Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれチッチ

最近は助手席で居眠りしていることもあります

先日、
甥っ子の運動会の話で、順位を間違えられちゃったら、ちゃんと「ボクが1等でした!」と主張できるか?できないか?という話で盛り上がった(かなり局地的だったけど・・・^^;)

私は、言いたいことをハッキリ言いすぎる方だったので(←過去形?)おそらく「違うよセンセイ!私が一等だった」と言っちゃうと思う。(めったにないコトだろうが)

ゆきさんちの、むぎちゃんも言えないタイプ。ってコメントをいただいて
私は「チッチはオヤツなら取られたら怒るだろう」と書いた。

食い意地の張っているチッチのことだ、きっと誰をも押しのけて「ボクにちょうだい」
ってやるだろうと、信じて疑わなかったのだが。

意外に早く、その検証をする日がきた。

リロちゃん、メロちゃんとチッチ

日曜日。

アヴァンテラスでランチしませんか~?っと、さとのりさんから誘われて、イソイソと出かけてきた。

集まったのはさとのり家ご一行様、もちゃん家ご一行様・・・
この2組だけで、既にパグ7頭~
久々にお会いした、やじっぱしさん、お初にお目にかかった奥様の笑ママさん
ポメのシュワちゃんとフォーンの翼くん。

仲良くカートに入っています(一度カートごとひっくり返ったけど^^;)

そして、さとのりさんのお友達が2家族。
私は初めまして・・・
黒パグのヨーゼフ君、ハミルトン君。
フォーンのぐう君と黒パグの69君
にゃーんと、ここまで皆さん、多頭飼い・・・

そして毎度おなじみ、「パグ・親バカ・友の会」の同志。みほみほさんとマメちゃん。
なんで、あんなオジ様とペアルックなのよ??

パグって多頭飼いしている人多いな~(しみじみ)
チョワワも多頭飼い多いな~って思うけど、チョワワはなんとなくわかる。
だって、体重軽いもんね~。

4頭連れていたって、チッチ1頭ぶんだよ(あ、タロだと2頭分だけど)

逆に、時々お見受けする、大型犬の多頭飼い
うちの近所にもGレトリバーを4頭いっぺんに散歩させている人がいて
おうちの中はどうなっているんでしょう?とか
よっぽどデカイ家に住んでるんだろうなあ~とか
両手に2本ずつリードを持っていて、うんPはどうやって持つのでしょう?とか
余計な想像をしてしまう。

我家は、デカパグチッチお一人様で、主人も私も、いっぱいいっぱい・・・(キャパ狭し)
おっと、また話が脱線・・・
そんなパグまみれの中、マンツーマン(?)なのは、我が家とマメちゃんちのみ・・・。

合計、パグ14頭、(フォーン8頭、黒パグ6頭)、超ハイパーなポメ1頭。
人間12頭、じゃない、12人の集まりだった。
(↑この2行を書くために、電卓を出してきた私である・・・^^;)

前日の天気予報では、日中は曇り、夕方から雨・・とあったので、まあ、この天気なら、ランチタイムでも大丈夫。と思っていたら

またまた
暑かった・・・(-_-;)
田吾作?

パグの中でも、ひときわ暑がりなチッチ・・・
車でお出かけの興奮もプラスされていて、ガッハガハ・・・
アヴァンテラスさんは、屋内もあるんだけど、この人数(&パグ数)じゃ入りきれないし・・・
カート&氷マット持って来ててよかった・・・

到着後、ドッグランで遊ばせたりしたけど、チッチは遊ぶというよりひたすら壁、壁、壁で恥ずかしいので、早々にカートイン・・・

濡れタオルでほっかむりである・・・(-.-)
外野席でずっとこの状態・・・
普段ならじっとしていないチッチも、前日のお出かけで寝不足だったのもあって、カートで大人しくしている。
まずはランチしましょう~ってことで、めいめいにオーダー
(私はパスタ「アラビアータ」にしました・・)
3つのテーブルに別れて、ランチを食べながら、パグ談義炸裂~

もちゃんさんちの、コジナナベイベーズが、おっきくなっててビックリ~とか
パグコレの土産話とか・・・
おーちゃんもククちゃんも大きくなったね~

やじっぱしさんちの、翼くんより、シュワちゃんの方が、年上と聞いてビックリ~・・とか・・
ヨーゼフ君ちは、以前うちのすぐご近所だったようで、妙にコアな地元ネタをふられ、ビックリ~・・とか

ぐうママさんと私の携帯ストラップがおソロだったり・・(もんちょさんのね)
そしたら、さとのりさんの携帯は着信音まで、ポロメロリロちゃんずの鳴き声だと聞いてまたまたビックリ~とか・・

辛いのが苦手な私が、パスタのトウガラシにヒイヒイ言い、「辛い~」と騒いでいて、ふと、同じパスタを召し上がっていた、さとのりさんのご主人(す~さん)をふと見たら、黙って真っ赤になって汗かいてて、大笑いになったり・・

と、わいわい楽しかった・・・

けど・

わたくし、しゃべりに夢中で、ブロガー失格なことに、写真・・ほとんど撮っていませんでした・・わはははは・・・(ゴマカす)

そして

人間ズが、ひとしきり満腹になったところで

ナナちゃん、2歳のお誕生日おめでとー!!

ナナちゃんのバースデーパーティー!!
ナナちゃん。10月6日、2歳のお誕生日ってことで、もちゃんさんがオーダーしてあったそうで。

ワンコ用特大ケーキが登場~

大撮影会の途中、2本立ったローソクにナナちゃんのまつ毛がこげちゃう事件勃発!(あぶなかった!)
まずは主役ナナちゃんに、ケーキがふるまわれ・・・みんなからおめでと~コール。

そして、、パグズ皆にもおすそわけしてくださった。

俄然元気になるパグズ達・・ケーキの威力!
マッタリ寝ていたパグ達、一気におめざめ!
オヤツの気配にドッグランはパグ牧場状態・・・

チッチもカートから伸びあがって来たので、牧場・・じゃない、ドッグランにおろしてやる。

ケーキは、ポテトとカボチャがメインでできていて、私が見てても美味しそう

もちゃんさんが、みんなのお口に入るように、細かく手で分けてくれるんだけど

ここで、信じられない光景が・・・

大好きなカボチャケーキを目の前に・・
チッチ・・みんなの輪に入って行けず・・・(^_^;)
ほら、チッチも行ってもらっておいで・・・

ドッグランの柵に手をかけて、ツバメの赤ちゃんさながら、鈴なりに並んでいる皆と一緒に、チッチも並べばいいのに・・

遠巻きにウロウロするだけなのだ。
ほら、どうした?チッチ!

カメラを構えて、後ろで
「チッチ、チッチ、ほら、ガンバレ・・」
とパグズの後ろで思わず力が入る、おバカな私。

もちゃんさんも、
「ほら~、チッチ君もおいで~」ってケーキを見せてくれるのに

ふう、なんてお座りしちゃったりして、じれったいったらありゃしない。

そこはもちゃんさん、手をいっぱいに伸ばして、ちゃんとチッチにも、ケーキを食べさせてくれた。
目を丸くして食べている。良かったね、チッチ。

美味しい!と味がわかったとたん
急に張り切るチッチ、ようやく皆と並べました・・・(^O^)/

お、やっと皆とならんだ・・隅っこだけど・・(-


「もちゃんさん、指食われないよう気をつけて~」
「あはは~、もうだいぶ食われたよ~(笑)」


犬は飼い主に似ると言うけれど。
チッチ君、私にまったく似てないじゃーん。
チッチもむぎちゃんや、マーと一緒で
「僕が一等です」って言えないタイプだったなんてな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。^^;

そうか

チッチは「飼い主」に似たんだ。

そう、我家のご主人さんだよ・・・(-_-メ)


一枚だけ思い出して食べ物も撮りました・・

皆様~
日曜日は楽しかったです。ありがとうございました~
写真、ちゃんと撮ってなくてごめんね~(チッチばっかりだよ・・(-"-))

人見知りなチッチ&私ですが・
よかったら、また遊んでくださいね~


2ショットは不可能でした・・・

8月のマメちゃんのお誕生日に、プレゼントしたワンピを、マメちゃんが着てくれたので

チッチとペアルックで写真を撮ろう・・と、チッチにもクジラタンク着せてみた。

そうしたら、

「や~、なんだか、初めての海外旅行でハワイに来た新婚カップルみたい~」
と・・・

みんな大爆笑・・・(苦笑?)

もう、ソレ意外のナニモノでもなく・・・

そして、せっかくペアルックなのに、一度たりともちゃんと並べないお二人・・・^^;

かわええけどね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

突き飛ばしたこんぶです

こんぶ、おやつ争奪戦なら絶対負けない!!!
後から行っても他の子突き飛ばしてセンターへ
そういえば、うさぎさん家でなびちゃんとチッチ君突き飛ばしておやつ奪おうとしてたのは、こんぶです。

飼い主はこんなにおしとやかなのにね~(オ~ホホホ)

| ぷるのすけ | 2010/10/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

あ~~楽しそう~で、さてコメント・・・・・と続きを読んだら!
「初海外旅行ワイハーの新婚カップル」で噴出しちゃった~。
・・・・・確かにね~・・・・・見えます(笑)

ぷるのすけさん!お酒だったら押しのけていくんじゃない~?(笑)

おやつ争奪戦・・・・ウチもチッチ君タイプかも。
男はじっと我慢で女の子に譲らないとね~(笑)

| お多福 | 2010/10/08 15:43 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> こんぶ、おやつ争奪戦なら絶対負けない!!!
> 後から行っても他の子突き飛ばしてセンターへ

え~こんぶちゃんが??
あ、でもドッグパラダイスだっけ?のオヤツ祭りだと、センターゲットって、書いてあったね。
チッチもさ、そういうタイプだと思ってたのよね。

でも、この前はちょっと意外だった。
なんか、ご一緒したパグズ、みんな若かったのよね~
チッチが一番オジサンだったのよ。
若者に圧倒されたのか?チッチよ・・・(^_^;)

> そういえば、うさぎさん家でなびちゃんとチッチ君突き飛ばしておやつ奪おうとしてたのは、こんぶです。

そうだっけ~?
うはは、うちに来た話だと、食べ物より、おしっぴの方ばっかり思い出しちゃうよ^m^
今度は昼は外で遊んで、夜鍋でもやろうよ~
一台でおいで~(すまん、な●こパパ)

> 飼い主はこんなにおしとやかなのにね~(オ~ホホホ)

え?誰の話?

| うさぎ | 2010/10/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> あ~~楽しそう~で、さてコメント・・・・・と続きを読んだら!
> 「初海外旅行ワイハーの新婚カップル」で噴出しちゃった~。
> ・・・・・確かにね~・・・・・見えます(笑)

せっかく、お揃いで写真撮ろう~って張り切ってたんだけどさ。
見ている方がこっぱずかしくなってきちゃって・・・(笑)
チッチが妙にオッサンぽいのが、またツボなのでした・・

> ぷるのすけさん!お酒だったら押しのけていくんじゃない~?(笑)

そうそう。
いつもぷるのすけさんに踏まれてるもん。
おしとやかとか言ってるけどね~(笑)

> おやつ争奪戦・・・・ウチもチッチ君タイプかも。
> 男はじっと我慢で女の子に譲らないとね~(笑)

おお、大福ブラザースも・・
チッチもね、普段はおとなしいね~って言われるんだけど。
食べ物が絡むとすごく目立つのよ・・・
ドッグかへとかで、私に対してだと強気なんだよね。
内弁慶の極致だわ・・笑える・・・

でも、そんなチッチがかわえーんだけどね~(すみまそん)

| うさぎ | 2010/10/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました^^

( ノ゚Д゚)おはようございます!

先日はどうもありがとうございました。
また、リンク貼っていただいてワーイヽ(゚∀゚)ノワーイうれしいです^^

日曜日は、うちのぱぐずも飼い主2人も初めてのオフ会でめっちゃ緊張でした!

ぐうもすぐ呼吸が荒くなるので、あの暑さ、クールエプロン持ってくれば良かった。。。と後悔。
くいしんぼで甘えんぼな69がケーキの輪に自分から行かなかったのを見て、「やつも緊張してるんだなぁ~」と笑ってしまいました。

とっても素敵な時間をすごすことができました。

またご一緒したいです!ありがとうございました^^

追伸。うちも今度ポティロンの森に行こうと思ってます!!
年パスを買おうか迷い中です(笑)

| ぐうママ | 2010/10/09 07:56 | URL | ≫ EDIT

きゃ~☆ むぎの名前がチッチくんブログに載っている! と感激してしまいました!
リクエストハガキがラジオで読まれたような気分♪(古いですね…)

チッチくんが「そう」であることは、我が家では最初から知っていました(笑)
むぎも決して食い意地が張ってないなんてことはなくて(むしろ抑えられないくらい…)、家や、他のワンコがいないところなんかだったらクレクレ大騒ぎなんですが、
こういった外の、お友達がたくさんいるところ、ましてお友達がみんな食べ物に群がってしまってる状況だったら、一気にオドオドしてしまう。。。
と、思います!!(←実は検証したことはない。スミマセン笑)

でもでも、内弁慶で外面ヨシオなのはもうバッチリ検証済みですよ^^;
最後に隅っこで皆と並んだチッチくんが、もう、かわええ~☆☆

この記事を読んで、ものすごくアラビアータが食べたくなってしまって困ってます(笑)
唐辛子が好きなんです。。。

| ゆき | 2010/10/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

実は、かれこれ2年程前からブログ読み逃げしていた
ストーカー!?でしたv-436・・・。
お会いすることが出来ホント嬉しかったですv-344
我が仔らは教育が行き届いてないため、食べ物見ると
即反応してしまいますv-389v-356
ハム君なんて初オフ会だったのに、恥ずかしいv-393v-27
暇人なので近所ウロウロしてますが、怪しまず
また遊んで下さいねv-423v-398



| キーどん | 2010/10/09 16:30 | URL |

この日もありがとうございました。
写真撮ってないっていうわりには
どれもキレイに撮れてますよ~♪
私もね、チッチくんはガツガツ来ると
思ってたんですよね~
それが後ろのほうで、ウロウロしてるし
あらら~って思っちゃいました。
みんなの勢いに圧倒されちゃったかな~

あちなみにナナはまつげじゃなくって ひげ
が焦げたのです~。

ハネムーンなおふたりさん 微妙な距離で
かわいかったです。
また遊びましょうね~

| もちゃん | 2010/10/09 17:26 | URL |

まめちゃん
並んでないよね…
この時のまめちゃんが見てみた~い!
新婚旅行のおさしんが
あまりにもびみょ~!

| じゅんこ | 2010/10/10 08:42 | URL | ≫ EDIT

この日は、ありがとうございました!
ホント、お久しぶりでしたよね。

思っていたより暑くってパグ達は
ガハガハになっちゃってましたけどv-388

翼のお顔は家に帰ってきたら
赤みも取れて、かゆみもなくなっていたみたいです。
結局、原因不明です・・・

だいぶ涼しくなって遊びやすい季節になったので
また、遊んでくださいね!!

| やじっぱし | 2010/10/10 20:46 | URL |

ぐうママさんへ

ぐうママさん、こんばんは~

> 先日はどうもありがとうございました。
> また、リンク貼っていただいてワーイヽ(゚∀゚)ノワーイうれしいです^^

こちらこそ、ありがとうございました。
リンクは、さとのりさんに教えてもらって・・えへへ・・

> 日曜日は、うちのぱぐずも飼い主2人も初めてのオフ会でめっちゃ緊張でした!
>
> ぐうもすぐ呼吸が荒くなるので、あの暑さ、クールエプロン持ってくれば良かった。。。と後悔。
> くいしんぼで甘えんぼな69がケーキの輪に自分から行かなかったのを見て、「やつも緊張してるんだなぁ~」と笑ってしまいました。
>
> とっても素敵な時間をすごすことができました。
>
> またご一緒したいです!ありがとうございました^^

オフ会は初めてだったのですね。
パグまみれはクセになりますよお~(笑)
うちのチッチは、パグの中でもひときわ暑がりなんですよ・・・
なので、始めのうち、チッチが大丈夫かな?ってそればっかり気になっちゃっていたので、ロクにご挨拶もできずに、ほんと失礼しちゃいました・・・
また、お会いしましょう~

> 追伸。うちも今度ポティロンの森に行こうと思ってます!!
> 年パスを買おうか迷い中です(笑)

ポティロンはドッグランが広くて、季節の花が咲いていていいところです。
うちは最近行ってないけど・・・
なぜなら、ドッグランに連れて行ってもチッチが全然喜ばないので・・(-"-)
何度も行かれるなら、年パスの方がお得ですよね~

| うさぎ | 2010/10/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは~

> きゃ~☆ むぎの名前がチッチくんブログに載っている! と感激してしまいました!
> リクエストハガキがラジオで読まれたような気分♪(古いですね…)

あはは~、んな大そうな・・・
リクエストハガキ・・書いたなあ昔・
今はそういうのあるのかなあ?
ハガキじゃなくて、メールかな?楽でいいね~今の人って・・・(^_^;)

> チッチくんが「そう」であることは、我が家では最初から知っていました(笑)
> むぎも決して食い意地が張ってないなんてことはなくて(むしろ抑えられないくらい…)、家や、他のワンコがいないところなんかだったらクレクレ大騒ぎなんですが、
> こういった外の、お友達がたくさんいるところ、ましてお友達がみんな食べ物に群がってしまってる状況だったら、一気にオドオドしてしまう。。。
> と、思います!!(←実は検証したことはない。スミマセン笑)

ゆきさんには、バレバレだったのですね・・・^^;
でもね、チッチって大人しい割に、食べ物が絡むと結構積極的だったんですよ。

でも、それは、私が食べ物を持っている時で、違う人が持っていると一応遠慮するんだな~って・・^^;

> でもでも、内弁慶で外面ヨシオなのはもうバッチリ検証済みですよ^^;
> 最後に隅っこで皆と並んだチッチくんが、もう、かわええ~☆☆

うふふ。。ありがとお~
主人には「ケツばっかり向けて」って不評だったのですが・・^^;
私は皆と一緒に「ちょうだい」ってできないチッチが可愛くて可愛くて・・・(バカですが)
お尻の写真ばっかり撮っちゃってました・・^^;ヘンタイ?

> この記事を読んで、ものすごくアラビアータが食べたくなってしまって困ってます(笑)
> 唐辛子が好きなんです。。。

ゆきさんは、辛いの平気なんだ~
私は、好きだけど苦手なんです・・・
そんなに辛くないよね?って皆に確認してから頼んだんだけどね、結構トウガラシ効いてました・・・
味は美味しいんだけど、辛い・・ヒイヒイいって食べました・・

| うさぎ | 2010/10/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

キーどんさんへ

キーどんさん、こんばんは!!

> 実は、かれこれ2年程前からブログ読み逃げしていた
> ストーカー!?でしたv-436・・・。

ひょえ~\(◎o◎)/!
そうだったんですか~?
それはそれは、ありがとうございます。<(_ _)>

> お会いすることが出来ホント嬉しかったですv-344

いやいや・・お会いしない方が良かったのでは・・
こんなオバちゃん&おやじ犬で・・ガッカリされたのでは~(^_^;)

> 我が仔らは教育が行き届いてないため、食べ物見ると
> 即反応してしまいますv-389v-356
> ハム君なんて初オフ会だったのに、恥ずかしいv-393v-27

いやいや、うちのチッチも普段ならもっと大騒ぎなんですけどね。
前日、遊びに行っちゃったので疲れていたのかなあ??
歳のせい?

> 暇人なので近所ウロウロしてますが、怪しまず
> また遊んで下さいねv-423v-398

こちらこそ~
あれから、◎◎ハムのそばをチャリで走る時、原チャリの人が通ると、ふっと見ちゃうようになりました・・(^_^;)
ご近所なので、また遊びましょう~

| うさぎ | 2010/10/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> この日もありがとうございました。
> 写真撮ってないっていうわりには
> どれもキレイに撮れてますよ~♪

こちらこそ、色々お土産もいただいて、ありがとうね~
写真ね、部分的には積極的に撮ってたんだけど、途中がまったくないの。
しかも、ナナちゃんはいても、コジ君がいない。リロちゃんはいるけどポロちゃんがいない・・と
皆が写ってる写真がない~って感じで・・・(-"-)

> 私もね、チッチくんはガツガツ来ると
> 思ってたんですよね~
> それが後ろのほうで、ウロウロしてるし
> あらら~って思っちゃいました。
> みんなの勢いに圧倒されちゃったかな~

そうでしょ?
どうやら、チッチがガツガツできるのは、私がオヤツを持っている時らしい・・・
でもさ、深大寺の時は、もちゃんさんからボーロをいっぱいもらったもんね。
あの日は若いパワーに圧倒されていたのかなあ??

> あちなみにナナはまつげじゃなくって ひげ
> が焦げたのです~。

オヒゲだったの~?
まあ、女の子だから、おヒゲはなくってもいいか~??
やけどしないで良かったよ。
でも、ナナちゃん、アンヨもケガしちゃったし、この日は色々だったね。

> ハネムーンなおふたりさん 微妙な距離で
> かわいかったです。
> また遊びましょうね~

ツーショットは無理だったね。
マメちゃん、チッチが近寄ると飛びのいちゃってたし・・・
それが、またツボで・・
可愛かったんだけどね~

次回はパグクラブね。

| うさぎ | 2010/10/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> まめちゃん
> 並んでないよね…
> この時のまめちゃんが見てみた~い!

上の方に、お揃い着たマメちゃんの写真があるけど、それが一緒の時間に撮ったおさしんなのです。
並んで撮ろうとすると、マメちゃんが飛びのいちゃうから、2ショットは撮れなかった~

> 新婚旅行のおさしんが
> あまりにもびみょ~!

まさか、ペアルックじゃなくて、新婚旅行だったとは~
なんか、見ている方がこっぱずかしくなっちゃって、写真撮る前に大笑いでしたよ~

| うさぎ | 2010/10/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

やじっぱしさんへ

やじっぱしさん、こんばんは~

> この日は、ありがとうございました!
> ホント、お久しぶりでしたよね。

こちらこそ、久々にお会いできてうれしかったです。

> 思っていたより暑くってパグ達は
> ガハガハになっちゃってましたけどv-388

そうなのよね~
チッチもガハガハが凄かったけど、翼ちゃんもかなり暑そうだったよね。
やっぱフォーンの方が暑いのかなあ??

> 翼のお顔は家に帰ってきたら
> 赤みも取れて、かゆみもなくなっていたみたいです。
> 結局、原因不明です・・・

治っちゃったんなら良かったです~
でも、あの時はホント、痒そうだったもんね。
草とか、花粉とか、何かに反応していたんだろうか??
ほんと、パグってデリケートですよねえ。

> だいぶ涼しくなって遊びやすい季節になったので
> また、遊んでくださいね!!

こちらこそ、日曜日はゆっくり話せなかったので、またの機会を楽しみにしてます。

| うさぎ | 2010/10/10 22:56 | URL | ≫ EDIT

あちゃーっv-356
もちゃんさんの前には
常に、ポロメロリロが陣取ってる・・・i-230
チッチくんごめんね~v-436
ポロメロリロにとって、
ゴハンやオヤツの時間は
さとのり家で生き抜くための戦場になるのよーi-282
雨の心配したハズが暑くなっちゃって、
チッチくん大丈夫だったv-361
な~んか今日も暑くて、夕方の散歩で
ポロメロはガハガハでしたi-229
また、みんなでランチしましょーv-271
ありがとでしたぁv-353


| さとのり | 2010/10/12 20:05 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~
この間はありがとね~

> あちゃーっv-356
> もちゃんさんの前には
> 常に、ポロメロリロが陣取ってる・・・i-230
> チッチくんごめんね~v-436

あはは~
なんも、そんなことないよ
チッチ(とマメちゃん)以外は、みんな柵に群がっていたもん・・・
チッチもてっきり分け入って行くと思ったのに、後ろでまごまごしてて笑っちゃったよ。

> ポロメロリロにとって、
> ゴハンやオヤツの時間は
> さとのり家で生き抜くための戦場になるのよーi-282

ぎゃはは~
それが多頭飼いの醍醐味ってやつなんだろうね~
チッチはさ、兄弟もいなかったらしいし、争うことを知らないんだよね。
さとのり家で修業させてもらうか・・・

> 雨の心配したハズが暑くなっちゃって、
> チッチくん大丈夫だったv-361
> な~んか今日も暑くて、夕方の散歩で
> ポロメロはガハガハでしたi-229
> また、みんなでランチしましょーv-271
> ありがとでしたぁv-353

あの日は暑かったよね~
チッチは超暑がりだからね、ちょっと焦ったけど、氷マット持って行ってたし大丈夫だったよ。
ここ数日、またムシムシしてるよね。
チッチも、もちろんガハガハしてるよ。

また遊ぼうね~(^O^)/

| うさぎ | 2010/10/13 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT