Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トビイシシルバーウィーク その②ま~た、アウトレット?

チッチ君二度寝なう・・

今年の夏は暑かった

なんて、生易しいもんじゃなく
今年の夏は、

ほんと過酷だった(涙)

っていうか、昨日まで、まだ夏だったし・・・^^;。

年のせいか、妙に暑がりになってしまった私にとって、この暑さ。
何が辛いって、通勤がホント辛い。
まず、駅までチャリンコ。
チャリ置き場から駅まで、ゆるーい坂を登っていくのだが、ホームに立ったとたん
ジト~
ジワ~

っと汗が噴き出てくる。

なんで必死コいてチャリ漕いでいる時って涼しいのに、止まるとドッと汗がでるんかな?

大判のハンドタオルを持って、拭いても拭いても
頭洗ったの?ってくらい汗が出る。

乗り換え駅の構内。
むわ~んとした人いきれ

そして会社の最寄り駅、情熱のAKBに到着、外に出ると、今日も元気に照りつける直射日光・・・

ようやくエアコンの効いた会社に着くころには、漬かりすぎの漬物のようにベチャベチャに萎びているのだ。

頼みのウェザーニュースも、何度「この暑さも今週いっぱい」とか「本格的な暑さは今日まで」という言葉に裏切られたことか・・・
だから、先週末。ウェザーニュースで「夏が復活、じりじりとした暑さです。」と読んだ時も、さほどショックはなかった。
お休みはうれしいが、こういつまでも暑いんじゃ、遊ぶ計画すら立てる気にならん。

でも、連休はうれしいし、どこかへ行きたい気持ちはあるに決まってる。
牛久大仏さんが見えます~

二日目は、お盆休みの時にちょっと話題に出た「阿見アウトレット」に行ってみた。

前に調べた時、規模が小さいとあまり期待していなかったけど。
車だと比較的近いし、主人や私の好きなお店もそこそこ入っていて、結構楽しかったな。

ワンコ連れもたくさん来ていたけど、この日チッチ君はお留守番・・・・
カートでなら平気かな~って思ったけど。
いやいや、お留守番させてきて良かった。
朝方は曇っていたのに、到着したら・・・またもや!

ギ~ラギ~ラ!た・い・よ・お(う)が~♪(古)

あっという間に汗だくべたべたオバサンのできあがりだよ・・・(-_-;)

チッチを連れて来ていたら、即効退散になるところだ。
他のワンコ、良く暑くないものだなあ・・・
飼い主さんに抱っこされたり、涼しい顔してるし。
結構広いです。

あちこち歩き回って、常々懸案となっていた、主人の「夏」と「冬」のあいだに、ちょっと羽織る物も見つけたし。
私の会社用のブラウスと靴もゲットしたよ。

(でもさ、今年はいったい、「秋」はあるのかね?今日はすっげ寒いし・・・(-"-))

もっと涼しくなったら、チッチを連れてポティロンの森に行って。
遊んだ帰りに寄れるねえ・・・
うん、うん、これはいいところを見つけたぞ。

また、連れて行っておくれ、とうちゃんや・・・


冷え冷えマット大好きです。

今日お医者さんに行ったら、チッチの皮膚炎はだいぶ良くなってました~(^O^)/

やっぱり、細菌性の皮膚炎らしいです。

オハゲも、もうどこに行ったかわからなくなったし・・・(^.^)

でも、念のためもうしばらくお薬は続けることになりました。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT