Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ROAD

主人撮影、本日の傑作

久々に寝込んだ。

何の予兆もなく、土曜の朝、「おはよう」と起きて、普通にお手洗いを使ったのだが・・
お腹が痛くなって出てこられなくなった。(尾籠な話でスミマセン^^;)

しばらくソファに寝て様子を見ていたが。
やっぱりこれは変だ。と思ったのですぐ病院に行った。

少しでも具合がおかしいな、と思うと、私は迷わず医者に行く。
大袈裟だ、と主人に笑われるが、これにはわけがあるのだ。

昔、まだテラノドンが大空を凌駕していたころ

自分の体調の変化に、おそろしく鈍感だった私は、いよいよおかしくなるまで気づかずに、事を大きくしてしまったのである。

「今日は寒いね~」と友達と話しながら一日過ごし、家に帰ったら39度超えの熱があったり。
「なんか身体が痛いなあ、筋肉痛かなあ?」なんて言いながら、残業していて、過労で倒れ、救急車を呼ばれてしまったり・・・

不思議と、気付くまでは歩いていられるのに
体温計を見たとたんに腰が抜ける・・(^_^;)

私が「ちょっとおかしいな」と思った時には、普通には「相当おかしいぞ!」となっていて。
こりゃ大変だと気付くのが、だいたい病院が終わっている時間。
夜間救急に何度運ばれたことか・・・(-_-メ)

超、鈍感な私は
「私はもしかして、かなり鈍いのかも」
と気付くのにも、相当時間がかかったのだ・・・(-"-)

さすがに、お恥ずかしい事件が度重なったため、ちょっとおかしいな、と思ったら医者に行く習慣が、身に着いたわけである。

と、前置きが長くなったが。(←前置きだったのかよ??)

診察の結果は「ウイルス性胃腸炎」だった。
今は診断も早い、ちょっと血液検査をすれば、原因もすぐわかる。
「今流行っていますから、きちんと薬を飲んで安静にしてください」

言われなくても、こうお腹が痛いんじゃ、おとなしくしているしかない・・・・

先週に引き続きの引きこもり状態。
喜んだのは、チッチ君である。
部屋を暗くしてひたすら眠る私に、ピターっとくっついて、まあ気持ちよさそうに寝ていること。
これは今朝の写真だけどね・・良く寝てます。

具合が悪くて休日を無駄にするなんて、ガッカリなんだけど。
チッチが嬉しげに寝ていると、まあいいか、なんて思えてしまう。

今週は、前々から車を点検に出す予定だったので、主人は一人で出かけて帰って来た。

食事の買い出しもチャリンコで済ませ、チッチの散歩もしてくれたし。
食事の支度も一人でやってくれる。
単身赴任のおかげで、そこそこ自分のことは自分でできるようになってくれたので、本当に助かる。

相変わらず、私の食事は作れないけどね。
でも頼んだ買い物はしてきてくれたから、夜になって少し復活できたので、この日初めての食事をした。

今日も、本当は用事があったのだが、電車に乗って出かける勇気もなく、電話で断った。
恒例の市場のお祭りをやっているそうだが、チャリンコで出かける元気もイマイチでない。

そもそも、昨日まで「お前が治ってたら行こうな!」と張り切っていた主人が起きてこないじゃん・・・。
(朝食を済ませて二度寝してるらしい)

起こそうかと覗きに行くと、またもや!チッチ君が一緒に寝ている。
私がそっと覗きに行っても、チッチのやつ、まったく起きない。
主人と並んで、仲良くいびきをかいている・・・
あんまり気持ちよさそうに寝ているので、起こすのはやめた。

昼もだいぶ過ぎてから、ようやく伸びをしながら起きてきた。
私も、いつまでも病人気分でいると、しゃっきりしないので、洗濯を干し、掃除を始める。
毛布をたたんでいると、チッチのやついつの間にか乗ってるし。

チッチくーん、おりてくださーい!

夕方、チッチの散歩は一緒に行くことにした。

「今週はどこにも行けなかったから」と主人がカメラを持って、散歩中のチッチを撮る。

散歩なう!!

あちこちの庭先に、秋の花が咲いている。
コスモスも満開。
ミカンもたわわになって、枝が重そうにぶら下がっている。

この花はなんだろう、キレイだね。(姫恋ママさんならご存知かも?)
満開だったけど、なんて花だろう??

この紫の実は、母が教えてくれた。たぶん「紫式部」
ムラサキシキブ?

普段、暗くなってからの散歩なので、気付かなかったけれど
どの家もキレイに飾っているなあ。

チッチの張り切って歩く姿、ブレブレだけど、なんだかうれしそう。
楽しそうに歩いています♪

ただの散歩だけど
昨日は歩くのもソロソロだったから、
ちゃんと踏みしめて歩けることがちょっと嬉しい。
健康ってありがたい。

ただの散歩道だけど。
チッチと歩いていると、色々な発見がある。
チッチと一緒に歩くだけで、ステキにみえてくるから不思議だ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 21:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ウイルス性胃腸炎ですかー。大丈夫ですか?
せっかくの休日に残念な感じですが、チッチ君のなんとも満足気な表情を見ていると、これもまた良しって感じですね。
うさぎさん、うなぎさんのそれぞれと とっぷり甘えて睡眠も満喫しちゃうし、チッチ君最高の休日ですね。
病み上がり、おでん食べすぎないで下さいね。

| チョロQ | 2010/10/18 00:59 | URL |

うさぎさん、お腹よくなりましたか?
朝晩はすっかり秋めいて来ましたが、ついこの間まで記録に残る猛暑だったんですものね。
お仕事と家事とチッチ君のお散歩で、疲れがたまっていたんでしょうね。
更新がなかったので、どうしたかな?と思ってました。

たまにはお出かけの無い休日もいいものですよ。
チッチ君もとうたん、かあたんの傍がイチバンですから。
体を休めつつ、楽しいこともいっぱいしてくださいね。
今度は風邪を引かないように。

| パグ命 | 2010/10/18 05:11 | URL |

うさぎさん 大丈夫ですか~

お早うございます

せっかくのお休み 大変でしたね。
季節の変り目です お大事にして下さいね。

チッチ君は いっぱい甘えられて嬉しい休日だったかな。
毛布の上で得意顔のチッチ君 可愛いです。
恋さんもシーツを広げるとすぐに乗って来ます。
お陽様の匂いが好きなんでしょう。

青い涼しげな色のお花は ルリマツリではないかと思います。
本来 初秋のお花ですが 今年は猛暑だったので 今頃元気に咲いていると思います。
昼間のお散歩も 暑くないので快適ですね。

また 一週間 お仕事をガンバって下さいね。

31日 S公園 入園料が無料です、コスモスがきれいですよ~。

| | 2010/10/18 09:08 | URL |

大丈夫?

ウイルス性の胃腸炎
はやってるみたいだね

>相変わらず、私の食事は作れないけどね。

作ってやってよ~うなぎさん!!!
ここはポイントアップのタイミングなのに~(何のポイントだ?(笑))
チッチ君はとおたん、かあたんと一緒にマッタリできて楽しかっただろうね。
お腹お大事に

| ぷるのすけ | 2010/10/18 10:24 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですかv-361v-361v-361
何かあった時、動いてくれる旦那さん羨ましいです…。
うちのはカップラーメンのお湯すら沸かしませんv-406v-356

ところで、Wan 11月号購入しましたかv-236
『パグミ カート・コレクション』に小さい写真ですが
キリリとキメてみましたv-353の台詞付きでヨーゼフ載ってますv-221v-392v-266
来年、パグミご一緒できたら嬉しいですv-263

| キーどん | 2010/10/18 13:34 | URL |

うさぎさん、もう大丈夫ですか~?
早めに病院に行ってよかったぁ。
同僚で、やっぱりウイルス性腸炎になった人がいて
放置してたらすっごく長引いてたよ。

私は、ティラノサウルスが大地を響かせて獲物を追っていた時代から、
割とすぐに病院にかかります。
好きなんですよね~、病院。なんか安心する。

うさぎさんは大変だったけど、チッチくんはのんびりできて良かったのかな?
なんか逆に、チッチくんらしい休日、って感じもします~(笑)。

仕事休めないんですね~、無理しないでくださいね!

| つき | 2010/10/19 10:11 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみませーん!

> ウイルス性胃腸炎ですかー。大丈夫ですか?

おかげさまで、だいぶ復活してます・・
土曜日はつらかった~(*_*;

> せっかくの休日に残念な感じですが、チッチ君のなんとも満足気な表情を見ていると、これもまた良しって感じですね。
> うさぎさん、うなぎさんのそれぞれと とっぷり甘えて睡眠も満喫しちゃうし、チッチ君最高の休日ですね。

チッチは一緒に惰眠をむさぼれてラッキーな週末だったみたいです。
もう、イソイソとベッドにあがってきちゃってね~(^_^;)

> 病み上がり、おでん食べすぎないで下さいね。

あ、おでんは主人がものすごい追い上げで食べたので、あっという間になくなりました・・・
パワーショベルみたいです・・^^;

| うさぎ | 2010/10/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

パグ命さんへ

パグ命さん、こんばんは~
お、小吉さんのところで良くご一緒させていただいている、パグ命さんかな?
コメントありがとうございます~<(_ _)>

> うさぎさん、お腹よくなりましたか?
> 朝晩はすっかり秋めいて来ましたが、ついこの間まで記録に残る猛暑だったんですものね。
> お仕事と家事とチッチ君のお散歩で、疲れがたまっていたんでしょうね。
> 更新がなかったので、どうしたかな?と思ってました。

いや~ん、心配していただいてたんですね・・・感激です!!
たしかに、10月に入ってちょっと不調だったんですけど、土曜日はいきなりだったので、ビックリしちゃいました・・(^_^;)
おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。
流行っているそうなので、パグ命さんも気をつけてくださいね。

> たまにはお出かけの無い休日もいいものですよ。
> チッチ君もとうたん、かあたんの傍がイチバンですから。
> 体を休めつつ、楽しいこともいっぱいしてくださいね。
> 今度は風邪を引かないように。

ありがとうございます。
先週に引き続きのひきこもり状態で、チッチはうれしげに居眠りしていましたよ・・
起こしても起きないので、彼は番犬にはなりませんね~(-"-)
やっと涼しくなって、眠りも深いのかな・・・?

| うさぎ | 2010/10/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> せっかくのお休み 大変でしたね。
> 季節の変り目です お大事にして下さいね。

いやいや、土曜日はほんと、急にお腹に来て、大変でした・・
流行っているようなので気をつけてくださいね~

> チッチ君は いっぱい甘えられて嬉しい休日だったかな。
> 毛布の上で得意顔のチッチ君 可愛いです。
> 恋さんもシーツを広げるとすぐに乗って来ます。
> お陽様の匂いが好きなんでしょう。

チッチはうれしそうでしたね~
あまりジッとしていない我家なので、チッチにとっては珍しかったのかも。
恋さんも乗っちゃうんだ、やっぱり気持ちいいんですよね。。。
>
> 青い涼しげな色のお花は ルリマツリではないかと思います。
> 本来 初秋のお花ですが 今年は猛暑だったので 今頃元気に咲いていると思います。
> 昼間のお散歩も 暑くないので快適ですね。

「ルリマツリ」ネットで調べてみたら、まさにそれでした!
さすがママさん、詳しいな~
あの後、他の家にもあって、満開でした。
うちにも欲しいな~

> また 一週間 お仕事をガンバって下さいね。
>
> 31日 S公園 入園料が無料です、コスモスがきれいですよ~。

昨日は会社に行った後、ちょっと調子が悪かったんですが、今日はだいぶ復活しました。
今週は休めない週なので、そう思っていると治ってくるんですかね~

S公園もコスモスですか、みたいな~
でも入園料が無料だと、混みそう~

| うさぎ | 2010/10/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> ウイルス性の胃腸炎
> はやってるみたいだね

やっぱそうなんだ・・・
血液検査ですぐ分かるみたいなんだよね。
何の予兆もなく、急にお腹にキタのでビックリだったよ~
>
> >相変わらず、私の食事は作れないけどね。
>
> 作ってやってよ~うなぎさん!!!
> ここはポイントアップのタイミングなのに~(何のポイントだ?(笑))

あはは~(^O^)/
味方してくれてありがと~
ほんと、もっと言ってやって!
でもね~、
昔に比べれは、これでも大進歩なのだ・・
話したっけ?昔は私が病気になると「家出」(実家に逃げる)しちゃったんだよ。
自分のことだけでもやってくれれば御の字(レベル低すぎ?)

> チッチ君はとおたん、かあたんと一緒にマッタリできて楽しかっただろうね。
> お腹お大事に

ありがと~
チッチは楽しげに寝てたよ・・
それを見てると、寝てても私まで楽しくなっちゃったよ^m^

| うさぎ | 2010/10/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

キーどんさんへ

キーどんさん、こんばんは~

> 体調はいかがですかv-361v-361v-361

ありがとう~、だいぶ良くなりました。

> 何かあった時、動いてくれる旦那さん羨ましいです…。
> うちのはカップラーメンのお湯すら沸かしませんv-406v-356

うっそ~
すごく優しそうなダンナ様なので、なんでもやってくれそうにお見受けしておりました~
でもね、うちの主人も前は何もできなかったんですよ。
チョビチョビと4回も単身赴任したので、少しずつ進歩したんです、これでも・・・

> ところで、Wan 11月号購入しましたかv-236
> 『パグミ カート・コレクション』に小さい写真ですが
> キリリとキメてみましたv-353の台詞付きでヨーゼフ載ってますv-221v-392v-266

おお~
今日本屋に行ったんですが、売ってませんでした~
パグ特集なんですか?
最近ワンコ雑誌って減っちゃったので、チェックしていませんでした。
明日、有燐堂行ってきます。

> 来年、パグミご一緒できたら嬉しいですv-263

パグミ、今年は行けなかったんですよね~
来年、行けるだろうか?行けたら是非遊びましょう・・

| うさぎ | 2010/10/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> うさぎさん、もう大丈夫ですか~?
> 早めに病院に行ってよかったぁ。
> 同僚で、やっぱりウイルス性腸炎になった人がいて
> 放置してたらすっごく長引いてたよ。

わわ~
やっぱ流行ってるんだ~(^_^;)
私、めったに「流行ってる」ものには罹らない方なので、ビックリ~(笑)
なんかね~お腹はまあまあ治ったんですが、昨日は頭痛がガンガン、今日はちょっと喉が腫れてるの・・
やっぱ風邪なんですかね~
つきさんも気をつけてね。

> 私は、ティラノサウルスが大地を響かせて獲物を追っていた時代から、
> 割とすぐに病院にかかります。
> 好きなんですよね~、病院。なんか安心する。

つきさんは病院好きなんですか~
私はほんと、過去に色々やらかしているので、今はもう迷わずに行きますよ・・
でも、歯医者はダメ・・^^;怖くて、痛くなるまで行けない・・

> うさぎさんは大変だったけど、チッチくんはのんびりできて良かったのかな?
> なんか逆に、チッチくんらしい休日、って感じもします~(笑)。

うほほ~(^O^)
つきさん、だいぶチッチを理解していますね~
ほんとね、うれしそう~に昼寝していましたよ。
いつもは一人寝だからね、そう思うといじらしいです。

> 仕事休めないんですね~、無理しないでくださいね!

今週は給与計算の週なので忙しいの、でも、今日は休もうと思えば休めるな・・って思っている間は具合が悪かったのね。
でも、「あ、◎◎があるから休めないや」って気付いたら、どんどん良くなってきました・・
ほんと、病は気からってほんとなのね~(-"-)

| うさぎ | 2010/10/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 07:50 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT