Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

28 season 秋?

チッチ君、笑っているみたい・・・

せっかくの三連休だったのに、土曜は朝から雨・・・
前日の天気予報では、午後3時までは曇りマークだったのに~
このところ、精度を欠いているウェザー◎ュース、どうした~?

雨音にガッカリしたのもあるが、どうも身体が重い・・・
いや、実際にかなり重いが・・
そうぢゃあなくって・・・

急に寒かったり、また蒸し暑かったり
夏の疲れが今頃でたかな~って感じ

なんとなく

なんとなくイマイチなのだ。

がは~

翌日は、午後から晴れ間。
最高気温は25度ってあったから、こりゃチッチと久々に公園行けるかな~っと・・・
「チッチには暑いんじゃないの?」と面倒くさがる主人にニラミをきかせて
行ってみたら

「暑い!!」

(-"-)

日陰を選んでもチッチ君ガッハガハ・・・
チッチは、気温だけでなく、多湿にも超弱いのだ。

そして、この日・・・
日陰を選ぶ我々を襲う黒い影・・・

そう、
ヤブ蚊の猛襲~

何を隠そう、私。
みほみほさんの次に、蚊に食われるオンナなのだ・・・
泥酔した主人よりも美味しいらしい。
主人と私、血液型も同じで、主人の方が体温高そうなのに・・・

ガハガハしつつも、久々の公園で楽しそうなチッチの横で・・・

あっという間に(私だけ)5か所食われた・・(-_-メ)
(まあ、愛するチッチが食われるよりはマシだけどさ・・・)

そして、チッチがクンクンしてちょっと立ち止まると
またたくまに黒い影が襲ってくる・・・わーお!
こりゃドッグランも無理~ってことで、ソフト食べて早々に退散・・・

唯一良かったのは、たった数枚しか撮らなかったけれど
雨上がりで空気がキレイだったせいか、写真がとてもキレイだった。(K子ちゃん、どう?)
(主人が撮影したってのがちょっとムカつくが・・・^^;)
やっぱり、青空の下で撮るチッチが一番かわいい。
主人のやつ、いつの間にかこんな写真も撮っていた

そして最終日。
「降れば土砂降り」のマ逆
・・・話それるけど、最近テレビとかでも平気で使ってる「マギャク」って言葉
これ、正式な日本語なのかな?

「晴れたらカンカン照り(-_-;)」だよ・・・
最高気温28度~?

この時期、晴天でがっかりする私も私だが・・・
28度はひどくね?

晴れと聞くとじっとしていられない主人が
「どっか行くか?」(またでた)と誘うが
どこか出れば帰りは渋滞なのが目に見えているし
チッチを留守番させて出かける気にもならなかった。

せっかくの3連休だったのに。
ゴロゴロ、ダラダラと終わっちゃった。
でも、チッチは一緒にいられて嬉しかったようで。
今日、一日留守番させたら、最近にしちゃ珍しく玄関に走って迎えに出てきた。

チッチとの日々が、慣れっこになっていて
チッチが、私達と一緒に過ごす時間をとても喜んでいることを忘れかけていた。
チッチがうれしかったんなら、何もしない連休でも良かったんだね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

土日の雨にはがっかりでしたね・・・
しかも月曜日は 暑かったし
お天気だけは秋になりきれてないのかな~

でものんびりゆっくり出来る時があるのも
幸せですよね。
一緒にお出かけも楽しいけれど 家族だけで
家で過ごすのもチッチくんには嬉しかったんだろうな。
玄関に迎えに走るチッチくんの気持ちが
わかるような気がします。
うさぎさんも少しは夏の疲れも取れたかな?

| もちゃん | 2010/10/13 00:48 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 土日の雨にはがっかりでしたね・・・
> しかも月曜日は 暑かったし
> お天気だけは秋になりきれてないのかな~

なんかほんと・・・(-"-)
もう10月も半ばなのにね~
雨の日は結構涼しかったけど、晴れちゃうとまた気温がグングン上がっちゃうからね~

> でものんびりゆっくり出来る時があるのも
> 幸せですよね。
> 一緒にお出かけも楽しいけれど 家族だけで
> 家で過ごすのもチッチくんには嬉しかったんだろうな。
> 玄関に迎えに走るチッチくんの気持ちが
> わかるような気がします。
> うさぎさんも少しは夏の疲れも取れたかな?

色々出かけたい気持ちはあったんだけど、なんか体調もイマイチだったので、ひきこもっちゃいました。
チッチはそれが一番嬉しかったかも・・・
そりゃ、お散歩も嬉しいんだろうけど、雨&ガハガハ日和じゃね~(^_^;)
最近のチッチは、迎えに出てこない日も多かったのよ。
なので、ダダーっと迎えに出てきた時はなんだか嬉しかったです。
私は3連休、寝すぎちゃった・・
年取ったらね、寝すぎもかえってダメなのよね、頭ガンガンしちゃって・・・
でも、二度寝してて、チッチがうれしそうにくっついていると「もうちょっといいか・・」なんてダラダラしちゃうのよね~

| うさぎ | 2010/10/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^-^)
今年の秋は変ですよねぇ。暑いのと寒いのを、行ったり来たり。。。
でも、夜になると涼しくて、秋らしくなってきたけど☆

木の多い場所は、蚊もまだまだ元気なんだ。。。(゚ー゚;A
うさぎさん以上に蚊に狙われやすい私は(笑)、じゅうぶんに用心しなきゃ^m^
でも、私がいれば、まめ子は安心!?(≧▽≦)

チッチくん、ソフトクリームおすそわけもらったのかしら♪^m^
もうすぐ、アイス食べるのには寒い季節になるのかなぁ☆
お家でほっこり、ぴったりくっついて過ごすのも、きっとチッチくんは嬉しいよねv-344

| みほみほ | 2010/10/14 15:53 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!!

> 今年の秋は変ですよねぇ。暑いのと寒いのを、行ったり来たり。。。
> でも、夜になると涼しくて、秋らしくなってきたけど☆

ほんと、いつまでも気温が高くて困ります。
チッチは夜の散歩でもまだガハガハ言いますよ(どれだけ暑がりなのか?)
秋のワリに湿度があるんですよね~

> 木の多い場所は、蚊もまだまだ元気なんだ。。。(゚ー゚;A
> うさぎさん以上に蚊に狙われやすい私は(笑)、じゅうぶんに用心しなきゃ^m^
> でも、私がいれば、まめ子は安心!?(≧▽≦)

先週のKH公園はすごかったですよ。
ランの辺りは日陰なので、蚊が多いのは承知していたけど、他の道を歩いていても蚊が襲ってきました。
みほみほさんは私より美味しくて、蚊の餌食になっちゃうから、しばらく無理かもね~

> チッチくん、ソフトクリームおすそわけもらったのかしら♪^m^
> もうすぐ、アイス食べるのには寒い季節になるのかなぁ☆

この日は暑かったので、ソフトも美味しかったよ。
もちろん、チッチももらいました・・^^;ってか、早々に退散するのに、チッチを納得させるためってのもあったりします(ソフト食べれば納得するっていうか・・・^^;)

> お家でほっこり、ぴったりくっついて過ごすのも、きっとチッチくんは嬉しいよねv-344

今週末は、ずっとひきこもりっ・・っていうか、実はウイルス性の胃腸炎に罹ってしまい、昨日は一日寝ていました。
もちろん、チッチは隣でベーったりくっついて一緒に寝てたよ・・・
今日一日で治さねば~(-"-)

| うさぎ | 2010/10/17 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT