると、チッチの適温は10度~12度くらいだな~と思う。

今夜も「行くぞ行くぞ」と張り切るチッチと歩く。

「ぶっぶっ、ぶっぶっ」とハナを鳴らしている。

この「ぶっぶっ」が聞けるのも、寒くなって来た証拠。
私はこれを「チッチのハナ唄」と呼んでいる。

「今日はこっちに行こうかな」とか
「あ、この道、あの子も通ったぞ」とか
そんなことをつぶやいていそうな
なんとも楽しそうな「ぶっぶっ」なのだ。

そんなチッチを見ていると、風邪なんて吹き飛びそうだよ。

ようやく、チッチの季節がやってきた。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いね~、雨も降ってるし
これから、車検の車をとりに行くのめんどくさ~い
歩いて10分くらいだから、代車いらないって断っちゃったんだよね~(笑)

チッチ君の季節だね
こんもずは、寒くて震えてるよ
同じパグなのに、体感温度が違うみたいだね。
今も自分たちばかり布団に入って、私も入ってこいとうるさくないてます。
自分たちばかりじゃ寂しいらしい・・・・・

| ぷるのすけ | 2010/10/28 16:22 | URL | ≫ EDIT

チェッカーズ?フミヤ君 可愛かったけど~

こんにちは

相変わらずのお天気ですね、チッチ君のお散歩の時間には止んでいると良いですね。

またまたおニューのお洋服 可愛いですね。
恋姫は お布団に潜り込んでいるので裸族でもいいような気もするけど、やっぱり着せたら可愛いです。

快適な空の下でお散歩させてやりたいと思うこの頃です。

うさぎさん お体は大丈夫ですか?、お大事にして下さいね。

チェッカーズって古いかな~ いまどうしているのでしょう。

| | 2010/10/28 16:42 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 寒いね~、雨も降ってるし
> これから、車検の車をとりに行くのめんどくさ~い
> 歩いて10分くらいだから、代車いらないって断っちゃったんだよね~(笑)

急に寒くなったね~
おやま、車検だったんだ・・・
家はこの前修理に出したけど、取りに行くの電車だよ・・・
(主人が行ったけどさ)

> チッチ君の季節だね
> こんもずは、寒くて震えてるよ
> 同じパグなのに、体感温度が違うみたいだね。
> 今も自分たちばかり布団に入って、私も入ってこいとうるさくないてます。
> 自分たちばかりじゃ寂しいらしい・・・・・

うはは、こんもずちゃんから、魅惑的なお誘いだね~
私だったら毎日一緒に昼寝しちゃいそうだわ・・・
チッチはとにかく暑がり。
布団に入りたがっても、すぐ出てっちゃうんだよね。
しかも、このところお肉づきが良すぎてさ~(汗)

| うさぎ | 2010/10/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!!

> 相変わらずのお天気ですね、チッチ君のお散歩の時間には止んでいると良いですね。

夜も降っていました(-"-)
私が風邪ひいているので、今日は主人が行ってくれました。
レインコート着て、40分も歩いてきましたよ・・・
>
> またまたおニューのお洋服 可愛いですね。
> 恋姫は お布団に潜り込んでいるので裸族でもいいような気もするけど、やっぱり着せたら可愛いです。

えへへ、またポチしちゃいました。
でもね~、夏の間にチッチったら太っちまって・・・しかも生地が伸びないので、パツパツしています^^;
少しダイエットしないと着られないかも~(泣)
暑がりチッチなので、洋服はほとんど必要ないんですけどね・・欲しくなるのは私の病気です~

> 快適な空の下でお散歩させてやりたいと思うこの頃です。

ほんとほんと。
台風が来ているんですってね、週末は荒れ荒れになりそう。

> うさぎさん お体は大丈夫ですか?、お大事にして下さいね。

風邪はくしゃみと喉、ちょっと咳がでるくらいです。
このまま治るよう、今日は早く寝ます~

> チェッカーズって古いかな~ いまどうしているのでしょう。

チェッカーズ・・・実は藤井フミヤ氏の大ファンだったんです。私・・・
つい先週、その頃のことを書こうかと下書きしたんですが、すっごく長くなりそうで下書きのままお蔵入りだったんです。
そうしたら、今日のコメントにフミヤ、って書いてくださったので
「あれ?私あの話、載せたっけ?」ってあまりのタイミングの良さにビックリしちゃいました。

解散して、ソロになるのを待っていたはずが、解散と同時に私も卒業しちゃいましたけど、フミヤはいまだに好きなんですよね~。
チェックのシャツ、いっぱい持っていましたよ・・(笑)

| うさぎ | 2010/10/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~この頃。
おまけに季節外れの台風まで来るし・・・
チッチ君、首周りのタフタフがいいマフラーですね。
チェックのお洋服も可愛いし、いいな、いろいろ着せ替え出来るのが、パグの醍醐味ですよね。
風邪引かないでと言いたいけど、うさぎさん、もう引いちゃってるし。
これから、忙しいシーズンですね、乗り切ってくださいよ。

| メイ | 2010/10/30 08:52 | URL |

うひょ~い
ちっちくんかわええ~!

体調はいかがですか?
おまけに台風!?

素敵なお誕生日になりますように
おめでと~!

| じゅんこ | 2010/10/30 09:32 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 寒いですね~この頃。
> おまけに季節外れの台風まで来るし・・・

ほんと、急に寒くなりましたね~
我が家は今日、ようやく冬物を出しましたよ・・・
台風、どんなに荒れるかと思っていましたが、もう行っちゃったみたいです。
さすがに今日はチッチも散歩を嫌がりました。

> チッチ君、首周りのタフタフがいいマフラーですね。
> チェックのお洋服も可愛いし、いいな、いろいろ着せ替え出来るのが、パグの醍醐味ですよね。

チッチのヤツ、夏の間にちょっと太っちゃったので、新しいベベがちょいパツパツです。
しかも、首からマフラーがたくさんでてきちゃって、妙にゴージャス・・^^;

> 風邪引かないでと言いたいけど、うさぎさん、もう引いちゃってるし。
> これから、忙しいシーズンですね、乗り切ってくださいよ。

会社で流行っているので、きっと誰かにもらってきたんだと思います~(-"-)
今年はインフルエンザの予防接種もしておこうかな?って思ってます。

メイさんも風邪、気をつけてくださいね~

| うさぎ | 2010/10/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> うひょ~い
> ちっちくんかわええ~!

新しいベベ、ちょっとピッチリです・・・
夏の間に太っちゃった~(泣)

> 体調はいかがですか?
> おまけに台風!?

ありがとうです、もうほとんど良いのです。
今日は一日雨だったけど、台風ってほどじゃなかった~
チッチは散歩拒否しましたけどね~

> 素敵なお誕生日になりますように
> おめでと~!

おお、覚えてくださってるんですね~
ありがとうございます。
夜は主人が食事をごちそうしてくれました~
毎年恒例のケーキもあるよん!

| うさぎ | 2010/10/30 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT