Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高くイモ蒸す秋

代官山のお店の前で

あの・・

私ごとで恐縮ですが、
このたび
生まれて初めて・・

「松茸ごはん」を炊いちゃいました~\(~o~)/

といっても。
生のマッタケじゃなくて「松茸ごはんのモト」ってやつだったんだけど。
デパ地下で買ったシロモノだから。
スライスした松茸が行儀よく20枚くらい並んでいた。

でも、我が家的事情で、毎度6合一度に炊くのに
松茸のモト。たったの2合用だったので。
鶏肉やら人参やら糸コンやらを追加追加で・・・
調味料も適当~
後は炊飯器にオマカセ!

ジャーにスイッチ入れて、お風呂入って出てきたら
家の中じゅう松茸の匂い・・

と言えば聞こえはいいが・・・

「永○園」のお吸い物臭充満~^^;

主人はンマイ、ンマイと食べてくれたけど。
水加減テキトーだったらなんやらベタベタしてるし・・・
米6合、プラス、具の量をまったく考えなかったため、もんのすごい量炊けちゃって・・
冷蔵庫の中、まっ茶色・・・^^;(←ごはんのパックだらけ・・・)

まあ、こんなこともあるさ・・・な秋の夕暮れでした・・・チャンチャン・・・
ハリウッドランチマーケットのオブジェ?

さてそんな、秋も深まって来た今週末・・・(←前フリだったのか!?)

日曜日に久々パグオフを控えていたので
土曜日は掃除洗濯すっぞ~・・と思っていた私。

と、まったく違う計画だった主人

「土曜日は天気いいから、どっか行くか?」
「どっかって、どこ~?」
「どこでもいいぞ」

勢いはあるが、具体案が出ない主人である。
「○○は?」
「○○は遠いだろう~」
「××は?」
「チッチ連れては無理だろう~」

いちいち難クセがつく。

思えばお盆休みも、これで行き先が決まらず、うだうだと過ごしたんだった・・・

結局金曜日には話がまとまらず
「ま、起きられたらね」ということに
ぶちっくの前、チッチ君かわええアゴ

そしてそして
結局二人とも、明確な目的もなく、5時には起きられず・・・
普通の土曜、普通に朝食を食べ
それなら・・と掃除、洗濯を始めたのだったが・・・・

「せっかく天気いいんだから、どっか行くか?」

フリダシ・・・(20行前)に戻る主人・・・^^;
「だ~か~ら~、いったいどこに行きたいのさ?」
「どこでもいいよ、おまえが行きたいところで」

なんだそりゃ・・・

大嫌いな夏が終わり、どうにもじっとしていられないらしい。
そのくせ、行き先を人に委ねるからややこしい。

先週は「靴が欲しい病」にかかり、アウトレットの同じ店まで何度も通わされた。
欲しがった靴を私が反対したからだけど

靴も私のレベルから考えたら、かな~りお高かったのだが、その靴に上乗せされたガソリン代を考えると、結局買うなら、初めに欲しがった時に買ってしまえば良かった・・と悔やまれる。

主人がシノゴノ言い出した時は、さっさと言うことを聞いちまった方が平和だと、結婚16年をすぎ、ようやく悟った私である・・・^^;(でもこうして夫はツケあがっていく(爆))

そんなわけで・・・

特に目的地も決めずに、とりあえず車に乗ったのはお昼過ぎ。

「んだよ・・だったら早起きして那須に行けば良かったのに・・・」
「起きないお前が悪い~!」
「私は一度5時半に(トイレに)起きたよ、でもあんた、大いびきかいて寝てたじゃん!!」

車の中でも口論は続く・・・(-_-メ)

前に私が那須に行きたがっていた時は、断固反対していたくせにねえ・・・(-_-;)

昼過ぎからじゃ、さすがに那須は行けないから、都心に向けて走る。
レインボーブリッジも通ったよ~

チッチ連れて出てきちゃったけど、車の中にいても直射日光が照りつけ、暑い・・
最高気温は25度どまり、さわやかな秋晴れを予想していたのだが、計算が狂った。

「ねえ、こんなに暑かったら、チッチ連れておもて歩けないよ?」
「じゃどうするんだよ・・・(-_-メ)」

「エアコンの効いた室内に避難だな~、お台場か豊洲のららぽあたりで、何か食べる?」

「ん~」

「・・・(^_^;)」

主人的には「お台場」「ららぽ」「何か食べる」も乗り気じゃないらしい。

ブツブツ言いながら、それでも車は走る。
しばらくすると、目の前にスカイツリーがどーん!と見えてきた。

「な・・・なんだか異様にでかく見えるけど」

どどーん!スカイツリーです。

高速からも、通勤電車からも、どこからでも目につくようになったスカイツリーだが、今日は一段とでっかいねえ・・(←すぐそばを通っているからです^^;)

「ちょっと見ていくか」

車が左折すると
「どどおーーーん!」

いきなりスカイツリーの根元に出た。
「おれ、ちょっと見てきていい?」
路肩に車を停め、ちゃっちゃと下りて行ってしまう主人、おーい!
チッチは「とおたんが行っちゃった!!」と大騒ぎで私の膝をふんづける。

なんでもない下町の通り沿いに、広大な建設現場が見える。
たくさんの観光客が、写真を撮っている。
チッチをなだめて待っていると、主人が戻ってきた
「せっかくだからチッチと写真撮ろうよ」
というわけで・・

でました!持ち上げチッチ君!ぶーん!

出た、久々、リフトアップチッチ君。

写真だけ撮って、出発・・・

すると主人・・・
「あ~、スカイツリー見たら、もう気が済んじゃったな~、帰るか?」
だって!!??
鶏肉となんだか色々入ったソボロ

そんなワガママを私(&チッチ)が許すはずもなく。
ヴィーナスフォートのスヌーピーカフェに寄り。
チッチ君はワンコメニューを、私はマロンワッフルをゲット!

新しくなったペットシティで買い物して・・・
かあたん、買い物しに行っちゃった・・・

あとは、主人のリクエストで代官山に寄って帰りました。(←え?たった一行???)

粋な手ぬぐいやさんがありました。


※上の三枚の写真も代官山です。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松茸ごはん~

こんにちは

季節の香りが届きましたよ~
うさぎさんは一回に六合のご飯ですか?我が家の2倍ですね。
でも 若さがあるから違って当然かな。

スカイツリーも高くなりましたね、成田へ行く時電車の窓から見えました。
完成はまだまだ先ですよね、お上りさんで見物に行かなくちゃ。

今週末は忙しくなりそうですから、今のうちに息抜きです。
我が家に誰かさんの荷物が増える~、一時の置き場所だって ホントかな。(笑)

チッチ君 豪華な食事にお出かけ出来て良かったね。

| 姫恋ママ | 2010/10/05 12:00 | URL |

うさぎしゃんへ☆彡

旦那しゃんと16年なんだぁ~
うちといっしょだぁ~
えへへ・・
1994.1.23が結婚記念日だよ。

うさぎしゃんちはAB型同士だったよね~。
うちはパパがABで私O型・・

すっごい喧嘩とかしたときある~ぅ?



| ダンプママ | 2010/10/05 12:42 | URL |

夏にダンナと出かけられるようになったら
スカイツリー見物して犬茶屋本舗にでも
行ってみようね~なんて言ってたんですよ
うさぎさんちのほうが早かった~
うちも近いうちに行ってみますっ

てぬぐいやさん、いいのがありましたか?
ここのてぬぐいいいですよねっ

| もちゃん | 2010/10/05 21:19 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 季節の香りが届きましたよ~
> うさぎさんは一回に六合のご飯ですか?我が家の2倍ですね。
> でも 若さがあるから違って当然かな。

いやいや、単なるモノグサです。
一回にたくさん炊いて、冷蔵庫に入れてチンして食べるんです。
主人がめっちゃご飯食いなので、2カップくらい炊くと半端に余っちゃうんですよね~
マツタケご飯は、香りだけ楽しめました。。味は・・まあまあ・・・^^;

> スカイツリーも高くなりましたね、成田へ行く時電車の窓から見えました。
> 完成はまだまだ先ですよね、お上りさんで見物に行かなくちゃ。

高速を通っても、電車の窓からも、スカイツリー、見えますよね~
この後、どれだけ上に伸びるんでしょうか?怖いです・・・すでに・・

> 今週末は忙しくなりそうですから、今のうちに息抜きです。
> 我が家に誰かさんの荷物が増える~、一時の置き場所だって ホントかな。(笑)

うはは~
うちは逆で、姪が実家に居候する時に、父の荷物置き場にされました・・(現在も)

> チッチ君 豪華な食事にお出かけ出来て良かったね。

写真だと大盛りに見えますけど、実際はそんなに量はなかったんですけどね。
でも、普段卵もキノコもあげないので、ちっちには初めての味だったかも・・・

今週末は大忙しなんですね、がんばってください~

| うさぎ | 2010/10/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> 旦那しゃんと16年なんだぁ~
> うちといっしょだぁ~
> えへへ・・
> 1994.1.23が結婚記念日だよ。

おー!
そうでしたか~
うちは9月ですよん、16年になったばっかり。
よくぞもったものです。。。

>
> うさぎしゃんちはAB型同士だったよね~。
> うちはパパがABで私O型・・

あうっ
血液型はナイショですって・・・(すでにバレバレですが^^;)

> すっごい喧嘩とかしたときある~ぅ?

すっごい喧嘩・・日々是決戦ですよ。
私はキレると手が出るタイプで、取っ組み合いの喧嘩しますよ・・
普段の会話もけんか腰に聞こえるらしく
普通にしゃべっていても「まあまあ、喧嘩しないで」なんて言われちゃうんです・・

って、これって自慢にならんね・・・(-"-)

| うさぎ | 2010/10/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~
日曜日はありがと~

> 夏にダンナと出かけられるようになったら
> スカイツリー見物して犬茶屋本舗にでも
> 行ってみようね~なんて言ってたんですよ
> うさぎさんちのほうが早かった~
> うちも近いうちに行ってみますっ

スカイツリー、でかかったよ~
って、路駐だったから、ちょっと下りて写真撮っただけなんだけどね。
地元商店街では色々がんばっているらしいから、ちょっと歩いてみたかったんだけど・・・
あの辺、周りに高層ビルがないから、ちょっと異様に目立つのよね・・・^^;

>
> てぬぐいやさん、いいのがありましたか?
> ここのてぬぐいいいですよねっ

あ、そうなの?
店の前がいい雰囲気だったから、写真だけ撮っちゃったの・・・^^;
中には入らなかった~
代官山に着いたの、もう夕方だったからね。

私は手拭屋さんは、浅草の「ふじ屋」がご贔屓です。仲見世の裏通りにあるので、今度行ってみて?

実は主人は、始めから代官山行って、冬物のコートか何かをせしめる気だったらしい。
でも、まだ秋物ばかりで、目当てのもの(主人は真冬のモコモコした服が大好きなのよ)が無くて、がっかり~って感じだったらしいです。

でも、代官山の店って、無駄に高いから、何も見つけなくて良かったとホッとしている私でした~

代官山の帰りに浅草で芋ヨウカンとか雷おこしを買って帰りました。でも長くなりすぎたので、割愛・・^^;

| うさぎ | 2010/10/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

いいな~おでかけ

最近ひきこもりのぷるのすけです(笑)
忙しいのが終わって、さあエンジンかけて~って思ったら
もずくがヒート
完全にエンスト状態でブログもおさぼり中だよ

スカイツリー、うさぎさん家に遊びに行った時に首都高から見たのが最後だったな~
ずいぶん上に伸びたよね。
代官山も素敵なお店沢山ありそうだね
行ったこと無いけど(笑)
ららぽ、そういえば今度家の近くにも出来るらしい・・・

| ぷるのすけ | 2010/10/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

『都会のねずみといなかのねずみ』のお話ってありますよね!うさぎさんのブログ見てて思い出しちゃいました^^
『都会のパグといなかのパグ』ってところでしょうか・・・
もちろん『いなかのパグ』は虎太郎と龍之介なわけですが、越してきて3ヶ月あまり、スカイツリーもレインボーブリッジもおしゃれなお店もない北国の街で、『かあちゃん、あさっではちかぐの川原でちりたんぽまつりあるすべ?!おれだちもつれでってけねがー?』と、すっかり『いなかのパグ』っぽくなった虎太郎が申しております^^
この街には冬は厳寒のさ中に『飴っこ市』なる祭もあるそうです。
機会があれば是非足を運んでみてください!
これからも『都会のパグ』の香りをかがせてもらいますんでヨロシク!

| コタママ | 2010/10/07 10:30 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 最近ひきこもりのぷるのすけです(笑)
> 忙しいのが終わって、さあエンジンかけて~って思ったら
> もずくがヒート
> 完全にエンスト状態でブログもおさぼり中だよ

あはは・・・
旅行キャンセルは残念だったよね~
すっかりテンション下がっちゃってるのね・・・
こんぶちゃん、今回はうつってないの?

じゃ、やりますか?親戚保護者会・・・(^.^)

> スカイツリー、うさぎさん家に遊びに行った時に首都高から見たのが最後だったな~
> ずいぶん上に伸びたよね。
> 代官山も素敵なお店沢山ありそうだね
> 行ったこと無いけど(笑)
> ららぽ、そういえば今度家の近くにも出来るらしい・・・

スカイツリー、どんどんおっきくなってて、どっからでも見えるよ。
代官山は雰囲気は好きだけど、洋服屋高くてさ~
今度行ってみるかい?

ららぽは増殖してるね~~(^_^;)
ぷるのすけさんちの方は色々あっていいなあ・・・

| うさぎ | 2010/10/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

コタママさん、こんばんは~(^O^)/

> 『都会のねずみといなかのねずみ』のお話ってありますよね!うさぎさんのブログ見てて思い出しちゃいました^^

あ、私も好きでしたその話・・

> 『都会のパグといなかのパグ』ってところでしょうか・・・
> もちろん『いなかのパグ』は虎太郎と龍之介なわけですが、越してきて3ヶ月あまり、スカイツリーもレインボーブリッジもおしゃれなお店もない北国の街で、『かあちゃん、あさっではちかぐの川原でちりたんぽまつりあるすべ?!おれだちもつれでってけねがー?』と、すっかり『いなかのパグ』っぽくなった虎太郎が申しております^^

うひょひょ~
すっかり東北ッコになっちゃいましたか?コタちゃんもリュウちゃんも・・
ちりたんぽなんだ~

私も東北大好き、東京も好きだけど、やっぱり自然の雄大さとか、人の温かさとかは北には勝てんな~って思いますよ~
将来は仙台に住むのが夢です。
レインボーブリッジ、高速じゃなくて、久々に下道で通ったので、なんだかトクした気分でしたよ~

> この街には冬は厳寒のさ中に『飴っこ市』なる祭もあるそうです。
> 機会があれば是非足を運んでみてください!
> これからも『都会のパグ』の香りをかがせてもらいますんでヨロシク!

ちりたんぽまつりや、飴っこ市のレポート楽しみにしてます~
冬は、スタッドレスがないので、なかなか北国に行けないけど・・・
いつか銀山温泉に行きたいんですよね~

| うさぎ | 2010/10/08 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT