Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HARD DAYS WEEKEND

怖くておシッポを丸めています。

この週末はなんだか忙しかった~

主人、実家の野暮用。点検に出していた車の引き取り。
私、市のガン検診&通院。主人の野暮用の手伝い。
チッチ、おシッピ検査、ワクチン接種。

去年、同じ時期に尿検査を受けた時、血尿が出ていて、2週間ワクチンが打てなかったので、今年は少し早めに受けることにしたのだ。

猫と違って、チッチのおシッピを取るのは簡単。

朝、起きたらすぐにご飯を食べ、食べたらすぐシッピ体勢に入る。
特に休日のチッチは、ご飯を食べ、オシッピしたら、また二階で「二度寝」できると思っているので、なぜだか協力的なのだ。

紙コップを持ってスタンバイしていればOK!
足早におトイレにやってきて、くるくると数回回ったらパッと足をあげる。
今日もたっぷり、なみなみと採取できた。

オシッピは午前中に病院に届け、検査をお願いしておく。
ワクチン接種後はできるだけ安静にしておいた方が良いので、午後、お散歩をさせてから本ワンは連れてきます。ということに。
日曜の午前とあって、動物病院は患畜でいっぱいだった。
こわいよ~怖いよ~

今にも雨が降り出しそうな空。
昨日と比べて気温が低いので、早めにチッチを連れ出して散歩してもガハガハしないから良かった。
16時をまわったので、そろそろ病院へ。

病院へ向かう途中、窓ガラスに雨粒がつき始めた。
「あ、もう降って来た」
ウェザーニュースでは、18時頃から雨、ってなってたのに。
早めに散歩しておいて大正解だったね。

オシッピの検査は良好。
体重は・・・ナイショ(-_-;)←記録更新中で書けません・・^^;
検温38.3度。
耳、皮膚・・・異常ありませんか?

・・・と例によってここぞとばかりに質問攻めの私。
実は、前足の付け根が3日前から赤くなっていて、ちょっと心配していたので、検査してもらう。
先生が検査する間、診察台で待つチッチ。
さっきまで怖がってお尻尾を丸めていたくせに、先生がいなくなったら、どっこらせと寝そべり、リラックス~(笑)
ふう、先生いなくなったよ。

細胞腫ではないけど、アレルギー反応かも。と言うことで塗り薬を出してもらった。
そしていよいよお注射ですよ~

チックン、ときたところで、危うくまた飛びのきそうになったチッチを、ぐっと押さえて、無事接種成功~
これで安心だね。

病院を出る頃は、雨は本降りになってきた。

チッチを家に戻し、夜は兄貴家族と「ぽんぽこぽ~ん!」に、お好み焼きを食べに行った。
この前、テレビで見てから、ずっと明太子もんじゃが食べたかったので、誘ってみたら、運良く甥っ子もバイトが休みだったのだ。
お好み焼きや、中華料理は、人数が多い方が楽しい。
主人は甥っ子さえ一緒なら、終始ご機嫌。

お好み焼きや、もんじゃを散々食べて、主人と兄貴は散々飲んで・・・。
締めにデザートを食べましょう。適当に頼んだら、鉄板で焼いて食べるデザートを頼んでしまい、兄嫁と二人、大笑い。(甘いお好み焼きみたいだった)
そろそろ、帰ろうかと座敷から立つと、甥がまた背が伸びた?
主人と背比べしてみると、もう直に、主人も追い越されそうだ・・・

土砂降りになった雨の中、駐車場を走って車に乗り込み
兄嫁が「のだめ」が読みたいというので、ウチに寄って帰った。

週末が充実していると、また一週間頑張れる気になるね。
たとえ、月曜日、朝から雨でも・・(ど~ん・・・↓)(笑)




≪おしらせ≫

フガレスさんで、チャリティーカレンダーを販売。私も申し込みました!!

フガレスバナー
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ?!

うさぎちゃんは、のだめを持ってるのでしゅか?
全巻でしゅか?

って、そこかよ!
冒頭のチッチの後ろ姿は笑えたよ。
イヤなんだろ~な~ってのが、ひしひしと。

| タマ | 2010/10/25 10:54 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

> うさぎちゃんは、のだめを持ってるのでしゅか?
> 全巻でしゅか?

のだめ、持ってるよ~
もちろん全巻、しかもなぜか22巻は二冊あったよ~(汗)
読みたかったら貸すよ~
でも、昨日、甥っ子が持っていったから、しばらく戻ってこないけど・・・(^_^;)
のだめは、傑作です。千秋様大好き。

> って、そこかよ!

のりつっこみ?
ちなみに「小春びより」も、「くるねこ」も全巻あるよ~
それはいいか・・・^^;
昔ほど漫画読まなくなったけどね・・・
今欲しいのはワンピース全巻・・・
でも50冊以上あるんだよね・・・キツイ・・・

> 冒頭のチッチの後ろ姿は笑えたよ。
> イヤなんだろ~な~ってのが、ひしひしと。

この写真、またもや主人が撮ったの。
パソコンにおとして見た時、吹き出しちゃった・・
そのくせ、先生がちょっと席を外したら、どっかりリラックスしてて、主人と大笑いでした。

| うさぎ | 2010/10/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

チッチくん、ワクチンお疲れさまです。
最初の写真、犬じゃない生き物みたいだよ~(笑)
チッチくん、尻尾太いですねー。
体重…記録更新中?(笑)
もう萬と同じくらいかなぁ?
最近、萬のダイエットを心に誓う(今さらだけどi-229)出来事があったの。
一緒にがんばろ~ チッチくん!

| つき | 2010/10/26 09:01 | URL |

体重記録更新中・・・・私と同じだ・・・(ダメじゃん私)
チッチ君、診察台は平気なのね~
こんぶは、先生は大好きだけど診察台だけはダメらしい・・・・

のだめ私も全巻もってるかも(笑)

| ぷるのすけ | 2010/10/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> チッチくん、ワクチンお疲れさまです。
> 最初の写真、犬じゃない生き物みたいだよ~(笑)
> チッチくん、尻尾太いですねー。

去年は、この時期膀胱炎やっちゃったので、早めに行ってきました。
最初の写真、笑えるでしょ?
でかい饅頭のようです。
チッチのシッポ、太いよね。
つかみ心地いいのよ。。^m^

> 体重…記録更新中?(笑)
> もう萬と同じくらいかなぁ?
> 最近、萬のダイエットを心に誓う(今さらだけどi-229)出来事があったの。
> 一緒にがんばろ~ チッチくん!

このところ、散歩も順調にできているし、抱っこすると軽くなったような気がしていたので、今回は9キロ台にもどったかな~って思ってたの。
そうしたら・・・記録更新でした^^;
やっぱ歳を取ってきて、代謝が悪いのかなあ・・・
言うほどオヤツもあげていないんだけどねえ。
よっちゃん、ダイエットを誓う出来事?気になるわ・・・
チッチもね、もうちょっと軽くならないと、私の腰にもきっついです・・・

一緒にがんばろ~!(もちろん、私もだ)

| うさぎ | 2010/10/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 体重記録更新中・・・・私と同じだ・・・(ダメじゃん私)

え~、そう?
ぷるのすけさんは、もともとが細いからいいじゃんか~
私も、もちろん増量中だよ・・・
夏あれだけ暑かった割に、全然痩せなかったよ。
というより、水分取り過ぎでむくんだかも・・(-"-)

> チッチ君、診察台は平気なのね~
> こんぶは、先生は大好きだけど診察台だけはダメらしい・・・・

チッチのヤツ、先生が診察室にいらしたときは、ビビって大変だったくせに、先生が席をはずしたとたん
「ふう、どっこいしょ」って寝そべっちゃったの。
笑っちゃったよ。

> のだめ私も全巻もってるかも(笑)

おーーー
ぷるのすけさんも持ってるんだ~
もちろん、小春びよりもだよね?
のだめは一時めちゃめちゃハマりました。
千秋様、大好きよ。

| うさぎ | 2010/10/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
体調の方、いかがですか?
今日・明日まではぐっと冷え込むみたいですから、気を付けてお過ごしくださいね☆

チッチくん、病院怖がるんだ~^m^
まぁるくなって伏せちゃって、必死な感じでかわええですなぁ(*^m^*)
一枚目の後ろ姿見て、以前まめ子がおじゃましてチッチくんハウスに入れてもらった時、キャリーの中にすたこら入っちゃったチッチくんの姿思い出しちゃった!(笑)

もんじゃを大勢で焼いて食べるのって楽しいですよね!!
人数が多ければ、色々な種類を少しずつ食べられるし♪
ワンコ連れて行けるお好み焼き屋もあればいいのにね~☆

| みほみほ | 2010/10/27 12:40 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 体調の方、いかがですか?
> 今日・明日まではぐっと冷え込むみたいですから、気を付けてお過ごしくださいね☆

心配してくれてありがと~(^O^)/
昨日の午後、突然に喉が痛くなってきたの。ビックリ
もちろん、すぐ医者に行きましたよ。
いまのところ、喉が痛いのとくしゃみが出るだけです。でも扁桃腺弱いから気をつけなければ~
みほみほさんも、急に寒くなってきたから気をつけてね。
マメちゃんも寒がってるのでは・・・??

> チッチくん、病院怖がるんだ~^m^
> まぁるくなって伏せちゃって、必死な感じでかわええですなぁ(*^m^*)
> 一枚目の後ろ姿見て、以前まめ子がおじゃましてチッチくんハウスに入れてもらった時、キャリーの中にすたこら入っちゃったチッチくんの姿思い出しちゃった!(笑)

チッチは病院嫌いですね~
でも、診察台では、結構イイコだよ。
あ、でも、爪を切る時は大暴れですが・・・
チッチのお尻って大きいよね・・^^;
こんなとこだけ私に似たか・・・??
チッチは、すぐハウスに逃げこむのよね。
主人がちょっと大きな声を出しただけで、スタコラと逃げるよ。

> もんじゃを大勢で焼いて食べるのって楽しいですよね!!
> 人数が多ければ、色々な種類を少しずつ食べられるし♪
> ワンコ連れて行けるお好み焼き屋もあればいいのにね~☆

もんじゃ、どうしても食べたくて甥っ子たちを連れて行ってきました。
やっぱこういうのって大勢の方が楽しいよね。
ワンコ連れのお好み焼き・・うーん、マメちゃんはいいこだから大丈夫だけど、チッチはお行儀悪いからちょっと危なっかしそうだな・・(-"-)

| うさぎ | 2010/10/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

なんだか秋を通り越して、冬って感じですね・・・
フトンの中に潜り込んでくるようになったごんスケの
温もりに幸せを感じる季節になってきました。

チッチ君はシッピ検査良好だったのね(^o^)V
クランベリー効果かな!!

ごんスケ、次回の検査では良くなってくれてるといいけど・・・

チッチ君の体重はいったいどれくらいなのかにゃあ~?
ごんスケは夏場は最高体重10.5kgだったけど、ゴハン減らして
涼しくなって散歩時間も増えたせいか、9・9kgになりました。
でもまだまだ太りすぎなんですけどね(^^ゞ

| ごんチチ | 2010/10/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは~

> なんだか秋を通り越して、冬って感じですね・・・
> フトンの中に潜り込んでくるようになったごんスケの
> 温もりに幸せを感じる季節になってきました。

ほんと、急にさむーい!でもこれが普通の寒さなんですよね。
今年はほんと夏が長かった~

> チッチ君はシッピ検査良好だったのね(^o^)V
> クランベリー効果かな!!

このところ、シッピの調子は良いですね。
クランベリーが良いのかは謎ですが・・・
>
> ごんスケ、次回の検査では良くなってくれてるといいけど・・・

ごんスケちゃんも、はやくよくなるといいですね~

> チッチ君の体重はいったいどれくらいなのかにゃあ~?
> ごんスケは夏場は最高体重10.5kgだったけど、ゴハン減らして
> 涼しくなって散歩時間も増えたせいか、9・9kgになりました。
> でもまだまだ太りすぎなんですけどね(^^ゞ

う・・・
チッチもこのところ散歩は長くなってきてるんですが・・まだまだですね~
抱っこの感触では、お、痩せたかな?って思ったんだけど、全然減っていませんでした・・・(-"-)
オヤツも減らしてるんだけどなあ・・・
冬の間にダイエットがんばります。

| うさぎ | 2010/10/31 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT