Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シバケンパグ保護者会(?)

廊下でぬいぐるみをカミカミしているとこ

9月に入って、私にとってのイベントが色々あったのに、一つも書かないまま、もう16日だよ・・・(-_-;)
しかも、今週末は3連休~
連休の存在を忘れかけていた私、朝天気予報のお姉さんが
「こんどの連休は・・・」って言って
「おお?そうだった」と思い出した。

あまりに夏が長かったので、今日のように不意に涼しくても、信用できない。
エアコンのタイマーをかけて行くか行かないかで、朝すごく悩んだ。

お騒がせなチッチ君、今夜は雨の中、カッパ着用で50分近く歩いた。
チッチにとっては、暑さよりも雨の方がまだマシということらしい。
元気みたいなので、ひとまずはホっとした。

チッチの騒ぎで、みほみほさんと二人宴会の話も書きそびれるところだった。
前々から、飲みに行こう~!って約束をしていたのだけど、やっと実現。

おっと、ただの飲み会じゃなかった
「パグ親バカ友の会、シバケン支部会」です。(←合ってる?)

せっかくなら、ビールの美味しい、暑い時期にと思っていたのが延び延びになっていた。
でも、先週の土曜日は文句なしの「夏」
みほみほさんちと我家は、電車でも2駅しか離れていない。
まん中が、快速電車も止まるターミナル駅なので、そこで待ち合わせ。

女二人、パグズもお留守番で待ち合わせれば、まずは
ショッピングである。
二人ともデパート大好き。
秋もののコートを試着するには、この日は暑すぎたけど。
わいわいとふざけながら、あちこちお店を覗いて歩いた。

歩き疲れたところで、デパートの上階にある野菜料理のお店へ。
とりあえず生ビールで
カンパーイ\(^o^)/!!
うーん、これこれ。

今まで、BBQとかで夜一緒に食事する時も、お互い車なので、お酒を飲めなかったのだ。
たまには、ワンコの心配なしに、ゆっくりおしゃべりもいいものよね。
バーニャカウダ。結構食べちゃった後で撮った唯一の写真(^_^;)

ここのお店の名物料理は「バーニャカウダ」とかいうそうで、生野菜を切って、温めたソースをつけて食べるもの。
ニンジンやナス、カボチャ、つるむらさき?あと何だっけ・・・
こんなに色々な種類の野菜を生で食べるのって初めてかも~
ソースが絶妙で、美味しかった。

他にも色々頼んだけど、みほみほさんと私、食べ物の好みが似ている・・・ってか二人とも結構ショッパイ味が好きで、メニューを選ぶのも楽しかった。
ただし、二人ともブロガーのくせに、写真1枚のみ・・(一応デジカメ持ってったけど・・・^^;)

さんざん食べて、飲んで、お喋りして・・・
お店のカンバンまで居座って、それでも話し足りなくて(飲み足りなくて?)プロントで、二次会までしちゃった。

残念ながらお店の閉店が23時だったので、ここでお開き~
駅までほろ酔い気分で歩いて、駅で見たら、電車まで結構待ち時間が・・・
面倒になって、私はタクシーで帰ったけど、そこは地元。
「じゃあまたね~」と手を振って別れて、15分後には、もう家に着いていた・・^^;

家に出る時は「今日は午前様するからね!」と息巻いていたのだが・・・

家に着いたら主人はちょうどお風呂上り。
夕食は実家ですませて、22時くらいからチッチの散歩をしてくれたらしい。

そして、ビックリ。
にゃんと主人、チッチをお風呂にも入れてくれていた!!

この夜は、この夏最後の熱帯夜か?と言うくらい暑くて、22時に歩いてもチッチはガハガハだったらしい。
どうせ、週末シャンプーの予定だったので、洗っといたぞ!(えっへん!)というわけ。

私が留守で、チッチを洗ってくれたのは、これが初めてかもだ。
(散歩の後の足洗いはしてくれるが)
時には留守番してもらうのも、いいじゃんね。

みほみほさーん、先週はありがとうね~
また遊ぼうね!!



≪オマケ≫

うさぎさんの買っちゃったシリーズ。

中山式快癒器

先日、友達の家に遊びに行った時置いてあって、借りてみたらすごく気持ちよかったので
即購入しちゃった。
子供のころから存在は知っていたけど、使ったのは初めて・・・
長年の腰痛持ちなのに・・・(もっと早く買えば良かった)
毎晩、テレビ見ながらモミモミしてます。(ちいちゃん、ありがと)

中山式快癒器

チッチ君、ガン見してます・・・(目が怖いよ・・)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

飲めないし シバケンじゃないけど 今度は参加しますっ!
行きたかったなぁ。


雷ね、ククちゃんだけは怖がって 部屋の隅っこに 座って 固まってました。 抱っこしたらしがみついつましたよー。
チッチくんも 怖かったんじゃないかなぁ。

| もちゃん | 2010/09/17 02:01 | URL |

チッチくん、元気なんですね?
よかったです~。

「パグ親バカ友の会、シバケン支部会」楽しそう!
でも最初、パグ親・バカ友・の会 かと思っちゃったよ…(汗)
パグ・親バカ・友の会 が正解だよね!?
いいなぁ~
シバケンとサイタマケン…

うなぎさん、シャンプーまでしてくれるなんて!
えらいっ!
うちは頼まなきゃ絶対絶対絶対やらないよ~。

中山式快癒器って、どこに何するもの???
チッチくんがなんだかびっくりした顔してるけど…。
 

| つき | 2010/09/17 08:41 | URL |

>パグ親バカ友の会
 このネーミングにウケました(笑)!

 中山式~って、ほんと昔からありますよね。
 どうやって使うんですか?
 横になって、腰の下に入れてグリグリ、かな?

| コロ助 | 2010/09/17 09:17 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ~・・って、もちゃんさんはまだご旅行中だよね?

> 飲めないし シバケンじゃないけど 今度は参加しますっ!
> 行きたかったなぁ。

今回は残念でしたね~
日にちが合わなかったのよね・・・
次回はご一緒しましょう~

> 雷ね、ククちゃんだけは怖がって 部屋の隅っこに 座って 固まってました。 抱っこしたらしがみついつましたよー。
> チッチくんも 怖かったんじゃないかなぁ。

あの日のチッチは、今思い出してもやっぱり変だったのよね。
でも、医者に行ってもきっとわからなかっただろうなあ・・・

多分、気持ちの問題だと思うんだけど。。
雷もあったのかなあ?

今は皮膚がカイカイでお薬飲んでます。色々世話の焼けるやっちゃ・・・

| うさぎ | 2010/09/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんね。

> チッチくん、元気なんですね?
> よかったです~。

ご心配おかけしました。
あの日は結局なんだったのか、いまだにわからないんだけどね~
本ワンはケロリンパと元気です。

> 「パグ親バカ友の会、シバケン支部会」楽しそう!
> でも最初、パグ親・バカ友・の会 かと思っちゃったよ…(汗)
> パグ・親バカ・友の会 が正解だよね!?

ぶはははは!!
ほんとだ。
切るところを変えるととんでもないことに~(*_*;
パグ・オヤバカ・トモノカイが正解です~

でもね、みほみほさんとメールで相談するたびに会の名前が変化して行ったので、どれが本当だか既にわかりまんが・・

> いいなぁ~
> シバケンとサイタマケン…

へっへっへ・・・
おいでおいで~
シバケンにおいで~(笑)
にゃんちゃって!
また何か計画しましょ~ね!!

> うなぎさん、シャンプーまでしてくれるなんて!
> えらいっ!
> うちは頼まなきゃ絶対絶対絶対やらないよ~。

でしょ?私もビックリしちゃった。
いつもこうだと有り難いのだが・・・

> 中山式快癒器って、どこに何するもの???
> チッチくんがなんだかびっくりした顔してるけど…。

ちょうどつきさんがコメント入れてくださった時に、リンク入れてたんですよ・・・
中山式快癒器って、腰に当ててぐりぐりするんです。
すごく気持ちええですが、昨日やりすぎたら、今日はちょっともみ返しが・・・(-_-;)
ほどほどに使用しましょう・・・(教訓)
これを買ったおかげで、主人に「お願いだから5分だけ腰揉んで」と言わなくなりましたよ・・・
チッチはピカピカ光っているのが不思議みたいで、出すと見に来ます・・・

| うさぎ | 2010/09/19 22:46 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんね・・・

> >パグ親バカ友の会
>  このネーミングにウケました(笑)!

うほほ
読み方によっては色々楽しめるネーミングになってしまった。
はじめは「保護者会」だけだったんだけどね。
あちこちで保護者会に参加している私です(^_^;)

>  中山式~って、ほんと昔からありますよね。
>  どうやって使うんですか?
>  横になって、腰の下に入れてグリグリ、かな?

そうそう、その通り
仰向けになって、腰や背中の下に入れてグリグリするだけなんだけど、これが気持ちえ~のだ!!
今までなぜ買わなかったのだろう。と不思議なくらい!
腰痛持ちの方にはお薦めです!!(でも使いすぎに注意・・今日は揉み返しがきちゃったよ)

| うさぎ | 2010/09/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

ごんも開けなかった…

| じゅんこ | 2010/09/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> ごんも開けなかった…

ごんちゃんも開けなかった?
やっぱ・・・

チッチは片足だけなら開くんだよ・・・(これって開いているとは言わないな)

| うさぎ | 2010/09/20 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT